ライジングホープ活用デッキ

240326TopD.jpg


DMR-04「ライジング・ホープ」を活用したデッキのご紹介。
■青黒赤ディスガジラコントロール


2【セブ・コアクマン】
3【アクア・サーファー】
4【特攻人形ジェニー】
3【西部人形ザビ・バレル】
1【凶星王ザビ・ヒドラ】
2【復讐のバイス・カイザーZ】
4【電脳封魔マクスヴァル】
1【エイリアン・ファーザー】
3【混沌の覇者ディス・ガジラ】

2【超次元エナジー・ホール】
1【超次元リバイヴ・ホール】
2【超次元ミカド・ホール】
1【地獄門デス・ゲート】
2【スーパー炎獄スクラッパー】
1【超次元レッドブラック・ホール】
2【爆熱 キラー・ドライブ】
1【英知と追撃の宝剣】
3【執拗なる鎧亜の牢獄】
2【必殺!絶対絶望!!】


1【エイリアン・ファーザー<1曲いかが?>】
1【マザー・エイリアン<よろこんで>】
1【勝利のガイアール・カイザー】
1【勝利のリュウセイ・カイザー】
1【勝利のプリンプリン】
1【激相撲!ツッパリキシ】
1【アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉】
1【時空の凶兵ブラック・ガンヴィート】


【混沌の覇者ディス・ガジラ】
デーモン・コマンド/エイリアン
水文明/闇文明/火文明・コスト7
パワー5000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい。)
◎相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
■パワーアタッカー+3000
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手の手札が1枚もなければ、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
■W・ブレイカー




Yoshiki the Deadmanさん作。
軽量手札破壊カードで相手の行動を縛りつつ、ドローカードと除去カードで場を整えて【混沌の覇者ディス・ガジラ】を召喚。
自身の能力や手札破壊カードで相手の手札を空にした後、【ディス・ガジラ】のシールド焼却能力を使ってゆっくりと追い詰めていく。
【必殺!絶対絶望!!】は状況次第でドロー+手札破壊+火力と、多大なアドバンテージをもたらしてくれる強力カード。シールド焼却を防ぐブロッカーを除去しつつ手札破壊で焼却条件を満たしやすくできるなど、【ディス・ガジラ】との相性は高い。




■デュエル・マスターズ DMD-05 ライジング・ダッシュ・デッキ 無限アタック!!
■デュエル・マスターズ DMD-06 ライジング・ダッシュ・デッキ 反撃ブロック!!
4月21日発売


■DMR-04 デュエル・マスターズ エピソード1 拡張パック第4弾 「ライジング・ホープ」
好評発売中

この記事へのコメント

1げと
クローシスカラーですか
これからはガジラカラーで
青黒t赤ハンデスじゃダメなんですか?
ガジラ推しの俺としては歓喜
これはエイリアン軸だけど普通に青黒ハンデスにタッチ赤で入れても強いんだよなー
個人的にガジラの最大の利点はコアクマンで拾える事だと思ってる
これは作りたい・・・
青黒タッチ赤ならボルメでいいじゃない。
エイリアンかつコアクマンで拾える構築だからガジラが活きるんだと思う
微妙・・・
嫌々。
ライジングホープ主体で作ったデッキだから。
こうでもしないと色合わせくらいでしか使わなくなっちまうでしょ。
まだ粗いな
ガジラはボルコンの新たな切り札として使えそうだ
わざわざ赤をタッチしてまで入れたいカードじゃないな。5色コンやボルコンみたいなデッキだったら採用価値はあるけど
お前らなんでそんなに偉そうなんだ・・・。
だって俺たち評論家ナウだし

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター