DMX-02、03 デッキビルダーDXカードリスト

230702topdb.jpg
■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディション
■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディション
収録カードリスト。
黒3000さん、ありがとうございます!

16:20 サイキック・クリーチャーのリストを追記しました。

■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディションに収録。

1【機神勇者スーパーダッシュ・バスター】

4【光陣の使徒ムルムル】
2【曙の守護者パラ・オーレシス】
2【神令の精霊ウルテミス】
2【魔光王機デ・バウラ伯】
2【霊騎コルテオ】
4【神銃の精霊ナカツマキ】
2【ピーカプのドライバー】
4【コッコ・ルピア】
4【レッピ・アイニー】
4【フレフレ・ピッピー】
4【スーパー・ゴーオン・ピッピー】
2【スーパー・サイチェン・ピッピー】
4【フレイムバーン・ドラゴン】
2【バルキリー・ドラゴン】
2【セルリアン・ダガー・ドラゴン】
2【薫風妖精コートニー】
4【青銅の鎧】
2【緑神龍ミルドガルムス】
4【無頼聖者サンフィスト】
4【無頼聖者スカイソード】
2【勇騎聖者ジェット・アール・イー】
4【ガントラ・マキシバス】

2【白騎士の開眼者ウッズ】
2【大勇者「大地の猛攻(ガイア・スマッシャー)」】

4【超次元サプライズ・ホール】
2【スーパー・スパーク】
4【超次元シャイニー・ホール】
2【ヘブンズ・ゲート】
4【超次元シューティング・ホール】
4【フェアリー・ライフ】
2【鼓動する石版】
2【ディメンジョン・ゲート】
4【超次元フェアリー・ホール】
2【ナチュラル・トラップ】
2【雷撃と火炎の城塞】


1【マシュマロ人形ザビ・ポリマ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ】
1【ギル・ポリマのペンチ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ】
2【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
2【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
2【時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン】
2【時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター】




■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディションに収録。

1【魔水晶スーパー・ディス・リバイバー】

2【巡霊者スーパー・ウイニング・スター】
4【アクア・ガード】
2【弾丸透魂スケルハンター】
4【クゥリャン】
4【氷牙フランツⅠ世】
4【一角魚】
4【フォーチュン・ボール】
2【氷牙レオポル・ディーネ公】
2【氷牙アクア・マルガレーテ卿】
2【アクア・サーファー】
4【ブラッディ・シンバル】
2【ヤミノカムスター】
2【解体人形ジェニー】
2【プロキオン・ドラグーン】
2【封魔妖スーパー・クズトレイン】
2【終焉の凶兵ブラック・ガンヴィート】
4【マイキーのペンチ】
2【火焔タイガー・グレンオー】
4【電脳封魔マクスヴァル】
4【幻槍のジルコン】
2【腐敗勇騎ガレック】

2【クリスタル・ランサー】

4【エナジー・ライト】
4【超次元エクストラ・ホール】
2【ブレイン・チャージャー】
4【超次元エナジー・ホール】
4【ゴースト・タッチ】
2【クリティカル・ブレード】
2【炎獄スマッシュ】
2【プライマル・スクリーム】
4【超次元リバイヴ・ホール】
2【デーモン・ハンド】
2【ロスト・ソウル】
4【超次元キル・ホール】
4【超次元ボルシャック・ホール】


1【マシュマロ人形ザビ・ポリマ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ】
1【ギル・ポリマのペンチ/幻惑の魔手ドン・マシュマロ】
2【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
2【時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー】
2【時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル】
2【時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】



【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】はハンターエディション。
【火焔タイガー・グレンオー】はエイリアンエディション収録でした。
申し訳ありません。



buildconte1.jpg
公式サイトで「デッキビルダーコンテスト開催」の告知が。
タイトルからして、デッキビルダーDXを使ったものに違いない。

詳細は7月15日に発表との事。









■プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ


■DMR-01 「エピソード1 ファースト・コンタクト」
好評発売中



■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディション
■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディション
7月16日発売だが、幕張メッセの次世代WHF会場で本日発売中。

この記事へのコメント

かなり残念な内容。
1げと
■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディションは?
見るものはコルテオくらいか…
エイリアンエディション頑張れ
うーん微妙...
なんか微妙…。
うぬぬぬぬぬ…
ホール系はまぁまぁいいんじゃないかなー
9げと。次はがんばるぞ~
ハンターはライフや青銅などの基本カードがあって
初心者が始めやすいですね!
エイリアンは癖のあるカードが多いですが
いやらしいデッキが作れそう!何気にロストソウルは嬉しいかもw
新規層狙いって感じ
DMの再録の多さは賛否両論だけど初心者に優しいのは良いと思うな
一角魚……だと!?
一角魚再録と聞いてとんで来ましたw
あのイラストは惚れる!

コートニー再録は素晴らしい。
これでE1環境にホール各種がそろっってきてるなぁ
あとはロマノフ、ドラヴィダ、ガード、ストーム、ムシャ、ミカド、パワードだけか
いまさらガイスマはねーよwwww

エイリアン買いだなタッチとフランツ丁度欲しかったんだよ
エーリアンにタイグレか
呪文が充実してるけどどっちもどっちって感じだなあ…
ランサ―来た!これで勝つる!!
カード市場に過去カードが増えるのは良きかな。
懐かしいカードの名前がチラホラ。
揃えておきたいコモン、アンコモンは大方揃ってそうなので、まさに初心者へオススメできるデッキパーツセットですね。
DZNK
今更なカード、後数枚欲しいカード、再録待ってたカード
結局1箱ずつ買うことになるから問題はない
今までと比べたら破格の値段なんだし十分でしょ
特にホール系4積みはナイス、これから始める人にもオススメできる
覚醒獣をけっこう入れてくれればいいのに
一角魚w
声出して笑ってしまった

しかし微妙すぎる・・これに2000円は悩む
2000円。今までと比べると安いけどなんか微妙ですね…
やはり、SR、VRが入ってないからでしょうかね?
サイキックは
ハンターエディション
ザビポリマ
ギルポリマ
武者×2
キル×2
マティーニ×2
カイマン×2

エイリアンエディション
ザビポリマ
ギルポリマ
アンタッチャブル×2
アクアカトラス×2
エイプリル×2
ジョン×2
完全に新規取り込み用のスターターだな
ダッシュバスターとディスリバイバー単品で買うか
パックも入ってるんでしたっけ
?
だったら妥当価格かな。
今に始まったことではないですが情報HAEEEEEEEEEEEEE!

ま・・・まぁ、悪くはない内容かと。
ハンターエディションがもの凄いスピードでストロング7の新規枠の存在価値をなくしているのが怖いですが。
スーパーゴーオン(笑)4枚積みでよかったです。フレフレも4とは。

エイリアンエディションのウリは、やはり一角魚ですね。
ホール系、特にこれから需要が高まりそうなリバイヴ・ホールを4積みしてくれたのはうれしい限りです。
待ってたぜ一角魚!
ホール系4枚積みなのは、良いね。
ハンターエディションなのに、サイキックはエイリアンとはこれいかに
マシュマロ再録早すぎるwww
最近シューティング穴6枚買ったばっか…orz
まぁいろんなデッキに入れれるってことで納得させよう(´・ω・)
みんな一角魚に驚いているけど、
ガイアスマッシャーさんも歓迎してあげようよw
相変わらずな情報の早さ、ありがとうございます。
ブログの方に転載させていただきます。
一角魚採録=フィッシュ復活フラグ
欲しいといえばコルテオくらいですがなかなか良い内容ですね

さすがタカラさんや
覚醒編をあんまり買えなかった俺にとってホール再録4積みは嬉しい。

ところで、ウッズって白騎士だった気がするけど……
パーツ取りにも良いし両方買おうかな
パックとストレージBOXも付いて2100円は安い!

転載させていただきます
個人的にタッチが嬉しい

ハンター買おうと思ってたけどエイリアンにしようかな・・・
みんな残念とかいうなしww
この内容でデッキを作るんではなく
単品でパーツ逝きだ
確実に内容いいぞ
いらないカードはちびっこ逝き
そろそろフィッシュが環境を引張るんじゃないか?(ねーよw


フィッシュのサイキックとか出たら本気でフィッシュデッキ組むわ。
まさか今年の公式大会はE1限定とか?
強いww新枠の必須パーツ系は欲しいな~
超次元はちょい微妙ですね…
全部1枚積みでいいから種類を増やして欲しかった
若武者の対としてGオルゼキア来ると思ったのに…
レアの再録しすぎはダメだと思うけどこういう基本カードの再録はどんどんするべきだと思う
E1限定だった嬉しい内容。
スーパーサイチェンピッピーが欲しいです。

今年のは盛り上がりそう。
みんなこれにパックがつくこと忘れてないか?
パック4パック入るんだから実質1500円、他にも箱も付いてくるんだぞ?

各種トリガー(コルテオ・タイグレ等)とホール呪文がこんなについてて私にはこの値段は破格な気がするんだが・・・

いらないカードはトレードの材料と考えればさらに美味しく思えないか?
これ買うなら嫌でもストロング7買う

もし欲しいのがあったらシングル安定
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サイキッククリが新規イラストならこいつは買い
・・・新規イラストだよな?
バルゾーではなくまさかの一角魚www

確かにこれに4パックつくなら納得がいく値段設定。
≫もやし龍 さん
ウッズは名前に白騎士入ってるだけで、効果は白騎士と関係の無いものです


パック4+ストレージ付きなら
ハンター:アド取り
エイリアン:妥当
くらいでしょうか…
時空オルゼキアが再録されてないのがきついなぁ
プロモ系は再録すると思ったが
成る程、40弾が4パック付いてくるとは、これはなかなかお得ですね。
BOXも、あって困るものでは確実にないですし。むしろ嬉しいです。

ところで、それぞれ「ハンター/エイリアン エディション」ですが、
全然内容がそれっぽくないのですが。

ところで《深緑の魔方陣》マダー?
今日の大会で小学生にリストを見せたら
買うって子と買わないって子がきっぱり分かれていました。

やはり継続的にやっているプレイヤーと始めたばかりの子では受けが違うんだなぁと
新規プレイヤー導入という点ではデッキビルダーは当たりなんでしょうね


追伸
ニシハラさん、粗品ですが、個人ブログに写真を上げても構いませんでしょうか?
遊戯王のデッキのスペシャルエディションについてきたパックは舟生操作されてましたが・・・

これもVが当たりやすい操作とかしてたり・・・?
>>七島さん
ウッズは一応白騎士と関係ある効果もありますよ。

買うかどうか迷うなぁ・・・
サ、サンフィストォォォ!!
ニシハラ">
Re: タイトルなし
Sopさん>遅くなりましたがどうぞー( ´∀`)
深緑の魔方陣を5枚もってる俺は勝ち組だな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんか予想を遥かに超えて期待外れです←
情報、ありがとうございますです。
ありがとう。そしてありがとう。
ニシハラさん、あゆ屋というサークルさんが伊吹萃香と霧雨魔理沙のスリーブを発売するみたいですよ!

委託するかどうかはわかりませんが・・・;
コロコロの情報はあんなに凄そうな事
書いてこれ?かなり期待外れです。
情報出てたんですね

転載させていただきます


エイリアン・・・・
これは両買い安定だな

ホール系嬉しすぎる
なついなぁ
微妙すぎ…

転載させていただきます。
古参にはしょぼいだろ 
だって初心者用の商品なんだし。むしろ、GX輝セット(笑)の時代から考えれば今回は超有料カードにトリガー一式、ストレージやパックもついてて今までで一番いいと思う。上級者にもホール4済は嬉しいしな。だからといって、欲しいかどうかは別だけど。もうそんな欲しいものは無いしシングルと中古で行く予定
超次元残念すぎる・・・。
スペースチャージってエイリアン固有の能力なはずなのに
それをサポートするコートニーがハンターエディションってのは納得いかない

きっと色が合わないから…って理由なんだろうけど
せっかくスペースチャージでどの色も選択できるんだからエイリアンに入ってほしかったなぁ
地味にミルドガルムスがうれしい
wwwww
賛否両論だけどまあ113枚でストレイジとパック抜いたら500円弱だしまあ許容範囲かなwww

クズトレインキタコレwww

でも紋章、星域は欲しかったかも。
■ハンター
速攻って何…?

■エイリアン
一角魚にしか目がいかないwww
買ってもいいかな。
あー!青銅の鎧が欲しい!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター