【偽りの名 オレワレオ】の解読に挑戦

240328TopO.jpg

【偽りの名 オレワレオ】の解読に挑戦。
ORWLO4.jpg

【偽りの名 オレワレオ】
エンジェル・コマンド/アンノウン
光文明・コスト7
パワー9500
■ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、相手クリーチャーとバトルする。)
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、相手を攻撃できない効果を無効にする。ただし、その召喚酔いは無効にならない。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)



Msk1029.jpg
(テキストは仮のものです)




■デュエル・マスターズ DMD-05 ライジング・ダッシュ・デッキ 無限アタック!!
■デュエル・マスターズ DMD-06 ライジング・ダッシュ・デッキ 反撃ブロック!!
4月21日発売


■DMR-04 デュエル・マスターズ エピソード1 拡張パック第4弾 「ライジング・ホープ」
好評発売中

この記事へのコメント

やっぱりそうですかねえ
これ永続効果だから 
ダイヤモンドエイヴン逝ったw
ダイヤモンド・エイヴンは、スピードアタッカーにできるからな。
でも、使い分け無理か???。
チャクラで事足りる気がするけど、場に出てすぐ効果が使えるって点で優ってるのかな?
第二のチャクラかな?
画像ワロタWW
進化ではないことと、エンジェルコマンドであることを生かせなければ、ウッズのほうがいい気がする
オレはレオ!自己紹介してるが偽名ww
↑レオが偽名だと解釈するべきだと思うが
↑だからそう解釈してるんじゃないんですかね?
等々別の種族を兼ねた餡之云が出たか・・・効果は別として期待できるな。
ヘブンズ・ゲート対応してるし
いいんじゃない?
おそらく永続効果ですね
エイヴンぇ・・・
エイヴンは天門でアルドラ凸させる時とか白ホーガンでキリューの代わりになるだろ?
オワコン呼ばわりは早計(キリッ
…え?天門も白ホーガンもオワコン?
/(^0^)\ナンテコッタイ
アンブロッカブル化4コス超次元呪文あるから、ブロッカー主体デッキ自体昔以上に使いにくくなってるけど

くだらないが秀逸なネーミングだな
何でもありになってきましたね

俺は聖獣王に使わせて頂きますがね、えぇ(笑)
何だかんだで使えそうなカードだな
永続効果だから除去されたら殴れない分エイヴンの方が強かったりする
チャクラより強いかな?
イラストがザビミラミみたい
どうでもいいが、使い主のレオはアイドルグループYARASHI(Yangな嵐?)のリーダーだそうだが……
他にもキャラクターを模したクリーチャーが出てきそうだ
エイヴンの方がつよいやろ
お前らあほやなw

バイスカイザーやライガーブレードでも壊れ壊れ言っておいて
実際そこまでつよくなかったじゃんw
なんだかんだでアポカリプス・デイ最強・w・得に数で攻めるデッキにはバルス(ラピュタのあれ)なみ
その召喚酔いって表現が怪しいな
多分違うと思うな
この件から行くとダイヤモンドソードと同じ
「ただし、この効果によってクリーチャーを攻撃することは可能にならない」
が正しいのではないだろうか
あとでかいSで隠れてる部分の幅には
「自分の他の」
が入るのではないか
↑「ただし、」のあとが「この」じゃなくて「その」になってるからその効果は無いと思う。
流石にエイブンのが強いww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター