バトルスピリッツ 禁止カード更新

240301TopB.jpg
バトルスピリッツの禁止カードが更新。
伝説(禁止)カード

【ウィッグバインド】
【ハンドタイフーン】
【トリックプランク】



4月1日より適用。

【天使アルケー】も危なかったらしい。
環境を支配していた「姫ループデッキ」はキーカードを失ったので解体となるだろう。




■DMR-04 デュエル・マスターズ エピソード1 ライジング・ホープ
3月24日発売。

■デュエル・マスターズ 超全集E1
3月24日発売。【C-boy切札勝太】等が付録。





この記事へのコメント

いちげと
黄はなんだかんだでおかしいカードだらけ。
コス2デッキも終わた。
ど・どうした!黄ぃぃぃぃ
だれか効果kwskオナシャス
ウィッグバインド
・相手のバニラ以外は攻撃もブロックも出来ず、手札の黄色以外のカードは使えない。

ハンドタイフーン
・お互い手札を全部捨てる。その後お互い4枚ドロー。

トリックプランク
・トラッシュのスピリットを5枚選んでデッキ下に好きな順で送る。

プランクは想定外だが、ウィッグとハンドタイフーンは妥当だな。
ただ前の改訂から4ヶ月だから、まだ来ないと思ってた。公式GJ。
東京大会でも姫ループ大活躍だったけど、観戦してたギャラクシー他バンダイ関係者ドン引きだったからなあ。プランクが一番存在してはいけないカードなので大満足。
アルケーは古いのとただの軽減だから制限がかからなかった。次はヴァリエルハンマーでまた黄色制限来そう
プランクってそんなに強いの?
上位8人のうちの6人がウィッグバインド使用してたからなあ
とてつもなく急な更新だったが良い判断だと思う
ブランクってそんなに強いの?

この質問のためにちょっと長いけど説明する。ニシハラさん、みんさん先に言っときます。長文すみません

道化姫トリックスター(以下姫)ってカードがあって召喚時に1ドロー+墓地のを好きなの回収するって効果のがあって2枚揃ったら召喚時回収効果で自身を回収して何回も同じことしたら無限ドローになるんだよね。

それでデッキ全部ドローして墓地に姫を2枚落としておく。
ここでトリックブランク(以下トリブラ)使って姫2枚と適当なスピリットを丁度5枚デッキボトムに送る。
無限ドローしてデッキないんだから当然このカードたちがデッキトップ5枚になる。
ここでハンドタイフーン(以下ハンタイ)を使うことでお互い4枚ドローでさっき戻した姫2枚が手札に来る。

姫2体出してトリブラとハンタイ回収してトリブラ使ってハンタイ使うっていう上の処理をまたする。
分かると思うけどここで無限ループになるわけ。

これで相手もハンタイ効果でカード引いてるから相手のデッキがなくなるまで無限ループしてターン返せばターンの始めにデッキがなかったら負けっていうルールに引っかかるからこっちが勝てるってわけ。

この処理でコストかかるって思うかもしれないけど、天使アルケーでコストが全部ゼロになるから頭悪いくらいに強かった。
プランク、強いっていうかこういう悪いデッキでしか使われないね。代替版ないし。
そんなコンボを考える人がいたんですか(笑)
納得できましたありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター