事務局に聞いてみました

Q.バトルゾーンに自分の【光波の守護者テルス・ルース】がある時、相手のGリンクしている【黒神ダーク・インドラ】が攻撃してきました。自分のマナゾーンは破壊されますか?

A.この場合、【テルスルース】はバトルゾーンに残っていますので、マナゾーンは破壊されません。
破壊されるカードを選ぶのは攻撃された方ですが、
それをさせるのはGリンクした【ダークインドラ】だからです。
尚、Gリンクした【ダークインドラ】の攻撃する時の効果で【テルスルース】を破壊してしまった場合、通常通りマナゾーンは破壊されます。


Q.バトルゾーンに自分の【光波の守護者テルス・ルース】がある時、【英知と追撃の宝剣】を相手に撃たれました。どうなりますか?

A.状況により異なります。
まず、【英知と追撃の宝剣】の最初の効果で【テルスルース】が選ばれなかった場合は、マナゾーンのカードは破壊されず、場に戻ります。
逆に【テルスルース】が選ばれた場合は、マナゾーンのカードを場に戻すクリーチャーがいない事になりますので、破壊されます。


Q.自分のバトルゾーンに【ルナ・コスモビュー】が複数ある場合、ターン開始時に引ける枚数は重複しますか?
A.重複します。なので2枚以上引く事ができます。


今回は既出かもしれません。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター