「キミの一票が内容を決める大投票!」

230918Topsai.jpg
プレシャスメモリーズ/プリズムコネクトの新規参戦タイトル、
他デュエルマスターズ再録投票など。
■プレシャスメモリーズ/プリズムコネクトの新規参戦タイトルと、禁止カード追加

プレシャスメモリーズ
新規参戦:「まよチキ!」

プリズムコネクト
新規参戦:「うたのプリンスさまっマジLOVE1000%」
新規参戦:「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」



新規禁止カード(ミックス環境)


【露天風呂】
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/自分]:全てのプレイヤーは、カードを2枚引く。


【ビーチでアイス】
イベントカード
使用コスト1/発生コスト2/青
[メイン/自分]:自分の場にいる全ての【水着】を持つキャラを休息状態にする。その場合、休息状態にしたキャラ1枚につきカードを1枚引く。


【抽選券】
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
[メイン/自分]:全てのプレイヤーは、自分のデッキの上のカード1枚を表にする。
表にしたカードの使用コストの値が相手より大きいプレイヤーは、カードを3枚引く。同じだった場合、お互いにカードを1枚引く。その後、表にしたカードを元に戻す。



環境で猛威を振るっている、山札破壊デッキが危険視されたようだ。


■デュエルマスターズ・再録希望カードを投票で決定。
情報下さった方、ありがとうございます。

→詳しくはこちら。



■デュエル・マスターズ DMR-02 エピソード1 ダークサイド




この記事へのコメント

1げと
二番
再録を投票で決めるのは面白そうだな
もうDMやってないけど
これは素晴らしい企画。
初心者が集めにくいカードも簡単に手に入ることでしょう。
他のカードゲームでもこのような企画を行ってほしいですね。
とりあえずカースペインに投票すればいいんだな?
DM24~の投票か…。
こういった企画があることで十分と思うべきか。。

たぶんまたメビウス採録だなコレww
なんだまたピエールちゃんは再録無理なのか
ガッカリだ
面白い企画ですね。
ただ、ポケモン映画の時然り、こういう企画には総じて邪魔が入るので少々嫌な予感もしますが。
宝箱やドレーン等が見事に対象外になるのが悲しい。

覚醒編1弾のSRは割と今でも高レートなものが多いですし、そういった面子が再録されそうな予感。キリコ再録になったら腹筋崩壊します。
投票してきたのですが
最後に確認ってことで選んだカードの画像出てくるのですけど
そこで、デスマーチの画像だけが、何回やっても、エボリュート・パワーになるんですよね
不備が多すぎ
各カード画像が正確に表示されないのもそうですが、カード選択のフォーム情報にも間違いが見られます。(特に自分はDM-26コモンでアニマベルギスに投票できませんでした。)

1回しか入れられないので慎重に考慮する必要があると思いますが、こういった不備が修繕されない限り間違ったランクになってしまうのは間違いないでしょう。
既に投票された分も修正(もしくはリセット)しつつ、できる限り早い修繕が求められるところです。

少なくとも自分は修繕されるまで投票しないことにしました。
選別基準は「過去に一度も(プロモ含む)採録されていない有望カード」にしたいと思いますが、皆さんはどうでしょうか?
カースペイン多くなりそうですね。
私はチャクラとカリビアンムーンetcにしました。
これはまさに…
DM総選挙!!
DM-24発売以降のプロモはだめなのかな?

プロモのイラストや印刷形式のままとか・・・
プレメモも再録しろよ
これでヒャックメーやらバキュームが当選すれば
来年は地雷デッキをよく見かけることになるんだろなぁ
記憶とマーシャルさっさと再録しろや
カースペインに投票すればいいと思うよ。
僕はゼロカゲと銀河の誘発に
投票しました。

この2枚は再録がないんで。
かなり良い企画なのは間違いないんですが、範囲がなんとなく微妙なんですよね・・・
魔方陣もゴーゴンも投票できないっと・・・

ストロング7もそうでしたが、なんでこう「かなり良いんだけど、満足度89%ぐらい止まり」ってのが多いんだろう・・・
これはこれからのDMの環境を変える選挙みたいなもんだからカースペインに投票するとか言ってる奴には投票してほしくない
・・・まあ俺得内容にならないことはわかっているが
ドリームパック4は不死鳥編と極神編のハイブリッド再録かと思ったけど、実は不死鳥編の再録パックだったと。いい加減ブレイブハート・ドラグーンを再録してくれよ。
ローズキャッスルに票いれました。
黒縁のピピッピ早く出して欲しいですわあ
自分も1枚確認のところで写真が違いました。
薔薇城とかストロング7買っとけよ
再録されたばっかなのに再録希望とかいつまで経っても集めねーよ
正直SRよりもレア以下ががが
レアだけで言うとリフストとかゼロカゲ辺りは人気ありそうかな
僕はメフィストに投票しましたよ。
やつはできる子ですから。
投票してきましたがSRがチャクランブルという超絶つまらん組み合わせに・・・
とりあえずあの超絶カードパワーどうにかなりませんか。他のSR選べなくなっちゃう。

ところで、極神編のあたりで公式の人気投票があって、あのときは上位が《スイスイ・スパイドン》とかわけわからん状態になってましたが、やっぱりあれは「何度でも投票可能」ってシステムのせいだったんですよね?
今回は一人一回なので、そういうことは無い筈。別にカースペインだのに投票して楽しむこと自体は批判はしないが、そうする人がマジで集まって、そのまま再録となるとちょっといただけないかな。

コロドリ4に《ギガボアー》《超銃士ボルガン》《跳躍の超人》という謎再録をして下さった開発側のことなので、わざわざ消費者側で頑張らなくとも謎再録を連発してくれますよ。

ストロング7はマジで神でしたが。数ヵ月後に死ぬ運命となった新規枠の一部以外は。
シーマインに・・・シーマインに投票するんだ・・・
覚醒編第一弾のカード6枚投票してしまった…
SRサイキックとかホーガンとか強すぎる

ハンゾウは何枚あっても困らないから
二回目だけど再録してほしい

あとガーデニング地味にほしいかも
深緑の魔法陣はよ?
マーキュリーギガブリザード選びたかったのに…
あとクリムゾンワイバーンも。
範囲が狭いよ。
ドルボラン再録希望
コロドリ4近所のどこにも売ってない
↑↑メガドラグーン選んでやれよ…
母なる星域に投票しようと思ったが、ゼロカゲとリフストも捨てがたい
カード画像がすり替わってるのはまだしもドロップダウンで選択できないのは駄目だよね。DM-27のコモンが他のテーブルにすり替わってる。
↑↑↑パワー3000じゃなきゃ駄目なんだ。察してくれ…
ゆるゆりプレシャスメモリーズに入るみたいですね
ストロング7を1パックも買っていないからローズキャッスルとクイーンアルカに入れました。

いい企画ですね。
何回アクセスしようとデータの読込み中になる私を誰か助けて。
神々の逆流は無理のなのか…
リーフストーム来るか…
投票
再録を投票で決めるのは面白そうだが、
極神編、戦国編、神化編の人気クリーチャーはレジェンド7や構築済み
デッキなどでほとんど再録されまくっているから
再録して欲しいクリーチャーが思い浮かばない…。
既に1度、しかも今年再録されたのを投票するアホはくたばったらいいと思うよ
手に入れる気ないだろ?他プレーヤーの嫌がらせにしかならねえよ
ベリーレアで再録してほしいのがない。
ムゲンイングマール君の復活をだな。。、

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター