デュエルマスターズ 新規殿堂発表・06/24版

230624TopDDO.jpg
公式HPより、デュエルマスターズ新規殿堂カードが発表。
・プレミアム殿堂超次元コンビ

【時空の支配者ディアボロスZ/
最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】

【超次元バイス・ホール】


・新規プレミアム殿堂

なし

・新規殿堂

【天雷の導士アヴァラルド公】
【斬隠オロチ】
【ダンディ・ナスオ】
【王機聖者ミル・アーマ】
【超次元ドラヴィタ・ホール】
【再誕の社】


上記6種

7月23日より適用開始との事。





■DMR-01 「エピソード1 ファースト・コンタクト」
6月25日発売



■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディション
■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディション
7月16日発売





■プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ

この記事へのコメント

1げと
2げと




やられたぜ\(^o^)/
はずれたぁ
ドロマーはどうなるんだろうか
とりあえず蒼黒が被害なしだな…
まぁまぁな結末
ドロマー崩壊ww
てか、バイスダメならシューティングとストームだけじゃん…
社は予想外すぎる…

またデッキ組み直さないとだ
プレ殿コンビは当たったけどなー
あれジェニーは?
ナスオかぁ・・・・
社、ドラ穴きついw
なんか妙に納得しました

オロチとドラホが微妙に痛いっす
ナス・・・
デビルにはガード穴があるさ、涙
ホントだジェニーは?
まあでもロマノフZがとばっちりを受けることはなくて良かった
まあ妥当だわな

デッキかなり崩れたけども…
とりあえず黒緑は多少オワタけど、アニマベルギスは生きてるからどうやろな…

不滅オロチは終了

DDZも社が制限にバイスまで失ったら結構後退

超次元ドロマーはドラヴィタとミル・アーマとアヴァラルドが制限でだいぶエンジンが厳しいか…


ドロマーも黒緑は空いたスペースになんか入れたらまた大暴れするかもな…。
ドロマーにはコアクアンという新たなドローソースあるし、黒緑も候補カードはそれなりにあるし

てか来期は赤緑速攻が本格的に始まりそうで怖い
((゜Д゜ll))
今回のは前に比べてよかったです。
安定したかも。
自分のオロギャラとドロマーが弱体化して、犠牲になっても
なぜか嬉しい。
オロチ、ドラヴィタは覚悟していた
バイスとデビルはショック
社は予想外だぜ
まいっちんぐ
ドロマーオワタ!

新しいデッキをどうすればいいのやら・・・・

社はまあ壊れだったからなあ・・・・
バイス、ロマノフZのデッキに3入ってたのに、、
昨日家で発掘したのに、、、
ここは忠実にロマノフホールつかおっかな
不滅オロチが、宝富の逆鱗に触れてしまったなwww

さらば、超次元!

二度と帰ってくるなっ(笑
あ、間違えた
ロマノフにはまだ使えたww
よかった、、、
でもミルアーm(ry
よし、PGとエタガは無事だった
社消えるのやや早い気もするけどオロチメタでいいかんじ
ナスはドラピ+グールを予想してか?

↑たしかに
ジェニージェニー騒いだわりにはセーフ
ジェニー殿堂って聞いて
愛用のジュカイ青にしたけど今更戻す気もないww
コロコロwww
ジェニーはどうしたwwwww
まぁまぁな結果です。(個人的に)

ただ黒緑がなぁ…
デビルは当然の結果ですな^p^

tk別冊コロコロ買う意味なくね?((黙
ドロマー崩壊
不滅オロチ死亡

ホーガン使おう
オロチ殿堂でもホーガンはまだ健在ですかね?
納得の殿堂。 妥当な判断です。皆宝富を褒めましょう。
素晴らしい殿堂だと思います。
これからまた環境が大きく動くのを考えるとドキドキワクワクします!
ちょw茄子ww 

俺の黒緑がやられたww

カッとなったから赤緑回していくww



今までにない良規制
宝富を見直したわ

正直杜はどうかと思ったけど
杜→ホーガンでもよかった

とりあえず環境が安定する方向しか見えない
ジェニーが殿堂とかいってる人は日本語が理解できなかった人たちですね
オロチ殿堂で不滅死亡()
すでにリペアがつくられてますがwww
バイス穴普通に殿堂でいいのに・・・ディアボロスとコンビ殿堂だったら禁止と変わらないじゃん ドロマー超次元と黒緑は調整すればいけると思う 不滅はありがとうだね 次の環境はMロマ ドロマー ネクラとかですね
ディアボロスコン再建厳しいなあ 崩そうっと
ネクラ組むぞー
良殿堂

1つ不満があるとしたらバイス穴の制限が緩いと思われ
強いことに変わりはないのでいっそプレ殿でよかったのでは
最近手に入れたやつばっかり殿堂入りww
まあおれの嫌いなプレ殿なくてよかった
59枚ダメージ受けましたww

今回はちゃんと考えられてたと思います
良殿堂ですねー

バイス穴の殿堂が無かったのは意外

バイス穴残して次元ゾーンから支配者抜こうかな・・・
しかしみなさんバイス穴とディアボロスは一緒には使えませんがもしかしたら次の弾でまたバイス穴と相性のいいサイキックが出るということではないでしょうか? この意見どう思いますか?
そういやM被害なしじゃねぇか?
やばくね

Mロマリペアシューティング害アールくるなこれは
プレ殿がなくて本当によかった。けど、バイスは殿堂した方がよかった気もする…
デビル+バイス穴、オロチは予想してたが、茄子、ドラ穴、社は予想外だった。
デッキ作り直すか
この殿堂はかなり妥当な気がするけど、そろそろシノビで使えるやつがいなくなってきたな・・・ST以外で相手ターンに使えるてかなり好きな能力だったから、新規シノビか調整番出して欲しいな。
お早い情報ありがとうございます。


この結果だと1つ前の記事の殿堂入り予想ですけど正解した人いないんじゃないですかね?ww
不滅オロチさようなら。

ドロマーも結構ダメージ受けたけど、プレイヤーによっては問題ないんじゃない?

ナスオ制限か、でもまだ黒緑は死んじゃいないぜ。
なんとかしてみせる。


Mがプレ殿にならなかったのは個人的に意外だった。

転載させて頂きます。
さすがにドラホ失ったドロマーはトップには上がれないだろ

ロマノフZ使いみちなくて困ってたけど助かった
これは素晴らしいですね

前記事の予測は外した
ドロマはコアクアンのおつかい入れればまたトップメタに君臨するよ絶対
ついにナスオが殿堂入りしましたね。 自分としてはお疲れさまといってやりたいです。昔ミストリエスとロマネスクとHDMといっしょに戦ってもらいましたから。 ほかの殿堂入りに関しては妥当なものですね。
また、制限なしがあるからもう少しだけ頑張ってもらいしょう。 
GENJIノータッチが嬉しい限り。
だいたいのシノビ殿堂しちゃったなー相手ターンでも出せるドキドキ感が好きだったのに
シノビとナイトとサムライ復活してくれ
ジェニーが殿堂とかいってる人は日本語が理解できなかった人たちですね

↑お前の日本語力のほうがおかしいわww
コロコロに書いてあったんだよ
悪くない殿堂だと個人的に思いましたが


キルヤヌスがな…
Mロマ、かかって欲しかったな・・・・・
それ以外は納得
前回のがあったから、今回のが思った以上にいい殿堂で
びっくりしたww

ネクラ・Mロマあたりが次のトップメタかな?
・ジェニーが殿堂とかいってる人は日本語が理解できなかった人たちですね

・↑お前の日本語力のほうがおかしいわww
コロコロに書いてあったんだよ


コロコロには、「殿堂入りするほど超強い 解体人形ジェニー」

と記載してあっただけで、誰も殿堂入りするとは言ってない!

上の方は、こう言いたいのでしょう。


>お前の日本語力のほうがおかしいわww

別におかしくないと思われますが・・・


>ジェニーが殿堂とかいってる人は日本語が理解できなかった人たちですね

理解出来なかったと言うより、早とちりしたと言ったほうが正確でしょう。
無傷だー相手いないけれどもーシノビ不憫だ
ナスオぇ・・・
いろんなデッキに入る良カードだったのに・・・
おつかれさまでした

調整版出してほしいですね
自分の8割死んだけどなんかうれしい

あとはMロマを…
良い殿堂だと思った。
徹底的にドロマー潰してくれたみたい。

ホーガンはオロチで多少ダメージ受けたけど
まだ何とかいけそうかな?
( ´ ▽ ` )ノだからロックマンとかいう痛いやつは消えろって。
意外と少なかったのに驚きと歓喜の嵐
ミルアーマと社が痛かったなぁそれ以外は妥当すぎて涙が出る

これからはGENJI関連のデッキが暴れそうだな


おいコロコロジェニー大丈夫じゃねえか不安にさせやがってこの
再誕の社が殿堂になっても完全下位互換の再誕の森があるじゃなイカw
あっコロコロ汚い
デュエリストを不安にさせやがって

コンビ殿堂は良い判断だと思いますね。
ミルアーマーとナスが痛ぇ・・・。
コロコロについてくるバイス・ホールが(涙)
2度書きすみません。

シューティングガイアール(Mロマ)の予感…?


コロコロのバイス・ホールが意味ないとか言ってるやつら、落ち着け…DDZさえ使わなければ4積みできるんだ!いまこそロマノフZだろ!…なんて
ナスオ遅すぎでしょう。バイス穴は普通に殿堂でよかったでしょうに....
この殿堂でコントロールはだいぶダメージを喰らったかな?

ドロマーはまだ大丈夫とか言ってる人いるけどあのデッキの強みはドラホやアヴァで常にアドを維持しつつPクリでフィニッシュするデッキだと思うのでいくらコアクアンが出てもアドを優位にするドラホが消えてしまっては無理かと。コアクアンだと低コストバウンスを回収できませんし。
あと対速攻、ビート相手で壁にもなり動きを滑らかにするミルアーマも殿堂してしまったら壊滅したも同然だと思うんですがどうですかね?


たぶん次の環境はM、速攻、根暗かなー。
不滅もドロマーも消えて砲丸は弱体化したからな。
社殿堂したからランデスがワンチャンあるかも。

長文失礼しました。
いや、これから闇のサイキックで強いの出ないわけがないじゃん。
いずれ殿堂するよ。出るたびにコンビ殿堂にはできないからな。
社は考えてなかった。
バイス殿堂じゃないからデビルディアボロス入れなかったら4枚フル使えるのか。
ほかは大体考えていたかんじ。(まぁ予想は外れましたけど。
お前らロマノフホールさんのことも思い出してやれよ

まあ…痛いけど妥当だな
むしろプレ殿がないことを喜ぶべき
ロマノフが被害受けなくて良かった。

いい殿堂だと思いますが、


Mは??
茄子•社は今までの功績もあるけど、
エイリアンのスペース•チャージも
関係ありそうですね。
・・・なんですかこの全く文句が沸かない超良殿堂は。

あえて文句言うならジェニー騒ぎのことですが・・・《天使と悪魔の墳墓》並みの誤植ってことですませましょうか。
誤植ばっかやらかされても信頼損ねるだけなのですが。
Mがノータッチなのは意外

次の環境は赤緑、Mロマかな

社にはかなりびっくり
それ以外は想定内
バイスとDDZのコンビ殿堂は
とてもよい
素直に喜ぶ
ロマノフホール優勝プロモ使えってことですねwwわかりますw
うわ~…アポロヌスドラゲリオン絶対プレ殿だと思ったのに、宝富ふざけんなタヒね。
次の環境は戦国編以来の混沌としたものを望む
イベントみたいに定期的にやるところがムカつく。
DM引退決定
>くりむぞんさん

勝手な推測ですが、
Mはかなり強いですがまだ昨年のベターMやB、一昨年のキリコなどのように大会での重要度がそこまで高いわけではないからでしょうか?「黒緑は長すぎだろ」とか言われたら言い返せませんが。
なので今は様子見みたいな感じだと思います。
やるきなし
俺、ドロマー軸で3つデッキあるのに・・・^_^♯
速攻も黒緑なのに・・・
アヴァラルド公最近6枚GETしたばっかりなのに・・・*_*
まぁ、殿堂でも1枚でも使うおうかな
それが、カードへの思いやり
ジェニーを3~4枚使うか・・・・
俺Mロマで頑張るわ
ならなそうでなった社
俺「強いけどまさか・・・な」

他はだいたい妥当かと。ただホーガンはなると思ってたんだが・・・
ならなかったな
グッドスタッフで頑張るわ
社が痛すぎる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>和魔s
「重要」ではなく「需要」では?


文句なしの大喜びの殿堂ですね。
もうこれなら迷わずM使える。

プレミアム殿堂超次元コンビということならDDZは、まだつかえるってこと?
だったらまだガードホールがある。アヴァラルド公はコアクアンのおつかいで対応できる。ミルアーマはフランツで対応できるけどドラヴィタが痛い
まあ、妥当なんじゃないの

先日の予想、完全に的中できた人なんていたのかね
コンビ殿と社は読めなかったさ
声出してしまった
殿堂コンビは復帰後はじめてだ・・

明日発売のE1でどういったデッキがでてくるか楽しみです
殿堂コンビきたー
だが不滅オロチ死んだ
ドロマーはまだがんばろう
とにかく次の環境が楽しみだ
何をするだぁ!
俺のミラミスキリコオロチデッキ逝ったあああああああ!
そして社ェ・・・
宝富ェ・・・一体いくつ俺のファンデッキ(ヘルゲデッキとか)を潰せば気が済むんだ!
なんか香ばしいのが多いな


とりあえずドロマー、四色、ホーガン、黒緑と俺が使ってるのは大半死んだからMロマとかネクラ組もうかな


黒緑って茄子がいた枠に黒羽とかロンリーウォーカー入れたらまだいけないかな?
「コンビ殿堂や社は読めなかったさ」


そんな言葉でいともたやすく人は無欲な豚になる
勝手に新デッキ予想

青黒メタ墓地進化速攻
超次元コン(ドロマー)リペア
Mロマリペアガイアール型
ザビミラワンショット
ブロッカーコントロール
超次元ダーツリペア
連ドラエッグ型

プレミアム殿堂超次元コンビってデッキにその2枚が入ってるだけでも駄目なのかな…??
入っててもバイスでDディアボロスを使わなければいいのでしょうか??
FINAL5キルまわしている俺には無害www

まぁ今更はやらないデッキ使ってる自分が寂しい・・・。
予想以上の安全改訂に感動。

不満を挙げるならバイス穴がコンビ殿堂という事でしょうか。
キルヤヌス、呪文環境から殿堂安定だった気もします。

ダメージを受けたのは不滅オロチ、ドロマー、黒緑。
不滅オロチは完全に滅亡、ドロマーはアヴァをコアクアンに、
ミルアーマをフランツ、ドラヴィタをシャイニーに変えて生存。
アヴァ&ドラヴィタ制限は地味にネクラにもダメージだったり。
ナス規制は痛手ですが、黒緑は生き残れるか……?

個人的に、社の殿堂入りを高く評価したいです。
このタイミングで規制してくれるとは思っていなかったので。
これでみんなペンチビートに目を向けてくれるんですねわかります
「そんな言葉でいともたやすく人は無欲な豚になる」

俺を馬鹿にするのは勝手だが、豚を罵倒語として使うのはやめろ
豚はあれで綺麗好きな生き物なんだ

ついでに「読めなかった」ってのは宝富の考えだからな
つまり、今回の予想企画の回答として「読めなかった」
台詞を引用したがるのは分かるが、1行目と3行目が何もつながってないぞ
何を言いたいのかわからん
あの、聖霊王ジャスティウスで速攻がほとんど機能しなくなるのでは無かろうかと考えているですが、皆さんはどう思いますか?

それを考えるとナスオ→ダルマンディの方が安定するのでは?
>ZEROs
黒の入る速攻ならドルゲドスやヴィネス
赤の入る速攻ならパワフルビーム
青の入る速攻ならツクモスパーク

対処できないこともないと思われます。
そもそも、ジャスティウスの召還が間に合わないことも多々あるかと。
赤単速攻無双時代ktkr(ぇ
ドロマーのどこが崩壊したのか全然分からん。アヴァラルド公もミルアーマも無しで十分戦える。
ブータイの口癖さん
ちゃんと公式に「デッキに入れることができないコンビ」ってかいてありますよ? 

今回は5色ゼンアクしか被害受けなかったなw
社はどう考えても殿堂だろ。


次の能力と噛み合いすぎてる
>prdksさん
さすがにそれじゃ無理
ミルアマをフランツ変えると、コアクアンとシナジーが噛み合っていない
フランツ3~4コアクアン4スパイラル系統3~5を入れると考えたなら
劣化エナジーライト止まりになっちゃう
それにドラヴィタホールの所をシャイニーホールに変えると、ハンドアドが稼げないので実用的とは言えないと思います
それにコアクアン4アヴァ1ドラヴィタも1だと、序盤から軽量呪文を連打するドロマだと、すぐに手札が枯れちゃうので厳しいと思います

とにかく言いたいことは、ドロマは死んだって事です
これは今までで1番きつい・・・
デッキどうしよう・・・
こ、こいつブロッカーだったんですね、見落としてました。
Cさんありがとうございます。

確かにブロッカーだったら対処できますね。
>HALさん

そのドロマーで青黒やMとかに勝率7割とか取れてんのか?
そんなことはドラ穴とアーマの重要性を考えてから言おうぜ
百目ワンチャンあるかな・・・
これでデビルはガード穴、ストーム穴、ロマノフ穴wwからしか無理なのか・・・
カウンターバイケン再びか?
封入鬼畜w

最初に二枚入りスーパー来たから喜んでたら

もう1枚でなかった(・・;)
超次元ヒャックメーワンチャンあるかも。ヤミノストライクとかシナジー噛んでるし。ただこのデッキもドラヴィタ抜けるのが地味に痛い。

次の環境に備えて青緑速攻作ろう。ジャスティウスにダルマ刺さる。ただサーチにもなっていたナスオ制限痛い。
汚い忍者がまた1つ消えたのは紛れもなくブロントさんのお陰であり、ナイトと忍者が水面下で凄まじい戦いを繰り広げていたのは確定的に明らか。
その証拠として、ナイトのサポ役だけでなくバツ牛ンのドロー能力で活躍されたアヴァラルドさんの尊い犠牲がなによりも物語っている。これからはアヴァラルドさんに「さん」をつけない輩はかなぐり捨てンぞ!

余談だが、俺のターボドルバロムが社殿堂により致命的な致命傷を負ったのは間違いにい。
ストロング7のカードでプレ殿って言ってた人いたけど
宝富だってそこまで鬼畜なわけない
genji何もなくて個人的にはよかった
つぎは赤緑速攻でもつくろうかな
よし!俺のMロマデッキが生き残った!
でも代わりにドロマーが死去なさったwww
ネクラ強いですよ

殿堂の被害受けなかったし
てかドロマってそんな強いかな

赤緑速攻で、いつも余裕で勝てるんだけどな…勝率は8割はあるな
妥当すぎるw
前回の殿堂で失った信用を取り戻した感じ。

チャクラ→ブロッカー破壊が増えたので衰退
GENJI→デビルディアボロスがまだあるので困難
デビル→バイスが使えない使用制限あり。

うまいことやってくれたと思います。

ただ…
コンビ殿堂は、宝富としては作りたくなかった筈。
今後の活躍にもよりますが、デビルは1年後ぐらいにプレ殿する気がします。
そして、コンビ殿堂が解除されるという(当然ですがw)
バイスが殿堂だろと思う方もいるでしょうが、それなら今回バイス殿堂すればよかった話。
ドラヴィタホールが殿堂入りなので、発売からの期間的には問題なかったのですし。
長文失礼
バイス穴は赤の利点であるスビードアタッカーを黒で使えることが個人的に一番の問題点だと思う
その点考えると殿堂かな
金沢の結果はまだですか?
バイス穴殿堂でよかったとか言ってるやつらは何?
ロマノフZをdisってんの?
殿堂て解除されないのかな・・アクアハルカス許そうぜ
それよりディープ・オペレーションを戻すべき
使い道少ないけど
うう・・・
今の環境もいやだけど次もいややなーw
Mロマはそこまで被害はなかったかなw
ヒャックメー怖いw
ピンポイントで俺のデッキ逝ったあああああああああああああああ
もう俺が使えるデッキかジョパンニコンしかない件
うれしさとかなしさ、どちらもうけましたが最新弾の期待でまかないましょう
ドロマー 死
黒緑速攻 弱体止まり?

俺の被害はそんなもん
1番の愛用の五神無傷
(まぁもうそんなに猛威ふるって
ない気もするしあたりまえですか)
バイスは殿堂だな
バイスとDDZがコンビ殿堂なのは
新弾で4、6コストのサイキックが
いるからだと思いました

今はまだ ポンポン出せないけど
次の弾で新しいギミックだすから待っててね
そしたらバイス 殿堂するから

みたいな
ボルコン被害ゼロw
ミルアーマがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。(^o^<<<<<<<たすけてぇぇぇ
リペアードロマーと戦ってきたきた。 
ハンデスは相変わらず強いけど、DDZやバイスがいない分決定力にかけてるし、ドロソもかなり弱体化しとるんで大分弱くなってた。切り札のチャクラやランブルもせいぜいTB止まりだし。今のドロマーなら他のデッキでもワンチャンスあると思う
>一体いくつ俺のファンデッキ(ヘルゲデッキとか)を潰せば気が済むんだ!

まあ確かに壊れたメタが出来ないようにする制度でファンデッキつぶされるの悲しいですよね…

あらまw
関東CSで世話になった
ナスオ様が~www
ちくしょうwww
俺の社が・・・

ミラミスホーガンどうしようかな
>そのドロマーで青黒やMとかに勝率7割とか取れてんのか?
青黒には結構勝てましたね。そもそもミル・アーマ積んでないです。
さらに同系には除去多い分案外有利だったりします。Mは…知りませんwドロマー使い出したの38弾くらいだったのでw
あぁそうか。ミル・アーマ殿堂入りすることでヘブンズゲートが被害を受けるのかw
ディアボロス    がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ     
ディアボロス3枚もらったいみねーーーーーーーーー                                                                                                       うあぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁ
これは、大打撃ですね。

GENJI被害なし。

バイスと支配者のコンビプレ殿でさらに強くなるだろw

これはシューティングGENJIガイアールの時代では?



フランツ
シャイニー・ホール     「「「俺たちの出番か」」」
再誕の森


さてシューティング+ガイアールのコンビが強すぎるわけだが
まぁミカド+ディアスも強かったから大丈夫か
ナスオは黒緑とミラクルリボーンだっけ?
ミラクルリボーンがナスあったら
危ないカードになるから殿堂かな?
フランツ「ブロッカーが無いのはいいことさ。」
シャイニーホール「タップキルなめたらあかんで。」
再誕の森「1コスト増えたぐらいどうということは…あれ?クリーチャー限定?」
再誕の森は無理があった…。

ロマノフホール
ガードホール   「「「デビルディアボロス出そうぜ!」」」
ストームホール
ミルアーマの殿堂が痛すぎる…
これでもうハイドロの復活は完全に見込めないだろうな…
アヴァも殿堂でついこの間作ったばかりのドロマーも死んだし…
社もせっかく4枚集めたというのに一体なんなんだこれはw

そしてナスオの今更感が否めないような気がする。
みんな 偉大なる恵み を忘れていますね
母なる聖域かからんくて良かった
デッキビルダーエイリアン版にタイガーグレンオー封入。
ハンター、エイリアン共に各版42種づつ封入
やっぱ波に乗ってそのデッキ作ると痛い目に会いますね(;・∀・)

実際次でホーガンがいってしまうかもしれない・・・。それだけは駄目だ・・・絶対にだ!!!

というか、コロコロもコロコロだと思う
あの書き方は「殿堂しますよ~」ってとらえる人がほとんどじゃん

まぁ、使わない身としては「・・・」だったけどさ。


ホーガンはオロチのみの被害だし、特には・・・
ガードホールでディアボロス出すのがベターになるのかな
激竜王は流行りそう。シューティングでディアボロス殺せるし、エンドカードとしても申し分ない。

赤青緑の殴るタイプか黒白を混ぜた防御タイプで組んでみたいと思った。
>王機聖者ミルアーマ
フライラブ「俺だー!俺を使えー!」

宝富ナイス
次環境は
GENJIマッドガイアール
赤緑速攻
ホーガン
ドルゲーザ
ネクラ
とかがくるかな
ドルゲはないなwwww
なぜそうなるwwww
ドルゲ個人的にはありですかね

わからないならいいです
豚からのメッセージ
わしの4色ディアスが~~~~くくうあああああああああああああああああ( ̄▽ ̄;)!!
わしの4色ディアスが~~~~くくうあああああああああああああああああ( ̄▽ ̄;)!!
社や茄子の代わりに

オトコマエの時代が来ますね、わかります。
Mロマ対策をどうするかは結構考えもんですね・・・
アヴァラルド公、ドラヴィタホール、ミルアーマなくても十分戦えるな。コアクアンのおつかいのおかげでむしろ強化されたかもしれない。呪文ばかり積まなくても良くなった。強い強い。
おつかい→バウラ伯→シャイニーホールが非常に強力。タップキルまで出来る
宝富はストロを結構売ったみたいだしなぁw
バイスは殿堂でいいですのに。

ドロマーとかナスのコンボデッキ死んだな乙。
どんだけ速攻環境だよってなるな。
まぁ、勝負君も最初速攻で後々ドラゴンとか目玉商品使ってたから
勝太もいずれは速攻は使わなくなるな。
まずガイアールだっけ?
速攻にゃあ排卵だろう。
ナスーーー!!!!
僕は10デッキ中、半分詰んだ・・・
バイスのイラストのディアボはなんだったんだーw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター