(浜辺で)SYK「カードゲーム、しよ?」

230903TopP.jpg
いろいろ雑記。
その他ウルトラプロや波天宮TCGサプライなど。
鐘子さん、他情報下さった方、ありがとうございます。
■DMR-02 ダークサイド新カード

【斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。



トッキュー8やDR参加賞で絵違いプロモカードが貰える。


wakaJIN.jpg
【若頭 鬼流院 刃】
ガイアコマンド/ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト10
パワー????
■詳細不明




■マジック・ザ・ギャザリング カウンター付きプレイマット

TitPlayM.jpg


10月中旬発売
各2100円(税込)



■波天宮キャラクタースリーブ


siraisisle10.jpg
■「レティ・ホワイトロック」


RtooQSle10.jpg
■「火焔猫 燐&霊烏路 空」


hosiKumaSle10.jpg
■「星熊 勇儀 (着物)」


OzeuSle10.jpg
■「レミリア・スカーレット (パーティー衣装)」


スリーブ60枚入り
10月29日発売
700円(税込)



■10年前の遊戯王制限カードリストがフリーダムすぎる。

制限カード

【封印されしエクゾディア】
【封印されし者の右足】
【封印されし者の右腕】
【封印されし者の左足】
【封印されし者の左腕】
【強欲な壺】
【心変わり】
【サンダー・ボルト】
【聖なるバリア-ミラーフォース-】
【ブラック・ホール】
【遺言状】

準制限カード

【死者蘇生】
【天使の施し】
【ハーピィの羽根帚】

制限解除

【落とし穴】



DMはまだ発売されていない頃。
当時の遺言状と落とし穴に何があった。


■DM非公認大会・信州CS
10月10日(月・祝)開催

いくつか変更点があった模様。参加予定の人は事前にチェックを。
チーム戦が中止。代わりに抽選会に。

>景品は、E1第2弾1BOX,E1第2弾のスーパーレア全種セットなどなどを予定しております。














■デュエル・マスターズ DMR-02 エピソード1 ダークサイド





この記事へのコメント

いいね
遊戯王w
レミリアいいです・・・♪
レミリア!
欲しい・・・・・・・・・
5ゲットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tgsk tgsk
レミリア!
欲しい・・・・・・・・・
ひゃー
マナブースト可能なハンターとは需要が高そうなカードですね。

とっくに他のブログで言われ尽くしていそうですが《アクア・ジェット》との相性も良さそう。
若頭 流って入ってるからサイキック関係か
壊れじゃなきゃいいが
これは斬新なレミリア! 買うしかないな
遺言状今禁止ですよw
ニシハラさんはホモなんですか?
勇儀の姐さん・・・色っぽい。
これは買いだな。

ちょっと淫夢要素多すぎんよ~(アドバイス)
波天宮スリーブもいいですね。
落とし穴は当時1:1交換出来る唯一の除去だった気が
だから規制入りしたそうな

遺言状は当時墓地に送られれば何度でも特殊召喚出来て
キャノンソルジャーで1キル出来た
初心者なのですが
大会などで試合開始時に
相手とデッキ交換するじゃないですか?
あのとき①相手のデッキを見てもいいの?
    ②シャッフルしてあげればいいの?
    ③結局何のためなの?
>>マッチョ さん

相手が枚数を違反していないかを確認するためにシャフルを行うのさ。
他にも理由があるけれど
あんまり大会出ない人間ですが、知ってる限り回答。

1、相手のデッキは見てはいけません。
2、その通りです。普通のシャッフル以外にも「8山や10山に配るように分ける」(ディールシャッフルと呼ぶようです)をして、山札が40枚きちんとあるか確認しましょう。
3、お互いに「カードの順番をイカサマしてませんよ」という状況を作るという理由があります。
墓所タイタンのマット使いたいけど子供相手に使ったら泣かれそう(笑い)
皆様ご回答ありがとうございました
恥ずかしながら無知な物で大会で戸惑ってしまって・・・
落とし穴なつかしいなあ
遺言状が太字なのはなぜですか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター