DMR-02 エピソード1ダークサイド カードリスト 09/14訂正

230913TopU.jpg

■DMR-02 エピソード1 ダークサイドカードリスト。
情報下さった方、ありがとうございます。

914gomen.jpg
09/23 テキストの誤りを修正しました。ご指摘下さった方々、ありがとうございます。
その他間違いがございましたら、ご指摘いただけるとありがたいです。
テキスト・レアリティは仮のものです。

ビクトリーカード・1種

【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。

■W・ブレイカー


スーパーレア・5種

GLM.jpg
【聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト9
パワー13000
■進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがアンタップされた時、自分の山札の下2枚を残して全て引く。その後、「S・トリガー」を持つ呪文を好きな枚数コストを支払わずに唱え、その後、「S・トリガー」を持つクリーチャーを好きな数、コストを支払わずに場に出してもよい。



【狼虎サンダー・ブレード】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。



【永遠のリュウセイ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー8000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。



【大神砕ジオ・アルデバラン】
ガイア・コマンド/エイリアン
自然文明・コスト7
パワー15000
■進化-自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■スペース・チャージ:自然
SC-相手はバトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


JSDopt.jpg
【常勝ディス・オプティマス】
グレートメカオー/エイリアン
光文明/水文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペースチャージ:光と水(自分のマナゾーンに光、水のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このカードのSC能力を使ってもよい)
SC光-呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
SC水-自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。、その後、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー




ベリーレア・5種

【ガンリキ・インディゴ・カイザー】
ブルー・コマンド・ドラゴン/ハンター
水文明・コスト7
パワー7000
■相手がクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、このターン、相手のクリーチャーは、攻撃またはブロックできない。
■W・ブレイカー



【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー


【若頭 鬼柳院 刃】
自然文明・コスト10
ガイア・コマンド/ビーストフォーク/ハンター
パワー17000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自然のハンター・クリーチャーを好きな数、自分のマナゾーンからバトルゾーンにタップして出してもよい。
■T・ブレイカー



MA09Hunt.jpg
【マザー・エイリアン】
エイリアン
光文明/水文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のハンターはブロックされない。
■自分のハンターがバトルに負けて破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置く代わりに自分のマナゾーンに置いてもよい。



【エイリアン・ファーザー】
エイリアン
闇文明/火文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンはすべて「スピードアタッカー」と「スレイヤー」を得る。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置く代わりに自分のマナゾーンに置いてもよい。




レア・15種

BSSH09.jpg
【ボルシャック・スーパーヒーロー】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー



【狩猟のガイア・エッグ】
エッグ
自然文明・コスト3
パワー1000
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。そのカードが進化ではないハンター・クリーチャーであれば、このクリーチャーを破壊して、そのハンターをバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーは攻撃することができない。



【霊騎ディス・ヘラトリックス】
アーク・セラフィム/エイリアン
光文明/自然文明・コスト5
パワー3500+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:光/自然
SC光-バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
SC自然-このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+2000される。



【封魔ザウラク・ディス】
グランド・デビル/エイリアン
水文明/闇文明・コスト5
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:水/闇
SC水-カードを1枚引く。
SC闇-相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。



【ディス・フルド・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/エイリアン
闇文明/火文明・コスト5
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:闇/火
SC闇-バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。
SC火-相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。



【ディス・カマキラス】
ビークル・ビー/エイリアン
火文明/自然文明・コスト4
パワー3000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:火/自然
SC火-このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+3000」を得る。
SC自然-このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はシールドをさらに1枚ブレイクする。



【DNA・スパーク】
呪文
光文明・コスト6
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。 
■自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。



【転生スイッチ】
呪文
水文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。その後、そのプレイヤーは、選ばれたクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーを1体自身の手札から選び、バトルゾーンに出してもよい。



【地獄門デス・ゲート】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーよりコストが小さい、進化ではないクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。



【ダンシング・フィーバー】
呪文
自然文明・コスト6
■自分の山札の上から6枚を見る。その中から3枚まで、タップして自分のマナゾーンに置き、その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。



【ジェラシー・ベル】
呪文
光文明/闇文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■自分の手札を1枚捨てる。その後、相手は自身の手札を2枚選んで捨てる。



【超次元ごっつぁん・ホール】
呪文
闇文明/火文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト8以下の闇、火、自然のいずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】があれば、このカードを自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、攻撃を中止し、そのターン、【横綱 義留の富士】のパワーは+3000され、攻撃していたクリーチャーとバトルする。



【パンドラ城 デス・ファントム】

水文明・コスト5
■城
■自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストが小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。



【反撃の城 ギャラクシー・ファルコン】

火文明・コスト1
■城
■バトルゾーンにある自分のハンターはすべて「スピードアタッカー」を得る。




アンコモン・14種


【予言者ガガ・クルトン】
ライトブリンガー/エイリアン
光文明・コスト2
パワー2500
■ブロッカー
■バトルゾーンに自分のサイキック・クリーチャーがなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。



【溶岩流の手】
呪文
闇文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の水または火のクリーチャーがあれば、このターン、選んだクリーチャーのパワーは-4000される。なければ、そのパワーは-2000される。



【タイマンやろうぜ!】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+5000され、相手プレイヤーを攻撃できない。



【超次元ブルーホワイト・ホール】
呪文
光文明/水文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の手札を1枚を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。
■このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはブロックされない。



【超次元ホワイトグリーン・ホール】
呪文
光文明/自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。(仮)
■このようにして自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。



【超次元ブラックブルー・ホール】
呪文
水文明/闇文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして水のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーはブロックされない。(仮)
■このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは次の相手のターン、可能であれば攻撃する。



【超次元レッドブラック・ホール】
呪文
闇文明/火文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
■このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。



【超次元グリーンレッド・ホール】
呪文
火文明/自然文明・コスト4
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■このようにして自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。



【大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)】
サイキック・クリーチャー
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】と【小結 座美の花】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。



【小結 座美の花(こむすび ザビのはな)】
サイキック・クリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。


【サンダー・ティーガー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ヴォルグ・サンダー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。




コモン・20種

【双剣の使徒フレイ】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト3
パワー2500+
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)



【神討の精霊アマネス】
エンジェル・コマンド/ハンター
光文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。



【アクア・スラッシュ】
リキッド・ピープル
水文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分の手札を1枚選び、持ち主の山札の一番上に置く。



【エナジー・パイレーツ】
マーフォーク
水文明・コスト4
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃する事ができない。
■このクリーチャーがブロックした時、カードを1枚引いてもよい。



【足止怪人ナグレーン】
デビルマスク/ハンター
闇文明・コスト2
パワー1000+
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)



【神討虫ローズ・ワーム】
パラサイトワーム/ハンター
闇文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき-1000される。



【拳野郎メリケン・アロー】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト4
パワー4000
■能力なし



【神討兵ズバット・リョウダン】
アーマロイド/ハンター
火文明・コスト8
パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、相手のシールドを1枚選ぶ。相手は選ばれたシールドを自身の手札に加える。



【神討妖精ユキダル・オジサン】
スノーフェアリー/ハンター
自然文明・コスト2
パワー2000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャーの数よりコストが小さい相手のクリーチャーを1体、バトルゾーンから選ぶ。選んだクリーチャーを相手のマナゾーンに置く。



【斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。



【ディス・ブルドーザー】
キカイヒーロー/エイリアン
光文明/水文明・コスト3
パワー3500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー


【秘護精ディス・アルニラム】
セイント・ヘッド/エイリアン
光文明/自然文明・コスト2
パワー2500
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。



【腐敗電脳ディス・メルニア】
リキットピープル/ゴースト/エイリアン
水文明/闇文明・コスト3
パワー1000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■スレイヤー


【闘凶ディス・チキンレーサー】
ブレイブスピリット/エイリアン
闇文明/火文明・コスト3
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:このクリーチャーを破壊する。相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。


【ツッコミパンダ・ディス】
ドリームメイト/エイリアン
火文明/自然文明・コスト2
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。



【湧水の光陣】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。



【光陰のリバイバー・スパイラル】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、選んだクリーチャーを持ち主の山札の一番上に置く。なければ、それを持ち主の手札に戻す。



【超次元ライデン・ホール】
呪文
闇文明・コスト6
■コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分の、サイキッククリーチャー以外のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。



【霊森の柱】
呪文
火文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の闇または自然のクリーチャーがあれば、相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。なければ、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。



【聖火のバスター・トラップ】
呪文
自然文明・コスト5
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の光または火のクリーチャーがあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。なければ、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。



【ワーニング・スパイク】
呪文
光文明/水文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを好きな数選ぶ。このターン、そのクリーチャーは攻撃またはブロックできない。




レアリティ不明



【光器シャン・ベル】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに光のクリーチャーを1体、自分の手札から捨ててもよい。



【シンウッチ】(アンコモン)
サイバーロード/ハンター
水文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のタップされているクリーチャー1体につき、カードを1枚引いてもよい。



【アクア・ジェット<突撃・ブラザー!>】(レア)
リキッド・ヒープル/ハンター
水文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から【アクア・アタック】【アクア・カスケード】いずれか、あるいは両方を1枚ずつ、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。






■デュエル・マスターズ DMR-02 エピソード1 ダークサイド






この記事へのコメント

1げと
面白そうなカードですね
ラストミステリカwwww
興奮してねれないわwwww

2枚になるまで引いてから使うのはファントムベールだけで
フルパワーでヒャックメーの効果が発動とか胸熱。
マザーエイリアンの効果はハンターにかかるのか?
マザーエイリアンがハンターサポートになってますけど間違いですよね?

単純に楽しそうなカードが沢山あるので嬉しい
ネタデッキになるけど、ガガ様効果でアステロイドガウス、STドレイク*2、リバースドーン、緊急再誕引いて、手札にユニバースあればエクストラWINいけますね。
面白そうだし、デッキ構築考えてみるかなぁ。
城wwwwwwww
さっき書いたの無理だ、呪文の後クリーチャーかぁ残念。
若頭 鬼柳院 刃って、
コートニーとかでマナの色変えてたら他の色でも全部出るの?
ディス・フルド・ドラグーンの種族エイリアンのエが間違い?なのですかね?
嫌なドキドキがするんだが…俺だけ?
なんだこのメイドインヘブン状態はwww
環境が加速し過ぎて今までのDMとは別ゲーになるぞ。
エイリアンがDDZより強い存在だってことを納得せざるをえないな。
DDZが可愛く見える
青白ホールきたか
こりゃ残りの白緑と青黒ホールもあるな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ボルシャック・スーパーヒーロー強ぇぇぇ!!!
おーい磯野ー!タイマンしようぜ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
現時点のテキストのままだと、溶岩流の手って吸魂バキュームの完全下位じゃね?
溶岩流の手だけサイクルの中でレアリティ上なのに友好色のクリーチャーいないと効果なしになってしまうな
とはいえこの向上呪文サイクルはいいな
恐ろしく魅力的なカードが沢山出ますね

特にガガさんは出しさえすれば勝ちでしょう
アマテラスで湧水使ってMロマノフ でよくない
コモン21種あるよな
ホワイトグリーンいい感じだ
ガガさんだして
もう一体光のクリーチャーがいれば
フォースアゲインでガガさん2回目の効果でユニバースへ
繋ぐことができますね
強すぎる…。しかもちゃっかりメルニアが転生か
ダークサイドでオプティマスって・・・
ツッコめって言ってるようなもんじゃないですか!!

リュウセイガイザーとボルシャックヒーロー強すぎワロタ
やべえ何から言ったら良いのか分からないwww
【聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ】はとりあえず面白い形にできたからいいや
ハンター、エイリアンが結構面白くなった模様
【反撃の城 ギャラクシー・ファルコン】【パンドラ城 デス・ファントム】でかなりの強化ができたかな?やっとデッキになるかも?
【ボルシャック・スーパーヒーロー】はキル、アンタ破壊の上にランブルいけて雑魚除去は強いなあ
ディス・フルド・ドラグーンの種族のエイリアンの文字はあってるのかな?
相変わらず名前ェ…
ボルシャックヒーローあったらフレイムバーンもういらない子だな。リュウセイも強いし、ドラゴンデッキ再燃やで!
オプティマスwww
本格的に5cエイリアン作りたくなってきた
あれだ、マザーは喧嘩別れしてハンターについたんだ。
次のパックで仲直りして覚醒リンクするんだよ
永遠のプリンプリンはありませんね?
アイツってハンターとエイリアン種族両方持ってたし、この弾で小さな伏線が張られているような感じですね。
エイリアンも本気を出してきたな
もちろんハンターもだが……

ガガ・ラストは集めたい

情報転載させていただきます
「狼虎サンダー・ブレード」

「地獄門デス・ゲート」

「ボルシャック・スーパーヒーロー」

購入決定w
ボルシャックがパワード対策になるのか
マザーはファーザーと最近うまくいってなくて、欲求不満だったところに若くてテクニシャンのハンターさんががが…
そんなこんなでマザーは完堕ちしてハンターサポートになったという背景ストーリーにならないかな?
【超次元レッドブラック・ホール】の文明が間違っているような気がします。
ホントに気のせいでしたらごめんなさい。
リキシ・コマンドには吹いたww
ワーニングスパイク壊れだろう(汗
たった2マナでスパーク系と同じ動きするし…

さらに相手がブロックできなくなるっていうのは
味方全てがアンブロッカルになるのと変わらないだろうに
ワーニングスパイク強いと思うけどスパーク系と同じ動きが出来るかと言えばそれは無理だし
アンブロッカブルと相手のブロック封じるのもまた違うと思う
スピードアタッカーが軽くなってるな…
wktkやーw
見方のコッコも焼くくせに何がヒーローだッ!
と恥ずかしいツッコミを入れてみる

楽しみだけど財布が…
大横綱の種族、ドラゴン・・・?
新種族「ドラゴン」だなwww
「リキシ・コマンド」は盛大に吹いたwww
西原しねー
ディス・フルド・ドラグーンはヱイリアンという
新種族らしいww

城か・・・
つぎはクロスギア希望
ハンター=正義 エイリアン=悪 みたいなイメージがあってオプティマスの種族に違和感があったけど
トランスフォーマー自体は異星人=エイリアンだから間違ってはいないんだよな。

メガトロン様の登場にも期待
リキシ・コマンド・ドラゴンの誤植かな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれか、大横綱の名前は多色エイリアンの命名ルールとかけてるのか
ツッコミパンダww


俺のドリメデッキが強化されたw


カブトワン? なにそれ?


うん、壊れ多過ぎて言う事ない!
3DSのMH3Gが買いたいから諦めるか
転生スイッチで時空の不滅ギャラクシーを選んだ時って、
手札から出せるのは7コストより下?それとも9コストより下?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
参照コストは自体はサラマンダーリザードで、リンクGや時滅選択した場合と同じ処理だろJK
わからないなら事務局に自分で確認しな。
スーパーレアの当たり外れ・・・
去年のこの頃に発売された37弾は、まあまあだったが・・・
ディス・古戸・ドラグーンでヱイリアンですね。
まさかのうみねこネタwwww
おい宝富
デュエルマスターズはこんなに金を使わせるCGだったのか?w

ガガラストとか「エグゾディア」に名前変えろよ

つか、Sレア勢鬼畜多すぎ

流星頭イカレテル、なにこいつ。
サンダーブレード強いな
大横綱のカード画像みてみると、どうも種族がリキシ・コマンド/ドラゴン/エイリアンってなってるな
リキシ・コマンド・ドラゴンの間違いかな?
オジサン強くね?
なんというか、強くて面白い動きできりゃなんでもOKみたいなのをやめてほしいなぁ。


相撲とか。
相撲とか。
相撲とか。


何かぁッ!!
お目汚し失礼。


オプティマスってどこのトランスフォーマーだよwwww

種族もそんままだしなwww
ぶっ壊れwww
確か設定では、西のボルザード、東のボルシャックだよな?


だからフレテキ内で壊滅したのが西なのか?
ミステリカ

転生スイッチ→Nワールド効果処理後回し

サプライズ→パックン

緊急再誕→Nワールド破壊→ミステリカ

N効果解決

ミステリカ効果解決

ってやったらループ出来るような


現実的ではないかもしれないけど、ミステリカとNワールドの間にスイッチでコアクラッシュ入れたら、最後スイッチ→クリスタルアックスで1Kill出来ますね

形に出来るかはわかりませんが…
壊れ壊れいってるけど当たり前に思える
カードゲームっていうのは「壊れ」をだすゲームなんだって俺は思ってる
DMの歴史振返ってみろよ
壊れがでて殿堂してもまた壊れでてるだろ?
遊戯王もそうだけど
商業的に仕方ないと思う
>ディス・古戸・ドラグーンでヱイリアン

ふいたwww
壊れは出してもいいけど、ぶっ壊れは流石に困るだろ。
リュウセイのSAがハンター限定なら壊れレベルなんだが、対象を選ばずにSAを安売りするからぶっ壊れレベルなんだよ…
ディオーネ「忙しくなるぞー!」
前の記事でリュウセイとボルバル見たから他全部まともに見えてきたwwリュウセイは絵がカッコイイと思うんだが効果強すぎて使う気になれない・・・まあ、その2つ以外は面白くて悪いことできそうな効果多め出し結構楽しみ
はんぱなっw
そもそもエイリアンは意図して傷つけてクリーチャーをハンタークリーチャーにしてんじゃね?
マザーエイリアンもそうだけど何か目的があってクリーチャーを強くしようとしてるように見える
光る傷口が開くと、ハンターが蘇る!不思議な不思議な傷口…。
昔はよかった…
もうついていけないわ。賞味期限短すぎ。
なんか全体的に面白そうな弾や!・・・と思ったけど、《溶岩流の手》という、誤植でなければ完全下位なカードがあるのですか・・・


とりあえず《ツッコミパンダ・ディス》と《ディス・ブルドーザー》のスペックの差は一体何が・・・
と思ったら勘違い。ブルドーザーさん攻撃は普通に出来るんですね。失礼しました。
ガガはプレ殿確実すぎてなー
素出しで勝利が確定するのに進化元緩い9マナ
なにを思ってこのカードを刷ったんだろうか
ミステリカがプレ殿?
結構構築が難しいカードだと思う
汎用性は無いし
リュウセイさんはWブレイカー以外の能力が一つでもなければ強カードレベルなのにどうしてこうなった
そんな騒ぐほどなのか…
ガガは構築むずいよ

リュウセイ・カイザーは入るデッキはキリコぐらいじゃない

ボルバルザーク・エクスは文句なしに強い
ボルエク出たらホーガンにも入るんじゃね?
ホーガン召喚して連鎖からボルエク出たらリュウセイさんも召喚出来るし
バルガで攻めと守りを兼ねる存在が出るのはデカイ
何気にマザーって初単体エイリアンじゃね
リュウセイカイザーぐらいのカードないと
小型ハンデス環境はとまらないだろ…


そしてオプティマス…狙いすぎww
こうゆうのは強くなくても欲しくなるな
俺の知っているDMじゃなくなる
雷獣ヴォルグ・ティーガーの正式なテキストは出たのでしょうか?
壊れ多いけど過去のデッキ(グランドデビルとか1マナフェルナンドとか)ダンスフドウあたりがメタゲームに干渉すると思います。リュウセイカイザーがゴールデンリストに乗れば青黒ハンデス超次元もくるかも。
ぶっちゃけ騒ぐほど強いカードは一枚しかねーだろ。

ラストミステカ?

まぁよく考えれば分かるよね?っていう。 裁定変わったらワンチャンあるけど、流石に無いでしょ。
その1枚が強カードじゃなくてぶっ壊れカードだからバイス健在DDZ並に騒いでるんだと思うよ。
1ヶ月後にもぶっ壊れ1枚が登場することが確定している訳だし
ミステリカさんcipじゃなくてアンタップした時とか…
がっかりにも程が
ミステリカはクリーチャーを先にだせたら
この段のクリーチャーに反応する
Sトリガーサイクルが火を吹いたのに…
刃さんも出たクリーチャーはタップインですね
残念でならない
ハンター、エイリアン共に増えてかなり楽しみな内容です。

情報をブログに転載させていただきます。
本家ボルバルとボルエクってどっちが強いんだろう?
訂正後1ゲト

更新がんばってください
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
刃さん
“自然”のハンタークリーチャーじゃないですか?
溶岩流の手のテキストが訂正だとっ…!?僥倖っ…!!
が…ダメっ…!
吸魂バキュームの完全下位
ボルバルエクスに期待がかかるな
訂正お願いします
若頭さんは自然のハンターしかマナからバトルゾーンに出せません。
訂正お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【神討兵ズバット・リョウダン】
のテキストが選ばれたシールドを自身の手札に「使える」。
になってますが加えるではないのでしょうか?
全体的にカードパワーが弱いように感じるんだが。
溶岩流の手は、開発陣がバキュームの存在を忘れてたとしか思えない…
追加で-4000にするか、テキストはそのままで-5000にしろよ
月刊コロコロ10月号の来月号紹介ページに《時空のガガ・シリウス》というカードを確認。「フルホイルパック ハンターエディション」のカードだと思われる。
7マナ サイキック・クリーチャー エンジェル・コマンド/エイリアン 光
ブロッカー 12500 まで確認。

取り急ぎ報告まで。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オプティマスとカラダンでループできるな
今月のコロコロ付録でボルバルエクスが写っている紙の左下にある2枚の隠されているカードの1枚をよく見たらザビって言葉と「ロマノフ」って言葉を確認できたww
多分ロマノフは確定したぜ!!
>>115
あぁ、確かにロマノフっぽいね~
ザビヒドラは見かけたけど、ロマノフさんも居たとは…
デザインはSチェインの人が担当かな?ロマノフさん的に妥当だけどエイリアン側でちょっと残念
ロマノフはまだわかんなくね?
本当にヒドラがいたwww
マーズギルヒドラにザビヒドラかww
ヒドラ人気すぎるwww
神討兵ズバット・リョウダン
とバトルコロシアム組み合わせたら楽しそうですね
ボルシャックヒーロー。別名空気読まない子供とアンタッチャブルパワード殺し。
アクア・アタックってリキッド・"ヒ"ープル何ですか?また宝富のミスか…?
ラスト・ミステリカの進化元、多色獣だと思うのですが・・・・
ボルバルエクスの左下の2枚はヒドラとエグゼドライブだったw

エグゼドライブとかw
ディス・メルニアは「リキット・ピープル」で良いんでしょうか?
突撃ブラザーは「リキッド・ヒープル」で良いんでしょうか?
いっそまとめて「リキット・ヒープル」で良いんでしょうか?

本題:リュウセイカイザー氏マジぶっ壊れ。
   せめてタップインが無ければ…。
   エターナル・ムーン「俺を使えェ!」

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター