【偽りの名 シャーロック】ライジング・ホープ情報 2/28版【愛の無限オーケストラ】

240228TopSR.jpg
240228TopS.jpg


別冊コロコロより。
DMR-04ライジング・ホープに収録されるカードが一部判明。
ねるひよさん他情報下さった方、ありがとうございます。

新カードを追加しました。
【唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
レインボー・コマンド・ドラゴン/ハンター
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト30
パワー26000+
■スピードアタッカー
■ハンティング
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドをふたつ選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
■ワールド・ブレイカー
■リンク解除


アンノウンめ!必ず滅する!オレこそが唯一、最強のドラゴンなりー!!!
-唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



Matasetana.jpg
【偽りの名 スネーク】
アンノウン
水文明/闇文明/自然文明・コスト8
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー



13UN.jpg
【偽りの名 13】
アンノウン
自然文明・コスト10
パワー24000
■ワールド・ブレイカー


無様な失態。所詮ゾルゲはその程度だったのだ。計画にないシナリオではあるが、パンドラ・スペースに星を落とし、爆破する作戦を実行する。
-偽りの名 13



UPURR.jpg
【勝利のアパッチ・ウララー】
メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター
闇文明/火文明・コスト6
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を持つ、コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。



GAIABAY.jpg
【ガイアール・ベイビー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
水文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのシールドをすべてのプレイヤーに見せる。そのシールドの中のカード1枚よりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。



Sharo35B.jpg
【偽りの名 シャーロック】
アンノウン
光文明/闇文明・コスト10
パワー23000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■誰も、サイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出す事はできない。
■Q・ブレイカー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)



MUGENOCB.jpg
【愛の無限オーケストラ】
エイリアン
光文明/水文明/闇文明/火文明/自然文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限進化-光・水・闇・火・自然がすべて揃うように自分のクリーチャーを1体以上選び、その上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から好きな枚数の多色クリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出し、好きな枚数の多色呪文をコストを支払わずに唱える。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー





■DMR-04 デュエル・マスターズ エピソード1 ライジング・ホープ
3月24日発売。

■デュエル・マスターズ 超全集E1
3月24日発売。【C-boy切札勝太】等が付録。





この記事へのコメント

>オーケストラ

湧水が熱い
どっちもいいすね

デッキ組みたくなります
シャーロック強い!
スパイの次は探偵ですか。

ザビミラヴォルグ、紅蓮ゾルゲへの対策カードになりますね。
しかしレアリティが…
オーケストラはアルゴルorカリーナで激相撲出せば4色揃うから案外簡単に出せるかも。
シャーロックはヤバイな。俺の5cミラミスの時代が再びやって来たとしか言いようがないw
きたよ本格サイキックメタ
てかサイキック抜きにしてもスペック高いよ~
ミラミスの色を変えるか…

オーケストラは難しいな…
俺には扱いきれない…
5色クリきましたね。
進化も簡単で効果も好きですけど、5色クリってとこが微妙ですね。
しかもマクスヴァルが場にいると通常召喚不可になりますし・・・

これはオーケストラの効果でシャーロック出してドヤ顔すべきなんでしょうか・・・
>>所詮ゾルゲはその程度か
準バニラのファッティさんが何をおっしゃ
るんだか(笑)

オレドラゴン…強いのか?
【勝利のアパッチ・ウララー】
メルト・ウォリアー/ダークロード/ハンター
闇/火文明・コスト6
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが破壊された時、相手の手札を見ないで1枚選び、相手はそれを見せる。そのカードと同じ文明を持つ、コスト8以下のハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置きバトルゾーン以外の場所へ行った場合そこに戻す)

【ガイアール・ベイビー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
水/火/自然文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのシールドをすべてのプレイヤーに見せる。そのシールドの中のカード1枚よりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。

【偽りの名(コードネーム) スネーク】
アンノウン
水/闇/自然文明・コスト8
パワー11000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引き、その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地のカードを裏向きにしてシャッフルし、山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

だそうです
3箱買うか・・・
なんでオレドラゴンSA持ってるの?

覚醒したら召喚酔いがなくなる効果はどこ行ったんだ!
>>パコネコさん
マクスヴァルのコスト軽減は任意だったと思うので、通常召喚可能かと…
違ったらゴメンナサイ

アパッチウララー何奴
激沸騰がハンターじゃないのが救いか…?
オレドラゴンは《覚醒リンク》ではなく《V覚醒リンク》で即座に出せるサイキックスーパークリーチャーだから、SAつけないと公式Q&Aの更新が面倒になると思ったんだろうな。
オレドラゴンってリンクしたターはガイアールの効果引き継ぐのかな?
そしたら強いですね~
ゾルゲさん無様な失態ってなにやらかしたんだろう?
シンプルにでかくて強いなぁ・
シャーロックさんマジあなたを待ってました
グラディアンレッドドラゴンは泣いていいよね
イラストアド高過ぎワロタ

特にシャーロックとオーケストラ矢部ええええええええええええええ
シャーロックの絵師もMTGからの出張か
クオリティそのままでDMらしい雰囲気
最高だね
シャーロックかっけぇ!
スネークはドルゲと一緒にとか、ドルゲの枠に・・・ならないかな?
シャーロックは出来れば覚醒してるやつも倒せる仕様にして欲しかった
DDZが倒せない
シャーロックでてもNエクスがまだ無理!!
シャーロックとオーケストラのイラスト半端ないね
最近のネーミングセンスのなさによるイメージダウンを払拭しに来たみたい

シャーロックのアンタッチャブルはかなり効きそう
普通にコストに対するパワーも高いし

本格的にミラミスが強くなりそう
キリコがプレ殿してよかった    シャーロックwww
シャーロック、スネークは良いカードだな

特にシャーロックはミラミスに必ず入るな
オーケストラ・・・キリコの後釜ではないにしろこれは全国のコンボ好きの皆さん歓喜
普通に5色で組んでもいいしガードからのDDZで出してもいいし、DDZからならデッキの幅が増えるなー、山札操作も楽にできるし
オタコン「スネェーークッ!!!」
オーケストラが今回のハズレア枠か 
ゲルネヴァルチャーとも相性悪いし、湧水構築にもそんな虹入らないし、ランデスやグッドスタッフに入れるなら他にいくらでもいいカードがある 
マジでどうしようもないな。あとシャーロックは5cODのバルカ枠に入りそうでいい感じ
最近のインフレでミラミスがやばい
アンノウンは探偵や諜報員もありなんだな。

和平「ボスーーーーーーー!!!!」
オセロット「ジョーーーン!!」

…コジプロがおこんないことを祈る。
パンドラスペースに星落としたらサイキックいなくなるの?
シャーロックかわええ
パーロックはどうした
シャーロックええなあ。
ただ、スーパーレアが2種で確定ってことはつまりビクトリーはスーパーレア枠確定…。
オーケストラ5c使ってる俺からすると強い!

早速これに合わせてデッキ組むか・・・
オーケストラは魂の呼び声が相性良さそう
オーケストラ強いとかねぇよwww 
2発踏み倒せなかったら爆アド損だろwアンノウン踏み倒しても正直微妙だわ w
素直にゲルネヴァルキリューで3打点作る方がいい
正直今のラインナップじゃオーケストラは微妙どころか雑魚。そもそもマナが貯まる5色は踏み倒す意義が薄いし、進化元縛りが糞きついからね。ミランダリュウセイ+αでもアド損だわwww最低4打点が3打点に置きかわってその上激しい構築制限+不確定能力とかゴミすぎwww 
オーケストラは多色エクストラウィンが出るまでパックから出るな 
この最終販売価格100円のオリパ常連カードが
シャーロック見た瞬間「こんなアンノウンいたら勝てる気がしねぇよ・・・・」と思ってしまったw
シャロの目にギアスが...
オーケストラ弱すぎ。どうすればいいのこのカード。ロードライトの方がまだ強そうなんですけど。これ殆ど進化GVでしょ。そのくせ能力はプルートにも劣るとか頭おかしいんですか?何で5色なんて書いたんですか?ただの無限進化なら余裕で湧水で組めるスペックになりえたのに5色揃えて超無限進化?いい加減にして下さい。なんでMBを一括発動出来るようにしなかったんですか?苦労してGVした結果がライゾウも真っ青の1体だけで返しにガンヴィorサーファーとか悲しすぎます。意味が分かりません。もしかしてあれですか?これはアンノウンを出せということですか?でもそれにしては酷すぎますね。デッキの半分以上はミラクルやナウ、などのサポート、繋ぎを入れなければ行けない中魂の呼び声を入れるスペースなんてあるとでも思ってるんですか?まぁ、分からないでもないです。一応進化元に関しては勝利のアパッチプリンで一発ですからね。しかしです、それならバゴーンを出した方が強いです。それに1ターン生き残らせなければいけません。何よりせいぜい2枚程度しか積めないカードに対応する進化元がたったの8枚程度、しかも進化させない方が強いというのが悲しすぎますね。さて、タカラトミーさん。どうしてこんなカードを作ったのでしょうか。それもSRで。不服です。こんなカードが1boxに1枚しか入ってないSRである可能性というのもそうですし、この報われないスペックも不服です。なぜあなた方はバイラスゲイルといい、こんなどうしようもないカードを作ろうとするんだ
派手でいいね!
ガチでなくてもロマンがあるよ!
2人の愛が強すぎたか
ふっつーに欲しいな
実用性云々は置いといて、ただただ「欲しい」
レインボーのEVOチャーとかソニックマルがあればオーケストラは強かったかなぁ
そのようなサポートカードが出ること期待
キリコ、紋章はむしろこのためにP殿なったみたいだ
オーケストラで5色コン強化はされないかちょっと期待。

シャーロック強いのは分かるけど、だいぶ重い。
獰猛なる大地の価値あがるかな?
オーケストラは
進化もとさえ確保すれば
なかなかいい感じ。
MBで
ごっつぁん来たら熱いな。
まあ
確率低いでしょうがw

オーケストラ構築によってはなかなかやれる子だと思うな
勝利のアパッチで進化元はどうにでもなるけど使いにくい 
当たったらむせび泣くわ
オーケストラ入れるスペースあったら余裕でイプシロン突っ込む 
それくらい弱い
オーケストラは面白いな
俺は無理だけど誰か面白いコンボしてくれることを望む
俺ドラゴンは強い…のか
ガイアールベイビーが強そうに見える
一瞬置き換えでハッスル城剥がせる!?…と思ったけど無理か
シャーロック・・・ロマノフホール以外の超次元帰れと言わんばかりの強さ・・・
アンノウンに強いのが増えて歓喜!
スネークも十分なスペック。でかい後続に続けるための布石には持って来い。墓地回収が優秀すぎ・・・。
13の由来は、オーシャンズ13からでいいのかな?
チートカードがまた登場ですか
情報借りさせて頂きます。
13はゴルゴが元だろ
↑なるほどな
ゴルゴを忘れてたよ
使う、使わないは別として、オーケストラ格好良すぎ!!

久々にBOX買いの価値ありだな!
この際、「ハートキャッチオーケストラ」も、SRあたりで出しちゃえ!

オーケストラ  かっけぇ!
ネガキャンしてるやつは何をしたいんだ

オーケストラは最速狙うんじゃなくて終盤に十分な手数が揃ってから出すものじゃないかな
湧水か星域で引っ張ってきて残りのマナで山札操作とかした方が安定しそうになさそうと思った

なにせよこれで5Cの幅がかなり広がったな
オーケストラのおかげでフォルテが熱い
リボーン・EVO・チャージャー使えば何でも出せる
何度脳内構築してもオーケストラよりガイアールオレを作った方が強いという結論に行き着いたわ 
勝利アパッチリュウセイ(1t)→ホワイトグリーンプリン勝利アパッチガイアール(2t)
orオーケストラ(笑) 
オレの生成断念して踏み倒しですか。そうですか
発売日当日にオーケストラが当たったと嘆く奴が続々と出てくるのが目に見える。当然買い取り価格は100円、2週間後には10円だ
なんでこんな使いにくくてオーバーキルのくせに対して強くないカードを出したんだよバカラトミー 
今回は当たりSRが多いだけに落差が大きくなって酷すぎる!バカラトミーは今回も健気に箱を買う俺たちをいじめる気なんだな 
いい加減にしろ、そんなに虐めたら少ししか買ってやらないぞ。プンプン
誰かオーケストラでラストバイオレンスを連打するデッキ作らないかな……
オーケストラ絶対出てくるなよ?
俺のパックから出ようものなら、貴様には絶対絶命の運命が待っている 

ゴクツ!ドラツ!ゴン!!!
オーケストラ君は頑張った。もう出なくていいんだよ。
〉オーバーキルのくせに大して強くない

どうゆう意味っすか?ww
ファタルエクスアパッチエクスファタルエクスホワイトエクス 
でオレドラゴン生成や 
オーケストラは出なくていいよ
それについては喋るのが上手な人に教えてもらうといいよ 
俺からはオーケストラを出せる状況ってのは大概そのまま殴るかオレドラゴンを作った方が強い。作っても2発くらい踏み倒せないとボルウル盾穴の2の枚。仮に打ててもキリューとか出ない限り、本来はオレを作れば盾を全部叩き割れるんだからオーケストラが弱くなる状況が多すぎる。としか言えない
ついでにいえばオレなら相手クリ殲滅も出来るから守りも堅いしすぐ再生出来る。シャーロックで返されても打点を3残せる。ガンヴィでも返されにくいし再生が楽。あらゆる面で実用性についてオレのほうがオーケストラより勝れてるし、オーケストラ作れる状況はオレも作れる状況が多い。だからオーバーキルっていったの 
まぁこの説明じゃ分かりにくいから誰かに分かりやすく説明もらってくれ
あとオーバーキルってのはオーケストラで唱えることの多いだろうアパッチウララーと盾アナとかごっつぁんだけど元々こいつら揃えてデビルとかオレ作るよりは最初からオレを作りにいった方がいいんだよね。むしろオーケストラで相手にアタックしたばっかりにナウとかを食らう可能性もあるわけだし、どうせオーケストラ自身は1ターンと持たない。サーガレオシェルターがあれば別だけどそれを踏まえてもやっぱりオレのほうが強いからね  
1ターンで相手を壊滅寸前、2t目にはほぼ勝てるというオレとの差は大きすぎる
オーケストラは俺ごときには使いこなせないようだ
何度レシピを練っても最終的に5cオレドラゴンになる
なるほど
そうゆう意味か

ありがとうございます!
シャーロックの絵すげえええええええええええええ
ライフジルコンフェアリー穴セラフィナからオーケストラ出せるな一応
一番長文の人、バイラスゲイルを馬鹿にするのはどうかと思います。

全国の愛用してる方に謝ってください。

さいきんのカードは確かにふざけてますが、昔のカードを引き合いに出すのはやめてください。
オーケストラは進化もとが5色だった場合だせるっていうことか?
やっぱり1番の当たりは激沸騰でしょ
オーケストラは進化元の文明が全部含めて5色なら進化元が何体でも出せるはず。ちょっとオーケストラ研究してくるわ
バイラスゲイル強かったら値段上がってイラストが好きな人集めにくくなるじゃん
すいません 

次からは昔のカードを引き合いに出さないようにします 
あとコメ欄を荒らしてすいませんでした
ほんと、ここに書き込むヤツってアホと荒らし多いよな。マジでバカじゃねえの?
無限オーケストラ弱くねえだろ。とにかくお前ら最初バカにするよな。ラスト・ストームとかホーガン・ブラスターだって壊れ壊れ騒ぎやがって。
それにここはニシハラさんのブログなんだよ?他人のブログのコメント覧で勝手な環境予想とかカードの評価とか、何しちゃってるわけ?そんなの「情報、転載させていただきます」って一言書き込んで自分のブログでやればいいじゃん。長文失礼しましたw
いや、無限オーケストラは普通に弱いと思う
オーケストラが弱くないというのならその使い道をちゃんと教えていただけませんか?
それを提示もせずにただ他人を罵りたいだけならそれこそ自分のブログかチラ裏でやってくださいな。

シャーロック良いよね。
これぐらいのサイキックメタを待っていたんだ。
オーケストラはラスティザレインボーいるときに殴ればアドw

マジメにラストバイオレンスノーコストで使えるんだから弱いとは思わないけど・・・
ま、遅いけどね。
少なくとも「これを切札にデッキ作りたい」って
思えるカードだよ、オーケストラは。
スーパーレアにふさわしい。
オーケストラのために5c揃えようとするとアパッチウララーやプリンなんかのオレドラゴンの材料が揃うからそこからホワイトグリーンで回収するなら、どうせだからオーケストラより超次元を回収してオレドラゴンを作った方が強いから、結局使わなくて弱いという結論に至った。まぁあくまで机上の空論だからどうとも言いがたいけど 
あとこちらからも、そちらがオーケストラを弱くないという理由をお聞かせ願いたい。
読み間違えました
すいません
以後ROMります     すいませんでした
あれ~?
コロコロ10月号でとった効果のアンケートは一体どうなったことやら
オーケストラは5cオーバードライブデッキの隠し味程度に入れて使うのが実用的
どうせみんなもうデビディア使わないだろ。ガイアールの方が凡庸性高いし。だからプレ殿コンビ解除しろ
オーケストラは浪漫の塊。だが、雑魚ではない。しっかりと組めばある程度活躍できるデッキは作れるだろう。
オーケストラってキリンレガシーみたいな地雷臭しかしない。でもカスカードってわけではなさそう。
シャーロックつええwwww
シャーロックはネクラにいれてみてもいいカモネギ。
おれはDDZをオーケストラに進化させて遊ぶぜ!
DDZの方がガイアール俺より強い件
ひさしぶりの5色作ろうかな?
シャーロックは「シャーロック
ホームズ」からきているのかな?
シャーロックェ・・・
オーケストラを使うために下に敷かれるディアボロスが見えたww
なんで最近荒らし多いん?

シャーロックはすばらしいです。
場にマグナム→アパッチ→コスト踏み倒し→アパッチ破壊、ってのが思いついた
オーケストラでオーケストラを踏み倒すのはロマン
オーケストラネ申
誰かオーケストラの効果でトビ・ゴンゴンを3体出してみて
シャーロック見てフライハイト思い出したのは俺だけか

こういうイラストいいよな
俺昨日シャーロック・ホームズ読んだ
エイリアンコンを使用している俺にとってはあまり収穫がない内容だ。
シャーロックとスネークは5cに入れたい
ガイアールベイビーは俺得

オーケストラでゼンアクサガ出せれば楽しいね
ガイアールベイビーは多色連ドラに…
ごほん、失言でした(笑)

多色コン作ってたのに紋章殿堂して
困ってたとこでした、、
頑張ってオケと偽りの名系揃えなきゃ(・A・)
ベイビーはハスキャはがせ・・・ないかな・・・・
ベイビーは色は強いんだけど能力ほぼガイアールの劣化ってのが悲しい
せめて山札の中から出すだったらどれほど強かったことか
てか、
ガイアールベイビーVRなのね…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター