デュエルマスターズ新規殿堂カード

230624TopDDOB.jpg
コロコロより。
新規殿堂カードが発表。
dendo2012.jpg
新規プレミアム殿堂

【エンペラー・キリコ】
【邪神M・ロマノフ】
【母なる紋章】


新規殿堂

【カラフル・ダンス】


3月15日より適用開始


■オリジナルカード?

Nazocard02.jpg

【勝利のリュウセイ・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
水文明/闇文明/火文明・コスト8(?)
パワー6000
■?????????た時、??????
■W・ブレイカー(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 
 







DMX06.jpgDMX07.jpg

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦

明日2月11日発売

この記事へのコメント

カ、カラダンだと…!?
きりこおおおおおおおおおおおお
カラフルダンスとはこれまた大穴ですね・・
クソワロタ
あーあ
おいおいおいおいww
なんでカラダンw

確かに強いけど予想外すぎるw
Nエクスとヴォルグ規制無しか。
助かった
紋章は間違いなくエクスのせいだな
カラダンクソワロタw
スパゲーと同じく次の段で
なっとってよかったってなるのかね~w
N、リュウセイ、ヴォルグ、エクスに制限かかれっていってたやつ。もしくはこれから「なんでかからなかった」っていったやつは
公式が発売して余り時間がたってないカードには制限等はかけないって言ってることを知らない情弱

駄コメ失礼しました
何か、特別な理由があってでしょうな。
それにしてもヴォルグどーする?w
サファイア「あ?」
勝利のリュウセイ・カイザーはタカラトミー関係無く、誰かが勝手に作った物だったと思います
これを売って良いのだろうか・・・
早い情報ありがたいです。ニシハラさんに感謝。

さて・・・、カラダンは予想外ですねwww
まぁでも、言われてみると確かに
SC(スペースチャージ)との相性が鬼畜過ぎるから、
ってことなんだろうか、ふーむ。確かになぁ。

(つうかレジェンドCSの為に密かに開発してた俺のBロマデッキとSC瞬殺コンボデッキが死んだんだけどwおーいwおれの数日返せwww)

まぁエクスは出たばっかだから絶対殿堂しないだろうと思っていたけど、Nかヴォルグはどっちか消える可能性あるかな~と期待していたが、両方残りやがったww

これでシータ白Nエクスや紅蓮刃ゾルゲやザビミラがトップメタに残ったなぁ、

先攻2-4-Nと、大量ヴォルグLOはマジでだるいんだけどw
まだ我慢せいってことか^^; ちくしょー、まぁしゃーないか。
さて、これでやっと本腰入れて調整できるな。うっし。

あ、キリコ、M、紋章お疲れ様でした。

キリコいなくなるからネク超は増えるわな~
黒緑速、青黒速、ブロッカーソード、マーシャルも無傷だから、
一定数いるのわ~ ふーむ。

さーて現環境は多種多様だから、マジ楽しーなー♪
まぁヴォルグやらNエクスはあと半年以上かぁ・・・。そろそろ復帰しよう思ってたが金が・・・
紋章プレ殿か
まあ散々暴れてくれたから乙って感じかな
カラダンは完全予想外だった

バイス残ったのか
そんなにダンス聖地がいけないか!
ダーク・ダイブ・ボンバー「あ?」
カラダンは実質1コスだし前から殿堂言われてたね
カラダンは次に出るSCカードのフラグ?
紋章かぁ…。

つらい、つらすぎる…
うわっマジやべぇ、泣ける。
勝利の流星カイザーはガチものだと思う。

ホログラムといい、イラストといい。これはガチ。
オリカでこのクオリティは無理のはず。
紋章…だ…と…
モチベが削られる…
紋章・・・・・・・orz

カラフルダンスも痛い
チェスター「」
ロック「俺は単体でも行ける」

Bロマ「」
ディスマジシャン「」
常勝「」

なぜこのタイミングでカラダン
他にもっと規制するカードあるだろタカラゴミー……

Nエクスやヴォルグ、流星とは言わないまでも、バイス穴やガード穴の方が環境にとって脅威たりえると思うんですけどね
そうまでして超次元環境に誘導したいのか

紋章はNエクス、キリコの煽りとしか言いようがないが、よく考えたらこれでゾルゲは弱体化するのか

他2枚は妥当な判断だと思います
お疲れさまでした
Mって地味にゴッド初のプレ殿か
カラダン殿堂入り・・・。
スノーフェアリーががががが
僕の好きなものが殿堂して嫌いなものが殿堂してないやだー。が例の如くわいてるな
コスト論とかどうでもいい。
殿堂ってのは、環境を悪くするカードを制限するためのものだろ。
いかにSCと相性が良かろうが、闇よりも優秀な墓地肥やしだろうが、それが環境を荒らしてない以上は制限する必要なんてない。
むしろトップ以外の多くのデッキの可能性を摘み取るだけ。
カードが使えなくなることの意味を、ちゃんと考えてるんだろうか?
タカラトミーは新たにちゃんとCロマとRロマとリンクできるMロマの調整版を出せよ。もちろんまた単体での使用をされないように呪文を唱える効果はリンク時限定で良いから。
カラダン?

…何で?www
またBロマのキーパーツが…
おいおい…キリコやMロマが消えたのは嬉しいがまた超次元コントロールだらけの環境になるのか…。

カラダンは紅蓮ゾルゲで悪用されないために殿堂入りしたのだと考えるか。
今回は意外と妥当な内容だ。ただ、超次元コントロールに関しても何かしらのキーカードを殿堂入りにしても良かったかもね。
初のゴッドプレ殿か。またリンクできるように調整版が出るのか期待がかかるな。
カラダンは妥当。この効果だといつ化けてもおかしくないからな。
オリカだろこれは
最近の大邪眼B・ロマノフにはカラフル・ダンス入らないだろ
超電磁コスモ・セブΛとジオ・ナスオとか特攻人形ジェニーで十分
どこで売ってたんですかこのカード?
紋章・・・

今までありがとう!
カラダン殿堂とか理解不能
紅蓮ゾルゲ規制したいなら元凶のヴォルグ規制しないとババン・バンいるから無理
とりあえず宝富市んでください

ヴォルグは生き残ったかorz
紋章今までありがとう そしてさよなら(グスン)
カラダン殿堂理解不能って言ってるやつは初心者かにわか

真面目にデュエマやってりゃ普通にわかるだろ
紋章じゃなくてエクスを殿堂にして欲しかった
上級者様是非ともカラダンが殿堂する理由をこのニワカな私目にお教え下さいませ
SCはオットコマエでなんとか代用が...きついか
ゼロロマノフ赤青黒で組むか
Bロマノフ、聖地はエマタイ、スクランブルで頑張る

実は前のスパイラルゲートみたいにタネがあったりして

カラダンうわぁああああああ

せっかくBロママジシャン作っていたらこの仕打かうわぁああああああ
ヴォルグを何とかしろ!!!

宝富マジKYww
ニワカなら殿堂に文句つけんなよks
カラダン聖地ェ・・・
せめてものスクリームですかそうですか
カラダンは分からなくも無いが強いて言うなら予想外の部類
意味が分からんww
エクス放置かよww
もうだめだ。
なんだ理由も言えないのかよ 
ただの上級者気取りか。
社も時間たって無くて殿堂したんだからヴォルグは殿堂してもよかったと思う。

Cはリンクする必要無かったからいいけどカラフルダンスが無くなったから崩すしかないな…。
え・・・?紋章逝くの?星域じゃなくて?
とりあえず…



Nとエクス殿堂するって力説してたやつざまぁwwwwww
・?ゥ・?ーvs」ホ・?シ・?ノ、マホョタミ、ヒホノ、、オ、、キ、ハ、、、ハ。ト。」MRC、箏゚コムコ?ャペ、キ、、、ヌ、ケ、ヘ。」ペ、?タ、ィ、ミヘ・スィ、ハハ霤マネ 荀キ、筍ト
昨日紋章2枚買った俺に何か救済措置希望
紋章とか雑魚カードだし殿堂しても痛くも痒くもないんだけど
紋章はまだ許す。カラダンも強かったからまだ許す。ヴォルグは頼むから制限かけて欲しかった。
N、ヴォルグの殿堂とかまだあるわけないでしょう。サファイアみたいに短期発売でもないし社みたいにレアリティ低くないパックの目玉なんだから。
カラダンか( ´∀`) 青黒の俺には大丈夫だ
転記させて頂きます。
なんか、微妙なカードですね…
対応してくしか、無いのでしょうが…
上の方で誰かが言っていたけど、べつにカラダンは環境を荒らしてたわけでもなかろうに
何で殿堂にしちゃうかな
強力な部類ではあるけど、あれくらいの強さのカードなら最近は星の数ほどあるだろ

聖地と組まれるのが嫌ならコンビ殿堂かければいいし
そもそも墓地利用自体が最近詰みかけてるのにあんまりじゃないですか

それともこれはあれか
笑えないほど強力なSC持ちクリーチャーがDMR-04で出るという伏線か
というか発表した後になってNエクスヴォルグを読んでた奴を叩いてる輩が何人かいるが
そのうち何人が昨日までNエクスヴォルグって言ってたんだろうね
まあここでは顔も見えないし好き勝手言えるからな
勝利のリュウセイカイザー 次のライジングホープのカードらしいけどなんで売られてるんだろ・・・
キリコがお亡くなりになってくれたから良しとしよう
てかカラダンの強さがいまいち分からない。
Nエクスがパックの売り上げに貢献してたから
いいとしてもヴォルグは何故…
やっぱあれだよね。

目玉カードを殿堂にしないあたりはやっぱかぁーってかんじだね。
売り上げ第一だろうからさ。

キリコもMロマも組んでなかったからどうってことないけど
紋章はちょっと痛いな

強いSCだしたらカラダンが・・・
という縛りをなくしたことで強いSC出るのかな?
勝利のリュウセイ・カイザー

ライジングホープに入るカードですね。
何で中古のカードショップに売られているのでしょうか
カラダンでヤバいSCなんて、普通に使ってもヤバいだろ。
単純に聖地との組み合わせの問題だろうが、全然結果出してないコンボの前にする事があるだろうに…
せめて、バイス穴殿堂かかって欲しかったな・・・
カラダンはあれか?

オプティマスとか聖地が次弾で強くなるから?

何にせよ 緑黒Bロマは青黒で十分いける
これは何事だwwキリコとMは予想できたけどNエクスかからんとは・・・
マジシャンビギニングに対する嫌がらせか
紋章でうわああああああああってなったけど
まあ仕方ないさ

でもカラダンはうわああああああああ
うわああああああああうわああああああああうわああああああああ
糞ゲーが加速するな
最近カラダン聖地作ったばかりなのに…
プライマルですかそうですか。
俺もカラダンは次弾への伏線だと思う
勝利のリュウセイカイザー2・5Kとか普通に買うレベル。
この殿堂を予想できた者はいるのだろうか…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わーーーーい
ザビミラ生きたぁwww

反面カラダン聖地死んだあ。
まあ妥当。2枚ひいてそれ消費で5ブースはおかしい。
実質1コスだし、他の用途も。(SCなりマナ合わせなり肥やしなり)
とりあえず、実質1コスでカード5枚「見えるところ」におけるのがおかしかった。
アレフティナ型のオプティマス作ろうとパーツ集めてたのにorz
勝利の、ってコロコロに載ってるらしいのでマジものかと
なんで1ヶ月以上も先行しているのか不思議でならないですが
ヴォルグに削り尽くされるようなデッキは
どうせコントロールなんだから
紅蓮ゾルゲもザビミラも未然に防げるだろ…
ヴォルグは殿堂安定だろ
紋章とかやめろ
カラダン制限は理由つけられるだろ

過去のエターナルガードの例のように、宝富は今環境で暴れてるカードよりも過去に活躍して、これからもいろいろ何かをしそうなカードを規制する傾向がある

Bロマ時代の活躍とこれからも使われそうなところからいつ制限くらってもおかしくなかった

ダンシングフィーバーなどの調整版もでていたし外堀はうまってた

どちらにしろエクス、Nがかかると思ってたやつは全体が見えてないな
カラダン→ヘルゲートでアポロヌス出すっていう超平和なファンデッキ使ってた誰かへ救済措置をくれ
カラダンって実質1マナなの?

実質-1マナだと思ってた


どっちが正しい?
結局、まだぶっぱゲーか・・・
カラダンはコンボカードの中でもかなり厨性能だったからな。殿堂したのは妥当な判断だったと思うよ。
また超次元コントロールゲーになるのか
Nとか知らん
エクスは殿堂するほど強くない。Nは強いけど
今更だけど俺のモールスプルートガガガ・・・
毎回殿堂入りでとばっちり食らう俺(今回はグールデッキ)
まあカラフルダンスは最近になって相性いいカード増えたしね。
ありがとうカラダン! 君は立派に成長したよ!
……よし。ゼロデュエル対応Bロマでも組むか。
エクス出て間もないのに殿堂するくらいなら出さないだろ。
せめてヴォルグは制限にして欲しかったな~
今回の殿堂はまぁ妥当
カラダンは惜しいが、こいつも実質コストないしね

このカードが本物だとしたら、新弾で水のコスト8まで出せる超次元呪文が出るだろうね
そういえば、こいつガドホで出せるのか
スペースチャージはピーマンでおkだから
多分聖地だよな→ダンス
多分次弾で
10コスあたりに凶悪なクリを出すんだと思う
キリコと紋章も禁止になるから
大型クリはミラミス意外だと厳しそうだし
俺を関東CSベスト16まで導いてくれたダンスよ、さらば
Nエクス流行るだろうなぁ~。
ドロマーとNエクスの二極化かな
ドロマー?wwwwww
二極化?wwww
それは無いわwwww
こうなると青黒ハンデスとネクラが環境のトップにのし上がって来るのはほぼ間違いあるまい
殿堂カードの少なさにビックリ
勝利のリュウセイ・カイザーほんとだったんすねww
なんで売ってるんだw
合成?
 勝利のリュウセイ・カイザー
・相手はマナゾーンにタップして置く。
・WB

だそうです
オリカとか言ってる人作ったことないでしょ
Nエクス使ったことある人ならわかると思うけど
紋章プレ殿はかなり痛いよ
青黒とドロマはベルリン一枚で完全に詰みですよ。トップにくる訳無いじゃないですか…。
Nはともかくヴォルグは殿堂してくれよ
クリーチャーを大量に入れるデッキしか組めなくなるじゃねえか
キリコ乙w
キリコ乙ですね^-^
紋章ェ・・・
さぁ、新しいデッキ組もうかww
Mーーーー!!
Mロマぁぁぁぁ俺のMRCロマノフがががg
ネタとして楽しかったのに。

紋章プレ殿でゾルゲは確かに多少なりとも弱体化するけど…ううむ。
カラダンは調整版でいいから出してくれ。カラダンブリザード楽しかったのに…。
やはり強力SC来る伏線なのかね。そうだとしてもそいつは多分単体で強いよ…
青黒まじ情強

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター