【不知火横綱ニバイ・ニバーイ】裁定 その後

ハッスルマッチョがニバイニバーイ!

【不知火横綱ニバイ・ニバーイ】の裁定について
【不知火横綱ニバイ・ニバーイ】
リキシ・コマンド/エイリアン
火文明/自然文明・コスト8
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■マナゾーンでカードをタップする時、そのうちの好きな枚数のカードのマナを2にしてもよい。
■T・ブレイカー



「「自分のマナゾーン」と書かれてないので相手も2倍にできる。」と事務局で回答があったとの事だが、その後



2bai2baibai.jpg

2bai2bai2.jpg



つまり、
安心して自分だけマナを2倍できるようだ。



■DMR-04 デュエル・マスターズ エピソード1 ライジング・ホープ
3月24日発売。

■デュエル・マスターズ 超全集E1
3月24日発売。【C-boy切札勝太】等が付録。





この記事へのコメント

1げと
まあ流石にねえ
よかったね~と~w
これで安心してミラミスにブチ込めます。
こいつみミラミスにいれようにもババンのが優秀だし結局元に戻っても使わないよね
まぁ当然だろうな
いい加減な裁定を出した事務局はクビを切られるべき

スレイヤーとランブルの裁定といい本当ロクな答えしか出さなくなったな給料泥棒が
当然すぎる結果だな
チッタ・ペロルorz
ろくな答えならいいじゃん
ろくでもない答えじゃないんだし
なんか
どうでもよかった……
もっと面白い裁定がよかったなぁーww
むしろ奇数呪文封殺とか面白いなw
奇数か偶数で似たようなカード出ないだろうか
つまり相手の手札を確認できれば相手のカードを封殺できるんですねww
5コストなら5枚目のマナを2にしてしまえばいいわけですしww
奇数呪文完封とかそんな発想なかったわw
こんなことよりギルピアを「ルピア」と認定してNEXから出せるようにしたり
Gリンクとデストラーデの参照コストの件を暫定から正式裁定にしろよ
ババンを優先して使うが、今日ニバイ売ってしまったのが悔やまれる。
ニバイサンバイヨンバーイ・・・
なんで奇数カードが完封できる?
過剰にマナ払う事は効果以外では無理。
発動するなら丁度の数マナを支払う必要があるから。
…だよね?(ビクビク
マナコストが奇数のカードをプレイする時、切り上げになる(マナコスト7のカードなら支払うコストは4)


ってwikiに書いてあるけどどっちが正解なんだろ?
たしか払うときに2・2・2・1ってカウントするんじゃなかったですか?
相手に出来るなら無理やり2倍強要して過剰マナで出せなくなるということが出来るのか

ぶっちゃけ出来ても良いような気がするな
仮に相手に強要できたらネクラ完封余裕だな
…ザビミラ以外は
てか任意効果なら自分だけだろ(笑)
ならミストとかどうなんの?って話

ゴーゴンやらエンフォーサーは自分と相手に影響ある強制効果だしな
シャバさんかっけー
好きな枚数の、って書いてあるんだから奇数カード封殺は無理だろ。
上の人も言ってるが、例えば5マナのカードなら2,2,1と分けてニバイニバーイすれば問題ない。
そもそも相手のマナをニバイ所持側が任意で2倍できんだろ(笑)

ミストと同じように、自分だけ2倍にできる
相手マナまでニバイ所持側が任意で変えれると考えるのが愚かしいわ
当たり前w

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター