【絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン】の効果が判明。これはジェイス

240302TopG.jpg

公式サイトより、【絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン】の効果が明らかに。
N・Nさん、らりるれろさん他情報下さった方、ありがとうございます。
ZZGGKDZ.jpg
絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン】
サイキック・スーパー・クリーチャー
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光り文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト30
パワー17000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手は自身の山札を一番下の2枚を残してすべて墓地に置く。
■T・ブレイカー
■リンク解除




GFTOG.jpg
【激沸騰!オンセン・ガロウズ】
サイキック・クリーチャー
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/エイリアン
水文明/火文明・コスト7
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分のターン中、水または火の進化ではないクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを裏向きにして自分の山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを山札の上からバトルゾーンに出す。



GTKSHK.jpg
【激天下!シャチホコ・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト7
パワー5500
■自分のターンのはじめに、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。



GSTPR.jpg
【激相撲!ツッパリキシ】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
闇文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー5000
■バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーが持つ文明1つにつき+1000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【激沸騰!オンセン・ガロウズ】と【激天下!シャチホコ・カイザー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。



■DMR-04 デュエル・マスターズ エピソード1 ライジング・ホープ
3月24日発売。

■デュエル・マスターズ 超全集E1
3月24日発売。【C-boy切札勝太】等が付録。





この記事へのコメント

デッキが…
ヴォルグ出したら終わるな
残り2枚か
オーバースキルさん出番ですぜ
・N・「でっていう」
忠誠度システムはよ
ゴクドラゴンの後にラスストで殴ってヴォルグ投げて終わりだZE
名前と効果がマッチしていていいね
テキストも短くていい雰囲気が出てる
ヴォルグだけじゃなく
ブラッディクロスがあるだろうが!
セルまでしてこの効果ってどんだけ弱いのよ…

つか最近DMの方向性間違ってるよね。
アタックトリガーか・・・
神ジェイスの最終奥義そのままでもよかった気がするw
timetwisterそのまま持ってるやつもいるんだしw
これはアンノウンとか関係なく地獄
Vリンクなくてよかった
2枚なんだからヴォルグ要らん。
DMにはメイン2も無いんだしアタック後はエンドでしょう。参照するのはボトムだし。

忠誠度-12が覚醒リンクするだけで出来るのか…。
ヴォルグってのは

シャイニー穴で1体タップ
絶体絶命でそいつにアタック
ロマノフでアタック時に墓地から闇穴
ヴォルグ召喚

とかしてNを出させる隙を与えない的な感じだろう
前のターンにN出されるとロマノフが泣いちゃうけどな
忠誠度17000か。ふむふむ。
今度はDMプレイヤーの財布と精神を刻むのか
何ですかこれ…

ロマノフ組みますww

あえての昔の一世の方で(笑)
山2だけって強くね?

自分エンド
相手ターン
Nか殴りきらなきゃ死ぬし

あらかじめちゃんと
ハンデスしとけば
Nは抜けるしょ

しかもNだされたとしても
Nだすだけで
除去打つとか
マナてきに
あんまできないと思うし
また絶命さんで殴れば
山2にできる

そんな都合よく
N2枚目はさすがにないやろ
そぅ言えば…‥
シャーロックって、サイキック全破壊だけど、覚醒リンクしたサイキック・スーパー・クリーチャーは破壊出来ないんだよね(^^;?
なかなか3体合体らしい良カード。
表面もちゃんと、超次元系3発撃たないと基本的に揃わないようになってていいバランスですね。
そろそろガロウズデビル2発で揃えられるようなカード出して下さい……
シャチホコカイザー「よんだ?」
普通にガイアールの方が強い件
こいつは実際に解禁されてもあまり使用されないというオチになる可能性大。普通にガイアール、ガイアール俺辺りの方が実用的
3体合体なんてあまりにも非現実的だな
ファンデッキを組めばかなり活躍しそうだがガチデッキでは活躍できなさそう。
シャチホコゴールデンドラゴンみたいな感じかな
絶“体”絶命じゃなく絶“対”絶命だから、間違って覚えないかが心配・・・

ということはさておき第4弾の出したらほぼ勝ちシリーズの中では最も勝ちに繋がりやすい効果だなと思った。
相手版エンドオブザワールドか。確かに地獄のような効果だがオンセン以外表側が弱すぎる
絶体絶命であってるやろwwww
ヨーシオジサン山札ノ下ニNオイチャウゾー
Nで対策余裕な件
>>19
未だにサイキックスーパークリーチャーはサイキッククリーチャーと別のカードだと思ってる奴がいるとは…
進化サイキッククリーチャー、サイキックスーパークリーチャーはキル、セツダンやキャンサールの恩恵を問題なく受ける。あとはわかるな?
>絶体絶命であってるやろwwww

カード画像を見るのだ!
リンク成功の見返りとしてはいい感じだな
激沸騰→アパッチで三体揃うのか
このクリチャが殴ったらNがいなかったら相手の寿命はあと1ターンか・・・
ブラッティクロスがアップを始めました
カード画像には絶対って書いてるけどなぁ
ブラッディクロス「この瞬間を待っていたんだ!」  まぁターンエンドすればいいんだけど
モールスとマグナムと天下統一で何かできそうと思ったらサイキック出す時点でも犠牲を出すのか・・・

しかしこういうの見ると揃えてみたくなるのが不思議。
ネタでも組もっかなー
オーバースキルが一番いいな
リンクめんどいがリンク後が素晴らしい効果だね。でも効果使うまで待つより普通に殴った方が良いパターンの方が多そう
ゴクドラパーツは揃わなくても強いからいいね
単体での活躍もあるし、リンクしたら死亡だし(笑)
N出したところでリンク解除できなければ次のターンまた攻撃してシールド0、
山札また2枚になって結局追い詰められるだけで意味なし。
N+スパゲーとか出来なかったらコイツ出された時点で終わりだろ。
そのターンでトドメ刺されない限り。
オンセン以外表側微妙。でも強いことは事実。
お清めトラップとかでボトム固定して下を青銅にしてから相手のパンチに合わせてNストライクオロチとかやってみたいな。
このレベルのカードが出るってことは対策カードも相当強力になりそうだな
ここでブラッディクロスとかヴォルグほざいてるやつらはゴクドラの効果理解してない天才
中々面白い効果ですな
なにコレ…
今度はガロウズマスターズになりそうだなw
>ここでブラッディクロスとかヴォルグほざいてるやつらはゴクドラの効果理解してない天才

確かに
山札2枚→あと2ターンある
って思ってそう
実質相手に1ターンしか猶予を与えないチートクリーチャーでしたって結果になり大会でキリコのように蔓延する恐れ大
もうルール変更でターンの初めの山札ドローは任意で引かなくても良いにしろよ
山札最後の2枚を削るより強制ドロー系のクリーチャーでいいかも・・・

STはしらんからシールドに殴りたくないけど・・・

これはガチで活躍するのか、ネタで終わるのか楽しみですw
絶対に相手が絶命するってこと?
>名前。
当然対策カードは出るんだよね?どう考えてもこのクリーチャーは環境を荒らしそうだな
7ターン後ぐらいにはデッキが2枚になってるってことだな。
「一番下の2枚」って変じゃね?一番下なのか下から2枚なのか…って思っちゃうんだけどww

ただ最近はやたらデッキを
削ることしか考えてないのは
いかがなものかとw

ターボラッシュとかサイレントスキルとか
もう見捨てられた能力…
hhj
てゆうかスペルで殴ってライデン出せばええやん
ざこゴクドラゴンお清めとナチュナルトラップで止められるしデーモンでも

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター