【ネクシロヨ】ヴァンガード制限ルール開始【モズーラュギレイクーダ】

230802TopBkz.jpg
「カードファイト!!ヴァンガード」で条件付の禁止カードが発生。
■【ばーくがる】をファーストヴァンガードに選ぶ事が禁止に。
9月5日より適用開始。


これにより環境を支配していたロイヤルパラディン単デッキが弱体化。
今後はばーくがる複数積み等で近い動きはできるものの、1ターン余計にかかる上、
引けない場合は他のクランと同じく、ライド事故のリスクを負う事になる。

3月12日の発売からわずか4ヶ月強でのルール改訂は、いかにこのカードが猛威を振るっていたか読み取れそうだ。













■プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ


■DMR-01 「エピソード1 ファースト・コンタクト」
好評発売中

この記事へのコメント

転載します
かげろう単で頑張れる時代きたw
ノヴァの時代じゃないですか
全国大会の上位がロイパラのみだったから妥当だね。
ヴァンガードやってないけど
ばーくがる強かったみたいだからね
ヴァンガードやりて~
これはないわ…
「ロイヤルパラディン」でヴァンガード始めようとしてる人にとっては良い知らせかも

今までは「ばーくがる」「リュー」高く手が出せなかったんで、そこが解消できたかな?

これからは「どらんがる」「ガラハット」にがんばってもらいましょう
ういんがるタワーの構築
ハンドアドバンテージの削れなさ
勝つためにはロイパラといわれてたし、これは妥当だけどもロイパラ好きとしてはきつい・・
ヴァンガードは2ちゃんねるでブシロード社員が他社TCGのネガキャンしてる最悪なカードゲーム
出た↑www住民は帰れよwww
ばーくがる近所で300円だから買って来ようかな……
ここの米欄って2ch的だよね。
二段しか出てないのに禁止制限はカードゲームとしてどうだろうか
ああせっかくのロイパラが…
かげノヴァでも作るか
制限はえーよ

もうちょいテストプレイちゃんとやってから販売してほしい
ロゼンジ:「ふっ」
カイザーさん、バトスピの悪口は止めてください><
↑被害妄想やめなよ~

しかしFVになれないばーくがるに存在意義が見出せない
まぁ、頭おかしい効果だけど
>二段しか出てないのに禁止制限はカードゲームとしてどうだろうか
DMだってアストラル・リーフいるよ
どらんがる「ガタッ!!」
アストラルリーフはいつから二弾になったのやら
テストプレイが足りないんだろねえ、どこまで持つか
アストラルリーフは
4弾
です
ばんがーどwww
ダークイレギュラーズモヨロシクネ
hyskenさん
テストプレイも何も、全国大会上位が軒並みロイパラのこの環境で規制かかるに決まってるでしょ
規制は当たり前
妥当だよ
ばーくがる別にそんなに高くなかったと思う
みなさん賛否両論ありますね~

自分はオラクルなんでかんけーないですが。
テストプレイ云々ってのは、効果が強すぎるから開発したのは間違いって意味じゃないのかな?
スパイクブラザーズ「・・・」
かげろう的にはばーくがる対策のガトリングローがいらなくなるかも・・・・
ま、今回の規制は妥当でしょうね。最も早すぎる規制に将来が不安になります・・・・・
ブシロードはあんまり好きではないですが今回の裁定は純粋に評価したいですね

とにかく動くのが早かったです

大会出ても上位に上がるのはほとんどロイパラだし、しばらくはこの環境が続くと思っていました

それに条件付きの禁止ってのも良かったと思います

これから環境が安定したらいいんですけどね
ヴァンガードプレイヤーとしては良い裁定だと思うが、ロイパラ使いとしては悲しい・・・
ばーくがるは、普通の強さだと思うけれど。
ブラブレのSライドなどのシナジーが良すぎるのが原因。

しかし禁止より、他のクランをもっと強くすることを考えた方が良いと思う。
ばーくがるの強いところはただ持ってこれるって事じゃない。
コストも何もいらないでもってくるのがおかしい。
同じタイプのコンローはコスト必要だから強さのバランスが取れてた。あと退却しちゃうし。
ガラハッド型にすれば問題はない
アーリーさんマジとばっちり
パワー9「2弾から禁止か・・・」
サンダーボルト「我々は、」
羽箒「暫く」
強欲な壷「放置だったからな」

カオスTCG「・・・。」
キャー
ドランガルデ十分
ぶろうがるで十分だろばーくがるそんなに強くないし僕もまえからばーくがる使ってなかったし
グランブルー・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター