DMR-02情報・08/10版

230810TopRV.jpg
昨日のカード画像の鮮明なものをいただきましたので掲載。
情報下さった方、ありがとうございます。
新規カードも。
VGTD.jpg
【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー



TDTG.jpg
【サンダー・ティーガー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ヴォルグ・サンダー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。



RJVTGER.jpg
上記2体覚醒リンク後の【雷獣ヴォルグ・ティーガー】。殴られたら凄いことになるらしい。



thunderblade.jpg
【狼虎サンダー・ブレード】。出ただけで相手クリーチャーを破壊していたようだ。


GRNFJ.jpg
【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー



ZONST.jpg
【大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)】
サイキック・クリーチャー
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】と【小結 座美の花】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。



ZBHN.jpg
【小結 座美の花(こむすび ザビのはな)】
サイキック・クリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。



CJRH.jpg
【超次元ライデン・ホール】
呪文
闇文明・コスト6
■コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分のコスト?以上の闇のサイキック・クリーチャーを1体破壊する。そうした場合、コストが5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


(テキストは仮のものです。)


JMDG.jpg
【地獄門デス・ゲート】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーのコストより小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


(テキストは仮のものです)


その他、【斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)】というクリーチャーが登場する模様。コストは4。









この記事へのコメント

1げと
いっちばーん
一?
↑悲しい人二名。
デーモンプッシュしてるなー。
バニラはいらないです宝富さん。
【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】
微妙だよな
弱い…
【斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)】に期待
ヴォルグサンダー相手に依存するけど強いね
今回の1げと争いは熾烈だったな

横綱でたからシューティングホールの殿堂は消えたか
【斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)】

召喚時に青銅2回分だったらやばす!
エコアイニー涙目。
二回分とはいかないだろー


…なんかシールドフォース持ったやつなんていなかった
画像を見る限りだと…cipで1ブースト、自身の破壊に置き換えでマナ行きっぽいんだよな。
テキストわかりにくくなってきたというのはあるかもしれない

情報転載させていただきます
義留の富士と座美の花並べられるとブロッカーデッキには結構痛いぜ…

流行るようなら公式のようなザビ・ミラデッキは構築を考える必要があるな。
ストロングメタルデッキってまさか本当に相撲なのか…?
修正予想
《ヴォルグ・サンダー》はこういうテキストに修正してほしいなぁ…
かつての《M・ロマノフ》の前情報が間違いだった時みたいに。

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを表向きにする。そのプレイヤーは、表向きにしたカードを持ち主の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1体までしかなかった時、表向きにしたカードをシャッフルし、裏向きにして山札に戻す。

これならほぼクリーチャー以外で構成されたデッキにもチャンスがあるんだけどなぁ…
SUMOU推しで八百長デュエル来るで
ヴォルグ・サンダーで擬似ホーガンとかw
出すわけじゃなかった。サーセン(/w\)
ロウきゅーぶスリーブ化ですよ~
ヴォルグ・サンダーwww
宝富めー
またドロマーをつぶす気か!!
ドロマーは以前よりシノビ搭載してクリーチャー数増やしてるしヴォルグで潰れるとか無いな。ある程度は有効そうだけど

それよりミラミスとかフェルナンドががが
くたばれトップメタどもwww
黒力士でDDZ涙目www
ヴォルグでドロマー涙目だねwwww
ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwww
くたばれやトップメタどもwwwwwwwwwwwwww
さっさと地雷に席譲れやwwwwwwwwwwwwwwwww
ざ、ざまぁ嗚呼ああああああああああああああああああああああああw
ざまぁすぎてwwww腹が痛いぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwざまぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ザマの伝道師荒らすのやめろ
そういうのきもいよ
お前のその心が本当にかわいそう
それこそざまーだね
いっとくけどドロマしなないから
普通にデバウラ積めば勝てるから
バカだね
あと荒らすのやめろよ
西日暮里はみんなの情報の場なんだから
ニシハラさんにあやまれ
僕も長い文を書いてすいませんでした
ザマの伝道師って任豚だろww
正義の味方s
さすがにデバウラつんだら勝てるってのはありえない
ドロマーは死んだよ
今の環境はドロマーより青黒超次元の方が強力だな
ザビミラでヴォルグ・サンダーを4体出したら相手の山札が転プロ8発分も削れて殆どのデッキに詰みまで持って行けるな
デバウラ積んだら勝てるって…。

甘いな。
確かにデバウラ積んだぐらいで勝てるなら誰も苦労しない。
かといってかなりの痛手を負ったけどドロマーが完全に死んだとは言い切れない・・・
希望はまだあるはず・・・

と言うより今の超次元環境でヴォルグ・サンダーを出されたら速攻とホーガン以外は基本詰むだろ?


・・・あと荒らしはイクナイ

ヤサカの時代が来たか
デーモン・コマンドの時代が来てる!
なんでスルーもできないの
ザマの伝導士
俺が友達になってやるよ
お前はもう一人じゃない
でもデバウラ強いよ。
デスゲートの効果がもしあってたら、デバウラ出してゲート回収かすきなの回収かすればいいし...

ジャスミンとかジェニー出てるからかろうじて呪文をクリーチャーに変更も見えるかも。(まぁ呪文回収とか使うなら別だけど...)

ヴォルフサンダーの2体出てきたクリーチャーはやっぱり山札の上でしょうか?(順番が気になるけど)

とりあえずデーモンコマンドがプッシュされてるようですね。
ヴォルグで出てきたクリーチャー2体は墓地でしょ
ヴォルグはロマZの覚醒に利用できそうだな
六道s
つM
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ディアスZみたいな鬼カードじゃなければどうでもいいや
43げと
>>デス・ゲート
爆進デス&リバースとはなんだったのか・・・

とりあえず、使い易くなったアルカディアエッグといったところか。
ヴォルグ・サンダーってクリーチャーを2体バトルゾーンに出せるんですか。
>>Gホーガン
出せないと思うよ
テキストにバトルゾーンに出すと全く書かれてないのに、どうやったらバトルゾーンに出すという解釈になるんだよw
さすがゆとり世代。
ちゃんと効果を読みなさいや。
でも、ヴォルグサンダーのテキストはどうも納得できないよね。
効果の読み取りは疑問1つ無くできるけどどうしてテキストは固定されないのだろうか?
同じ効果なのにテキスト違うカードっていっぱいあるよね。
そこら辺宝富さんにしっかりやってもらいたい・・・
新カード情報
コロコロの後ろのほうにある別冊コロコロの宣伝ページに新カード画像がありましたので報告します。

《足止怪人ナグレーン》 デビルマスク/ハンター
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■???~のクリーチャーのパワーは、バ~??? 
※残り解読不可

是非参考までに~
ヴォルグサンダー欲しい。

ヴォルグサンダーは表向きにするだけでは終わっていない以上「2体出る迄」なのでバトルゾーンに出る。
バトルゾーンに出せないとか言う奴は出るとめくるの違い位分かれよw
てか日本語で揚げ足取る前にこれは小学生向けのゲームなんだから言葉を省略してるに決まってんだろw
↑いや、「出る」の意味違うと思う。
用はデッキをめくっていってクリーチャーの2枚目が出たらストップ。
クリーチャー以外を墓地に送って、クリーチャーはデッキトップに。

だと思う。
少なくともまだ未確定情報な間は確かな事は分からないんだから
「w」とか使うのは絶対に良くない。
それで間違ってたら自身が恥ずかしいだけだし。

長文失礼致しました。
ようやく墓地肥やし用として超次元ゾーンに入れてたストームXXが
抜ける。
でもクリあんまり入ってないから死ぬ可能性も…w
骨さん、確かに墓地肥やしとして使うのもありですね僕もストーム使ってました
日本人なのに日本語読めないとか恥ずかしくないのかい?
おいおい、未だにヴォルグサンダーの効果間違ってる奴いるってどういうことだよ・・・

ヴォルグサンダーの効果はようは山札の上からクリーチャー2体出るまでめくって、2枚目が出た時点でめくったカード全部(クリーチャー含む)を捨てる効果だぞ?

クリーチャー出せると思ってる人はおかしいカードパワーだとおもわないのか?
壊れどころじゃ済まないぞ?

カードパワーはおかしくないが?
むしろサンダーは相手に使ってデッキレスさせる為のカードなんだからこれくらいは普通だろ。
相手に使ったらこの位の見返り与える必要あるだろw
ザビの花が【激突】に思えてきた
名無しVIPPRお前の方がおかしいわ
人が何使おうと勝手だからお前絶対にキモいね
いや嫌われものか
いやいや、めくったクリ出せるんだったらカードパワーおかしすぎるだろwww
自分に使えるんだからほとんどキリコじゃんw
サンダーのテキストのどこに
クリーチャーを出す
などとかいてあるのか

クリーチャーが2枚でないと止まらない
墓地肥やし能力
でしょうよ
ヴォルグの効果でクリーチャー出せると思ってる奴は読解力無さ過ぎだろ…
キリコとかホーガンはちゃんとバトルゾーンに出すって書いてあるけどヴォルグにはバトルゾーンに出すなんて一切書いてない
出せたらカードパワーおかしいだろ
ジオブロンズ→ホール→シェルホートレス×2
相手0~1マナこちらアタッカー3枚
ヴォルグの効果でクリーチャーを出せるとか思う人は、「裏向きに」と「裏返す」の違いもわからなかった人なんだろうなぁ…
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを表向きにする。その2体のクリーチャーをバトルゾーンに出し、残りを全て墓地に置く。

↑壊れ。

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを表向きにする。クリーチャー以外のカードを全て墓地に置き、残りを(好きな順番で?)山札の一番上(下?)に置く。

↑これくらいが妥当だと思う。

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを表向きにする。表向きにしたカードを全て、持ち主の墓地に置く。

↑これでもセーフかな?

とまあこれぐらいの修正は出来ないものか。一番上だけは、やめて欲しいけど。
>>マックス
荒れるから構うな
誤解を招くテキストは、止めて欲しいな。
>聖天使
誤解を招くテキストはやめてほしいって言う以前に読解力がない人達は国語の勉強でもした方がいいよ
【斬込の哲(アイアン・アーム・トライブ)】
 
バトルゾーンに出した時山札の上から1枚マナ追加。 

このクリーチャーが破壊されるとき、マナゾーンに置いてもよい。
お前ら自分のデッキメタられるの嫌だから壊れだとか、修正だとか言ってんだろ?
よし超次元ランデスライブラリアウトでも作るか
正直次のVレアってハズレな気がする
値段もガロウズ程度だと思う
ヴォルグサンダー2.3回だしたらかつんじゃない?
ざまぁwww
ざ、ザマァああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwメスタポすら効かないとか俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwざ、ザマァあああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwざまぁすぎて腹が痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwDRでサンダー入りばかりが入賞するのが目に見えるぜwwwwざ、ザマァあああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwバイオレンスサンダーも呼称を取られて座マァあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑馬鹿じゃないの(笑)
自分のブログでやれよ下衆野郎
ヴォルグサンダーは「2体」出るまでってのが紛らわしいな。
「2枚」ならまだ分かりやすかったんじゃね?
DRはホーガン安定
平和なコメント欄ですね。

デス・ゲートは墓地の下準備が必要ながらなかなか強そうな。
とりあえず最近の「コスト14ぐらいのカードが普通にバトルゾーンにいる」っていう状況に対する一つの回答だと思いますね。

相手の虹ディアボロ破壊→墓地からデルフィンとか。まぁ、仮テキスト何でどうなるかはわかりませんが。
デスゲートは、「墓地に置いた」というテキストではないので墓地参照をしないのが良いですね!
覚醒リンクや置換効果持ちに使ってもエタサンみたいに損をしない。
ちょっと超次元ドロマー(全盛期)相手に除去ボルバル(全盛期)で挑んでくる
いまさらだけどヴォルグってスーパーとかビクトリーな可能性があるのか
ほしいけど入手が大変そうだなー・・・
っと思ったらビクトリーだったわ
ミスったぜ
ヴォルグは意外とハズレカードな気がする
なんかクズばっかだなここのやつら

消防に
厨房沸きすぎだろ
デスゲートのテキストは隠れているから、このサイトに記載されてるテキストではない可能性大
つまり、コストの墓地参照はするかもしれない。
ヴォルグはクリーチャーだらけのハンターデッキで使いたいですね!

ブロンズ→ヴォルグ→リボーン→クアトロとか…

遠いっすねm(_ _)m
脱任しろよおまいらw
すいません
少しミスのため記事を編集できないのでコメント蘭に書きます

事務局に聞いたところ
ヴォルクサンダーの効果で表向きにしたカードは墓地えは行かずにバトルゾーンにだすど言う判定になりました

この事でいろいろなトラブルがありすいませんでした
サンダーこわれや
本物のニシハラさんなら名前の部分が赤いし記事も編集しますけど?
荒らしが来てしまいましたね・・・。
出てもいないカードの裁定を事務局が出したってスゴい話ですね( ̄○ ̄)

クリーチャーが2枚出るまで山札削ってその出たクリーチャーを山札上に戻すって感じじゃないんですかね?
出てないカードの裁定は出ない。それがタカラトミークオリティー
新しい記事でニシハラさんが「西日暮里管理人さんは自分ではない」と
言っているので西日暮里管理人さんは偽者と証明されました。


ヴォルグは表にしたクリーチャーをバトルゾーンには出せないと思う。だって、
ホーガン→イプシロン→ヴォルグ→2体増加(へたすりゃまたホーガン)
っていうコンボができるから。
DM 終わったなwwwwwwああww前から終わってたかwwww
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。

西日暮里管理人 [URL] #-
すいません
少しミスのため記事を編集できないのでコメント蘭に書きます

事務局に聞いたところ
ヴォルクサンダーの効果で表向きにしたカードは墓地えは行かずにバトルゾーンにだすど言う判定になりました

この事でいろいろなトラブルがありすいませんでした
2011.08.15 Mon 21:55 [Edit]


今度は偽者っすかw流石っすね^^
Bソウルのノーチョイスはもっとプッシュしてもらいたかったな。
1げと
むしろバトルゾーンに出すってことにして完全にDM終了でも良かったと思う。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター