デュエルマスターズ新規殿堂入りカードは・・・4枚!

240203TopD.jpg
デュエルマスターズ公式サイトより。
次回殿堂/プレミアム殿堂の規模が明らかに。
DMHP2012DND.jpg
「新しく4枚がプレミアム殿堂もしくは殿堂カードに認定。発表はコロコロコミック3月号にて」
との事。

コロコロ3月号は2月15日ごろ発売。


2012AdenA.jpg
この辺りはありそう。






DMX06.jpgDMX07.jpg

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦

2月11日発売

この記事へのコメント

1ゲト
ついに謎環境から脱出か?
キリコ・N・エクス・ヴォルグだったら素敵
来いよキリコ!殿堂なんて捨てて(ry
プレ殿はいいとして、殿堂は予想がつかないな
キリコ  プレ殿

エクス、N、ヴォルグ 1枚制限だろうなぁ・・・
4枚だとMロマかエクスかヴォルグのどれかは生き延びそうですね
とりあえずタッチは殿堂だな
正直Mロマってもう微妙だろ
エクス N ヴォルグはまだはやいと思う キリコはもうプレ殿確定でいいだろwww
早い早くないとか関係ないだろ
糞ゲーの元は消えればいい
エクス、Nは殿堂すんのどう考えても早すぎでしょうよ、Nとエクスのなにがそんな憎いかがわからない
エクス、N、ヴォルグは早いからまだないな

P殿 キリコ
殿 タッチ 進化の化身 バイス穴
こんなもんでしょ
禁止 キリコ

制限 進化の化身 ヴォルグ デスマーチ

じゃね?
僕的には

禁止 キリコ
殿堂 N ヴォルグ 進化の化身ですね
禁止 キリコ
殿堂 ヴォルグ バイスホール 進化の化身かな

とりあえず紅蓮ゾルゲ消えないとDMやる気しない
そろそろハンデス超次元コントロールに消えてもらいたいな。
公式にDR参加賞の情報も載ってますよ。
キリコ ヴォルグ N バイス穴じゃね
Nは1年以内に殿堂入りするほど壊れだとは思わないけどなあ
キリコ M 化身 ヴォルグだなきっと
禁止 キリコ
制限 ヴォルグ、エクス、化身だったらいいな
キリコプレ殿はよ
プレ殿 キリコ
殿堂 N エクス ヴォルグあたりと予想
キリコは、プレ殿でしょうね。
キリコ確定で、殿堂は正直検討つかない…
ところで、コンビプレ殿はどこいった?w
ハッスルキャッスルくるだろ はられたら対処むずかしいし
「ではまた会おう、エンペラー・キリコ」
キリコ「もう会うことはないでしょう」

プレ殿:キリコ
殿堂:Nワールド、ヴォルグサンダー、進化の化身

Mロマはデッキタイプとして残してくれないかなぁ・・・
プレ伝 キリコ Mロマ

殿堂 ハッスルキャッスル エクス 

プレ殿:キリコさん Mロマ
殿堂 :ガードホール ヴォルグ 


でもネクラあんま強くないよね・・・
プレ殿 キリコ 紋章
殿堂 化身 バイス
こんな感じがいいな
ネクラはこれ以上弱くしないでくれよ
私的には
プレ殿キリコ M
殿堂 N 進化の化身
のような気がします
プレ殿
キリコ

殿堂
ヴォルグ
化身
エクス

Мプレ殿はないかな・・・相方達がいるし

キリコプレ殿、ヴォルグ、Nの殿堂はほぼ確定として、あと一枚
候補がありすぎて予測がつかない
DMw
次のナチュラルトラップのプロモ欲しいな(´-ω-`)
イラストゴン龍とかww
プレ殿 キリコ

殿堂 ウォルグ N ゴーストタッチ バイス穴
プレ殿 キリコ
殿堂 ヴォルグ 進化 バイス

Nとエクスはまだ早いからならないと予想
ナチュトラのイラストにイケない物がww
(コレに反応する俺は幼稚)

本題、プロモにデスマーチやらイダやら入ってることから考えて…。

プレ殿=キリコ
殿堂=エクス&N&ヴォルグ

コレ安定でしょう。
…プロモのイダは集める。
謎クオリティで

プレ殿 キリコ Mロマ バイス
殿堂 ヴォルグ

コンビはもちろん解除で

売上貢献要因としてN、エクスはかからない。
ヴォルグザンギエフwww


本題
プレ殿:キリコ
殿堂:化身、ヴォルグ、バイス
と予想してみる
Mがプレ殿したらゴッドリンクどうすんだよwww
プレ殿 キリコ
殿堂 ヴォルグ・バイス・タイムトリッパー(個人的にすげえウゼェ) N
エクス殿堂は早すぎる、フルホイルはまだ売りたいはずだ。しかも今エクスかけたら金使ってくれるユーザーが減る危険性があるしね。今回はキリコ以外はおまけで規制って感じだな
やっとこれでキリコとかいう過去の遺物が消えるのか
大会で何回コイツを見ただけでうざいと思ったか

ヴォルグサンダーも絶対殿堂だよね
こいつ1体制限にしてくれれば呪文大目にできる
呪文多く積んでるだけでデッキ切れ確立高くなるってのが、クソゲーなんだ・・・

Mロマのエボリューション→Mロマの強すぎる流れも進化の化身殿堂で収まるかなぁ
個人的にMシューティングガイアールが鬼畜すぎるから、それコンビ殿堂にしてくれると助かる

Nはヴォルグ殿堂するなら殿堂でも構わない。
プレ殿
キリコ


殿堂

鬼面

キリコはいいとして

ヴォルグは準最新のエキスパンションのビクトリーだからまだまだ販促効果がある、よって規制はかけられない。エクスも同じ。
あと、こないだのV1決勝のレギュラーオープン計16人のうち、ヴォルグ使用者が0っていうのもある。

それに対してNは半年以上前、しかも120枚エキスパンションのSRだから、おそらく殿堂しても売り上げに大した影響は出ないと踏んだ殿堂。

鬼面はマーシャルに何らかの規制がかかる予想。本体のマーシャル自体がかかる可能性よりは、鬼面の方がありえそう。

Mはプレ殿しなくてもいい気はするけど、4枚なら入ってそう。


ま、万が一これが当たったらヴォルグマスターズの始まりだな
プレ殿
キリコ、紋章
殿堂
N、ヴォルグ
でお願いしたい
青黒ハンデスはゴーストタッチ殿堂しても他のハンデス手段がありすぎて抑えが効かない…と思う。
プレ殿 キリコ M
殿堂 N バイス穴

だろ
プレ殿
キリコ

殿堂
進化の化身
バイス穴


環境トップのデッキタイプ的にこれなのかなー
キリコ、M、超次元コントロールを抑えるはずだから
DDZとバイス穴が特例過ぎただけでまだサイキックには手を出さない気がする
プレ殿
キリコ


殿堂
ヴォルグ


これで良環境
プレミアム殿堂
・キリコ

殿堂
・進化の化身
・ヴォルグ
・マーシャル

かな。

キリコは確定として、宝富はデッキ切れ嫌ってるからヴォルグ、

ゴッドリンクできるようにM残してM弱体化の化身、

優勝して今後も悪いことしそうなマーシャル。

しかし4枚は少ない気がするのは俺だけ?
プレ殿
ヴォルグ

制限
ガードホール
エクス
リュウセイ

さよならうんこカードb
ヴォルグはDMから人が離れていく原因になりかねない

即刻殿堂にすべき
どう考えてもマーシャルは確実だろ。
プレ殿
ヴォルグ
キリコ
殿堂
N
バイスホール

ヘルスラが流行った頃どんだけDMから人が離れたか…それを考えたらヴォルグは消えるべき。
バイスホールは汎用性が上がりすぎた。NがなければエクスはロスソでOKになる。

Mロマは微妙。そこまで…
P殿イソノキリコ
殿堂デスマーチとリュウセイとエクス

キリコさんは普通に考えればP殿かな

デスマーチは
ヴィルジニア卿だっけ?が殿堂になったとき、本の付録になってて
デスマーチも参加賞パックに入ってるんで
ありえるかなと思ってw
それ以外は特に理由なしw

エクス、N、リュウセイ、ヴォルグどれも強いしぶっ壊れてるけど
エクスとリュウセイを選んだのは
誰が何も考えずに場に出しても強い、から
ほかのも強いけどやっぱエクスとリュウセイかな

マァブッチャケエクストリュウセイハウザイカラナンダナ
P殿
キリコ M 紋章
殿
バイス穴 

やっぱり1年以内は・・・ということで
P伝
キリコ
殿堂
N (エクス)
何らかの制限?
ヴォルグ
プレ殿
キリコ
殿堂
ヴォルグ

進化の化身

じゃないかな
ヴォルグはサイキック初の殿堂入りカードって気がする
Nは、1年たってないけど
コストパフォーマンスとかおかしいし
呪文とかになって戻ってくるかな…
進化の化身は、ラムダ出たから

まだ早いかもしれないけど
P殿 キリコ
殿堂 マーシャル N ヴォルグ

かな?
プレ殿
キリコ

殿堂
バイス、ヴォルク、N
と予想。
当てたら何か貰えるキャンペーンしてないのー?
P殿
バイス穴 キリコ
殿
エクス ヴォルグ
だと思う・・・

バイス、コンボでかかっているし 

プレ殿
キリコ

殿堂
マーシャル、バイス穴、N、ヴォルグ

と予想。
予想

プレ殿 キリコ
殿堂 ヴォルグ、進化、バイス

プレ殿 mロマ キリコ
殿堂 バイス穴 進化の化身
 
あやしいやつ マーシャル ホーガン n エクス タッチ 
ハッスル城 ヴォルグ 
プレ殿
キリコ シューティングガイアール

殿堂
N

じゃね
新たな考え
プレ殿
キリコ 

殿堂
星域 マーシャル
コンビ
紅蓮+ゾルゲ
マーシャルは現環境に強かっただけだと思う。

単体ではイマイチだし、
遊戯王みたいに制限復帰が無い以上は慎重に成らざるを得ないかと。

トップメタに勝てるデッキは規制されない。
何故なら明らかに壊れ性能のメタデッキを規制すればそのメタデッキに勝てるデッキも自然と廃れてゆくものだから。
プレ殿 キリコ M
殿堂 マーシャル ヴォルグ

これなら少しは環境安定しそう

ていうかこれ希望w
P殿無し
殿堂ヴォルグ、N、ハッスル、ガードホール
プレ殿 キリコ Mロマ

殿堂 ヴォルグ Nワールド
プレ殿 キリコ、

殿堂 ヴォルグ、進化の化身

後の1枚はガード穴、N、バイス穴、アンタッチャブルのどれか。…だとは思う。
P殿は、キリコ 殿は、N、エクス、ヴォルグ                                                   キリコP殿いったらどうなるだろう?
P殿 アマテラス 紋章

殿堂 星域 ヴォルグ

キリコを殺さないでくれ~
P殿堂
キリコ 紋章 ヴォルグ
殿堂
Nワールド

でいいんじゃね
お前らがここに書いたところで何も変わらないぞwww
P殿
キリコ ヴォルグ
殿堂
N 鬼面

キリコP殿でN殿堂したらエクス息できないから殿堂の必要無し
プレ殿堂
キリコ、
殿堂
吸い込みナウ、バイス穴、サイバーN、エクスかな
P殿堂
キリコ、N

殿堂
マーシャル、タッチ、ヴォルグ、エクス
2コスハンデス呪文&バイス穴が殿堂、キリコMロマP殿すればあとはいいや
キラーメガネ穴殿堂希望
殿堂予想
プレミアム殿堂
キリコ M
殿堂
N ヴォルグ
バイス消えたらウィザードどうすればいいんだ
マーシャルは優勝しただけで環境は支配してない
Mは一応活躍していたので

プレ キリコ (M)
殿 ヴォルグ N (エボトー)

を希望
エクスは早すぎる
何で5枚とか6枚とか書いてる人がいるの?馬鹿なの?死ぬの?
キリコP殿堂は間違いないとして

進化の化身が殿堂ってなんかあれだから
MがP殿堂かな…


ハッスルキャッスルには消えてほしい
Nエクスはまだ制限かからなそうだな~
Nとエクス殿堂したら復帰ワンチャンあるな

プレ殿…キリコ、ギャラクシー
制限…進化の化身、バイス

一番無難なのはこれかなぁ…
でもハルカスといいたまに変なことするから読めない。
プレ殿
キリコ

殿堂
N、インディゴカイザー、バイスホールかな?
ヴォルグはまだ早い。
ビクトリーだし、あと1年ぐらい?
エクスも早すぎると思う。
根本的なルールを変えてしまうとかは?
超次元は同名カードを1枚しか入れられなくするとか

まあ流石にそれは無いかww
プレ殿堂
キリコ、M、アマテラス
殿堂
前のスパイラルゲートのような次の環境読んだカード

だと思います。
N、エクスはまだ早いような…
まあ何か言ったどころで変わりませんが…
プレ殿 キリコ

殿 ヴォルグ、N、 


Mか進化の化身どっちかは殿堂だな~
ヴォルグ殿堂してもキリコがP殿したら結局デュエマやめる人はいるんじゃなかろうか
p殿
キリコ
殿堂
N
エボリューショントーテム
シューティング
ヴォルグ入ったら
やめる。
ジェッター
スクラッチ
アルパカハンマー
マンマルカブト
なんか的外れなカード入ってるやつ多いね。
プレ殿
キリコ
殿堂
進化の化身→M、Λ弱体化の為に
バイスホール→コンビ殿堂を高富は嫌ってるから
ヴォルグ→紅蓮ゾルゲとザビミラで対策しにくいヴォルグ連発を防ぐために

が一番打倒だと思う。
プレ殿
Mロマ
キリコ
殿堂
バイス穴
ヴォルグ

この期に及んでMが殿堂しないとかばかなの?
進化の化身とか代用品が腐るほどいるしΛなんて4枚積み出来るし効果無いだろうに
というかΛと化身のか組み合わせで本当に環境荒らすとか思ってるの?
プレ殿 キリコ

殿堂 マーシャルクイーン ヴォルグ ジェニー
悪魔でも勝手な予想です(笑)
進化の化身消えても、ジオホーン使えば、Λは生き残るんじゃね?
プレ殿 キリコ
殿堂 ヴォルグ 進化の化身 ガードホール バイスホール

だったらいいな
バイスホールはコンビ殿があるから正直怪しいが・・・

ヴォルグは早いと思うけどL0デュエルはつまらんと思う人多かろうし殿堂してほしい

NとMロマは残しといて欲しいです
1枚多かったorz

ガード穴外しで
P殿 フォーサー
   ローズ
   ハヤブサ

コンビ電
   ミカドガンビート


   これで確定でしょ????
p殿 キリコ

殿  ヴォルグ
   N
   進化の化身

進化の化身はイダやΛ、Mへのアクセス能力が高すぎる
ヴォルグは止めないと危険
LOはやっぱダメだ
プレ殿 キリコ
殿 ヴォルグ N 進化orバイス

勝手な予想だけどキリコは免れない
Nの殿堂なんかあるわけないw
こぞってNを殿堂にしたがってる様だけど
Nが壊れと感じる瞬間は、キリコや紋章の踏み倒しが絡んだときだけ
それ以外は相手に手札一杯持たせて、相手のターンにまわるカードであって殿堂するようなカードじゃない
よって
プレ キリコと紋章
殿堂 ヴォルグとバイス
プレ:キリコ M 殿堂:ヴォルグ N Nは普通に異常。
ヴォルグ殿堂はないでしょう
ヴォルグは無いな。
馬鹿が多いなNが早すぎるって言うならヴォルグはどうなんの?
プレミアム殿堂  エンペラー・キリコ

殿堂 組頭リュウノスケ 腐敗妖蟲ジャネール パーロック
キリコ以外バニラやん(笑)
Nはないな

ヴォルグはある
Nはキリコと紋章なければ弱いと言っていますが、エクスが規制されなければ一気にゲームエンドに持ち込まれるし、
墓地利用のデッキもこれ1つで終わるんで規制されるべき。
プレ殿 キリコ M
殿堂  Nワールド、バイスホール
P殿 キリコ
殿堂 進化の化身 N ヴォルグ

みんなヴォルグが早いだの、Nが早いだの(殿堂が)言うけど
今のこの環境を変えるにはNとヴォルグの殿堂が必要だと思う。
あとMはこれからも化ける可能性は十分にあるけど、相方がいる。
だから、進化の化身が殿堂かと。
でも実際は進化の化身は必死で集めたカードのひとつだから、
殿堂はしてほしくないww

最後に長文失礼しました。
P殿 キリコ
殿堂 ヴォルグ N マーシャル

特にNは墓地利用ができなくなったりするから消えてほしい
禁止 キリコ
制限 ヴォルグ 進化の化身 ハッスル・キャッスル
こんなもんですね。
Nは・・・・ならなくていいかな?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター