DMR-02情報・08/09版

dmr02logo.jpg230809TopE1D.jpg
コロコロより、
DMR-02 エピソード1 ダークサイド」に収録されるカードの一部が判明。
情報下さった方、ありがとうございます。
Vthunder.jpg
【ヴォルグ・サンダー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、プレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
■W・ブレイカー



ThunderTiger.jpg
【サンダー・ティーガー】
サイキック・クリーチャー
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ヴォルグ・サンダー】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。



3Tiger.jpg
これが覚醒リンク後の【雷獣ヴォルグ・ティーガー】なのだろうか。



Yokoduna.jpg
【横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)】
サイキック・クリーチャー
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー



ozeki.jpg
【大関 地男の里(おおぜき ジオのさと)】
サイキック・クリーチャー
ワイルド・ベジーズ/エイリアン
自然文明・コスト3
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他のエイリアンすべてのパワーは+2000される。
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【横綱 義留の富士】と【小結 座美の花】があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーをすべて覚醒しリンクさせる。



komusubi.jpg
【小結 座美の花(こむすび ザビのはな)】
サイキック・クリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト2
パワー1000
■相手のクリーチャーは、可能であればブロックする。




ReadyGo.jpg
【超次元ライデン・ホール】
呪文
闇文明・コスト6
■コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分のコスト?以上の闇のサイキック・クリーチャーを1体破壊する。そうした場合、コストが5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


(テキストは仮のものです。)


Hellsgate.jpg
【地獄門デス・ゲート】
呪文
闇文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーのコストより小さいクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


(テキストは仮のものです)










この記事へのコメント

1げとぉ!!
相撲ktkr

なんかすごい期待が持てます
3ゲト
2げとォォォォ!!!222
今回もなかなか面白そうですねー

「ヴォルグ・サンダー」を「リバイヴ・ホール」で出したら、「ヴォルグ」の効果で墓地に送ったカードは拾えんのかな?
ミカドでサンダーティガー出せばマイナス4000か・・・

でもそんなことより呪文2つの方がずっと壊れてる気が・・・
デスゲートとヴォルグサンダー欲しいなw

7GET?
あれデーモンハンド…
いやでもタップされてないだからね…
劣化サイン来たな
ひとつ前の記事のトリックorトリートさんは釣りじゃなかったってことだなw
デスゲートがとんでもカード
ヴォルグサンダー強くね?キリコ再来な感じがするんだが
エイリアン達は相撲を始めたのか
ヴォルグサンダー強すぎませんか?
ドロマーに2体だせればすぐ積みそう
でもVレア…
またVレア争奪戦か・・・。
ライデンホールでジュバルプルート破壊してガロウズパーツすべて揃えるという電波を受信した

それよりデスゲートで7コストサイキック倒しつつGENJI出せるとかヤバ過ぎるんですけど
リアニメイト完全復活来るなこれ
座美の花でNSが熱い
ヴォルグ・サンダー、転プロてきな使い方をすればいいのかな。
デスゲートが神カードになりそう
楽しみだけどヴォルグサンダーって超次元ドロマーとかに出したら壊滅するくね?
ヴォルグサンダーって表になったクリーチャーバトルゾーンに出せるの?
ミカドで合計-4000か
闇でも速攻メタサイキック出ましたね。

ガンヴィとは使い分けですかね。

すごく欲しいです。
ヴォルグサンダーに書いてあるテキストは
「クリーチャーが出るまで墓地に置く」だけ。
キリコ転プロのように「出す」とは書いていないから
デッキ破壊にしかならないだろjk
シャイニー穴からギャラクシー。次ターンにライデン穴からギャラクシー破壊のシュバル&ファイブスター。ターン終わりにシュバル覚醒の次ターンにファイブスター覚醒。強すぎワロタwww
ヴォルグ・サンダーは墓地肥やし専用だったのか
俺のドロマー、クリーチャーちょうど2体なんだが

転プロすらつらいのにヴォルグサンダーって・・・
ライデン穴パねぇww
自分のデバウラ殺して自分はザマンとなんか出せるww
ティーガーにも期待。

今弾は胸熱。
ヴォルグサンダーはバトルゾーンに出すとかじゃないから大丈夫じゃないかな??
なんかみんな勘違いしてないか?
ヴォルグ・サンダーはあくまでデッキを削るだけの効果だろ?
バトルゾーンに出すなんて一文もないし。
ちゃんとテキスト読もうよ・・・恥ずかしい。
ヴォルグサンダーはロマノフZの付き人
最強国技とはSUMOのことだったのか・・・
ライデン穴よく見たら、
「コスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンから出す。」
って上に書いてあるね
その後のこの効果だったら壊れじゃないか?

あくまでテキスト仮だけど

それと前回の記事でトリックorトリートの発言を堂々と釣り判断した人間はここで謝るべきだな

ライデン穴でだせるの闇のサイキックだね。いずれにせよギャラクシーを破壊対象にすればヴォルグサンダーとシュバル出して、即シュバル覚醒するぜ!
地獄門デス・ゲートってあれあれ?
デーハンとは違う用途で使われると思う。
強いと思うけど、何を出せばいいんだ?
もしかしたらライデンホールって
「コスト6以下のサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンに戻す」
って効果が最初にあるんじゃないかな?
これだとヴォルグさんのcipを使いまわせるっていうデザイナーズコンボ的にも納得がいくし
ヴォルグはどうみてもテキスト不備だな
わかりづらい
常識的に踏み倒しはないだろうけど
ヴォルグサンダーはヤサカのお供として使えそうだな
デスゲートは俺の5色ハイランダーに入れたいカードだな
ヴォルグサンダーはドロマーや青黒ハンデスのメタカードとして1枚は欲しい。
相撲クリーチャーも意外と使えそうな感じだな
ヴォルグの「山札の上から墓地に置く」って書いてあるのを他にどう解釈するんですか。

テキストは十全だと思います
ティーガーのせいで、ブーストグレンオーの立場が…
デスゲートは酷い。汎用性はないけど闇版の大地みたいな
デスゲートは今後殿堂入りしてもおかしくないスペックだな
デスゲート強いけどあまり使われなさそう
リニアメイト自体が厳しいし
ん、そうですね。
よく見るとライデンホールはコスト6以下の闇のサイキック・クリーチャーを破壊する、の文に見えますね。

それでコスト5と6出すなら、入れ替えと新入り1体の登場ってことになるねぇ
表向きにするっていうテキストがないから変に感じる

本来なら

クリーチャーが2体出るまでカードを表向きにする。そのプレイヤーは、表向きにしたカードを持ち主の墓地に置く。

となるのでは
ヴォルグのどこを見たら場に出すなんて解釈できるんだ…
この記事の前記事のコメントでトリックorトリートさんを
さんざん否定しておいて、この記事で正しい情報だと
わかってもトリックorトリートさんに謝らないんですね。

前の記事にコメントした人たち、貴方達は人として最低です。
【地獄門デス・ゲート】強いけど環境的に微妙かも?
【超次元ライデン・ホール】も強い
相撲www
たしか、前々回の正しい殿堂情報をコメントに書き込んだ人にも
「うそ臭い」などとさんざん批判しておいて正しいと分かると
謝りもしないということがおきましたよね。
批判した人は情報が正しかったらせめて謝るぐらいしましょうよ。


本題
ヴォルク・サンダー強いですね!呪文主体デッキ出されたら
ダメージでかいな…
だからロジック・サークルを出してダーツリペアを作らせたのかww

長文失礼しました。

ヴォルク・サンダーは
ドロマーのデッキをけし
単純なゲームにしようと言う
宝の意思?
相撲サイキック、なんかすごく面白そうです。
イラスト見る限りベリーレア以下で構成されていそうなので、これで3体リンクも使いやすくなるかもしれません(手に入れ易さの意味で)。

コスト3ホール→キル・ホール(パワード・ホール)→シューティング・ホールで6ターン目には完成できるんですね。
青銅→2体撒ける5コスホール→シューティング(ガイアールホール)とかでも十分出来ますが。
デスゲートはMに使えそう
小さい子もやるゲームですから、一人でも勘違いする方が出るようなテキストは本当はあまり良くないんですけどね。

デスゲートは素晴らしいですね。今のところ進化制限等も無いようですし、ジャスミンや特攻人形あたりとの相性もいいですね。
ヴォルグサンダー最高。
クリーチャー少ないデッキがあった時代が懐かしいww
確かにさートリックorトリートsにも失礼なことしてた人いたけど・・・。

逆に言えばなんでネットのどこの誰だかしらねー奴にあやまらなきゃいけねえの?


ってか「謝る」ってそんな軽いもん?
相手の目を見てするもんだろ。


マジレスさーせんw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター