秋葉原・池袋・蒲田TCGショップ雑感

240128TopTC.jpg
先週末行ってきた東京方面のTCGショップ雑感など。

1/30 フルコンプ秋葉原店を追記しました。
ショップ感想
(あくまで自分の主観です。特定のショップを貶すものではありません)

品揃え、価格は全体を自分の主観で見ています。特定のゲームではありません。

品揃え(★多いほど充実)
価格(★多いほど安い)
接客(★多いほどナイス)




■カードキングダム蒲田店
品揃え★★★
価格★★
接客★★

着いた時にDMの大会中だった為か、やたら人口密度が高かった。商品は満遍なく、広く浅く(ややブシロード系強め)



■ホビーステーション蒲田店
品揃え★★★★
価格★★★★
接客★★

WSやVSが充実。コモンストレージにRR以上のカードが入ってる事があり、宝探し気分も。
DMやVGはかなり弱い。



■カードラボ蒲田店
品揃え★★★
価格★★★
接客★★★

絶版のプレミアスリーブ等が充実。値段も今回行った中では一番安い。シングルカードは相場な値段。商材はPM、WS、VG、PC等。隣のメロンブックスとつながっており、東方系のサプライ品も同時に見ることができる。



■謎の遊戯王ショップ(正式名称不明)
品揃え
価格★
接客★★★

蒲田駅近くにオープンしたばかりという謎のショップ。遊戯王メインでVGが申し訳程度。駅前アーケードで貼られているチラシを剥がして持っていくと、遊戯王くじが引けた。



■カードキングダム秋葉原店
品揃え★★★★
価格★★
接客★

行く度に思うが、いつも接客がひどい。ショーケースの中の商品を欲しいと言うと、面倒くさそうな顔をされた。
「傷アリ特価品」とあったので、どこに傷があるのか尋ねると、「さぁ?どこなんでしょうね~」と他人事のよう。
同じCKでも蒲田店は普通だったが・・・。


■イエローサブマリン秋葉原ラジオ会館店
品揃え★★★★★
価格★★★
接客★★★

新ラジオ会館5階(?)の店。遊戯王、WS、VS、VG、DM、BS、PC、ファンタズマ、クルセイドから東方、アクエリアンエイジまで幅広い取り扱い。



■ホビーステーション秋葉原ラジオ会館店
品揃え★★
価格★★
接客★★★

新ラジオ会館地下1階の店。VGやプレミアスリーブに掘り出し物あり。



■イエローサブマリンマジッカーズハイパーアリーナ
品揃え★★★
価格★★
接客★★★

広い方のイエサブ。商品はどれも高めの設定だが、通路が広くて見やすい。



■ホビーステーション秋葉原3rd店
品揃え★★★★
価格★★★
接客★★

遊戯王、WS、VS、BS、VG等のカードからWCCF、オーナーズリーグ等も扱っている。あと階段が超狭い。毎日通えば足腰も鍛えられそうだ。


■ファイヤーボール秋葉原店
品揃え★★★
価格★★★
接客★★★★

MtGの在庫が豊富。それ以外の品揃えや価格は他店とほぼ同等ながら、他店でありがちな排他的空気(?)が弱く、デュエルスペースがよさげな雰囲気を放つ。


■フルコンプ秋葉原店
品揃え★★★★
価格★★★
接客★★

遊戯王、WS、BS、リセ、WCCFやオーナーズリーグがある他、コミケや例大祭などのイベント限定商品も扱っている。DMの在庫もそこそこ。特にプロモーションカードが充実しており、初期ホイルライフなど、地方の店ではあまりお目にかかれない物も。秋葉原のDMは需要が薄いのか、他のゲームに比べて値段も相場に留まっている。


■カードラボ秋葉原店
品揃え★★★
価格★★
接客★★★

アニメイト地下1階のショップ。価格は相場。本当に相場。しかしラボポイント交換の景品は魅力。今後に期待したい。



■アメニティードリーム秋葉原店
品揃え★★★★
価格★★★★
接客★★

MtG、WS、GWがそこそこ充実。窓を換気してないのか、まず何よりも空気が悪い。風邪をひきたくなったら是非。



■カードショップ一刻館秋葉原店
品揃え★★★
価格★★
接客★

中では店員が女子組の客と大声で雑談中で購買意欲をもりもり削いでくれる。MtG、WS、VGがそれなりにあるが価格はやや高め。



■イエローサブマリン池袋店
品揃え★★
価格★★
接客★★

池袋は駆け足で見て回ったので印象が薄い。
ここで特に見る所はなかった。可もなく不可もなく。



■ホビーステーション池袋店
品揃え★★★
価格★★★
接客★★★

通路が広く、カードが見やすい。池袋の中では在庫が一番充実していた。



■カードショップ一刻館池袋店
品揃え★★
価格★★
接客★★★

取扱い商材は豊富だが、どれも在庫は薄く価格は高め。



■カードラボ新宿店
品揃え★★★★
価格★★★★
接客★★★

WS、VG、VS等を扱うアニメイト地下2階のお店。ここで多くの掘り出し物を見つける事ができた。穴場なのだろうか。



秋葉原を初めて訪れる人は
「イエローサブマリン秋葉原ラジオ会館店」、
「ホビーステーション秋葉原3rd店」、
「カードラボ秋葉原店」、
「ファイヤーボール秋葉原店」等から見ていくのがおすすめかも。

出来たばかりのカードラボ系列店の在庫が想像以上に充実していたのでびっくりした。今後の展開に期待したい。







DMX06.jpgDMX07.jpg

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦

2月11日発売

この記事へのコメント

なるほどー
2ゲト
これは参考になる
4げと

参考になります
やっぱカーキンゴミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やはりカーキンはだめですね。
大正解でございます
カーキンはゴミ
ウチの地域に来ておんなじことをやってほしいものです(ぇ
これは営業に響くと思う

でも悪いこととは思わない

お客さんもちゃんと見ていると営業側には知ってほしい
カーキン秋葉店の接客の悪さはなんなんでしょうか・・・
ラジ館店のときはむしろいいぐらいだったのに。
駅前店になってからやたらと行く気をなくしてくれますね。

遊戯王買い取り申請したときに、5分程度で「ほとんど使えないカードですね。(笑)」っていわれたときはこっちも笑いました。

買う気も売る気もないカーキン秋葉店
カーキン仙台店はかなり良いよ
秋葉原の10倍は良い(笑)
参考にさせていただきます。
ぇえー

ニシハラさん、何故フルコンプ秋葉原店ないんでしょうか・・・?

デュエルスペースはないですが、品揃えと安さは共に秋葉原で1番だと思いますよ
池沼がいるのが秋葉原店だよな?
カードキングダムは流石だな
接客くらいはきちんとしてほしい
蒲田にスリーブを見に行きたい。
秋葉原は秋葉なりの人がいるわけだけど、カーキンってそんなにひどいのか…初めて知った
一刻でもりもりはやばいwww
秋葉原ならチェルモ等もありますよね。

大昔のカード探しによく行きますw
確かにカーキンは他の店はそんなに悪くないと思う。地方の何店かと練馬春日店は良かった。秋葉原は特別悪い。いつ行っても混んでてすごいが忙しいのは理由にならん
へぇ~~参考になります。
昨年 夏コミの帰りにカーキン秋葉原店行ったが確かに酷かった‥‥
カーキンは練馬も結構酷かった記憶がある。
ファイヤーボールは一部店員が、常連以外に対して偉そうな態度を取るのが接客面での難点じゃないでしょうかね
この記事すばらしいな!
今後も期間あけてから抜き打ちでやって欲しいわ!
変なお店いって深いな思いする客が減る
そしていいお店を知れる
あと、これがどれだけの影響力をもつかは今はさだかではないが
もし影響力がある、もしくは影響力をもったなら
どのお店も改善しようとは少しは思う気がする
とにかくお疲れ様でした!
アキバだったらフルコンプオススメ
カーキンはゲーマーズの上の時は狭いながらもいい接客だったんだがなぁ
画像にデュエマパック1枚も写ってないとか
自分は、TCGを取り扱う店舗で仕事をしていたことがありますが
有名なブロガーさんのなかにも、??と首をかしげたくなるような
態度・言動の方も多々いらっしゃいました。

ブログ内では、かなり、かなり常識的なことをおっしゃっている方でも
デュエルスペースでの言動は一般人からするとズレていて
眉をしかめたくなるような場合もすくなくありません。

まあ、お客様には☆☆☆はつけられませんが。
秋葉原FBは一見さんお断りな空気が強い上に
値段設定が結構適当だと感じましたが…
ゲーマーズの上のカーキンもクソ
大会中だったらしく、ショーケースの商品
頼んでも20分放置されたわ
練馬のカーキンは土禁システムがすげーめんどくさい
練馬カーキンは家近くて前の店長がサンダーだった時はよく行ってたわ。
コスモMもフツーに接客してて面白かったわ。
今の店長はなんかベラベラうるさくて態度デカイからもう行かなくなった。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター