ビクトリー1店舗予選突破デッキ分布集計(1週目)

231101TopSK.jpg
DM公式大会ビクトリー1店舗予選突破者募集企画
早くも200名以上のご投稿を頂いております、ありがとうございます。
第一週目のデッキ分布をまとめてみました。

■キリコ・・・44名
■白青黒超次元コントロール(ハンデス超次元含む)・・・34名
■速攻・・・27名
■Mロマノフ・・・24名
■白青緑超次元ビート・・・14名
■白黒緑超次元コントロール・・・13名
■GENJIビート・・・6名
■その他・・・53名



グラフにするとこんな感じです。


V1yosenW1A.jpg


単独ではキリコの数がトップですが、速攻やコントロールも近いタイプで合算すればほぼ同数となり、
この数値を見る限りは、キリコvs速攻vsコントロールで、その勢力もほぼ同じといえそうです。

次週はここからどのように推移していくか、注目していきたい所ですね。


■エリア代表決定戦の参加賞はスリーブ45枚。「ビクトリー1」のロゴ入り。

試合形式は予選が3~4人で総当り。シールド差を含めた1位が本選へ。
本選はトーナメントとの事。



■DMD-03 ストロング・メタル・デッキ 爆裂ダッシュ
■DMD-04 ストロング・メタル・デッキ 最強国技


11月19日発売
2100円(税込)



■DMX-04 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・ハンター
■DMX-05 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・エイリアン


10パック入り
好評発売中
390円(税込)




この記事へのコメント

やっぱキリコつええなw
やっぱキリコはプレ殿来るかぬ?
キリコっていうかエクスと流星が.....
レス違いですが、誰か教えてください。

アンタッチャブルが2体いるときにカトラスがアタックして、覚醒しました。ターン終了時にアンタ2体が覚醒し、ラストストームに進化します。この場合、カトラスはタップ状態ですから、ラストストームもタップ状態でバトルゾーンに出るのでしょうか?

親切な方教えてください。
キリコが多いと見越して速攻が多くなるに違いない(゜д゜)!!
それでもキリコは20%か。
割と色んなデッキ勝ててるから、良い環境と言えば良い環境ですよね。
質問の方へ

一応どんな形でもそうですが
タップされたクリの上にクリが乗った場合はそれもタップされます

たとえ周りを巻き込む進化クリだとしても一体でもタップされていたらその進化クリもタップされてしまいます。
ネクラがHEIKEをつれてふたたび環境に・・・
ここでニシハラさんが以前紹介した赤単ドラゴンで優勝してくれたら濡れる
その他の中身も気になるので良かったら教えてほしいです
やっぱりタッチとキリコは次の殿堂で消えるな
どうしてタッチ殿堂になるの

別にタッチかかってもマイリセ積むからいいし

バイスならかかるかも
赤単ドラゴンはエクス入れてタッチ緑が良いかも
赤単ドラゴン使いましたがドラゴンキリコが無理・・・
スローリーとリュウセイが辛すぎます
ヴォルグ型と青黒はむしろ楽なんですが
(ほぼフルクリとマッドネスたっぷり)
「母なる」系&キリコのP殿堂コンビがちょうどいいと思う。

ハバキからの素出しはあるとしてもハンデスである程度対応できる。

が、しかしNとかお茶とか社とか...
だったら2コストハンデス呪文全て殿堂にすればいいじゃん。それらを1枚ずつ入れても4枚くらいにはなるだろ。

キリコはいい加減メタから消えるべき。
母なる系やキリコはプレ殿すべき。
ここのコメ欄にはハンデス厨が多いということか。
デッキ分布って言っても実際上行くとE1だからキリコ居ないような・・・。

リュウセイとエクス規制はまだ先だろうし、キリコ禁止とヴォルグ辺り規制入るか入らないかくらいじゃないですかね?
キリコ
2コスハンデス
バイス穴
Mロマ
母なる系
次はこの辺りが規制されるだろうな。
GENJI減ったなぁ・・・

環境のおかげでパクリオが強化されてる希ガス
試合形式は予選が3~4人で総当り。シールド差を含めた1位が本選へ。

一人しか進めないとかちょーきついんですけどw
GENJIが減ったけどキリコが消えればまた使われ始めそうだな。
キwリwコwww

まぁ、例のヴォルグスラッシュが来るかな。
いつぞや4枚積みとか。あとはまぁ、やっぱり以前のシングルの値段ががg(ryとかそういうもんだろう。
予選突破できた方々、おめでとうございます。

さて、2年前から賛否両論のこの大会スタイル。

店舗予選も10名前後の参加者の店と、32名以上の参加者の
頂点に立たなければ権利が取れない店舗、さまざまですね。

4~5人の店舗で抜けたプレイヤーさんはラッキーwww

有名なプレイヤーさんでも12名程度の参加者大会で優勝→権利
といった場合は、なんだかな~そりゃ、とっとと権利取れて
あたりまえやろ!
Vitaの発売が楽しみだ
VITAいらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
キリコ強すぎて笑えない


対策案キボンヌ
上位デッキはある程度三すくみでしょ

誰か、じゃんけんのような図式で解説してちょ

例 グー>チョキ>パー>グー
キリコさっさとプレ殿してくれ

シュヴァルも殿堂してくれ
キリコ>次元コン>速攻
みたいな感じじゃない今の環境
遅くなりましたが11月5日に2週目店舗予選突破
1 オープンクラス
2 兵庫県
3 リーベCD
4 ボルバルキリコ
5 サイバー N ワールド

7 E

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター