DMR-05 エピソード2 「ゴールデン・エイジ」情報 05/11版

240511TopR5P.jpg

コロコロ情報より、
DMR-05 エピソード2 「ゴールデン・エイジ」情報。
画像・テキストをふたき@ぽに翼さんよりお借りしました。
ありがとうございます。
OnimaruBcc.jpg
【黄金世代(ゴールデンエイジ) 鬼丸「爆」】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト6
パワー13000
■進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。それがヒューマノイドであれば、このクリーチャーは墓地に置かれるかわりにバトルゾーンにとどまる。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの下にあったクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに出してもよい。



Orelioncc.jpg
【「俺」の頂 ライオネル】
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー13000
■ブロッカー
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをひとつ、相手に選ばせる。そのシールドを自分の手札に加えてもよい。
■自分の手札に加えるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)


「ゼロ文明」は召喚時マナの色を必要としないとの事。


【夏山の超人(バーベキュー・ジャイアント)】
ジャイアント
自然文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコジャッジする。自分が勝ったらバトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
(ガチンコジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば自分の勝ちとする)
■W・ブレイカー





6/15よりDRの賞品がリニューアル

優勝賞品
Hiramekicc.jpg
【ヒラメキ・プログラム】
呪文
水文明・コスト3
■自分のサイキックではないクリーチャーを1体破壊する。その後、自分の山札の上から、破壊されたクリーチャーよりコストが1多いクリーチャーが出るまですべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


参加賞パック収録
GSTprcc.jpg
【ゴースト・タッチ】

【闘魂!紫電ドラゴン】
【斬斬人形コダマンマ】
【獣鬼イッキとクマサン】

【獣鬼イッキとクマサン】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコジャッジする。自分が勝ったら、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。




DMマンガでわかるE2付録

【黄金突破(ゴールデントッパー)巴丸】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト6
パワー13000
■進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■T・ブレイカー




コロコロ7月号付録(以下3種すべてが付録)

【「武」の頂マキシマム・ザ・マックス】
アンノウン/ゼニス
ゼロ文明・コスト10
パワー12000+
■パワーアタッカー+12000
■ワールドブレイカー
■エターナル・Ω



【メッサダンジリ・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/アンノイズ
火文明・コスト5
パワー5000
■自分のアンノウンの召喚コストを1、ゼニスの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分のアンノウンはすべて「スピードアタッカー」を得る。



【独走状態!鬼無双・カイザー「真剣」(ガチ)】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコジャッジする。自分が勝ったら、このターン、このクリーチャーは??????このクリーチャーがシールドをブレイクする?????カードを手札に加えるかわりに自身の墓地に置く。
■W・ブレイカー



■発売に合わせて「黄金パックキャンペーン」を開催。

DMR-05を6パック購入すると、
全5種(新規2種・再録3種)の限定ホイルプロモカードがランダムで1枚入ったパックをプレゼント。


■今月のコロコロ懸賞
【ガイアール・カイザー】【ブーストグレンオー】【ドラゴニック・ピッピー】(新イラスト)3枚セット。
350名にプレゼントとの事。

GAIAKZ33.jpgDRGNpp3.jpgBSTGRN3.jpg
GRO33.jpg




■「デュエルツアー鬼DX」開催スケジュール決定。

5月19日(土)
茨城県 土浦市 イオン土浦店
千葉県 習志野市 イオンキッズ共和国津田沼店
東京都 台東区 ヤマシロヤ
富山県 黒部市 ジョーシン黒部アピタ店キッズランド
愛知県 名古屋市 イオン守山店
大阪府 大阪市 ヨドバシカメラ マルチメディア梅田店
長崎県 佐世保市 イオン大塔店


5月20日(日)
群馬県 前橋市 アピタ前橋店
東京都 立川市 ビックカメラ立川店
神奈川県 茅ヶ崎市 イオン茅ヶ崎中央店
神奈川県 小田原市 ハーティーあさひや
福井県 福井市 ジョーシン福井本店
長野県 中野市 イオン中野店
愛知県 名古屋市 ダイエー上飯田店
兵庫県 西宮市 ダイエー甲子園店
奈良県 大和郡山市 イオン大和郡山店
香川県 高松市 イオン高松店


5月26日(土)
東京都 品川区 イオン品川シーサイド店
石川県 金沢市 平和堂アル・プラザ金沢
愛知県 名古屋市 イオン名古屋みなと店
大阪府 和泉市 イオン和泉府中店
兵庫県 伊丹市 イオン伊丹昆陽店
愛媛県 新居浜市 イオン新居浜店
大分県 大分市 イオンパークプレイス大分店


5月27日(日)
埼玉県 越谷市 ファイヤーボールレイクタウン店
東京都 千代田区 ヨドバシカメラ マルチメディアakiba
石川県 金沢市 ジョーシン金沢本店キッズランド
静岡県 静岡市 アピタ静岡店
奈良県 橿原市 ジョーシン橿原店
岡山県 倉敷市 イオン倉敷店
山口県 防府市 イオン防府店


6月2日(土)
富山県 高岡市 イオン高岡南店
福井県 福井市 アピタ福井大和田店
静岡県 浜松市 イオン浜松志都呂店
滋賀県 大津市 イオン西大津店
京都府 京田辺市 平和堂アル・プラザ京田辺 
沖縄県 那覇市 イオン那覇店


6月3日(日)
北海道 札幌市 イオン札幌発寒店
神奈川県 川崎市 ヨドバシカメラ マルチメディア川崎ルフロン
福井県 福井市 平和堂アル・プラザベル
愛知県 名古屋市 アピタ鳴海店
滋賀県 彦根市 ビバシティ平和堂 おもちゃ売場
大阪府 大阪市 ビックカメラなんば店


6月9日(土)
新潟県 新潟市 イオン新潟南店
長野県 伊那市 アピタ伊那店


6月10日(日)
北海道 札幌市 ヨドバシカメラ マルチメディア札幌
山梨県 甲斐市 ラザウォーク甲斐双葉
岐阜県 中津川市 アピタ中津川店
広島県 広島市 イオン宇品店
佐賀県 佐賀市 イオン佐賀大和


6月16日(土)
青森県 上北郡 イオン下田店
福島県 郡山市 イオン郡山フェスタ店
群馬県 高崎市 イオン高崎店
富山県 富山市 アピタ富山東店
兵庫県 神戸市 ジョーシン三宮1ばん館 スーパーキッズランド
鳥取県 鳥取市 イオン鳥取北店


6月17日(日)
山形県 東根市 イオン東根店
石川県 白山市 アピタ松任店
愛知県 稲沢市 ジョーシン稲沢店
京都府 京都市 イオン洛南店


6月23日(土)
宮城県 黒川郡 イオン富谷店
山形県 東田川郡 イオン三川店
京都府 京都市 ビックカメラJR京都駅店 おもちゃコーナー


6月24日(日)
埼玉県 越谷市 ファイヤーボールレイクタウン店
宮城県 仙台市 ヨドバシカメラ マルチメディア仙台
埼玉県 さいたま市 イオン与野店
和歌山県 和歌山市 ジョーシン和歌山北店


7月7日(土)
北海道 苫小牧市 イオン苫小牧店
秋田県 秋田市 イオン御所野店
栃木県 栃木市 イオン栃木店
埼玉県 東松山市 アピタ東松山店
富山県 富山市 平和堂アル・プラザ富山店(ファボーレ)
三重県 鈴鹿市 イオン鈴鹿店


7月8日(日)
北海道 釧路市 イオン釧路店
岩手県 奥州市 イオン前沢店


7月14日(土)
石川県 かほく市 イオンかほく店
宮崎県 都城市 ダイエー都城駅前店


7月15日(日)
北海道 北斗市 ダイエー上磯店
兵庫県 加古川市 ジョーシンイオンタウン加古川店
鳥取県 西伯郡 イオン日吉津店
鹿児島県 鹿児島市 ダイエー鹿児島店


7月16日(月)
千葉県 浦安市 ダイエー新浦安店
兵庫県 尼崎市 平和堂アル・プラザつかしん
福岡県 北九州市 ファイヤーボール北九州店



http://johnlenoso.blog115.fc2.com/blog-entry-1335.html
以前のゴールデン・エイジ情報はこの辺りに。


デュエル・マスターズ DMX-08 TCG 激熱!ガチンコBEST DP-BOXデュエル・マスターズ DMX-08 TCG 激熱!ガチンコBEST DP-BOX


タカラトミー 2012-05-19
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る



この記事へのコメント

1げと
以下ゲッターはドラゴン龍状態になってしまう。
1げと

かっぱー
3げと
3ゲット手に入れた!

ゼロ文明とかまたルールがめちゃくちゃになりそうなカードを出しやがって……
北海道~絶対参加したい!!
ゼウスの間違いですよね?
なんかツアー、実家の北海道の方が参加しやすい。夏だったらよかったのに…。
ゼロ文明か…
マナに置いた時はどうなるんだろう
例えばスペース・クロウラーとかなら6枚見れるのかな?

とりあえずライオネルは光文明っぽい能力持ってるけど、糞みたいに重いな
母なる紋章の調整版みたいな呪文が出なきゃ誰が使う?

ヒラメキは犠牲はでかいけど逆に言えば出せるカードがほぼ確定だから面白そう
ミラミス
ついに来たな新文明・・・!
いろいろとツッコみたいが、とりあえず巴丸(´・ω・)カワイソス
転プロの調整版いいなー
ホーガンでバベルギヌスに打ってまたホーガン出すとか、とりあえず色々できそう
フェアリーミラクルはどうなるんだよ

まさかゼロ文明もないとダメとかないよね

五色崩れるじゃん!
ガイアールカイザーいいな
ガイアールはプロモではないのね。
E2はおもしろそうだ
あと参加賞は集めないとwww
ゼロ文明は要するに「文明ナシ」ってことだろ、たぶん5文明のままじゃね
感覚は多色と同じようなもので、マナでタップしても今度はどの色にもなりませんよっていうルールかな
ネーミングセンスはもう諦めた
鬼丸がすごいことになった!
ゴーストタッチプロモ欲しい
てかローリエ→鬼丸って強いのでは?
名前は気にしない!



…気にしない…
なんでゼロ文明って名付けたんだ
せめて文明ゼロとかなら上のストクロやフェアリー・ミラクルについて電凸されることも無かったろうに

まあ些細なことだが
ネーミングはもう仕方ないとして、ゼロ文明やヒューマノイドプッシュはいいんじゃないかな

他の文明はどの種族がプッシュされるのか楽しみ
ガイアールカイザー欲しすぎる!
最近のDMは面白くない。なんとなくヴァンガードはじめたらDM興味なくなってきた。ガイアールカイザーのようなみんなで当てようと必死に努力するのが楽しくて、それを使ったデッキに愛着がわいたりするのがカードゲームの醍醐味。だが今はどれも欲しいと思わない。はやく連ドラ強化カード入れて。
5文明+ゼロ文明!?コートニーが…
↑コートニーは大丈夫。

ライオネルって重いから踏み倒してバトルゾーンに出したいけど
それだと召喚時にS・トリガーで一枚コスト踏み倒しできるという旨味がなくなるんだよな。
というより、二番目の能力は踏み倒しをせずに召喚した時のご褒美(おまけ)みたいな物か…

割り切って踏み倒すならゼロ文明の意味もあまり無いし…ブロッカーだけど光じゃないから天門もビョイドもダメだしな…
色マナ必要ないからパーフェクト・アースと違ってどの文明にでもいけるけど

とりあえず、色は発生しないけど1ってあるからマナ自体はできるってのは誰もが予想した通りだな

カシラに迷惑はかけねぇ!  ――黄金世代 鬼丸「爆」
ビクトリーカード今回3枚だな
ゼロ文明は文明であって文明じゃないんだろ
流石に後先考えずにこんなカード出すわけないだろ
てか新カード弱すぎ
コートニーは問題ないけど気になるのはスペースクロウラーとフェアリーミラクル
ミラクルが6色すべて必要になるなら5cは全部組みなおしになる可能性も・・・・・
剣が金なのは神羅万象みたいでいいと思う。
やっぱ毎回一弾で出る新要素はワクワクする。
ゼロ文明は今弾に何種類入るのかな?
ヒラメキプログラムとガチンコジャッジはなんかテキストが大雑把で細かい処理で揉めそうだな

それにしてもヒューマノイドプッシュの時代がやってくるとは
やだ無色じゃないの!!
名前はアレだけど復帰しようそうしよう
ゴールデンリストのカードが再録するって宝富頭悪いのか?
プロモだから再録ではないってことか?
ただガイアールめちゃくちゃほしい
あと久しぶりにコロコロ買おうかな
新カードが弱いって言ってる輩はサイキックによるインフレで頭に蛆がわいたなw
ライお寝るフツーにつよいだろww
ライオネル、天門で出せないじゃないですかーやだー
ヒラメキはエクスと組み合わせてゾルゲ簡単に出せるから、紅蓮ゾルゲが今以上に速くなりそうで恐い
名前につっこんだら負け
新シリーズになれば名前直ると思ってたんだけどなぁ…悪化してるし、残念で仕方ないよ。

なんかDMはインフレはしゃあないとして製作サイドが腐食しきったかんじだなぁ。
種族ゼニスで「○○の頂」ってそのまんまな名前だな。
こういうシンプルなのがいいな。文章みたいなのじゃなくて。
ライオネルさんの常在型能力は別に召喚じゃなくてもいいからね、フツーに踏み倒せばいい。cipはおまけ程度

Pアースが天門(orマザホetc)で出せるようになりました、って感じか
加えてモヤシ(の強化版)だからまあちょう強い
ちがうわミラミス超強化だわw
種類プッシュてことは…
ついにサバイバーの出番か?
冗談はさておき、ややこしいカードが多いししばらく様子見かな。
いつも早い情報に感謝。
更新大変そうですが頑張ってください。
どこかのアホが天門orマザホからライオネルを踏み倒そうとして赤っ恥をかく姿が想像できた。
ガイアールかっけえええええええ
ゴールデンか…
そういやパック発売日の6月に、ゴールデンなゲームがでたような…
>ガチンコジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば自分の勝ちとする

「以上」ってことは同じだった場合は両方勝ちってことか。
バトルは同値だった場合「両方負け」だから地味にめんどいな。すぐ慣れるだろうけど。

↑7
>なんかDMはインフレはしゃあないとして製作サイドが腐食しきったかんじだなぁ。

どうにもこうにも同感。こっちとしてもこのカードゲームが嫌いなわけでもないのに、妙なところで不満が残るから困る。
サイキックはもう出ないって事でいいんだよな?
パンドラスペースもとい超次元の穴が隕石で消えたんだから
天門orマザホでライオネルは出せるのか?
↑ゼロ文明だから無理なんじゃない?
どちらもは白ブロッカーだけだし
>「以上」ってことは同じだった場合は両方勝ちってことか。

今のとこ負けたらどうという能力はないので、同値だった場合は能力使ったプレイヤーの一方的な勝利になるのでは?
ついにオレの時代?   デジロン
ガチンコジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば自分の勝ちとする

つまり同コストの場合勝ち
そこでメリーアンですよ
新文明キター!これは始まる!
コロコロ付録のゼニスはミラミスと相性良すぎ
メスタポ殿堂フラグwww
コスト高ければすぐミラミスミラミス…

もうちょい工夫した出し方考えろよ
ガチンコジャッジ・・・今度はMTGから激突を持ってきたか
ヒラメキプログラム強い!!
アマテラス→ヒラメキプログラム→
ボルバルエクス→ヒラメキプログラム→ゾルゲ→フェアリー(ボルシャック)ホール
紅連ゾルゲが早めに完成しそうです。
紅蓮ゾルゲ終了ーー

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター