DMD-03・04 ストロング・メタル・デッキ カードリスト・11/10版

231110TopSMD.jpg
コロコロより、
■DMD-03 ストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュ
■DMD-04 ストロング・メタル・デッキ 最強国技
に収録されるカードが明らかに。
情報下さった方、ありがとうございます。
■DMD-03 ストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュに収録。

【豪腕の政(ビシャモン・キッド)】×1
サイキッククリーチャー
ビーストフォーク/ハンター
火文明/自然文明・コスト4
パワー3000+
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■覚醒リンク


【不死身のブーストグレンオー】×1
サイキッククリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーは破壊されない。
■このクリーチャーがバトルに負けた時、持ち主の超次元ゾーンに戻す。
■W・ブレイカー


【爆裂ダッシュ!グレンセーバー政】
サイキック・スーパー・クリーチャー 
ビーストフォーク/フレイム・モンスター/ハンター
火文明/自然文明・コスト15
パワー12000+
■このクリーチャーは破壊されない。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
■T・ブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルを1枚選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)


【アパッチ・ヒャッホー】×3
メルトウォリアー/ハンター
火文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト4以下のハンター・サイキック・クリーチャー1体を、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【大地のアニキ虎武流(トラブリュウ)】×2
ガイア・コマンド/ハンター
自然文明・コスト6
パワー6000
■自分の他のハンターをバトルゾーンに出した時、ハンターを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー


【掘師の銀(シルバー・スコップ)】×2
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト4
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。その後、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


【ヤッタレ・ピッピー】×4
ファイヤーバード/ハンター
火文明/自然文明・コスト2
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のハンターの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。


【特攻の菊(ブッコミ・ハリネズミ)】×3
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト5
パワー3000
■S・トリガー
■相手クリーチャーが自分を攻撃する時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、その攻撃を中止する。



その他収録

【流星のコブシ・エース】×4
【流星のエグゼドライブ】×4
【霞み妖精 ジャスミン】×4

【超次元ボルシャック・ホール】×4
【超次元シューティング・ホール】×2
【地獄スクラッパー】×3
【お清めトラップ】×2
【ナチュラル・トラップ】×3


計40(+2)/40(+2)




■DMD-04 ストロング・メタル・デッキ 最強国技に収録


【炎上なる者ディス・リゲル】×1
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明/火文明・コスト4
パワー3000+
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるエイリアン1枚につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
■覚醒リンク


【大昇進!座美の花】×1
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、エイリアンを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー


【最強国技ダイキンボシ】
サイキック・スーパークリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明/火文明・コスト15ト
パワー9000
■エイリアンを自分の墓地から召喚してもよい
■W・ブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルを1枚選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)


【ボーンおどり・チャージャー】×2
呪文
闇文明・コスト3
■自分のデッキの上から2枚を墓地に置く。
■チャージャー


【西部人形ザビ・バレル】×4
デスパペット/エイリアン
闇文明・コスト3
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる

【奪い去る者ザビ・フライ】×4
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。


【襲撃者ディス・ドライブ】×4
リビングデッド/ドラゴノイド/エイリアン
闇文明/火文明・コスト3
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スピードアタッカー 
■スレイヤー


【自爆屋ギル・メイワク】×4
マシンイーター/エイリアン
火文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体選び破壊する。



その他収録

【封魔妖ザビ・クズトレイン】×2
【死海秘宝ザビ・デモナ】×3
【爆裂マーズ・ギル・ヒドラ】×2

【超次元リバイヴ・ホール】×4
【超次元ミカド・ホール】×2
【デーモン・ハンド】×3
【グシャット・フィスト】×3
【地獄スクラッパー】×3



計40(+2)/40(+2)



どちらのデッキもホールは全て別イラストとの事。











■DMD-03 ストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュ
■DMD-04 ストロング・メタル・デッキ 最強国技


11月19日発売
2100円(税込)



■DMX-04 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・ハンター
■DMX-05 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・エイリアン


10パック入り
好評発売中
390円(税込)




この記事へのコメント

1なら明日は晴れ
相変わらずDMの構築済は強いですね
地獄スクラッパー()
なんで炎獄じゃないの
炎獄はゴールデンリストだった希ガス。だからじゃない?
ジャスミン4積みとかw
壊れとかいないけど、凡庸性がありそうなのもすくないかな。
ハンターの方が副産物が優秀だな
もぅネーミングにはつっこみませんが、
ジャスミン4枚はうれしい。
赤買いだな

ハリネズミ強い
ハンターもエイリアンもまあまあ強そうなので
うれしいです

ただ・・・ハンターの方はコブシエース
エイリアンの方はマーズ・ギル・ヒドラ
がとてつもなくいらない

後、ホール系のイラストは期待してます
スコップ2枚かよ・・・
両方にスクラッパー要らないだろ・・・
せめてタイガーグレンオーとかピアラハートの上位出せよ

ドラゴンシャウトのSトリガー版とか需要ありそうなのに
マーズ・ギル・ヒドラはこのデッキだと爆発力が活かせないなぁ
使うならザビ・ヒドラと変えた方がいいか?
地獄スクラッパーが意味分からんw
なんとかリストだから仕方ないか
アパッチ・ヒャッホーは吹いたw
ジャスミン再録はありがたいですね!
ザビ・クズトレイン再録早くね?

スーレア仕様のカード1枚も入ってないのに2100円とか誰得w
ひょっとしてディス・リゲルと豪腕の政って4コストホールの効果両方使える?
ザビバレルいいなあ
こういうの好きだ
ゴールデンの影響が出てるな。
もう名前は諦めた。

それとまさかのグシャットフィストは噴いたww

ただパッと見どうしても必要って札はねーよな。
2000円だしてこれは流石に酷い
後地獄いれるくらいならせめてクリムゾンチャージャーにして欲しかった
今までのスーパーデッキに比べたらゴミの詰め合わせもいいとこ
絶対買わねーよw
今回はエイリアン抑え気味だなあ
ダッシュさんTブレイカーなのに対して国技はWブレイカーかよ……

情報転載させていただきます
ジャスミン4積みいいね。
盆踊り意外とよさそう。
3コストで闇で墓地肥やし付きのブースト。
Nとか知らん。
ディスリゲルもサイキックか。とりあえず赤緑穴と赤黒穴がすごく強くなった。
光/自然の5コス以下サイキックは出ないよな・・・白緑穴ヤバくなるし

とりあえずジャスミン4やミカド2はうれしい。他には盆踊りとヤッタレが結構強いかな。
あと地獄スクラッパー入れるくらいなら炎獄リストに入れんなよ・・・
不死身のブーストグレンオーどういうこと?
これでE1でミカド使えるのか。ありがたい。
地獄スクラッパーなんて資源物なんで入れるんだ・・・こんなん入れるんだったらとっととリフストでも再録しとけ。

その点以外はなかなか良さそうな構築済みではあります。
ただ、地獄スクラッパーが大量に増えても困るので、買うのはどちらか片方になりそうです・・・

きっとゼロデッキの《ホーリー・スパーク》みたいに構築済み10枚入れ替え戦では大活躍してくれますよ地獄スクラッパー・・・
不死身のブーストグレンオー
■このクリーチャーは破壊されない。
デーモンハンドやスレイヤーなどの呪文や能力では破壊されない
■このクリーチャーがバトルに負けた時、持ち主の超次元ゾーンに戻す。というのは
要するにバトル以外では破壊されないということ
不死身はスレイヤーとデーハン系が効かないってことか
ダッシュは相棒になってくれそうだ
不死身のブーストグレンオー解説ありがとうございます<m(__)m>
ヒドラはチャージャーと噛み合うから入ってるのか
E1限定戦だと炎獄しか使用できなかったし
炎獄集められなかった自分にとっては地獄の採録はありがたい
なんで勝太のデッキが闇じゃないんだ
E1戦 ボーンおどり と 帝穴 で速攻おいしくなったね!
ジャスミン4がイイネ!!
ガイアールカイザーのテキストが噛み合ってきた( ̄∀ ̄)
ゴールデンリストと言ってもあからさまな下位入れられると萎える・・・
カオスソーサラーですら開闢に勝っている点があるというのに・・・
シングル買い安定だな

しかしハンター、エイリアン推しには感謝
意外とロマノフ、根暗ヒドラは強いよ
今更地獄スクラッパー…だと…
どうせならタイガーグレンオーにしてくれれば誰も悲しまなかったのに。きっと。
ボーン踊りチャージャーは結構使えそうですね。。名前は(ry
情報転載させていただきます
いまさらだがギル・メイワクにワロタ
ギルメイワクって実はファーストコンタクトで出なかった火の自壊サイクルの穴埋めかな?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター