次世代ワールドホビーフェア

240120TopM.jpg
今度の日曜は次世代ワールドホビーフェア東京会場へお邪魔します。
午前中だけですがお会いできる方は是非。
HUJHGK.jpg
■紅蓮ゾルゲ

【偽りの名(コードネーム) ゾルゲ】
アンノウン
水文明/火文明/自然文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある別のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。
■W・ブレイカー


【紅蓮の怒 鬼流院 刃】
サイキック・クリーチャー
ビースト・コマンド/ハンター
火文明/自然文明・コスト7
パワー7000
■自分の自然または火のハンターがバトルに勝った時、それよりコストが小さいハンターを1体、自分の超次元ゾーンまたはマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【遊びだよ!切り札一家なう!】
カレーパン/ハンター
火文明・コスト5
パワー4000
■このクリーチャーがバトルする時、「カレーパンはどこじゃあああ!」と聞いてもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーのパワーは+2000される。
■覚醒-このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↑↓
【カレーパン・マスター 切札勝太】
カレーパン/レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター 
火文明・コスト10
パワー7000
■バトルゾーンにあるコスト6以下のクリーチャーはすべて、種族に「カレーパン」を追加する。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある他のカレーパン1体につき、+1000される。
■自分のターンのはじめに、「カレーパンを食ってやるぜぇ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーはタップされていないカレーパンを攻撃できる。
■W・ブレイカー

 


【偽りの名 ゾルゲ】が場にある時に【紅蓮の怒 鬼流院 刃】を出せばほぼ勝ちという即死コンボ。
バトルに負けても効果が解決するまでは場に残るというルールを逆手に取り、勝った時の効果を何度も使って超次元ゾーンからカレーパンマスターを出し、最後はゼロ・カイザーの効果でシールドを吹き飛ばしていく。




■・・・

shePAKU.jpg
SheRARE.jpg





■カードファイト!!ヴァンガードで活躍する川越シェフの画像ください!













Kwgee.jpg





DMX06.jpgDMX07.jpg

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦

2月11日発売

この記事へのコメント

シェイミww
シェイミイーーww
俺も日曜行くけど・・・どういう人かわからんからなぁww
会うのは難しそうですw






それ以前に俺のこと知ってる人いないもんね。
川越ワロタw
ゾルゲ紅蓮やばいよな・・・
ルール改正とかのなんらかしらの対処しないとまずいんじゃね
カレーパンなんか恥ずかしくて使うやついないんじゃないの?
完 全 に 一 致
シェイミェ…
シェイミ凄く似ていますね。

川越シェフをいじらないでほしい。
あらやだ。
川越の川越がStand Up!!
という事かしらん?
ゼロ・カイザー?
ファイアー・バードハイズコ

コンボノショウサイナテジュンヲオシエテクダセェ
か・川越シェフ・・・・・・      ど・どうなってんの
川越スマイル
次世代ワールドホビーフェア
人『子供』いっぱい居ましたか?・
ヴォルグまわしてLOじゃないの?
次世代ワールドホビーフェアで先行パックを買った人にお聞きします。

今回の大乱闘パックを箱で買うと
①V1枚 VR2枚
②SR1枚 VR2枚
③    VR2枚  
 のパターンしかないのでしょうか。③だったらかなりキツイ。
Lovinさん

おそらく間違いないかと。

知り合い合わせて4箱で

①が1箱
②が2箱
③が1箱でした
記事に書いているゾルゲ刃のコンボを誰かkwsk


よくわからないんだが
自分フィールドにゾルゲ1体
紅蓮だしてゾルゲ効果で紅蓮と何かバトル→紅蓮勝って効果でカレーパン降臨→カレーパン出したのでゾルゲ効果→カレーパンと何かとバトルして勝って覚醒、紅蓮効果でヴォルグ出してヴォルグ出したのでゾルゲ効果、ヴォルグとカレーパンバトル→ヴォルグ負けて紅蓮効果で破壊されたヴォルグ降臨→ゾルゲ効果でヴォルグとカレーパンバトル以下省略
破壊されたヴォルグ出すって書いてあるけど「バトルに負けても効果が解決するまで場に残る 」んだからヴォルグが破壊されず場に残っちゃって最高4回しかヴォルグ出せないじゃん
そんな上手くいくとでも?w
それにお前ら騒ぐ割に使わねえよなwww
チカニシには理解できないことだから諦めろよ
■場
1【偽りの名 ゾルゲ】

■手札
1【激流アパッチ・リザード】

■次元
1【紅蓮の怒 鬼流院 刃】
2【遊びだよ!切り札一家なう!】A~B
4【ヴォルグ・サンダー】A~D


【激流アパッチ・リザード】召喚
【紅蓮の怒 鬼流院 刃】を出す
【紅蓮の怒 鬼流院 刃】cipで【激流アパッチ・リザード】とバトル
【遊びだよ!切り札一家なう!A】を出す
【遊びだよ!切り札一家なう!A】cipで【激流アパッチ・リザード】とバトル
【ヴォルグ・サンダーA】を出す
【激流アパッチ・リザード】cipで【遊びだよ!切り札一家なう!】とバトル
(「カレーバン(以下略」と言うことで【遊びだよ!切り札一家なう!】勝利)
【カレーパン・マスター 切札勝太A】に覚醒
【ヴォルグ・サンダーA】cipで【カレーパン・マスター 切札勝太A】とバトル
【ヴォルグ・サンダーB】を出す
【ヴォルグ・サンダーB】cipで【カレーパン・マスター 切札勝太A】とバトル
【ヴォルグ・サンダーC】を出す
【ヴォルグ・サンダーC】cipで【カレーパン・マスター 切札勝太A】とバトル
【ヴォルグ・サンダーD】を出す
【ヴォルグ・サンダーD】cipで【カレーパン・マスター 切札勝太A】とバトル
【遊びだよ!切り札一家なう!B】を出す
【遊びだよ!切り札一家なう!B】cipで【激流アパッチ・リザード】とバトル
(「カレーバン(以下略」と言うことで【遊びだよ!切り札一家なう!】勝利)
【カレーパン・マスター 切札勝太B】に覚醒

以上の処理が終わったらバトルに負けたクリーチャーを破壊する
【ヴォルグ・サンダーA】を破壊
【ヴォルグ・サンダーB】を破壊
【ヴォルグ・サンダーC】を破壊
【ヴォルグ・サンダーD】を破壊
【激流アパッチ・リザード】を破壊
【カレーパン・マスター 切札勝太A】を破壊

破壊が終わったら【ヴォルグ・サンダーA~D】の処理をする

ここでまだ相手の山札がある場合、
【カレーパン・マスター 切札勝太B】で相手のクリーチャーを攻撃
以下ループがもう一度始まる


これをキリコに入れるとヤバい
4 偽りの名 ゾルゲ
4 激流アパッチ・リザード
4 サイバー・N・ワールド
この12枚確定でデッキ組めばかなりの成功率
ザビミラより強いんじゃないだろうか

ゾルゲで相手の場も一掃できるし
連コメすみません

↑破壊する前にヴォルグ処理でしたorz
まぁ支障無いんで目をつぶっていただきたい

■破壊するのはバトルした時に起こった効果を処理した後になる
(負けたヴォルグをまた出すのは無理)

>>そんな上手くいくとでも?w
いくんだなそれが
PSVitaが欲しい

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター