DMR-04 「ライジング・ホープ」 カードリスト

240322TopOD.jpg


DMR-04 エピソード1「ライジング・ホープ」カードリスト。
DMR4MC4.jpg

ORENOMC.jpg


確認できたモードチェンジ


【ミスター・アクア】
【勝利のアパッチ・ウララー】
【燃える漢魂「四つ牙」】
【必殺!オレの爆炎!!】

んの~!!おんどりゃ~!!てんめぇ!!こんにゃろー!   切札勝太

【ぼくらの友情パワー】
【必殺!絶対絶望!!】




【唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト30
パワー26000+
■スピードアタッカー
■ハンティング
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドをふたつ選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
■ワールド・ブレイカー
■リンク解除

アンノウンめ!必ず滅する!オレこそが唯一、最強のドラゴンなりー!!!
-唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



【勝利のガイアール・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
闇文明/火文明/自然文明・コスト7
パワー5000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出したターン、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。


【勝利のリュウセイ・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
水文明/闇文明/火文明・コスト6
パワー6000
■相手は、自分のマナゾーンにカードを置く時、タップして置く。
■W・ブレイカー

王女プリンプリンは無念の亡き父・母の意思、そして世界を命がけで守ろうとしている!我はその思いに賛同し、最後まで戦うのだ!!   勝利のリュウセイ・カイザー


【勝利のプリンプリン】
サイキック・クリーチャー
ハンター/エイリアン
光文明/水文明/自然文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■V覚醒リンク-バトルゾーンに自分の【勝利のガイアール・カイザー】と【勝利のリュウセイ・カイザー】がある時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。





【絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン】
サイキック・スーパー・クリーチャー
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト30
パワー17000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札を一番下の2枚を残してすべて墓地に置く。
■T・ブレイカー
■リンク解除

絶対絶命!最凶最悪!!地獄のドラゴンが今、咆哮する!!!


【激沸騰!オンセン・ガロウズ】
サイキック・クリーチャー
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
水文明/火文明・コスト7
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分のターン中、水または火の進化ではないクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを裏向きにして自分の山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを山札の上からバトルゾーンに出す。


【激天下!シャチホコ・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト7
パワー5500
■自分のターンのはじめに、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【激相撲!ツッパリキシ】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
闇文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー5000
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーが持つ文明1つにつき+1000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【激沸騰!オンセン・ガロウズ】と【激天下!シャチホコ・カイザー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。



スーパーレア・2種


【偽りの名 シャーロック】
アンノウン
光文明/闇文明・コスト10
パワー23000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■誰も、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す事はできない。
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


【愛の無限オーケストラ】
エイリアン
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化-光・水・闇・火・自然がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の多色クリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出し、好きな枚数の多色呪文をコストを支払わずに唱える。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー



ベリーレア・5種


【輪廻の超人(ジオ・サイクル・ジャイアント)】
ジャイアント/エイリアン
自然文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の他のエイリアンを1体、バトルゾーンから自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのエイリアンのコスト以下のエイリアンを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー


【破滅の女神ジャンヌ・ダルク】
メカ・デル・ソル/デーモン・コマンド/ハンター
光文明/闇文明・コスト7 
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の光のハンター・クリーチャー1体につき、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。


【無限王ハカイ・デストロイヤー】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エンジェル・コマンド
光文明/水文明/火文明・コスト7 
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化-光・水・火がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのシールドをすべてのプレイヤーに見せる。そのシールドの中の呪文をすべて、自分がコストを支払わずに唱え、持ち主の墓地に置く。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
■T・ブレイカー


【偽りの名 スネーク】
アンノウン
水文明/闇文明/自然文明・コスト8
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー


【ガイアール・ベイビー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
水文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのシールドをすべてのプレイヤーに見せる。そのシールドの中のカード1枚よりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。



レア・15種


【ガガの伝道師コブラ・ファング】
バーサーカー/エイリアン
光文明・コスト6
パワー4000
■自分の多色クリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。

姫を追っていたゾルゲはリュウセイの力により始末された。我々は命がけで姫を守ったハンターに敬意を表する。  -ガガの伝道師コブラ・ファング


【ミセス・アクア】
リキッド・ピープル/ハンター
水文明・コスト3
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を見る。それがすべて同じコストであれば、すべてのプレイヤーに見せてから自分の手札に加えてもよい。同じコストでなければ、好きな順序で山札の上に戻す。


【五武吸魂】
呪文
闇文明・コスト3
呪文
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき-2000される。

5つの力でおまえの魂すっからかんじゃー!!


【カイザー・ヤラレン・ファイアー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 
火文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■相手がバトルゾーンにクリーチャーを出した時、このクリーチャーをアンタップする。

アンノウンなどという卑怯な奴らに、我々は絶対に屈しない!!   -カイザー・ヤラレン・ファイアー


【必殺!オレの爆炎!!】
呪文
火文明・コスト5
■このターン、バトルゾーンにある自分のハンターすべてのパワーは+3000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。
■バトルゾーンに自分のハンターが7体以上あれば、相手のクリーチャーをすべて破壊する。

アンノウンよ!命をかけたオレらの一撃をくらえ!!


【偽りの名 13(サーティーン)】
アンノウン
自然文明・コスト10
パワー24000
■ワールド・ブレイカー

無様な失態。所詮ゾルゲはその程度だったのだ。計画にないシナリオではあるが、パンドラ・スペースに星を落とし、爆破する作戦を実行する。   -偽りの名 13


【ケロヨン・カルテット】
ゲル・フィッシュ
光文明/水文明・コスト4
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ケロヨン・カルテット】が4体あれば、自分はゲームに勝利する。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに手札に戻す。


【燃える漢魂(メンソウル)「四つ牙」(クワトロ・ファング)】
フレイム・コマンド/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー9000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
■ハンティング
■W・ブレイカー


【ケロディス・三郎】
ゲル・フィッシュ/エイリアン
光文明/水文明/闇文明・コスト6
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい。)
◎:バトルゾーンにある、進化ではないクリーチャーを1体選ぶ。それを破壊するか、持ち主の手札に戻すか、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに裏向きにして加える。


【豪獣王ディス・オルトロス】
ガオー・モンスター/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト6
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化-光・闇・火がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■各ターンのはじめに、そのターンのプレイヤーは自身の多色でないクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー


【飛翔の守護者ディス・アル・マーズ】
ガーディアン/エイリアン
光文明/水文明/自然文明・コスト6
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい。)
◎自分のシールドと、相手のシールドをひとつずつ選んで見る。その後、そのどちらかを選び、持ち主の山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは自身の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー


【恵みの香!イタダキマツタケ】
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
光文明/火文明/自然文明・コスト4
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい。)
◎このターン、マナゾーンとバトルゾーンにある自分のカードを、すべての文明のカードとして扱う。

食えばミラクル★いただきまつ!   -恵みの香!イタダキマツタケ


【混沌の覇者ディス・ガジラ】
デーモン・コマンド/エイリアン
水文明/闇文明/火文明・コスト7
パワー5000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい。)
◎相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。
■パワーアタッカー+3000
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手の手札が1枚もなければ、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
■W・ブレイカー


【屍術師インフェルノ・カイザー】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
闇文明/火文明/自然文明・コスト7
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎:コスト5以下の、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。このターン、そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、それを自分の山札の一番下に置く。


【必殺絶対絶望】
呪文
水文明/闇文明/火文明・コスト7
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のマナゾーンに水のカードが5枚以上あれば、カードを2枚まで引く。
■自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。
■自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、相手のパワー6000以下のクリーチャーを2体破壊する。



アンコモン・15種

【すべってコロバナナ】(コモンだが番号21)
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。

カラフルに光るバナナの皮をしかけたら、すべってすべってコロリンコロリン。あっ、5人までいける!


【サイバー・S(セブ)・リエス】
サイバー・コマンド/エイリアン 
水文明・コスト5
パワー4000
■自分の多色クリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。

エイリアン城では女王と王女の帰還、ハンターとの和平を祝う宴が催された。平和の予兆と、これからの希望に沸く一方、空には不穏な星が近づいていた。


【ヨロレヒ・ジェラシー】
呪文
闇文明・コスト7
■S・トリガー
■相手の、多色でないクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンに自分の光のハンターがあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。


【問答無用だ!鬼丸ボーイ】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のサイキック・クリーチャーを、パワーの合計が8000以下になるように好きな数選び、破壊する。


【ポンズ・DE・オイシイタケ】
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト4
パワー0000+
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき+2000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。

俺たちしいたけ、たけだけしい♪色付いてる奴はだいたい友達♪   -ポンズ・DE・オイシイタケ


【ミスター・アクア】
リキッド・ピープル/ハンター
光文明/水文明・コスト6
パワー3500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーを1体選び、持ち主の超次元ゾーンに戻す。


【爆熱BAGOOONミサイル】
呪文
光文明/水文明・コスト4 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがある場合は、両方を選んでもよい。
◎バトルゾ-ンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
◎バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


【勝利の道標レティーシャ】
エイリアン/ハンター
光文明/闇文明・コスト6
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト6以下の多色サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■セイバー:サイキック・クリーチャー


【爆熱 矛盾のスカイソード】
呪文
光文明/自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがある場合は、両方を選んでもよい。
◎このターン、バトルゾーンにある自分クリーチャー1体は、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。
◎自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。


【爆熱メルニア エマージェンシー】
闇/水文明・コスト4
呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがある場合は、両方を選んでもよい。
◎カードを2枚まで引き、その後、手札を1枚捨てる。
◎相手はカードを1枚引き、その後、カードを2枚、自身の手札から選んで捨てる。


【激次元!グレンジュウ】
フレイム・モンスター/ブルー・モンスター/エイリアン
水文明/火文明・コスト6
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:多色(自分のマナゾーンに多色カードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい。)
◎自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、多色エイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【勝利のアパッチ・ウララー】
メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター
闇文明/火文明・コスト6
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、相手の手札を見ないで1枚選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を持つ、コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【爆熱キラー・ドライブ】
呪文
闇文明/火文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがある場合は、両方を選んでもよい。
◎クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。
◎相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体、破壊する。


【爆熱タイガー・ヴァーム】
呪文
火文明/自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。バトルゾーンに自分の多色クリーチャーがある場合は、両方を選んでもよい。
◎自分の墓地にある、このカード以外のカードをシャッフルする。その中から1枚、見ないで選び、手札に加える。その後、残りのカードを全て表向きにして墓地に戻す。
◎自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【ぼくらの友情パワー】
呪文
光文明/水文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■コスト5以下の多色サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。



コモン・20種


【共鳴の使徒メェメェメェ】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト3
パワー1000+
■S・トリガー
■ハンティング


【ガガの守護者サメヘッド】
ガーディアン/エイリアン
光文明・コスト2
パワー1000+
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき+1000される。


【機雷ロボ・スカーン】
グレートメカオー/ハンター
水文明・コスト4
パワー1000+
■ブロッカー
■ハンティング

おまえの事はキライだ!好かーん!!   -機雷ロボ・スカーン


【エナジー・ステッキ】
呪文
水文明・コスト6
■バトルゾーンにある自分のカードの文明ひとつにつき、カードを1枚引く。

5つの知識を総動員!


【削削(ザクザク)人形ペルシャ】
デスパペット 
闇文明・コスト4
パワー3000
■自分の多色クリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はカードを1枚、自身の手札から選んで捨てる。

ザクザク切らせてほしいんですの!   -削削人形ペルシャ


【ヤミノザビグライド】
ダーク・モンスター/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。


【牙神兵ガンガン・マンモス】
アーマロイド
火文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、多色カードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。

戦争が終わった!祝いの祝砲ぶっ放すぜ!パオーン!!   -牙神兵ガンガン・マンモス


【突風のハリー・ホーク】
フェザーノイド/ハンター
火文明・コスト5
パワー2000+
■スピードアタッカー
■ハンティング

ハリー・ホークはエイリアンの口の中で、終戦の知らせを聞いた。


【食べてクルシメジ】
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー2000
■セイバー:多色クリーチャー

かわりに俺らを食べちまいな!   -食べてクルシメジ


【フェアリーの火の子祭】
呪文
自然文明・コスト3
■自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚をタップして自分のマナゾーンに置き、もう1枚を山札の一番下に置く。こうしてマナゾーンに置いたのが火のカードであれば、この呪文を、唱えた後で墓地に置くかわりに手札に戻す。


【腐敗麗姫ベラ】
スプラッシュ・クイーン/ゴースト
水文明/闇文明・コスト2
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の山札の上から2枚をすべてのプレイヤーに見せる。そのうちの1枚を選び、墓地に置かせる。

おまえの資産は私が使い捨ててやるわ!キャハッ!!   -腐敗麗姫ベラ


【カモネギ・ピッピー】
ファイアー・バード
火文明/自然文明・コスト3 
パワー1000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■パワーアタッカー+3000
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。

カモがネギバズーカしょって突撃するッピ!!   -カモネギ・ピッピー

【希望の守り手クラップ】
ファイアー・バード/エイリアン/ハンター
光文明/水文明/火文明・コスト3
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー

俺らはパンドラの力により融合された5人の希望の守り手だ。双子を守ることが、生まれたときからの使命なんだ!   -希望の守り手クラップ


【激天下!シャチホコ・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト7
パワー5500
■自分のターンのはじめに、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【希望の守り手ラプソディ】
ガーディアン
光文明/闇文明/火文明・コスト3
パワー5500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

宴では、双子の王子の誕生についても発表され、皆が「新たな希望の光」を祝福した。


【勝利のプリンプリン】
サイキック・クリーチャー
ハンター/エイリアン
光文明/水文明/自然文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
■V覚醒リンク-バトルゾーンに自分の【勝利のガイアール・カイザー】と【勝利のリュウセイ・カイザー】がある時、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。


【希望の守り手ファンク】 
ダークロード/エイリアン/ハンター
光文明/闇文明/自然文明・コスト3
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スレイヤー

王と王女は落ちてくる星をパンドラの力で受け止め、双子と民をクリーチャー世界へと逃がした。そして、パンドラ・スペースは壊滅した。


【希望の守り手シウバ】
ビーストフォーク/エイリアン/ハンター
水文明/闇文明/自然文明・コスト3
パワー4000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ハンティング

パンドラ・スペースは壊滅し、アンノウンは我々を支配しようとしている。この無念、必ずや希望の双子がはらしてくれるはずだ!   -希望の守り手シウバ


【希望の守り手ペッパー】
サイバーロード/エイリアン/ハンター
水文明/火文明/自然文明・コスト3
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー

「双子達が成長し、アンノウンを討つまで、我々が命がけで守り続ける!」ペッパー達はクリーチャー世界に身を潜め、小さき希望を育む決心をした。


【激相撲!ツッパリキシ】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
闇文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー5000
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーが持つ文明1つにつき+1000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【激沸騰!オンセン・ガロウズ】と【激天下!シャチホコ・カイザー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。





■デュエル・マスターズ DMD-05 ライジング・ダッシュ・デッキ 無限アタック!!
■デュエル・マスターズ DMD-06 ライジング・ダッシュ・デッキ 反撃ブロック!!
4月21日発売


■DMR-04 デュエル・マスターズ エピソード1 拡張パック第4弾 「ライジング・ホープ」
いよいよ今週3月24日発売

この記事へのコメント

多色推し弾ですね
スーパーレアが2枚だと!?
率が気になる
「双子の王子」ですか・・・
DDZがどれほど活躍するか楽しみだな
ヤラレンから漂う即堕ち2コマ臭
ファーザーとマザーが死んだのか?
展開が某銀河映画になってきたww
気のせいかな…


Vとシャーロック以外パッとしたのがねえ
ポンズ・DE・オイシイタケ

わろたwww

新エクストラウィン
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
相変わらずのネーミングセンス
上の勝太のフレーバーテキストはなんのカードですか?
クソばっか

期待はずれ
俺のシャドウコントロールが火を吹くな
イタダキマツタケからのオーケストラ


という夢を見た俺がいる。
闇と水がものすごく邪魔
二つが絡まない新しい超次元(サイキックではなく呼び出す方)ねぇのかよ…
ビクトリー及びスーパーの封入率はどうなんでしょうか?
5色強化カードが多くて良いが、ハズレカードも多過ぎw
ジャンヌダルク弱体化激しいね
覚醒リンク及びスーレア以外買う気がしない・・・。この弾箱買いするのは負け組なのかな?
弱い弾
こんなネーミングセンスが変なカード買いにくい
今日はお疲れさまでした。
開封時にナンバーを並べていたものですww

今回の弾はスー1の箱はほとんど無いみたいですね
なんかハズレがおおい弾だな

許せるリア獣夫妻には死んで欲しくなかった
今後の背景ストーリーが気になる
俺のボルコン強化されるー!
まあ呪文増えるからまたヴォルグに・・・
期待ハズレと言わざるを得ない。

強いカードの種類が少ないのでシングル安定です。
ん?必殺絶対絶望なの?必殺!絶体絶命!かと思ってた。勘違いなのかー。
まぁ、今回も素敵な名前が多くて購買意欲がワクワク!!
外れ多いな
フレーバーテキスト好きだ
ライブラリアウトを助長するカードがちらほら…
ゴクドラのアタック後になんとか打てってことかな…
「空には不穏な星が近づいていた」
気になるわー
ディス・ガジラはボルコンや5色の新たな切り札になりそうだな
きたいはずれ
ハカイ・デストロイヤーでスローリー・チェーン撃つとどういう裁定になるんだろうか……?
↑↑↑↑
星ってアンノウンが、パンドラスペースに落とそうとする星じゃないのかな?
あまり期待できない・・・
Vレアだけ狙う
エイリアン続くのかw種族デッキがどこまで強化されるか楽しみだw
ネーミングも内容もよくないな・・・。
確かにパッとしない弾かも。覚醒編4弾と言い、最近のシリーズ最終弾はネタ切れ感を出すのが好きなんですか。

とりあえず集めておきたいのはサイキック達と《ミスター・アクア》、爆熱サイクルぐらいですか。
《フェアリーの火の子祭》も何だか使えそうな気もしなくもないですが、《ジオ・ブロンズ・マジック》で十分な気も。
つかシャチホコ・カイザーってコモンなんですね。コスト7サイキックのコモンってこれが初めて?

そして既に出てますが、超次元呪文が一切なし……39弾より酷いですね(かろうじて類似性能の《ぼくらの友情パワー》がありますが)。

とりあえずやたら増えた3色レインボー達を生かして《失われし鎧亜の秘術》を主要ドロソに据えた虹まみれ5色デッキでも組めばいいんだきっと。

ヤラレンはアンコモンだと思うのですが?
今回の並びおかしいですよねw
やっぱりエイリアン夫妻はいい人やったんや・・・
殴ることだけ考えるとボル白で十分だけど、コアクアンで拾えるって考えるとディスガジラいいかも
牢獄と合わせて青黒赤ハンデスでも組んでみようかな
Vガイカイさん、イタダキマツタケ!
ディスガジラ俺得w

ぼるこん~~~
破壊デストロイヤーでスロチェ撃つとブルーメルキスでスロチェ撃ったときと同じになるんじゃね
こうたはエロい人です!
カモネギは訴えていいレベル
俺もうこの弾でDMやめるフラグw
希望の守り手の五人いいな。

色合わせにちょうどいい。
希望の守り手はオーケストラ軸で行くと強そう。高コストパワーカードに頼らない5色なんてかなり久しぶりだ
5色デッキがかなり強化されてるwデイガカラーとか俺得すぎるw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター