「メタルゥ!マキシマムドライブ!」

20110909TopM.jpg
通販サイトからDM新商品情報。
■ストロング・メタル・デッキ「最強国技」
■ストロング・メタル・デッキ「爆裂ダッシュ」


サンデーによると、「世界初の”メタルカード”」が収録されているらしい。
メタルカードとは一体何だろうか。

11月19日発売
2100円(税込)


今後の流れは、

09月23日 エピソード1「ダークサイド」
10月22日 フルホイルパック リバイバルヒーロー ハンターエディション
10月22日 フルホイルパック リバイバルヒーロー エイリアンエディション
11月19日 ストロング・メタル・デッキ「爆裂ダッシュ」
11月19日 ストロング・メタル・デッキ「最強国技」
12月17日 DMR-03 エピソード1「?????」?

のようになると思われる。




■デュエル・マスターズ DMR-02 エピソード1 ダークサイド






この記事へのコメント

ヒート!!マキシマムドライブ!!
1げと?
金属製カードの登場かな
国技がエイリアンなんだろうなぁ・・・・
どうしてこうなった
最強国技ってまさか、あのエイリアン力士三兄弟の事か!?
何故サンデー?
メタルカード期待
国技なのに種族がエイリアンwwwwww
wネタ最高!
サイキックは素材なんでもいいですからね…
金属製カードも有り得なくないかと。
楽しみ。

ただ、画像見た瞬間メタルの新相方が出るのかと期待した俺ガイルw
銀縁加工だけはやめてほしい
相撲だって外人に押されっぱなしだからなにもおかしくない
ひゃー
世界初のメタルカードってどんな感じかな?
ホイルがメタル風だけなら既にポケモンカードがやってる
金属製サイキッククリーチャーは可能性高いね!
ホイルは反るから嫌い
金属製のサイキック投げて遊ぶんですね。
ついにサイキッククリーチャーがカード外の存在にもダメージを与えるように…危険です…制限をかけなくては…。

すみません冗談です。ふざけすぎました。
最・強・国・技!
いいね、好みだよ、うん

ダークサイドの相撲ズとの関連性は分からないけどね
フルホイルのパックでなにやら壊れカードがでるらしい

制圧の機構師バルカミデアコスト8
進化
エンジェル&デーモンコマどちらか一体
このクリーチャーをバトルゾーンに出したときクリーチャーを墓地から選ぶ
そのクリーチャーをバトルゾーンに出し、そのあとコスト6以下サイキックリーチャーを一体バトルゾーンに出す
トリプルブレイカー
パワー
12000
↑マジで?
どこからの情報?
金属製とか嫌な予感しかしない
あと本物なら赤字でニシハラな筈。
偽物だとバレバレ
バルカミデアコスト8ってバルサミコ酢みたいなネーミングですね。
ソースどこですか?
どすこいサイキックを3体出せる 超次元八百長ホール マダー?
書式が幼すぎてバレバレってレベルじゃ(ry
せめてT・ブレイカーとか実際のカード表記通りに書けよ
金属製という発想は無かったww
ストロングメタルデッキの詳細ですが
メタルカードは各デッキ2枚封入。
メタルカードの仕様は金属製。
紙製の構築済み40枚+金属製(メタルカード)覚醒リンククリーチャー2枚が封入

価格は2000円で箱は縦長の箱。

同時発売で
プロテクター2種
Wデッキケース1種(絵柄はドラゴン)
が発売決定済みです。
確定
既出かもしれませんが

ライデン・ホールは闇の6コスト以下のサイキック・クリーチャーを場に出した後に自分のサイキック・クリーチャー以外のクリーチャーを破壊してもよい、そうした場合闇の5コスト以下のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出します。
確定かは分かりませんが
メタルデッキの中身は
超次元スター・ホール

超次元スター・ホール
コスト6
文明、光
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを一体を盾に置き、その後自分のクリーチャーを一体を盾に置く

コスト7以下の光か水のサイキックをどちらか選んでバトルゾーンに出す

間違っているかもしれませんが、一様はTwitterからの情報です
間違ってたら本当にすいません
そういえば金属製カードって過去に遊戯王でカオスソルジャーがあったな
メタルって凄いですな。デッキにはどんなカードが入るんだろうか?
メタルカードは金属製のカードらしいです!
ソースはショップ宛に送られるFAX
ライデンホールのテキストは
・コスト6以下の闇のサイキックを出す
・自分のサイキック以外のクリを破壊した場合、コスト5以下の闇のサイキックを出す
の二つの効果を持ったホール

ソースは公式サイト(一番下の画像)
http://dm.takaratomy.co.jp/selection/vol19/index.html
来週からのデュエルロードの商品が、参加賞がアイアンアームトライブ、優勝が地獄門デスゲートです。


ソースは、店舗宛に送られてきた現品です。
ダークサイドに出る可能性のありそうなカード

足止怪人???
コスト 2
文明 闇
効果

ブロッカー
このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
ハンティング

すでに出回ってるかと
足止怪人ナグレーンとのこと。
不確定なので叩かないで下さい。
【狼虎サンダー・ブレード】 スーパーレア
闇文明・コスト7 デーモン・コマンド/ハンター パワー7000
■W・ブレイカー ■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャーを1体選び破壊する。

●レア

【守護英知レルム・ヴァイン】
ガーディアン/ライトブリンガー 光文明・コスト5 パワー5500
■進化-自分の光のクリーチャー1体の上に置く。 ■ブロッカー
■このクリーチャーが破壊された時、墓地から呪文を2枚まで選び、手札に加える。

【DNA・スパーク】 呪文 光文明・コスト6
■S・トリガー■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。 
■自分のシールドが2枚以下であれば、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。 

【エンペラー・二コーロ】
サイバーロード 水文明・コスト4 パワー4000
■進化-自分の水のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊された時、カードを2枚まで引く。


【解術王ジャンカー・パペット】
デスパペット コスト5・闇文明 パワー4000
■進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を2枚まで見ないで選び、捨てる。

【スリーセブン・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン コスト7・火文明 パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札をシャッフルし、山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。
その中にあったコスト7のカード1枚につき、相手のパワー7000以下またはコスト7以下のクリーチャーを1体選び破壊し、
3枚すべてがコスト7のカードであった場合、表向きにしたコスト7のクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。その後、見せた残りのカードを好きな順番で山札の一番下に戻す。

【ダイヤモンド・ジェイド】
スノーフェアリー コスト4・自然文明 パワー3000
■進化-自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊された時、山札の上から2枚をマナゾーンに置く。その後、マナゾーンからカードを1枚選び、手札に戻す。

【豪傑の咆哮(ハッスル・ロアー)】
ビーストフォーク/ハンターコスト4・自然文明 パワー2000
■ハンターがバトルゾーンに出たとき、カードを1枚引いてもよい。

【剛撃山脈ディス・ドゥーベ】
ビッグマッスル/ジャイアント/エイリアン コスト9・火文明/自然文明 パワー13000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー ■スピードアタッカー
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされた時、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。

【大河旋竜ディス・アルファルド】
サイバー・コマンド/ボルケーノ・ドラゴン/エイリアン コスト7・火文明/水文明 パワー7000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。 ■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のハンター・サイキック・クリーチャーを1体選び、超次元ゾーンに戻してもよい。


【電磁聖木ディス・アルケス】
サイバーロード/スターライト・ツリー/エイリアン コスト5・光文明/水文明 パワー1000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。 ■スペース・チャージ:多色
SC:相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにしてシールドゾーンに置く。

【黙示無頼ディス・ダビー】
ライトブリンガー/ビーストフォーク コスト3・光文明/自然文明 パワー2500
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。 ■スペースチャージ:多色
SC:自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び相手に見せてもよい。そうした場合見せたカードを手札に加え山札をシャッフルする。

●アンコモン

【光器シャン・ベル】
メカ・デル・ソル/ハンター 光文明・コスト6 パワー6500
■W・ブレイカー ■自分のハンターが破壊される時、墓地に置くかわりに光のカードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。

【聖戦の使徒ガガ・ニハル】
イニシエート/エイリアン 光文明・コスト4 パワー3500
■スペース・チャージ:自然
SC:山札の上から1枚をマナゾーンに置く。

【ピュアガガ】
シャイン・モンスター/エイリアン 光文明・コスト1 パワー500
■ブロッカー ■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない
■スペース・チャージ:自然
SC:次の自分のターンのはじめまでこのクリーチャーのパワーは+2000される。

【髑髏轟々ドクロイザー】
デビルマスク/リビング・デッド/ハンター コスト7・闇文明 パワー9000
■ハンティング ■W・ブレイカー

【アクア・セブ・フロアガリ】リキッド・ピープル/エイリアン コスト4・水文明 パワー1000
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに手札に戻す。
■自分のカード名に《ガロウズ》とあるクリーチャーが相手によって選ばれた場合、カードを3枚まで引いてもよい。

【海底チャンプ・ギョギョ】
ゲルフィッシュ/マーフォーク/ハンター コスト3・水文明 パワー1000
■このクリーチャーはエイリアンにブロックされない。■このクリーチャーはエイリアンに攻撃されない。
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分の山札の上から4枚を見る。その中からハンターを1枚相手に見せて、手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順番で山札の下に置く。

【メラメラ・ピッピー】
ファイアー・バード/ハンター コスト4・火文明 パワー2000
■自分のカード名に《ガイアール》とあるクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにコスト5以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

【轟炎兵ブレイズ・スピア】
ドラゴノイド/ハンター
コスト4・火文明
パワー0
■このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、バトルの後アンタップする。
■このクリーチャーのパワーはバトルゾーンにあるハンター1体につき+1000される。

【一発屋タイラー】
ヒューマノイド コスト3・火文明 パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手のシールドを1枚選び、ブレイクする。

【緑神龍ジオ・トゥバン】
アース・ドラゴン/エイリアン コスト3・自然文明 パワー6000
■このクリーチャーはクリーチャーを攻撃することができない ■W・ブレイカー

【探求と略奪の旅】
呪文 コスト3・水文明/闇文明
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■カードを1枚引く。その後、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

【理想と全知の雫】
呪文 コスト3・水文明/自然文明
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■カードを1枚引く。その後、山札の上から1枚をマナゾーンに置く。


【崩壊と再築の巨塔】
呪文 コスト9・闇文明/自然文明
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■相手の多色クリーチャーを2体まで選び破壊する。その後、相手のマナゾーンから多色カードを2枚まで選び墓地に置く。

【慈愛と憎悪の破片】
呪文 コスト2・光文明/闇文明
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分の墓地からカードを1枚選び、手札に戻す。
ソースは2ちゃんねるです。
【雲竜ディス・イズ・大横綱】 
サイキック・スーパー・クリーチャー
ウルトラリキシ/エイリアン
闇文明/火文明/自然文明・コスト18
パワー20000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
■自分のクリーチャーのパワーはすべて+3000され、バトルに勝ったときアンタップされる。
■Q・ブレイカー
■リンク解除

●コモン

【予言者カーメン】
ライトブリンガー コスト4・光文明 パワー5500

【宣教師ガガ・スピカ】
グラディエーター/エイリアン コスト3・光文明 パワー1500
■スペース・チャージ:水、闇、火、自然のいずれか
SC:コスト3以下の呪文を1枚選び、手札に戻してもよい。

【聖騎士ルーチェ】
レインボー・ファントム/ハンター 光文明・コスト1 パワー1500
■相手のシールドの枚数が4枚以下の時、このクリーチャーは攻撃できない。

【除夜の祈り】
呪文 光文明・コスト2 ■相手の闇のクリーチャーを全てタップする。

【アクア・ジェット<突撃・ブラザー!>】
リキッド・ヒープル/ハンター 水文明・コスト5 パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から《アクア・アタック》《アクア・カスケード》いずれか、あるいは両方を1枚ずつバトルゾーンに出してもよい。そのあと残りを好きな順序で山札の下に置く。

【キング・セブ・ラカーユ】
リヴァイアサン/エイリアン 水文明・コスト3 パワー2000
■スペース・チャージ:光、闇、火、自然のいずれか
SC:相手のサイキック・クリーチャーを1体選び、超次元ゾーンに戻す。

【ウィズダム・エナジー】
呪文 コスト2・水文明
■自分の超次元ゾーンにあるカードの枚数が相手より少ない場合、カードを2枚引く。

【滅ぼす者ナイト・ギルティ】
リビングデッド コスト6・闇文明 パワー6000
■W・ブレイカー ■ブロッカー

【斧無双オノ・オーノー】
ダークロード/ハンター
コスト4・闇文明 パワー9000
■W・ブレイカー ■このクリーチャーがバトルした時、バトルの後このクリーチャーを破壊する。

【黙示男】
ヘドリアン/ハンター コスト3・闇文明 パワー1000
■このクリーチャーで攻撃するかわりにタップして次の能力を使ってもよい。
▲バトルゾーンにあるハンターを3体選ぶ。そうした場合、それ以外のクリーチャーを全て破壊する。

【ヤミノザビアルネブ】
ダーク・モンスター/エイリアン コスト2・闇文明 パワー1000
■スペース・チャージ:火
SC:このターン中、自分のエイリアンはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。

【黒風の襲撃者ギル・ファクト】
フェザーノイド/エイリアン コスト5・火文明 パワー1000
■スペース・チャージ:闇
▲相手の手札を見てその中からカードを1枚選び、捨てさせる。

【オノノキ・ピッピー】
ファイアー・バード/ハンター コスト3・火文明 パワー2000
■自分の他のハンターはすべて「ハンティング」を得る。

【爆発屋フィリア】
マシン・イーター コスト・2・火文明 パワー1000
■このクリーチャーがブロックされた時、バトルは行われない。
■このクリーチャーが破壊された時、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。

【ブレイズ・ブレード】
呪文 コスト5・火文明
■S・トリガー ■相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。

【豊穣のジャルダン】
ハンター/エイリアン コスト3・自然文明 パワー2000
■スペース・チャージ:水
▲自分の山札を見る。その中からハンターを1枚選び相手に見せて手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

【幻想バオバブ】 ツリーフォーク コスト2・自然文明 パワー3000

【永遠のプリンプリン】
ハンター/エイリアン コスト2・自然文明 パワー1000
■このカードはマナゾーンにある間、すべての文明を持つ。
■このクリーチャーが破壊される時、かわりにマナゾーンに置く。

【霊騎プリンス・ハイド】
アーク・セラフィム コスト6・光文明/自然文明 パワー2500
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■S・トリガー ■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、山札の上から1枚をマナゾーンに置く。

【封魔ヴァフォル】
グランド・デビル コスト3・水文明/闇文明 パワー3000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーはブロックされない ■スレイヤー
ツリーフォークかwwwww

ツリーフォーク=釣りーフォーク

前2chでそういう釣りがあったな
釣りでしたね。
トキメキをありがとう
!!?
どうしてこうなった?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トリックorトリートさん

その通りになればボルケーノドラゴンが復活するのか…
そうなればいいな
この2chに新弾情報を書いた方が、ツイッターにて釣り発言をしたので
残念ながらこのカード達は嘘バレ情報=オリカです(笑)
てかトリックorトリートって人前もなんかなかったっけ?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター