DM関連情報・06/20版

デュエマ・スタート!
ビクトリーツアーDXへ行ってきました。
そこで明らかになった新たな全国大会国各地のビクトリーツアー情報等。

06/20 レギュラークラス優勝デッキレシピを掲載しました。
パタさん、ありがとうございます。


■ビクトリーツアー、他イベント情報

・ビクトリーツアー

07/24(日)・・・富山(アルプラザ富山)
07/31(日)・・・兵庫(イトーヨーカドー姫路店)
08/06(土)・・・福岡(イオンモール福岡ルクル)
08/14(日)・・・鹿児島(ダイエー鹿児島店)
08/21(日)・・・宮城(イオンモール名取エアリ)
08/27(土)・・・愛知(ギャラリエアピタ知立店)
08/28(日)・・・大阪(イオンモールりんくう泉南)


・コロツアー

07/24(日)・・・広島(イオンモール広島祇園)
07/31(日)・・・兵庫(イオンモール伊丹テラス)
08/07(日)・・・福岡(イオンモール福岡ルクル)
08/14(日)・・・静岡(イオンモール浜松志都呂)
08/21(日)・・・岩手(イオンモール盛岡南ショッピングセンター)
08/28(日)・・・宮城(イオンモール宮城名取エアリ)



コロツアーの内容は不明だが、ビクトリーツアーは条件を満たすと【ガイアール・ゼロ(WINNER版)】が貰えるようだ。


Vict1.jpg
■DM2011年度全国大会『ビクトリー1(ワン)』
2011年秋より開催決定。


■新・殿堂カード発表

06/24(金)にDM公式サイトで発表との事。



■殿堂無視のDR開催決定

・DASH公認 ショップ主催イベント「レギュレーション0(ゼロ)(仮)」
08/15~09/14の期間、全国のDR開催店にて、殿堂ルールが適用されない公認大会が開催決定。
あんな殿堂カードや、こんなプレミアム殿堂カードが4積みされたデッキが暴れ回るかもしれない。



■サイキック・マスター日本一決定戦
オープン決勝は白青黒コントロール対決。【超次元バイス・ホール】の撃ち合いの末、

BRAINさんのシールド0、【アンタッチャブルパワード】と【時空の支配者ディアボロスZ】、
phoenixさんの場に【時空の精圧ドラヴィタ】【デビルディアボロス】

phoenixさんのターン、
BRAINさんの手札は5枚、うち1枚は【光牙忍ハヤブサマル】

ここでphoenixさんがアンラッキーダーツを撃ち、見事五択を引き当て【ハヤブサマル】を墓地へ。ダイレクトアタックが通った、との事。

もしハヤブサマルを捨てられていなかったら、BRAINさんが優勝していたのかもしれない。

・オープンクラス
1位・・・白青黒コントロール@phoenixさん
2位・・・白青黒コントロール@BRAINさん


・レギュラークラス
1位・・・黒赤緑Mロマノフ@パタ弟さん
2位・・・黒緑速攻@????さん




レギュラークラス日本一決定戦・優勝デッキ@パタ弟さん


4【福腹人形コダマンマ】
3【停滞の影タイム・トリッパー】
3【威牙忍ヤミノザンジ】
2【穿神兵ジェットドリル】
3【青銅の鎧】
4【天真妖精オチャッピィ】
4【進化の化身】

1【邪神M・ロマノフ】
2【大神秘イダ】

4【超次元バイス・ホール】
3【超次元ボルシャック・ホール】
3【超次元シューティング・ホール】
4【フェアリー・ライフ】



2【時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード】
1【時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン】
1【時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン】
1【時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ】
1【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
1【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
1【時空の支配者ディアボロス Z/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ】



その他のデッキ内容等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。



■DMR-01 「エピソード1 ファースト・コンタクト」
6月25日発売



■DMX-02 デッキビルダーDX ハンター・エディション
■DMX-03 デッキビルダーDX エイリアン・エディション
7月16日発売








またもニンフスリーブはプレミア商品となるか。

■プレシャスメモリーズ 魔法少女まどか☆マギカ

この記事へのコメント

流石ハヤブサ
ドロマー強いな
全国までもがドロマーなのか・・・
バイス殿堂更に濃厚になったな
最後はハヤブサをアンラッキーで落としてDDZで決めたらしいです
お疲れ様でしたー。
ご無事に故郷に帰られたようでw
オープン決勝は、手札5枚くらいで握っていたハヤブサをアンラッキーで落として…って話を聞きましたけど(^^;
公式の動画UPに期待ですね☆
はいはいドロ次元ドロ次元
あれ?ハヤブサってアンラッキーで引っこ抜かれて防げなかったんじゃなかったですか?ww
やっぱドロマか
殿堂無視だと・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何故、北海道でイベントやらないしorz
ニシハラ">
Re: タイトルなし
> 何故、北海道でイベントやらないしorz

北海道は7月10日に次世代WHFが開催されるようです( ´∀`)
カーキンの後出し感が否めない大会だなおい
信者が王国のパクリだと騒ぐターン
レギュラークラスの1位はパタ弟さんです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
殿堂無視…だと?

俺のボルバルが本気出すなww
殿堂無視…だと…?
殿堂無視大会は某王国がしてなかったら驚くはずなんだけどな・・・
でも面白そうですね!しかし殿堂カードそこまで持ってないよ・・・
これはハルカス4枚入れるしかないな
王国の前例があるから、殿堂無視大会の優勝者が殿堂カード不使用デッキというオチになりそうで怖い。
D-0も公式に制限無視大会やって、優勝が制限カード一切なしだったし。
はじめましていつも拝見している「べぼっぷ」と申します。

現場にいましたけど今回のオープンはホントにすごかったです。

自分はブログを持ってないので上記の日記の追記という形で書かせていただきます。

phoenixさんのブログにも書いてありましたが、
アドバンテージ差で劣勢つづきだったのを、
・次ターンバイスホールを打たれるとマズイ場面でゴーストタッチでバイスホールを落とす。
・チャクラ等で殴った返しのターンにシャイニーホールで邪魔なミルアーマを寝かしてチャクラを一掃。
・そして、ラストにアンラッキーダーツで1/5で見事にハヤブサマルを落とす。

あのラストの瞬間のショー・ハギー含む会場の大絶叫は忘れられません。

自分はガイアールWINNER取ったりしましたけど、
正直あの決勝戦だけでお腹いっぱいでしたww
あのときのphoenixさんは明らかに「持って」ましたね。

両者ともお疲れ様でした。

最後に長文しつれいしました。
すごいこともあるんですね。やっぱり運も実力のうち、ですね!
弟がレギュラークラスで日本一になりましたのでブログにデッキをUPしました。
良かったら紹介してあげてくださいm(_ _)m
金沢csの結果はまだ上げないんですか?
殿堂入り無視だと・・・?
俺のサファイア、ボルバルが火を吹く時が来たようだ。
恐らく殿堂無視ならMか……

殿堂無視ならやっぱキングが強いかな~
カーキンの結果だとやっぱMロマと水単速攻なのか・・・
てか、プレ殿堂のカードほとんど交換しちゃったorz
これから、集めるか・・・
某カードショップの非公認大会がまさか公認大会になるとはw
やっぱMろまとかキリコが強そうだなw
デュエルロマスターズの時代到来
でも地味にラストパトロール期待
カーキン信者きめぇww
殿堂解除とかあるのかな?w
殿堂解禁のフラグ?んなわけないよね
優勝、準優勝おめでとうございます!
やっぱドロマーか
珍しく宮城は2つともイベントやるのか

これは行き確定!
殿堂無視大会ktkr!!

禁止カード満載の鬼畜デッキ組んでたかいがあるwww


何か殿堂レギュレーションが変わって、殿堂カードがなくなってプレミアム殿堂だけになるって聞いたんですが流石にガセですよね?
ガセだと思いますよ…
1枚制限でバランス取れてるカードも結構あるので…
大地きたこれ
え?ハヤブサおとしてなくても勝ちだったんじゃね!!
ドラヴィタのアンタップ能力で!!
無制限大会キター
俺の光ドルゲが火を・・・
あれ・・・大地紋章ハヤブサハンゾウぐらいしか追加するカードが見当たらない・・・(というか思いつかない・・・)
>殿堂カードがなくなってプレミアム殿堂だけ
殿堂スーパーレアを3種類再録したばかりだしそれはありえないでしょ
でも今のやり方を見ているとその内やりそうで怖い
オープン優勝者声小さすぎてワロタ
養豚場(登校)さん

デビルから殴る→ハヤブサ使われて、ドラヴィタ殴ってもZに止められる
ドラヴィタから殴る→Zに止められ、デビルはハヤブサで止められる

なのでハヤブサがあるとこのターンには勝てませんよ
ボルバル回収の時がきたのか・・・
大会を参考にして殿堂解除でないかなあ
兵庫県キター!!

これは姫路かな?

情報一部転載させていただきます
名無しの人ありがとうございます!!
キリコの時代再び甦るのか!?
殿堂無視に期待です。

これでプレ殿してもカードが紙切れ同然にならなくて済みますね。
新潟はないのか…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
兵庫日程被ってる…
行けたとしてもどっちかしかいけないパターン
youtubeでサイキックマスターの決勝戦の動画見ましたけど
最後がすごいですねw
迷わず一番端っこの手札を選んでハヤブサマルを落とすなんて・・・
レギュレーション0が楽しみです
キリコからサファイア3匹出るなんて脳汁の川流れでつ
殿堂無視とな。
ボルバル、サファイア、キリコ、Mロマなんかがあったなあ。
意外とドロマー超次元が勝ったりしてね。そういえばダーツもあったな。
あれ………?そんな大会だしたら今回の殿堂あまり意味がないんじゃ…?
情報一部転載させていただきます
殿堂無制限面白そうだな
でも殆ど取っ払っちゃったからあえてそのままのデッキで挑んでみる

殿堂解除しても大丈夫そうなのはアクア・ハルカスとディープ・オペレーションくらい?
解除は無いって公式で宣言されてるけどこの二つくらいは別にいいと思うんだ
うーん…
そういう大会作るとフリプで当然のように殿堂カードを使うガキが増えるから嫌だな…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今気づいたんですけど

08/15~09/14の期間、全国のDR開催店にて、「殿堂ルールが」適用されない公認大会が開催決定。

って、プレミアム殿堂は適応されるとかそういう罠じゃないですよね?
よし、今からマッドロックチェスター買いに行くか
>カーキン信者きめぇww
別にカーキン信者でもいいんじゃないですか?
僕がDMに目覚めたのはカーキンがあってこそでしたよ。
phoenixさん、パタ弟さん
八百長マスターズ日本一おめでとうございます。

みなさん八百長日本一のお2人に盛大な拍手をお願いします。
あれのどこが八百長なんだよ
細かく説明してみろ
どうせできないくせに偉そうなこと言ってんじゃねーよ
偉そう?
そんなレベルじゃないだろw

この場で八百長とか言うとか日本一がうらやましいと見ているとしか
思えない

嫉妬するのはいいがその低脳から出てくる言葉を
止めてくれ

見てるやつ全部気分が悪くなるから
俺が説明してやるよ。
>あれのどこが八百長なんだよ
>細かく説明してみろ

お前バカだろ
店舗予選、エリア予選であれほどの八百長行為があったのをわすれたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いろんな人のブログ見てみろよ。
まだ権利持っていないのでトスしましたって大量にでてくるぜwww

このphoenixだってPULUがブログで店舗予選突破させたい人がいるので、八百長しますと書いた時のお手伝いさんだぜ。

phoenix本人のブログにお手伝いにいきますって書いてあったからこれは、事実。
しかもお手伝いだから、純粋に店舗予選に参加した方とは、違い、八百長するために行っているね。
大会レポもあった。
phoenixは、八百長野郎。

エリア予選では、3回戦の開始時に、2敗しているやつに、あなたは、もうトーナメントまで行けないから、勝ちを譲れって言っている奴がいた。

あとハンネ晒せ匿名性を利用してふざけたこと書いているんじゃねぇぞカス。
とりあえず自分が勝てなくてひがんでるってことですねわかりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁやめましょうやー。
人様のコメ欄ですしね。

とにかく優勝したあのプレイングには感動しました!
シャイニー穴は神でしたね!!
上位入賞した方々おめでとうございました。
プレ殿は使えないらしい…
確かな情報じゃないですけど


沸点ひくいな~
だからバカはダメなんだ

ここに書くんじゃなくて
自分のブログに書けばいいのに

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター