ボルバルザーク・紫電改のタカ・解答編

もうちょっと正確になりました。間違ってたらごめんなさい。

     ―一撃目を防いでも二撃目がある。これが紫電二連斬だ!

【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー7000
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
■各ターン、このクリーチャーが初めてタップした時、アンタップする。
■W・ブレイカー

スーパーレア

侍流ジェネレートは多分合ってると思うんですが、肝心の2つ目の効果は微妙な所です。
まさかの「各ターン」だったようです。
「二撃目がある」って説明は、アンタップ効果だったようですね。

この記事へのコメント

なるほど~
『侍ジェネレート』をしたターンは、追加で必ず2ブレイクするってことですかね?

あ、バルコーンほぼ完成しましたんで、メールでご住所お教えください^^今週中にお送りしまーす。
初コメントですー。

市電の説明の「そのターン」ということは
絶対他の能力があるとも言えますねぇ
なんだろ、SAとかついてて何かあるのだろーか。
過去のボルバルザークはないと思いますが…


唐突にコメントしてからの申し訳ないのですが
相互リンクを申し込みたいです。
理由というか…いつもこのサイトの
情報等を活用させていただき本当に感謝しています
何でちょっとやってみよーかなーと(不明
よければお願いしますーm(_ _)m
【Site】Century Lovers
【URL】http://pyusero.blog111.fc2.com/
アース系統が弟ばかりに当たる・・。

それはおいといて「そのターン」って
(常時能力)という意味?とおもったりします。

そんで意見のレベルなのですが、死なないかぎり、
シールドを攻撃し始めたら2枚割るまでアンタップを
繰り返すのではないのでしょうか。

どんな効果にしろわかりやすくかいてほしいです。

それではー
ましまろさん>一番肝心な部分がかすれて読めなかったんですよねー。何となく「こんな感じかな?」と間を埋めてみました。
カード楽しみにしてます( ´∀`)

きおんさん>初めまして。
リンクの件、了解致しましたー。
今後ともよろしくお願いします( ´∀`)

小唄さん>2枚割るまでアンタップとなると、ブロッカーデッキは涙目になってしまいますね( ´∀`)
スピードアタッカーは持ってないようなので、とりあえず滅茶苦茶な強さという事はなさそうです。
お、相互リンク完了ありがとうございますー(^^
こちらからもよろしくお願いしますー

ps.
武者とかにサムライ種族無くていいのだろーか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター