WS始まったな

黒赤緑 グールダンス

3【ダーク・ルピア】
4【龍神ヘヴィ】
2【魔龍バベルギヌス】
4【黒神龍グールジェネレイド】
3【マイキーのペンチ】
2【ダンディ・ナスオ】
4【青銅の鎧】
3【回神パロロ】

1【スケルトン・バイス】
3【クリムゾン・ハンマー】
4【地獄スクラッパー】
4【フェアリー・ライフ】
3【カラフル・ダンス】


【カラフル・ダンス】の登場により作成。
ナスグールデッキの基本構造である【ダンディ・ナスオ】はあくまでサポートに、
【カラフルダンス】の爆発的な山札堀り能力を活かして2~3体の【グールジェネレイド】を墓地に落とし、【ペンチ】や【ダークルピア】で妨害しながら【グール】で殴り倒す。

【ダーク・ルピア】
ドラゴンが死ぬと【チェインスラッシュ】の効果。【ヘヴィ】【バベルギヌス】はもちろん、【グール】のバンザイ・アタックにも貢献する除去の要。

【龍神ヘヴィ】
【グール】復活スイッチ。
出すだけでアドバンテージが取れる強力ドラゴン。

【魔龍バベルギヌス】
破壊した【ペンチ】はおとりだったのさ!
死にやすい【ペンチ】を釣り上げ、SAの【グール】で再攻撃が可能。

【黒神龍グールジェネレイド】
墓地にあると自軍のドラゴン破壊をトリガーとして何度でも場に戻るアタッカー。
【カラフルダンス】でより墓地へ送り込みやすくなった。

【マイキーのペンチ】
自軍をSA化させて奇襲性を上げる。死にやすいので出すタイミングには注意。

【ダンディ・ナスオ】
【グール】を確実に墓地へ落とす為に採用。【カラフルダンス】4積でもいいが、安定性重視。

【青銅の鎧】
定番マナ加速。4ターン目に5マナあれば【ダンス】→【ヘヴィ】と繋ぐ事もできる。

【回神パロロ】
【ダンス】をドロー呪文にできるアタッカー。マナに落ちてしまったキーカードを戻したり、【ナスオ】を山札サーチとして使う事も。

【スケルトン・バイス】
定番手札破壊。あると安心。

【クリムゾン・ハンマー】
【コッコルピア】を退かす為に採用。小型があまり脅威でなければ【炎獄スマッシュ】でもいいかも。

【地獄スクラッパー】
定番火力ST。マナ加速が豊富なので、手札からでも使いやすい。

【フェアリー・ライフ】
4ターン目に5マナ使える状況を増やすべく採用。

【カラフル・ダンス】
キーカード。コストは4だが【ヘヴィ】【パロロ】と併用したいので、5マナ以上の時に使いたい。


とにかく一瞬で大型が並ぶので、相手へ大きなプレッシャーを掛ける事ができる。何より楽しい。
【黒神龍ゼキラ】も軽いので、ダークヒドラなどでループさせる時は投入してみてもいいかもしれない。

この記事へのコメント

お~!強いですね、そのデッキ、パクろっかな(汗
と、思ったらグールが1枚も無い・・・orz
こなたさん>こんなのでよかったらどうぞ使ってください( ´∀`)
グールははまれば強いのですが、サーファーに要注意ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター