DMX-03、04フルホイルパック情報・09/25版

230925NGY.jpg
「デュエルしようぜ!! Returns」様より、
■DMX-05 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・エイリアン
に収録されるカードが一部判明。
■DMX-05 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・エイリアンに収録。

RAbiK.jpg
【レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー】
サイキック・クリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー6000
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


ビクトリーカード


WTenMK.jpg
【ホワイト・TENMTH(テンムス)・カイザー】
サイキック・クリーチャー
ホワイト・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


レア


BWilK.jpg
【ブラック・WILLOW(ウイロウ)・カイザー】
サイキック・クリーチャー
ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【レッド・ABYTHEN・カイザー】と【ホワイト・TENMTH・カイザー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札に含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


レア
FFPdareda3.jpg
ポスターのDEATHドラゲリオンっぽいものはこのクリーチャーだったか。


SGolD3.jpg
【シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン】
サイキック・スーパー・クリーチャー
キング・コマンド・ドラゴン/エイリアン
光文明/闇文明/火文明・コスト39
パワー39000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことができない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)(?)
■クリーチャーのパワーを-9000させる能力(?)
■ワールドブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのサイキック・セルを1枚選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す) 




■DMX-04 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・ハンター
■DMX-05 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・エイリアン



10パック入り
10月22日発売。
390円(税込)


■デュエル・マスターズ DMR-02 エピソード1 ダークサイド







この記事へのコメント

1ゲト
リンク無理やろ
半年遅れのエイプリルフールですか?
ヴィトリーレア絡みのリンクいい加減にしろ
わざわざ5コストのホールを3回打たないといけないって覚醒は厳しいだろ。

単体で使っていった方が無難かな
ザビ・イプシロン集めとくか…
ザールフェルドで一気に出せってことですね。エビセンはともかく中々並ばねーだろ…
-9000ってところにごくわずかながらDEATHドラゲリオンっぽさを感じた

もうリンク後の種族 ナゴヤ・コマンド・ドラゴンでいいんじゃないかとか一瞬おもった
ここまで派手だからこそのカードですよね、ヤッパリwwしかしハンター側のビクトリーカードも気になる所です
本家とDEATHドラゲリオンまざってるんだね、ていうかエビセンつえーよ
えびせん、天むす、ういろうに金のシャチホコ…
今度はご当地ネタか
>相手がこのクリーチャーを選ぶ時、相手のマナゾーンにあるカードをすべて持ち主の墓地に置く。

アレ?頭が処理しようとしないぞ??
なんとなくHDMを想像した

何かしらサポートがあるだろうねリンクについては
デイガカラーはサードニクス以来ですね
エビセンどうすんだこれ
ほっといても一応殴れるスペック持ってるし覚醒するかも知れないし
ハンゾウかハヤブサゼロカゲとかかなぁ
ハンゾウも選ぶだった
連投スマソ
39000(笑)
エビと流星とで組んだらもう止まらないですね。
シノビ無視して選ぶのは流星だからエビ生きるでそして流星出す。
強いですね。時空のギャラクシーにはちときついですかね。
Mでホールエビで単純にガンヴィートするのが怖くなるとくに単体だとミカドホールなどは選ばないといけないから打てない
いろいろ悪さできるカードだということに間違いないですね。
ガンリキ君がいるので早いターンでだせれば止まるとは思います。
とりあえず今年はカイザーマスターズにしたいのですね。 分かります。
アポロヌスドラゲリオン
無茶しやがって・・・
名前wwwwwwwwwwひっでぇwwwwwwwwwwwww
多分使用率はエビセンが一番高くなるかと。
対策としてはオルゼキア、ゼロカゲ、ハヤブサ、
殴り返しですね。
うーむ、これは羽二重餅、江川の水ようかん、五月が瀬とかもそのうち出ると言うことか?
旨そうな名前www
ネーミングセンス!!!ないわ―

ただ単に名物品をカッコ良く英字で表しただけ…無理やりすぎる…
能力やイラストと関連性ないし!!!
温泉とか力士とかをフレーバーや舞台背景に描くのはいいとして、シャチホコまでは許せたけど、全然カードの能力やイラストと関係ないワードを無理やり名前に組み込むのはDMの雰囲気壊すからやめてほしいわー。
かっこいいドラゴンや悪魔が主役になって猛威を振りまくのは納得いくけど、「天ムス、外郎、海老せん」が最強枠に居るとか…

どうせなら「海老せんは海老orおかしのクリーチャー」みたいにしてくれれば「良いセンスだ!」と言えたのに…そのまますぎるか?

…海老せん強いです。
ガッツンダー「ホンキヲダストキガry」
テルス「アンタップ美味しいです^^」
全部銀枠かーってガッカリしてたら裏面が黒枠だった
やめろ天むす!俺のユリウスを蹴っ飛ばすんじゃない
次第に酷くなり行くネーミングセンス
この潔さは大好きだ
覚醒後って
コスト39(サク)パワー39000(サク)
っていう食感から取ったとかないよな?
コレは…
ジェラシーベルといいドロマー超次元バイケングールの大幅強化とみて良いな
SUMOUみたいな名前にしやがって…
ごめん、一瞬ウイロウ格好良いと思ってしまった
テルスルースがいたら、エビセンくそになるな
WILLOEWではなくWILLOWでは?
ポッピラッキー使ったら覚醒リンクできるかも?
エビセンのフレーバー
「やめられない!とまらない!」
ってそのままじゃないですか
MRCみたいに3体リンクさせる必要性を感じないな
そんなことよりDEATHドラゲリオンの裁定変更がヤバイ@公式サイト
もうね、開発部殴りに行きたい。ほんとこのネーミングはかっこ悪すぎる。度があるだろ。 
DEATHドラの裁定変更というより、ターンに効果を及ぼすカードの裁定変更だけどな。
DEATHドラはNSを葬れるようになった分、グールで保険をかけづらくなったな…
ジャスミンループが公式に認められたと歓喜したら、ヴァイオレットを入れづらくなったという罠
ネーミングしてる人は最早
内部から崩壊させようとしてるのではないか?
デイガカラーが強化か
うれしいぜ

ご当地なら新潟のタレカツを…DM化けさせましょ。
リンクはほぼロマンかね
だから単体でも十分なスペックを与えられてる見たいですね
>>40
外人さんが作ってるんだからセンスが合わないのはしょうがないだろ。
>コスト39(サク)パワー39000(サク)
そ れ だ
小学生がこの名前で喜ぶと本気で思ったの?
どう考えても元になったカードがあるんだから
それに合わせた名前にしろよと
名前を考えてる人はセンスヤバイから部署からいなくなって欲しい


あと海老セン強いですね。
目玉カードがパロディって本気で恥ずかしくないの?
少なくとも俺は嫌だよ
名前を考えてる人より、その名前で良いと許可を出した開発部の総責任者がイケナイと思うの。
みなさん名古屋がすきなようですww

エイリアンなんだからちっぽけな島の
いち地域にこだわらんでもええのにww
パックの値段が390円だな
10周年か何かだったっけ
39(サンキュー)ってことじゃないの?
39は結局どういう意味なんだwwwwww          にしても最近は名前ひどいなぁ 相撲がましに見えるなんてww
ひっでえ名前

せめて名前にドラゲリオンかアポロヌス入れろよ
エビセン、サイキックで対抗しようにもシャイニー・ミカド・ガードは選んでしまう可能性があるな・・・
ブロッカーにしてやれば、最近流行りのシューティングや源氏も使えない。
普通にレッド・アポロヌス・カイザーとかブラック・ドラゲリオン・カイザーとかで良いと思うんだが・・・
エビセンがカッコイイと思った俺は異端ですか
火はアポロヌス
闇はデスドラ
光は何なの?
モバゲーのデュエルマスターソンってサークルの主催者は確かアポロヌス愛好家だったよな。

今回のクリーチャーをどう評価するか気になるなw
面白い。実に面白い。

覚醒リンクは難しいが、組んでみる価値があるかもしれない

情報転載させていただきます
>>57
ユリウス
イラストはかっこいいのになァ・・
名前がなぁ…確かに名古屋文化は素晴らしいけども(笑

海老せんはメーカーの商標でしょうからやめといたほうがいいのでは?
これでタイアップとかしたらマジ引くわ宝富。
アポロヌスドラゲリオンやデスドラゲリオンが、名前カッコ良すぎて、絵は似てる、新しく出たエビセン達との、ギャップを感じる。

皆このギャップは、きにくわない人多いみたいだけど、これはこれで好きかもw
いいぞ、もっとやれ
さーて、ネタデッキでも作るかwww
流れを切って申し訳ないが
公式ルール裁定変更ページ
ダイヤモンドソード他の変更が
ページごと無くなってない??

見落としなら、ごめん
↑確かに無くなってるなww
これは、考え直してるってことなのか?
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/change18.html
↑ページ自体は残ってるし削除された訳ではなさそう。
編集してるんじゃないか?
アポロヌス

ユリウス

デスドラ
か…なんか凄いけど名前が…
俺の超次元デイガコントロールが新しいアポロヌス達によって強化されたぜ!
デルフィン居るときゴーストタッチ見ないで選ぶって最近おかしな裁定変更ばっかりだね。
公式サイトのリアルタイムアンケートの「オプティマスで相手をシールドへ!」ってどういうこと?
確かに意味分からん
天むすはユリウスじゃなくてウルフェウスのリメイクでは?

ここにきてユリウスなんてマイナーカードはないでしょう(笑)
てか火がアポロヌス
闇デスドラ
光だけユリウスとかウルフェウスとかおかしくねw

むしろ光は何もリメイクしてないとか
ユリウス強いだろw
レッド・APOLLONUS・カイザー
ブラック・DEATH・カイザー
ホワイト・JULIUS・カイザー
えびせんはごっつぁんで大丈夫じゃないか
WILLOW って柳って意味じゃなかったっけ?
黒柳…の帝王…。
気のせいなのかシャチホコが一瞬ライジングNEXに見えてしまった・・・。
DMがどんどん崩壊してゆく・・・

辞めようかな。
辞めたいなら勝手に辞めれば?っていう話。
いちいちコメすることではないからね。


私はネーミングはともかく楽しみなパックになりそうですね。
封入率が気になるところです。
荒らしとかじゃなくて頭悪いキチガイだろこいつらは




そしてエビセン強すぎだろ…
エビセン大人気だなー。

自分はテンムス推しだけどな。ソード、ロスソ、ハンドあたりを回収しつつ攻めれば、除去されたとしても有利になるだろうし、そもそもテンムス召喚に使ったドラヴィタホール回収できるし、シャイニーホールもクリーチャーの攻撃対象が生まれるので相性がいい。超次元呪文積んだコントロールなら、環境によっては十分入るはず。ただし、殴り返しが確実な場面では弱い。回収した重呪文と場のテンムスの2択を迫れれば真価を発揮する。

エビセンはコントロール相手に出せば受け手がないと思うけど、ビート相手だと手損な感じ。もちろん、コントロール完封できるなら、各種赤ホールが入ってるデッキは、超次元8枠の1つを裂く価値はある。

そしてウイロウは完成品とは認めない。ただのリンクの素材です。いや、普通に考えれば弱くないんだが、上の2つが・・・。
今後の情報にも期待が高まりますね。

もしかしたら、その弾で7コスト級のサイキックを同時に2体だす穴がでるのかも・・・ もちろんデメリットありで^^
まぁエビセンの封入率がヴォルグ並みならいいや
DMX-04,05の間違いでは?
エビセンは8、ういろうは6でも許されるレベル
みんなエビセンしか使わねーだろwwwww
ザールフェルド最強。

そしてウィロウビート。
えびせんより天むすがヤバい
コスト39 パワー39000
つまり 「みっくみく」 にしてやんよ
ってことですねw
名前がキチガイみたいだ・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター