DM28弾情報 05/10版

情報元は某大型掲示板より。
1枚だけですが、既出の画像と照らし合わせて正しいと思えるので転載します。

【竜装 ザンゲキ・マッハアーマー】
クロスギア
サムライ・コスト4
■クロスギア
■このカードがどのクリーチャーにもクロスされていない時、自分のドラゴンとサムライ・クリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このカードがドラゴンまたはサムライ・クリーチャーにクロスされている時、バトルゾーンにある自分のドラゴンまたはサムライ・クリーチャーのパワーは+2000され、「スピードアタッカー」を得る。
■このカードは、コストを支払わずに【ボルメテウス・武者・ドラゴン】にクロスしてもよい。


これまでのクロスギアと比べ、明らかな新デザイン基準で生み出されたギア。ギアなので破壊されづらいくせにクリーチャーの召喚コストを1軽減するというマスト除去級の能力に加え、クロスされていればドラゴンとサムライをSA化させて全軍+2000の補正で【地獄スクラッパー】をかいくぐりながら総攻撃を可能とする。さすがにコストは4と重めだが、自分の手札に【武者ドラゴン】があれば、出した瞬間タダでクロスされ、SA、+2000、AT6000火力と武者のやりたい放題を実現する事が可能。まさにゲーム・エンド・カードとなる。いうまでもなく武者デッキなら、必須カード。今後のMTO団には必携のアイテムとなるだろう。



「スーパーデッキ・ゼロ ヘヴィ・デス・メタル」発売記念、オールデリートキャンペーンの賞品が届き始めているようだ。残念ながら自分は外れてしまったようだが、銀ピカに光るポスターはなかなかのかっこよさ。
それと関係あるかどうかは分からないが、先日こんなカードが届けられた。
balcone2.jpg







何だろうか、これは。なんというクオリティだろう。バ○タン星人にしか見えないが、こいつはグランドデビル。地味に「2008 Wizards of the Coast」になっている所からも職人のこだわりが感じられる。
またこのカードは1/4096の封入率でアルトアートバージョンが存在する事が明らかになっている。
今回その画像を極秘に入手したので掲載したい。







balcone1.jpg


エキスパンションマークはDQバトルロードなので、その内筐体で排出されるのかもしれない。
ともあれましまろさん、ありがとうございました!!宝物にします。

この記事へのコメント

ちぃ~す(^-^)/
いつもありがとうございます!

m(__)m

しかし凄い能力ですねぇ…

自分で使う分にはいいんですけど、相手に使われた時は萎えますね…

なんか環境に影響が出てきそうなカードと見ましたが、如何でしょ?

(?_?)
宇宙忍者、クオリティ高すぎです;;;
感動しましたw

それと、マッハアーマーはその後のパックに収録されるカードなのでしょうか?
もし収録されないなら、どうにか大阪頑張らないといけなくなるのですが。。
ザンゲキ・マッハアーマー強い!!!!!!
武者にクロスしたらパワー8000のSA!
バルコーンのカードに大いに吹きましたwww
バルコーンのクオリティが高すぎるww
毎度毎度新カードの紹介お疲れ様です
いつも参考にさせてもらっています

それにしても竜装は強いですね
武者が出た時に「シールド焼却能力」を血眼になって探したのが嘘の様な強力なシナジーっぷり
サムライ次第では武者ビートがメタを席巻するのも夢では無いかも知れません、冗談抜きで
大蛇丸さん>今度の奴はさすがに環境へ食い込んでくると思いますねー。強くなりすぎてバランス崩壊したりしないよう祈るばかりです。

柏君>レアリティマークがあるようなので、見間違いじゃない限りレアかアンコモンで28弾以降に収録されるのではないでしょうか。

ゼロ・ギャラクシーさん>バルコーンはクォリティ高すぎですw仕掛けも大いに楽しませてもらいました。

tinkleさん>ご無沙汰してます。
いや、本当に武者ドラゴンは新弾が出る度に強化されていますので、その内本当にトップメタになる日が来るかもしれませんね。問題は基本パーツがたいへん高価な所で・・・。ダークヒドラの時みたいに、武者パックとか出たらいいですね。
高品質!?
ほ~バルコーンとは、珍しいカードがあるんですね^^
うらやましいw

&サムライ系カードを活かすには、今後は手札補充がますます重要そうですね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター