DMR-04エピソード1「ライジング・ホープ」、「紅蓮ゾルゲ」デッキ

240201TopR4.jpg
■DMR-04エピソード1「ライジング・ホープ」パック画像、
その他話題の「紅蓮ゾルゲデッキ」を紹介。
■DMR-04エピソード1「ライジング・ホープ」

DMR04PackV.jpg

ビクトリーカードを多数収録のエピソード1最終弾!
最大級のクライマックス級カードを用意!
シリーズを締めくくるにふさわしいパックです。
覚醒リンクや新種族”アンノウン”など
非常に魅力的な要素満載です!


全60種
1パック5枚入り
3月24日発売
1パック158円(税込)



K-BLUEさん青赤緑 紅蓮ゾルゲ

1【光牙忍ハヤブサマル】
2【アクア・サーファー】
1【斬隠オロチ】
1【蒼狼の始祖アマテラス】
2【サイバー・N・ワールド】
1【不知火グレンマル】
1【永遠のリュウセイ・カイザー】
4【霞み妖精 ジャスミン】
3【陰陽の舞】
1【斬込の哲】
4【偽りの名 ゾルゲ】

2【エナジー・ライト】
4【ドンドン吸い込むナウ】
4【超次元ボルシャック・ホール】
4【フェアリー・ライフ】
1【母なる紋章】
4【超次元フェアリー・ホール】



1【紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ】
4【ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー】
1【サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー】
1【遊びだよ!切り札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太】
1【アクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック】



話題の【偽りの名 ゾルゲ】+【紅蓮の怒 鬼流院 刃】のコンボデッキ。

自分か相手の場にパワー6500以下のクリーチャーと【偽りの名 ゾルゲ】がある時に
【紅蓮の怒 鬼流院 刃】を出せばコンボスタート。

場にある6500以下のクリーチャーと【紅蓮】がバトルし【紅蓮】が勝つ。
【紅蓮】の効果で【サンダーティーガー】を出し、【紅蓮】が勝つ。
(【サンダーティーガー】はバトルに負けて墓地へ置かれるが、効果解決が終わるまで待機状態に)
【紅蓮】の効果で【遊びだよ!切り札一家なう!】を出し、【サンダーティーガー】とバトル。【切札一家】が勝つ。
【切札一家】が【カレーパン】に覚醒。コスト10に。
【紅蓮】の効果で【ヴォルグサンダー】を出し、【カレーパン】が勝つ。
【紅蓮】の効果で【ヴォルグサンダー】を出し、【カレーパン】が勝つ。
【紅蓮】の効果で【ヴォルグサンダー】を出し、【カレーパン】が勝つ。
【紅蓮】の効果で【ヴォルグサンダー】を出し、【カレーパン】が勝つ。

【ヴォルグ】の効果を全て解決し山札を削る。【ヴォルグ】と【サンダーティーガー】はバトルに負けてるので超次元ゾーンに。



Q.相手の山札は切れましたか?
A.切れませんでした・・・(小声)



そんな時は【ジャスミン】を出したり、マナから【陰陽の舞】を0マナ爆誕させたりしてコンボ続行。

【陰陽の舞】を出し、【カレーパン】が勝つ。
【紅蓮】の効果で【ヴォルグサンダー】を出し、【カレーパン】が勝つ。
【紅蓮】の効果で【ヴォルグサンダー】を出し、【カレーパン】が勝つ。
【紅蓮】の効果で【ヴォルグサンダー】を出し、【カレーパン】が勝つ。
【紅蓮】の効果で【ヴォルグサンダー】を出し、【カレーパン】が勝つ。


コンボが簡単で、かつクリーチャーによる山札切れという勝ち手段なので相手の場やSTに左右されにくく、
一度決まってしまえば全て自分のターンで処理するので妨害されにくい。
今の所、事務局は上記のコンボを「可能」と回答しており、
今後よく見かけるデッキタイプになるのではないだろうか。






DMX06.jpgDMX07.jpg

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦

2月11日発売

この記事へのコメント

ゾルゲ集めんと…

あ、新弾…
またすごいモンを
ホープて

ナンバーズハンターが来ちゃうじゃねぇか
ラストパトロールの時のようにさっさと規制しろや。山札切れを勝ち筋にしたデッキが蔓延するとデュエマそのものが廃れるぞ。
これはゾルゲ価値上がるな
こ、これは酷い…(´・ω・`)
パックパッケージにあの変なキャラクター載せるのやめてくれんかな
なんかFC2管理画面になった
まあヴォルグ殿堂で解決されるんですけどね
ライブラリアウトで勝とうとする人ってどうなん

DMの面白さ理解してる?
この記事で
紅蓮ゾルゲが流行ってしまうじゃないか…

この構築がテンプレだとすると
ババンとか入ったのは亜種になるのかな
個人的には別にライブラリアウト狙いのデッキ
が駄目とかそんな事は思わない ルールに則ってますし
ゾルゲを出させない、超次元撃たせない等の対策を考えればいい
ライブラリアウトも立派なテーマだろ
何も殴るだけが全てじゃない
そういう俺は殴りたい
ライブラリアウトが悪いって訳じゃないがいきすぎたものは駄目だろ
まぁ一般発売後あたりにルール改正されて即効で使えなくなるだろこのコンボ

カレーパンが使用禁止になれば収まりそうな気がするけどな
臭い付きで入手困難な限定カードが必須パーツとか流石に問題
確かにライブラリアウトも立派なテーマの1つだが、ライブラリアウトばかりが流行るのもどうかと思う。ましてや今回のみたいな簡単にコンボが決められ尚且つ決められた瞬間ほぼ負けが確定するようじゃなぁ。ヴォルグ規制かコンビ殿堂か、何かしら必要だとは思う。
ライブラリアウトも殴るも含めて今のDMだろうな

そのカードが使える環境にある以上それはルール上問題なくプレイできるということだし、使えるのにライブラリアウトが嫌いなだけで
相手を否定したり、自分は使わないと言って自分を正当化するのは
単なる甘え

ただ、対策しろと言って対策できるものではないのは確か
パッケージいいね。
とりあえずNが問題児
ルール改正されたらヴォルク1体でもループしちゃうな
ルール改正しないで素直にヴォルク殿堂でいいよ
もう既に出てるけど、ラスパトやら母なるロマネやら、旧裁定の星龍マーシャル、ジャッジカプリコンみたいに、きちんとした対応がとられることを願いますね。
ピンポイントに落とさないならいいんじゃないか?
昔のライブラリアウトはキーカードをピンポイントに落とせるのがいけなかったわけだし…
実際山札削りきれてない訳だし(笑)
これは興味深い

ゾルゲ欲しいな・・・・・・ 
また高くなるだろうけど・・・・・
これはいかんでしょ…
そろそろ殿堂発表されそうな時期だしすぐにアウトだろ
今度はライブラリアウトか

うん、ヴォルグは殿堂でいい
紅蓮ゾルゲ強いか?コントロール相手しか勝率低かったぞ
vaultのTOUGHDECKS見てください。
それが全てです。

即プレ伝願うのみです・・・
ゼロカイザーでファイアーバード突撃しまくってシールド全部 破壊じゃアカンの?
ヴォ・ヴォルグって悪いことしかしない。
マナゾーンにあるリュウセイも出してあげろよ
確かにパッケージにあの変なキャラクター載せるのやめてほしい
下手すぎやし
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TOUGH DECKS見たけど
見事にキリコとネクラだらけで素晴らしいですね

だいたいこれ壊れって言ってる奴は絶対自分で組んだことない
コンボの見た目の派手さとLOっていう勝ち筋だけ挙げて盲目的に批判するだけ
そういうのがDMを悪くするっていい加減気づけよ

8コスト、除去耐性なし、コンボ始動までにゾルゲ出してから最低1ターン、現実的なコスト踏み倒しは紋章のみ、出しても必ずゲームエンドになるわけじゃない、そしてほぼ確実に速攻に勝てない

今パッと挙げられるだけでもこれだけ欠点がある。特に後ろ4つは同コストのキリコに完璧に負けてると言ってもいい

何にも考えずにプレ殿プレ殿言う前に自分で作って回せよ



まあヴォルグ殿堂だけは賛成だな
また無限ループか壊れるなぁ(歓喜)
ヴォルグ殿堂はしてほしい

紅蓮ゾルゲはコンボの下準備に最低5、6ターンかかるわけだし妥当でしょ。

それに鬼流院がいなきゃ話にならないわけで。

サイキック封じが鍵かな?
男は黙ってイモータル・ブレード
しばらくは、こういったデッキに大暴れしてもらうのも
いいんじゃね?
もうDMはオワコンだから変なデッキが蔓延してもかまわない
別にこの人がこのデッキ思い付いたわけでもないのにねぇ
タカラトミーの人たちも、このサイトを見ているだろうけど
ここの意見だけを参考にはしないでほしい。

発言しない人のほうが多いことを忘れないでください。

沢山の子供がユーザーです。
あのさぁ・・・イワナ、書かなかった?ヴォルグゥ!あの兆次元ゾーンとこ!ヴォーアンノウンと紅蓮の怒はどぅわすなって!
ゾルゲが1ターン残らないと始まらない
ゾルゲ潰せばたいして強くない

あとFC2画面になるのは何故だ?
ラストパトロールの二の舞になるだろうね
ゾルゲが残らないと始まらない?
いや、紋章ゾルゲから充分1ターンで始まるけどね
しかもゾルゲ3色だし
相手に8マナためさせたら負けるゲーム
これって普通に裁定を変更すりゃいいだけだよな
この平凡過ぎるテンプレ構築を晒したおかげで、紅蓮ドルゲを使う人はパクり呼ばわりされるのか…
これプリン姫いれば相手クリーチャー居なくても回せるな
7マナあれば紋章と5コスト超次元で完全な即死コンボ成立とかキリコがかわいく見える
紋章プレ殿大丈夫か?
面白いデッキですね
キリコがプレ殿したら輝くかも
同コストのザビミラといい勝負かな
なんかdmってオワコンなんだなーって実感できるデッキタイプだわ。
超次元のシステムってやっぱつまらないわ。


名前といいイラストといい、明らかに小学生低学年「だけを」対象にした商売になり始めたあたりから始まってたんだろうな。具体的に言えば、
戦国編の紫電。あそこから個人的には廃れていった気がする。

長文しつれー
smsお疲れ^^
まあヴォルグ殿堂したら話にならないけどね。
プリン入れたら紙屑になるけどな
このコンボ、ヴォルグ1でカレーパン使わずとも出来てしまうのが恐ろしいところですよね~w
掘師の銀で無限ラグマもできますしw
出来ればヴォルグは天に召されるべきでは?w
ヴォルグ殿堂でおk
ライブラリ・・・

子供に優しいDMからまた遠のいてゆくなぁ~。
紅蓮ゾルゲ
このデッキは、ゾルゲを潰せばおkじゃね?
あと遊戯王のホープをぱくるんじゃねぇ!
ヴォルグは殿堂でよし!!
アクアサーファじゃなくて
スパイラルゲート1枚
どんどん吸い込むナウ1枚のほうが
よくない?
あと母なる紋章プレ殿したケド
どうすんですか

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター