【開闢】遊戯王新制限情報【復活】

230816Toptgh2.jpg
遊戯王の新制限カードが明らかに。
情報下さった方、ありがとうございます。
新禁止カード

【フィッシュボーグ・ガンナー】
【メンタルマスター】
【ハリケーン】
【王宮の弾圧】



新制限カード

【カオス・ソルジャー -開闢の使者-】
【真六武衆-シエン】
【TG ハイパー・ライブラリアン】
【デブリ・ドラゴン】
【フォーミュラ・シンクロン】
【ローンファイア・ブロッサム】
【大嵐】
【原初の種】
【紫炎の狼煙】
【貪欲な壺】



新準制限カード

【召喚僧サモンプリースト】
ラゴエディア】
【ネクロ・ガードナー】
【氷結界の虎王 ドゥローレン】
【デステニー・ドロー】
【光の護封剣】
【マインドクラッシュ】
【リビングデッドの呼び声】



制限解除カード

【裁きの龍】
【魂を削る死霊】
【オーバーロード・フュージョン】
【サイクロン】
【巨大化】
【グラヴィティ・バインド-超重力の網-】
【ゴッドバードアタック】



9月1日より適用開始。













この記事へのコメント

いちげと
ゲッターしね
さん
ライブラリアンが....


まあ
仕方ないか
代行天使スルーかよ・・・
やっぱり開闢帰ってくんのか
でも、なんでだよ・・・
FBGとロンファは良いだろ・・・魚族と植物使いがどれだけ待ち望んだと思ってんだ・・・
サイクロン?ww
代行天使とかゴミ
天使さわらないとかェ
開闢なんとなくわかってたけどくんなよなあ
大嵐よりハリケーンの方が個人的にいいのに
天使放置はさておき

開闢は今の環境だと強いのかと
ライブラリアンやフォーミュラ・シンクロンの制限で
クェーサーが少し減るのかに注目
やはり環境トップ走ってたジャンドと六武が規制激しいな。
司書が禁止でなくてよかった。

開闢スタンの時代だな。

しかもなんかコンボパーツがたくさん規制されとる
グラヴィティバインド解除ですか。
エクシーズの影響ですかね… 逆に駄目な気がしないでもないですが…。
ロンファは出張セット潰す為だろ
天使族関係放置なのはストラクチャーデッキ(ロスト・サンクチュアリ)を売れなくなるのを防ぐためだと思いますよ
ドラゴエディアって誰スかwwwwww


重箱の隅を楊枝でほじくる様なこと言ってすみません。
グォレンダァ復活と聞いて
すげー多いな
これが普通なのか遊戯王・・
デュエマもそんなかわないんでしょ
遊戯初心者だけど
ハリケーンと大嵐の入れ替えって意味あるの?
大嵐のが強いんじゃないの?
ライロいけるかな?
ドラゴエディア ではなく、 トラゴエディア ですよ!
開闢www
強謙に誰も触れないとか・・・ww
開闢どこにも売ってねえ!
↑×6
大嵐が禁止になる
→環境が魔法・罠を伏せまくるガン伏せ環境になる
→大嵐が帰ってくる 今ココ

ようするに、大嵐が禁止になったせいで環境が荒れたから戻したってだけ
デュエルマスターズの【殿堂入】って名称よく考えたらダサいよな

ただの禁止カードじゃねーか
フィッシュボーグ痛い

まあこれでジェネクス帝が強くなるわけだな
今回は先行ガン伏せ&ワンキル完全否定だな

天使ノータッチが気になるがいい環境になりそうだ
ライロどジャッジとカイビャクが同時に襲ってくるなんて、まじカオス
ガン伏せ環境じゃなくなるから安心
↑×4
チカくんの分際が遊戯王をやってるとかw
さっさと箱〇でも買ってMSに貢献してやれよw
大嵐は破壊効果だからスタロとかの効果を発動される恐れがあるけど、ハリケーンは手札に戻す効果だから破壊効果に反応するスタロ等の効果は使えない
対策しにくいハリケーンを禁止に、スタロとかで対策しやすい大嵐を制限にしたと思われる
更に相手の大嵐を警戒することになるから上の何人かが言うように魔法・罠カードを大量に伏せられるといったことの減少にも繋がる
ブラホと大嵐が両方使えるようになるということはそれだけ全体除去への警戒を強める必要があるということでもある
ロンファたんが制限・・・だと!?
チーッスwwwwwwwwwwwwwwww
ライロの時代が来るようです
大嵐撃って裁き出してダムド出して開闢出すんだね!
やったね!
最終的にこの環境はBFがトップになりそうだな
ライコウ積んで開闢狙えるし、ゴドバ解除されてるし

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター