トレーディングカードゲーム 11月売上ランキング

231227TopKT.jpg
メディアクリエイト
トレーディングカードゲーム11月のランキングと売上データ。
集計期間:10月31日~11月27日

1位・・・遊戯王ゼアルOCG オーダー・オブ・カオス 2011/11/19発売
期間販売額 12億3400万円
期間販売数 800万パック
累計販売数 800万パック

2位・・・ヴァンガードブースターパック 虚影神蝕 2011/10/29発売
期間販売額 3億6900万円
期間販売数 246万パック
累計販売数 492万パック

3位・・・デュエルマスターズ フルホイルパック リバイバルヒーロー ザ・ハンター 2011/10/22発売
期間販売額 3億3000万円
期間販売数 89万パック
累計販売数 207万パック

4位・・・デュエルマスターズ フルホイルパック リバイバルヒーロー ザ・エイリアン 2011/10/22発売
期間販売額 2億8400万円
期間販売数 76万パック
累計販売数 184万パック

5位・・・デュエルマスターズ エピソード1 ファースト・コンタクト 2011/06/25発売
期間販売額 2億5000万円
期間販売数 167万パック
累計販売数 1677万パック



この期間は遊戯王ORCSだけでシェア4割との事。






DMX06.jpgDMX07.jpg

■DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦
■DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦

2月21日発売

この記事へのコメント

1げと
1ゲト                           
てかファーストコンタクトが5位に入ってくるとは…
遊戯王強いな…
4geと
ORCSの売上が2~5位までの合計売上より多い・・・・
遊戯王売れすぎw
パック別じゃなくカードゲーム別にすれば
デュエマ>ヴァンガなのにランキングで
ヴァンガ>デュエマなのが気に入らない
デュエマは、終わってるだろ。ヴァンガードとでは、レベルが違う。
デュエマはいますぐにでも大人も対象年齢に入れるべき
少しずつデュエマがヴァンガードに負けるんだな
大人だからデュエマ!みたいなのがないと終わるぞこれ

遊戯王は無理、今はヴァンガードをなんとかしないと
フルホイル2つの売上合わせりゃ6億越えるし、ヴァンガードに負けてるとは言いにくいんじゃないかな
ヴァンガードはまだ新しいTCGだから誰でも入り易いっていうのがでかいな。
でもしばらくしたらの状況はまだ分からん。
デュエマ飽きた~今のネーミングセンスないわ~アニメ微妙だわ~
でも今更遊戯王MTGは無理だわ~
そこで登場するヴァンガード!
時期的に来月のコロコロでDMの殿堂発表されるだろうからそれに懸けよう

まあNやエクスみたいにSRのくせに3~4枚必要になる奴が消えない限り資産ゲーから抜けるのは無理だろうけど。
デュエマは低年齢層にシフトしちゃったからな。このままいけばヴァンガードにシェア奪われちゃうのかな…
ヴァンガードはやらないほうがいい
ヴァンキチスミスみたいなキティガイになるから(笑)
あれ?

ダークサイドは?
デュエマはヴァンガードに1つ1つは負けてるけど、
同じ日に2パック発売されてるから、
それあわせれば、ヴァンガードには余裕で勝ってるでしょ。

ヴァンガードは必要なカードがほとんど固定されてるから、
シングルで買ったほうが早い。
2位のヴァンガードのパックと
3位のデュエマのパックとでは、3000万円違うけど
4位、5位もデュエマだから
デュエマが勝ってるとも言えるんじゃないかなぁ

まぁ遊戯王とは比べる気すらしないけど
お前ら何と戦ってんだよ・・・・・・
DMの人達はそんなにローエイジ2位の座をVGから守りたいの?w
必死過ぎるのもどうかとおもうよ。

まぁあんなテンプレ最強クリティカル運こゲームに熱くなるだけアホらしいのは確かだけどなw
YG、VG、BSのアニメはどれもそれぞれ面白いからな。

DMは…
DMはアニメがマイナーでよろしくない
あと出来ることが多すぎて、慣れるまでが難しい

けどそれを超えると楽しい世界が広がるから、やりこみゲームやデッキを考えるのが好きな人に向いてる


ヴァンガードはアニメ展開や宣伝が上手く、新規は豊富
ただ、武士故に強いデッキがほぼ固定なので、構築を考えたり新しくギミックを探すようなことがない為、やりこみたい人には向かない
ただし手軽にやるには十分なレベル


だからヴァンガードはライトユーザー向け、DMはベビーユーザー向けな気がする
なんかVガードめくるだけの作業ゲーな感じするしdm派かな
DMはネーミングセンスのせいで売り上げ落ちたなんて事はないのかな?
なうとかタイマンやろうとか、購買意欲削ぐんだよなー
ヴァンガードやってないけどこれはかなりすごいな
遊戯王はもう言わずもがな
DMユーザーの俺的にはアニメをもっと盛り上げて、今より少し対象にする年齢を上げて欲しいかなと思います。
遊戯王と比べたら他がゴミ過ぎて悲しくなる
勝負になってない
遊戯王のどこがいいんだ
圧倒的じゃないか遊戯王
遊戯王はタブーだぞ貴様ら!あんなもん勝てるわけないだろう!
アニメさえ強化すればデュエマに弱点はなくなるだろ!
てか売れてんのになんでアニメ気合いれないの・・・?
ヴァンガはルール簡単でやり易いよね
DMの方が好きだけど

宣伝の規模もDMとヴァンガじゃ圧倒的に違うしなー


DMのネーミンングは酷いけど遊戯も酷くね?
ゴゴゴとかアチャチャとか
いくら名前が酷くても遊戯王とデュエマじゃあブランドとしての差があるからなぁ。


それと、デュエマはE1限定なりPS限定なりの大会を開く度に基本カードを再録するのは止めた方が良いと思うな。

制作サイドは不死鳥編から何も学ばなかったのだろうか?
遊戯王の最近のネーミングはダサカッコいい
例えるなら仮面ライダー龍騎とかフォーゼ

DMのネーミングはただただダサい
例えるならデュエルマスターズ
龍騎には王蛇さんなりゾルダさんなり格好良いやつがいるけど、
フォーゼとかもはや近藤無だしな。
ブースターの販売額が数パック買えば満足なホイルパックの販売額合計に負けるとかww
派手に宣伝してるんだし、もう少しヴァンガれよwww
作画を普通にすればだいぶ入りやすくなると思う
3Dは視聴者にとっては誰得
あと再録禁止を1日でも早く撤廃することだな
ニシハラさんはもうプレシャスはやってないのかな?
メインクラン作ってる人にはあまり意味のないパックだったのに良く売れた方だよ。

双剣覚醒はもっといくんじゃないかと思う
売り上げは何となく順位わかるとしても、ゲームの性能的にはDMがいいのはよくわかること。
時間なくて早く終わらせたい人には戯王とヴァンガすればいいわけだし子供は難しいこと基本やりたがないわけですし
カードゲームだけでもしたいのが選べるだけでもいい時代なんだと思う。それ考えたらギャザなんてほとんど大人しか見ない
あれもそうとうに面白いゲームなんだけどね
ネーミングセンスは・・・この後にかっこいい名前をだす布石として見逃しておきましょう(笑)
遊戯王は800万全部売り切ってるけど他は売り切ってない時点で差が歴然

売り上げ金額より売ってる数と買われてる数を考えるとDMはもう厳しいだろ
DMはフルホイル両方合わせたら、VGに圧勝か
しかも、まだE1がこれだけ売れてるなら、今年のDMは今までに比べるかなり売れてるなぁ。
合わせたら、8億近くだったら、遊戯の三分の二だし。
フルホイルパックのエクスといい、E1のガイアールといい、再録禁止がかなり購買意欲を注いでいるのかな。
福岡辺りでDMチャンピオンシップとかやってるところないですか?
正直いうとヴァンガードって金をかけて遊ぶ運試し、なんだよね。
遊戯王とヴァイスは金をかけないと勝てない課金ゲーだから当たり前な結果だな。
デュエマなら速攻デッキでも作ればそこそこ勝てるのが利点だな。
ヴァンガードかぁ。やってみたけどあんまり面白くなかった。
課金ゲーだからパックが売れるっていうのは可笑しいぞ?w

誰が剛健3枚あてるまでデュエリストレボリューション買うんだよ

シングル買い安定だろJK
遊戯王はカードゲーム業界の売り上げの半分ぐらいしめてて、
DMの売り上げの二倍もしくは二倍以上あるから遊戯王に勝つのは無理。
でも、DMは売り上げ二位だからヴァンガードには
まだ負けないと思う。

だからこそDMプレイヤーとしてもぜひ宝冨にはがんばってほしいなあ……
DMはもうきびしいとかいってるのは、もうちょっと考えていったほうがいいよw

だって転生編、不死鳥編とくそみたいなエキスパンション10弾くらいつづけてそっからまだ20弾くらいでてんだから

あと再録禁止やめたほうがいいっていってんのは自分が安くしてほしいだけってことに気づいてる?
どう考えても再録禁止の方が購買意欲湧くっつの
ようするにDM>ヴァンガ

こ れ が じ じ つ
ヴァンガード敵対視しすぎだろwwwwww
自分がやりたいやつやればいいだろww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター