DMR-04「ライジング・ホープ」、DMD-05、06「無限アタック!!」「反撃ブロック!!」収録カード 画像

DMD05PCC.jpg

コロコロより。
■DMR-04 エピソード1 「ライジング・ホープ」
■DMD-05、06「無限アタック!!」「反撃ブロック!!」に収録されるカードが一部判明。
きみどりさん、ありがとうございます。

23:30 画像を追加しました。情報下さった方、ありがとうございます!
■DMR-04 エピソード1 ライジング・ホープに収録。


【激次元!グレンジュウ】
フレイム・モンスター/ブルー・モンスター/エイリアン
水文明/火文明・コスト6
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペースチャージ:多色(自分のマナゾーンに多色のカードが置かれた時、このカードのSC能力を使ってもよい。)
SC:コストが自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(?)



【必殺!絶体絶命!!】
呪文
水文明/闇文明/火文明・コスト7(?)
■自分のマナゾーンに水のカードが5枚以上あれば、自分はカードを2枚まで引く。
■自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上あれば、相手の手札を2枚捨てる。
■自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、相手のパワー6000以下のクリーチャーを2体破壊する。


(テキストは仮のものです)
パケさん、ありがとうございます。


【輪廻の超人】

【破滅の女神ジャンヌ・ダルク】

【無限王ハカイ・デストロイヤー】
コスト7
■超無限進化





■DMD-05 ライジング・ダッシュ・デッキ 「無限アタック!!」に収録

Onibo.jpg
【鬼人形ボーグ】
デスパペット/ハンター/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■スレイヤー



jigokuboag.jpg
【地獄のケンカボーグ】
闇文明/火文明・コスト2
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。



Yujoget.jpg
【友情の炎獄ゲット】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
闇文明/火文明・コスト4
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のハンターを数える。その数以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。



【無限鉄拳オニナグリ】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
闇文明/火文明・コスト6
パワー7000+
■進化-
■詳細不明
(【無限掌】との事)


その他再録

【鬼神!ヴァルボーグなう】
【いも虫ライダー・ヒーハー】
【デッドリー・ラブ】
【地獄門デス・ゲート】

【GENJI・ボーイ】(?)



■DMD-06 ライジング・ダッシュ・デッキ 「反撃ブロック!!」に収録


【偽りの名 オレワレオ】
エンジェル・コマンド/アンノウン
光文明・コスト7
パワー9500
■ブロッカー
■詳細不明
(「攻撃できないブロッカーを攻撃可能にする」との事)


LeoCC4.jpg
新ライバル「レオ」の切札らしい。


【ハッチャキ】
サイバーロード/アンノイズ
光文明/水文明・コスト3
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、??????
(ブロッカーをタダで場に出せるとの事)


「アンノイズ」は、アンノウンのクリスタルによって洗脳された種族らしい。


【光線の精霊カチャマシグ】
エンジェル・コマンド/アンノイズ
光文明・コスト5
パワー6000
■ブロッカー
■バトルゾーンに自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーが3体以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
■W・ブレイカー



【束縛の守護者ユッパール】
ガーディアン/アンノイズ
光文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。



【反撃のサイレント・スパーク】
呪文
光文明/水文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■次のうち、いずれかひとつを選ぶ。
△バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
△カードを2枚まで引く。



【キング・テーレ(?)】
リヴァイアサン/アンノイズ
水文明・コスト?
パワー????
■ブロッカー(?)
■詳細不明



その他再録

【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
【知識の精霊ロードリエス】
【ヘブンズ・ゲート】

【我牙の精霊HEIKE・XX】(?)
【電脳聖者タージマル】(?)
【アクア・サーファー】(?)




次号コロコロ付録


onijigoku6.jpg
【滅殺鉄拳オニジゴク】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
闇文明/火文明・コスト4
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化―自分のハンター1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のコスト5以下のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー



Risingsle4.jpg
次号はこれに加えてフルホイルスリーブも付くとの事。



コロコロイチバン付録

GaiaAxl.jpg
【ガイアール・アクセル】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■バトルゾーンにある自分の他のドラゴンはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー

 


ライジング・ダッシュ・デッキBOOK付録

bakerukun4.jpg
【心機一転!云鬼バケル】
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト3(?)
パワー????
■このクリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中からハンターを1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


これ以外に3枚、再録カード付録がパック形式で付くとの事。


■エピソード2 「ゴールデン・エイジ」収録カード


CC20124A.jpg
エピソード2の中心となる人物らしい。


Zenith6.jpg
ゼニスという名前があるようだ。




■DMR-04 エピソード1 ライジング・ホープ
3月24日発売











この記事へのコメント

1げと
ガイアール・アクセル、連ドラに入れてみたいなあ
ジャンヌもう再録かと思ったら
違うヤツか
地獄門デス・ゲートが採録は嬉しい。3枚くらい入ってたらもっと嬉しい。1枚って事はないだろう・・・


滅殺鉄拳オニジゴクならジャックヴァルディの方が良さそう
コロコロイチバンかうかー
破滅の女神、だと…!?
おおお・・・
ケンカボーグ強いね。
アクセル杖ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
アンノウンに洗脳されたアンノイズ、ハンター/エイリアンの両持ちクリーチャー……背景ストーリーもかなり気になるな

今後、アンノイズはアンノウンのサポート種族になるのかな
テキスト出てないからなんとも言えんが、
オレワレオさん天門の新しいフィニッシャーかな?
サイレントスパーク腐らなくて強そう
アンノウン・・・ ‘
ようやくカラダンが殿堂した理由が分かった。
《地獄門デス・ゲート》、軽量エイリアンやハンターの収録、サイレント・スパーク等なかなか嬉しい情報ばかりですね。
アンノイズは気になりますが、エピソード1に入ってから新種族がやたらめったら出てくるせいで「またか」という印象しかないのが残念です。

軽量進化ハンターなオニジゴクさん楽しみです。
スリーブ薄くなかったらコロコロ買おう…
ザビ・ヒドラと相性の良いカードが増えたな
ケンカボーグで、また赤黒速攻が強化されたか・・・
ガイアール・アクセルは連ドラと相性が良いな
破滅の女神に期待
昔に出たカードの名前が、また見るようになるとほほえましいよ
最近デュエマやってないけどオニジゴクとヴァルディを軸にした「ハンターヴァルディ」とか組めそうにないかな?
ネーミングが少しだけマシになってる気がする
いつも思うけど赤黒の多色カードはかっこいい色合いだよな
グレンジュウ強くね?

これ出した次のターンにでもババン出したらドラヴィタの裏側がついに見れるかも・・・

これは全力で集めないとッ!
全カードリストじゃないのか
パッと見、アンノイズっぽいクリーチャーですね


今後のストーリーの予想
アンノウン、アンノイズを手駒に

洗脳が解け、謀反を起こそうとするアンノイズが僅かながら現れる

ハンター、エイリアンが彼らを擁護

少数アンノイズが仲間に加わり、3種族対アンノウン&アンノイズ

ってな感じかな?
具連中がカラダン制限の原因か。納得だ。普通に強そう。
デイガ・カラー独特の呪文やクリーチャーが出てほしいな
>ネーミングが少しだけマシになってる気がする

アイタタタ・・
ネーミングに関しては荒れるだけだから話題に出すのはやめようぜ
コロコロのDM紹介記事がいろいろつっこみどころ満載なんだが…
ゴールデン・エイジの主人公って・・・DMいつから背景ストーリーが主軸になってんの?戦国編?


フレーバーはあくまでも+αじゃないの?

パーロックとはなんだったのか
主人公ではなく中心人物、だろ?
バロムやアルカディアスだってかつての中心人物や
グレンジュウにカラダンをつかったらSC発動ってカラダンの最中の5マナ溜まった時点でやるのかな?それともカラダンが終了してからのマナ数かな?
↑多分、カラダンの効果解決後だと思うので「カラダンが終了してからのマナ数」だと思います。
確かにカラダンはヤバすぎたな
オニジゴクの指定コストが「6以下」に見える

グレンジュウは5cに使ってみるか、あるいは専用デッキでも組めそう
裏面素出しとかも結構容易
↑確かに、よく見ると「6以下」に見えます!

コレなら多色を焼ける事とあわせてヴァルディとは差別化できそうですねー。
破滅の女神ジャンヌ・ダルクって文明は白黒?
ハッチャキサイバーロードか・・・
効果強そうだからスターマンに採用しようかな
グレンジュウ、コストがマナゾーンにある枚数以下の多色エイリアン・サイキック・クリーチャーって書いてるようにみえる…
逆から読んでも【オレワレオ】ww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター