カードゲーム新作情報・他

230630TopCS.jpg
別冊コロコロより、【クリスタル・スーパーパラディン】等の能力が判明。
papさん、ありがとうございます。

その他ムービック×エンスカイの新TCG情報や、8月発売の東方TCGサプライ等。
鐘子さん、ありがとうございます。

06/30 【ニドギリ・ドラゴン】の内容を訂正しました。
コロコロG付録カード

CSP06.jpg
【クリスタル・スーパーパラディン】
リキッド・ピープル
水文明・コスト5
パワー6000
■進化-自分のリキッド・ピープル1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャー1体選び、持ち主の超次元ゾーンに戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻す。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)



■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディションに収録。


SGP06.jpg
【スーパー・ゴーオン・ピッピー】
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト3
パワー3000 
■バトルゾーンにある自分の、ドラゴンとハンター両方の種族を持つクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
 


SPP06.jpg
【スーパー・サイチェン・ピッピー】
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト4
パワー2000
■セイバー:ハンター(自分のハンターが破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)
■相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられた時、【ガイアール・カイザー】を自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。



その他

■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディション
■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディション

のどちらかに【解体人形ジェニー】【フェアリー・ライフ】が収録される模様。


NDD06.jpg
今週末より幕張メッセで開催される、次世代WHFDM賞品購入者特典の【ニドギリ・ドラゴン】




DMR02ka06.jpg
■DMR-02 エピソード1「ダークサイド」に登場予定のカード、らしい。



■その名は「プリズムコネクト」


230630TopP.jpg
ムービックとエンスカイで、新たなTCGブランドの立ち上げが明らかに。


「キミとつながるTCG」

今分かっている参戦作品は

「緋弾のアリア」
「デュラララ!」


の2つ

2011年9月9日発売予定



波天宮 オーバースリーブシリーズ

gstsle8.jpg
■「秘術『グレイソーマタージ』」


subrosesle8.jpg
■「サブタレイニアンローズ」


qedsle8.jpg
■「QED『495年の波紋』」


kaedukawinsle8.jpg
■「人生の勝利者」



スリーブガード60枚入り
8月27日発売
630円(税込)


夢幻公式スリーブ

imoutosamasle8.jpg
■「フランドール・スカーレット」


スリーブ60枚入り
8月発売予定
700円(税込)









■プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ


■DMR-01 「エピソード1 ファースト・コンタクト」
好評発売中
一部では品切れも出ていたようだ。



■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディション
■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディション
7月16日発売

この記事へのコメント

パラディン結構強そう。

2冊くらいほしいですね^^

そしてダーク♂サイドって。。。
スーパーサイチェン・・・
どんだけマッドネス押すんだ
パラディンつよくね?
こんなに早く上位相互を出していいのか?

スーパーパラディンは進化元がリキピ固定か…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フランきたー!
パラディン  超次元を戻すやつになったとは・・・・
そのうちスーパーフレフレピッピーも出るぞ
人生の勝利者のスリーブいいですね。
デビル・ディアボロス消せるのは大きいけどリキッド・ピープルかぁ……。
超次元ゾーンに戻すってどういうことw
もしかして解除使えないの?www

それはないかw
パラディン相当つえ~ジェスタールーペ神
スーパーなるの速すぎw
もうスーパー大好きだねカード名おもいつかないのかな? 
とにかく3冊確定
スーパーパラディン普通に強くていいな。買わないとw
パラディン良いですね
テキスト見た限りキル無視出来そうですし

ダークサイドってますますスターウォーズ臭が…

人生の勝利者って花映塚w
いいぞもっとやれw
やっと久々に種族参照進化だな。
スーパーパラディンって時滅への引導?
早くも完全上位互換ですかい・・・

初心者仕様だと考えてもなんかなあ・・・

一部情報転載させていただきます
スーパークリパラどういうことなんでしょうか?
解除は?ギャラクシーは??
「離れる時」だからテキスト的には解除とかには効かないと思うけど、それじゃこの特殊テキストの意味がないし…
単にサイキックしか対象にできないからそう書いてるだけなのかな?
パラディンつよいですね。リキッドデッキあるんで購入確定と。

>骨さん「超次元ゾーンに置く」なのでバトルゾーンを離れることと同じだと思われます。なので解除は発動するかと。ただし対デビルの回答のひとつになるかと…。リキッド軽いですし。
あのテキストの意味はキルを無視できることでしょうか?
みんなスリーブノータッチ?
ふらんちゃんのしみつきぱんつげっと
ムービックェ・・・プレメモだけでいいのに・・・。

そしてグレイソーマスタージ買わないといけなくなったZE☆
ついにリキピ青単も時代になりそうだな

人生の勝利者は買いだなw
そのうちスーパーじゃなくってハイパー化wwwww

例ハイパークズトレインw
 アクアハイパーエメラルw
  
 ハイパーデビルディアボロスZwww








ハイパーシザーアイwwwwwww
フラン師匠のオーバースリーブは欲しいな~
>でんでんs
超次元に戻す効果にはキル、セツダンの置換効果は適用されません。
ただ、ATのブロッカー除去のほうはバウンスなので、キル1体でもいればサイキックブロッカーは守られてしまいますね~
どれだけブロッカーをいじめれば気が済むんだ…
マザーホールとか出しといてそりゃねえよ
リキピ好きの俺歓喜!
で、スーパーアクアスーパーエメラルはまだですか
波天宮のスリーブプロテクターはトップカットなのがヨロシクナイ。サイキックに使うから問題ないけどw
リキッド・ピープルの進化は普通に強くてヨロシイ!
超パラディン結構強いなー。流石にサイキック全体バウンスにはなんなかったか…けどなんでこのスペックでWブレイカーついてんの?
ん?
スーパーパラディン旧デザイン…?
新デザインじゃないのか
新しいカードゲームか
ISも参戦しそうだな
そのうちスーパーウルトラミラクルッピーとか、
スーパー不死身男爵ボーグとか、スーパー超覚醒ラストストームXXが出るんですね、よくわかりますww

勝利者スリーブ欲しい。
金沢csの結果ガンスルーされてるよねww
サイチェン8積みできるww
フランちゃんうふふ・・・ww

パラディン普通にほしいなぁ
これはバイケンカウンターならぬ
ガイアールカウンターあるで・・・
↑どちらかというとカウンターラスストでは?
ガイアール3体でラスストできるね


3体…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スーパーパラディンはキルとDDZ両方を一気に処理できるので強いですね。しかし、DDZは7コス呪文でしか出なくなってしまったわけですし少し押さえ込みすぎな気がしないでも・・・。リキピ進化が辛いからでしょうかね。
金沢csの結果の結果は、エナジーライトで3枚ドローするイカサマプレイヤーが3位なのでスルーされて当然。
あれは、黒歴史です。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター