その名はMTO団

M:武者を使って
T:大会を
O:おおいに盛り上げる


【ボルメテウス・武者・ドラゴン】
【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
【エルメテウス・雷撃・ドラゴン】
【ジオメテウス・無限・ドラゴン】
【アルティメット・影虎・ドラゴン】
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
【ムシャ・ルピア】
【武者ザンゲキ剣】

現在発売されているカード群で、
のいずれかをデッキに投入するのが入団条件との事。
もちろん、全て投入してみても構わない。

活動内容は上記のデッキを大会へ持ち込む事。
ファンデッキと侮るなかれ。
【憎悪と怒りの獄門】からの逆転劇を最も実現しやすいタイプのひとつであり、
既存のドラゴンサポートをフルに受けられるため、汎用性はそれなりに高い。
さらに6月21日発売予定の「戦国編(パーフェクト・エンペラー)」にもサムライクリーチャーが多数登場予定なので、より強化していく事ができる。
弱点は各カードが非常に高価であるという所だが、【刃隠ドラゴン】は次号のコロコロに付いてくるし、ぜひプロキシカード等を活用して、その性能を試してみてほしい。

4月14日 正樹さんが武者デッキを駆り、DRにて見事優勝しました!
おめでとうございます!
4月13日 FB熊本DRの1位~3位全てがMTO団の武者デッキという事件が
4月27日 デュエルツアースプリングチャレンジにて、多くのMTO団員がベスト8入りを果たしました!
4月29日 デュエルジャッカー・ショーさんに、MTO団の名を刷り込む事に成功しました!

現在確認されている団員が25名突破。(敬称略)

松っん☆
3秒ルール

デュエ丸
ついんきゃのん
Y樹
ドロー
正樹
正輝
マサキ
しょげつ
IDE
today
野菜生活
一番君
ライラ5×3
マットィ
流浪人
大蛇丸
小唄
DC
Y田さんJr
社長
かずね
そんぽ21
ニシハラ


団員募集中。
賛同される方は、このエントリにコメントいただけると随時団員として追加していきます。

この記事へのコメント

入団希望です。といっても【武者ザンゲキ剣】しか持っていませんが^^;
無限はだめなんですよね・・・・ムシャルピアが当たらないもんで^^;
活動はザンゲキ剣デッキに入れて大会に持ち込めばいいんですよね?
トリガー少なかったんで除去カードとして積んで持ち込みます。
>ニシハラさん
>松っん君

こんばんは。
DRで使えるようなデッキが完成したら、入団希望届出しますね。

でも、武者がお兄ちゃんのシークレット2枚しかないってのが、問題だな。

Wikiでみたら、多角的貿易機関(Multilateral Trade Organization)なんてのもあるみたい。
デュエ丸さん>あー、そういえば無限ドラゴンがありましたね(ノ∀`)
もちろんOKですので頑張ってください( ´∀`)
【武者ザンゲキ剣】トリガーするとなにげに強烈でしたww
あとすごく影が薄いんですけど雷撃ドラゴンもいますよ。
けっこう雷撃の効果は逆転やしのぐときに役に立つはずです。
我輩は違うけど
Y樹がそのデッキ作ってますので団員にぶっこんでおいて下さい。
みなさん☆
MTO団をよろしくお願いします☆(*/ω\*)
入団希望でっす!!

ジオメテウスはかなり使えますよね。
デッキに2~3枚はいれています。

ボルメテウスは、24弾ではぜんぜん当たらなかったのに
27弾ではシークレットにもかかわらず面白いように当た
るのでボルシャックやザンゲキ剣、ムシャ・ルピアとあわ
せて重宝しています。

今、友人達の間では「武者」系は弱い と言われているの
でこのイベントを見たときちょっと感動してしまいました



長文すいませんでした。


正樹さん
歓迎します☆(*/ω\*)
ぃま自分含めて11人です☆
まだまだ募集してますのでよろしくお願いします☆(≧ω≦)
27弾のカードリストのときはありがとうございました。
ムシャ・ルピア、武者ザンゲキ剣しか持っていませんが
入団させていただいてもかまわないでしょうか?
todayさん>もちろんOKですよー
歓迎します!
一応、副団長の3秒ルールです。
よろしくです。もちろん団長は松っん☆です。

todayさん>
もしかして、わかやまさんの動画で
ロマネスク連ドラ使ってた方ですかね?
MTO団団長の松っん☆と俺は
ロマネ大好きなので、よろしくッス!
あ!!知ってる知ってる☆この前みた動画だよな??

入団歓迎です☆
現在13人☆(@゜▽゜@)
サイトはまだなのでゆうのサイトにMTO団を開いてます☆
ゆうのサイト貼っておきます☆
http://59.xmbs.jp/trombe/

13人目は野菜生活です☆
アニメで「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」ってのが出てました。
プレミアム殿堂の転生なんて・・・。しかもモロ「ボルバルザーク」って使ってるし・・・。。。
どんな効果でしょうね。楽しみです。
紫雲さん>はじめましてー!
>「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」
何ですかその見るからに赤緑なドラゴンは(;´Д`)
28弾なのかなー、気になりますね。

ところでここにコメントされたという事は問答無用でMTO団ですが、よろしいですか?w
MTO団ブログ完成
http://mtodan.blog120.fc2.com/
よろしくおねがいします
MTO団に入りたい
>3秒ルールさん
初めまして、baseわかやまの動画に出させていただいたtodayです。
ロマキャンのせいでロマネスクを嫌っている人もいるみたいですが私は能力、イラストともに好きですよ。

>松っん☆団長さん
初めまして、動画の視聴ありがとうございます。
いつもルピアに嫌われているもので動画撮影の際はうまく回ってくれてよかったです。
 さん>何奴。名を名乗れ!(;´Д`)
 MTO団
入団希望します。
ぼくも入団希望します
ぼくもMTO団に入団希望します
一番君さん・ライラ5×3さん>初めましてー!
ようこそMTO団へ( ´∀`)

名無しさん>名前が(;´Д`)
ごめんなさい名前書くのわすれてました
ではMTO団に入団希望します
参加希望
MTO団参加希望です
でも武者が1枚しかないんでハイランダーで頑張ります!
ファイヤーボール熊本店』
ロード;参加費300円

☆12時☆
『ファイヤーボール熊本店』
ゼロ;参加費100円

☆14時☆
『ブックマート』
ロード;参加費150円

ここの大会にいけないと入れないんですか?
兵庫に住んでるんですが
いや自分福岡ですけど団長も何も言わないし、問題ないと思いますよ^^
流浪人さんなどの入団希望者へ
副団長の3秒ルールです

MTO団のどこらへんに興味を持ったか分かりませんが(笑
入団希望の方は、武者関係のカードを使って
地元の大会で暴れてください!!
それがMTO団の目的です!

http://mtodan.blog120.fc2.com/
MTO団のブログです
武者デッキで大会に出場したら
ここのコメントに軽いレポートなどを
報告してください!
よろしくおねがいします
各地に広めていくつもりなので入団歓迎です☆(@゜▽゜@)
マットィさん・流浪人さん>はじめましてー!
どこのDRでもOKですよ。一緒に自分のシールド削りながら頑張りましょう( ´∀`)
ちぃ~す(^-^)/
松っん☆さんの流れから入団希望と、なりました。

よろしくお願いします。

m(__)m
大蛇丸さん>了解しましたー!
こちらこそよろしくお願いします( ´∀`)
自分も入団希望です。

現在1軍に武者、大和をいれております。

今後よろしくお願いしまする!!(サムライ風
初めまして一応ジオメテウス無限を利用したカチュアズテラを使ってます。
侍あっての物種っすよね♪
小唄さん>はじめましてー!
武者大和の火力ぶりはいかがですか?
オーバーキルとか(゚ε゚)キニシナイ!!
今後ともよろしくお願いします( ´∀`)

DCさん>はじめまして!
ジオメテウスですか。カチュアがあれば卑怯くさい動きができるんでしたね。今はテラがあるので一回決まれば凄い事に( ´∀`)
今後ともよろしくお願いしますー
4月13日 某カードショップで大会があったので
さっそく出番だ!と思い、出場しました。
今回のデッキは 武者 大和 無限 ザンゲキ
をいれてみました。
決勝戦、相手の「ヘヴィ・メタル」に対して武者
&大和で見事に迎撃、優勝することができました。
これを見ていたチビッコたちに
「スゲー!武者だ!」
「カッコイー!!」
と、言われ、MTO団団員としての役割をはたしたんだな
とおもわずガッツポーズをしてしまいました(恥

~感想~
このごろ、ヘヴィ・デス・メタルを使う人が増えているので
がんばって対策をねりたいと思いました。

大会レポート1 終わり
正樹さん>なんと、いきなり優勝とは!
HDMを倒しての勝利は、かなりの経験値になったのではないでしょうか。
ともあれ、おめでとうございます( ´∀`)b
ニシハラさん>ありがとうございます!
これからもがんばっていきます!#^^#
ニシハラさん> はじめましてこれからよろしくおねがいします。

ヒドラ、バルホルス、その他もろもろ
焼けるので結構積極的に出しますね。
あとボルフェウス・ヘブンはどうなのでしょうか?
武者との融合なので・・・。

正樹さん>おめでとうございます。
myドラゴンではHDMに勝てませんでした。
次の日曜日には出場するので私もがんばります。
バロム(友達)とHDMに負けないように!!


正樹さん>はじめまして☆団長の松っん☆です☆
優勝おめでとうございます☆
早速ですがMTO団・団長で優勝(入賞)は正樹さんで四人目なのでMTO団四天王の一人になりませんか??
私の下(四天王)が二人決まってますがあと二人決まってないのでお願いします☆よい返事を☆

小唄さん・DCさん>小唄さんもはじめまして☆団長の松っん☆です☆w
MTO団に入団ありがとうございます☆m(__)m
可能ならMTO団が日本中に広まってほしいです☆(マテw
そのためにもみなさん頑張っていきましょう☆(*/ω\*)
松っん☆さん>ありがとうございます!光栄なのですが、今回は
とても調子がよかったこともあり、マグレということもありえるかもしれません。
それでもイイのでしたら喜んでお受けします。
正樹さん〉よろしくお願いします☆m(__)m
ですが武者・大和を入れての優勝なのでぜひ☆
松っん☆さん>わかりました。お受けします。
これからは「MTO団四天王」と名乗らせていただきます。
強い
小唄さん>HDMヮ結構強いですよね何度負けたことか。
ぼくもMTO団に入団希望します
そんぽ21さん>了解しましたー
今後ともよろしくお願いします( ´∀`)

いよいよ今月末には戦国編が判明しますね!
MTO団に入団希望したいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター