DMR-01情報・06/13版

DMR01pack618.jpg230613topJ.jpg
コロコロより明らかになったDMR-01 「エピソード1 ファースト・コンタクト」情報。
一部のカードできみどり様のテキストを参考にしています。

【激竜王ガイアール・オウドラゴン】
サイキック・スーパー・クリーチャー
キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト24
パワー25000
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
■ワールドブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)


【ガイアール・カイザー】
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー6000
■スピードアタッカー
■自分のシールドがブレイクされる時、そのシールドを見る。手札に加えるかわりにそれを自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、こうして墓地に置いたカードのいずれかと同じコストのハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー


【ブーストグレンオー】
サイキッククリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーのパワーより小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。


【ドラゴニック・ピッピー】
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガイアール・カイザー】【ブーストグレンオー】【ドラゴニック・ピッピー】があれば覚醒リンクする。
■ハンティング-このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは自分の「ハンター」を持つクリーチャー1体につき+1000される。



【死海竜ガロウズ・デビルドラゴン】 
サイキック・スーパー・クリーチャー
デビル・コマンド・ドラゴン/エイリアン
水文明/闇文明/火文明・コスト24
パワー12000
■相手はコストを支払わずにクリーチャーを召喚したり呪文を唱えたりできない。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■T・ブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)


【ガロウズ・セブ・カイザー】
サイキッククリーチャー
ビクトリー サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト6
パワー6000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー


【竜骨なる者ザビ・リゲル】
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガロウズ・セブ・カイザー】【ハイドラ・ギルザウルス】【竜骨なる者ザビ・リゲル】があれば覚醒リンクする。
■自分のエイリアンが相手の呪文によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のエイリアンが相手の攻撃によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。


【ハイドラ・ギルザウルス】
サイキッククリーチャー
ロック・ビースト/エイリアン
火文明・コスト6
パワー5000
■相手がコストを支払わずにクリーチャーを召喚、または呪文を唱えた時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選んで墓地に置く。



【光器セイント・マリア】
メカ・デル・ソル/ハンター
光文明・コスト9
パワー11500
■ブロッカー
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のハンター・クリーチャーをすべてアンタップする。こうしてアンタップした光のハンター1体につき、自分の山札の上から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■W・ブレイカー


【光神龍シャイニング・エッジ】
アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト7
パワー6500
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手はバトルゾーンにある自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、タップする。
■W・ブレイカー


【サイバー・N・ワールド】
サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分の手札と墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、それぞれ、5枚カードを引く。
■W・ブレイカー


【復活の祈祷師ザビ・ミラ】 
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト8
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、コスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【黒神龍ザビ・カシオペヤ】 
ドラゴン・ゾンビ/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー7000
■スペース・チャージ:水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎自分の手札をすべて捨て、その後、カードを5枚まで引く。
■W・ブレイカー


【レグルス・ギル・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー8000
■スペース・チャージ:自然(自分のマナーゾーンに自然のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー一体のパワーは+5000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。このターン、そのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー


【スーパー大番長『四つ牙(クワトロ・ファング)』】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト6 
パワー9000
■進化-自分のビーストフォーク1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を自分のマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー


【大神砕シンリョク・ガリバー】
ガイア・コマンド/ハンター
自然文明・コスト6
パワー7000
■進化-自分の光または火のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、光または火のカードを1枚、自分のマナゾーンから選ぶ。そのカードを裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■パワーアタッカー+3000
■W・ブレイカー



【雷神の求道者センジュ】
メカサンダー
光文明・コスト6
パワー6000
■ブロッカー
■クルーブレイカー:ブロッカー(このクリーチャーは、バトルゾーンにある自分の他の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、シールドをさらにもう1枚ブレイクする)


【セブ・サルガス・ボウズ】
マーフォーク/エイリアン
水文明・コスト4
パワー2000
■スペース・チャージ:闇(自分のマナーゾーンに闇のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スレイヤー」を得る。


【次元流の豪力】
ビーストフォーク/エイリアン
自然文明・コスト5
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時。コスト6以下の、光、火、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【大食い妖精ジオ・デネブ】
スノーフェアリー/エイリアン
自然文明・コスト5
パワー4000
■スペース・チャージ:光(自分のマナーゾーンに光のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。




【特攻人形ジェニー】
デスパペット
闇文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。


【聖霊王ジャスティウス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー8500
■ブロッカー
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■パワー5000以下の相手のクリーチャーは攻撃する事ができない
■W・ブレイカー 


【超竜アバレ・ムゲン】 
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト7
パワー8000
■進化-自分のハンター・クリーチャー1体の上に置く
■このクリーチャーは、タップされていないサイキック・クリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃してバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを1枚選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える。
■W・ブレイカー


【熱血ボス!バルス・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■自分のハンターが攻撃する時、自分の山札の上から一枚目を墓地に置く。そのカードが攻撃している自分のハンターよりコストが小さい、進化でないハンター・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■ハンティング-このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは自分の「ハンター」を持つクリーチャー1体につき+1000される。
■W・ブレイカー


【悪魔神ザビ・イプシロン】 
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト6
パワー8000
■進化-自分の水または火のクリーチャー一体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト7以下の水、闇、火いずれかのサイキッククリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー


【機神勇者スーパー・ダッシュ・バスター】
ヒューマノイド/ビースト・フォーク/ハンター
火文明/自然文明・コスト6
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の火または自然クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のコスト5以下のクリーチャーを2体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー


【魔水晶スーパー・ディス・リバイバー】
リキッド・ピープル/ゴースト/エイリアン
水文明/闇文明・コスト7
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分の水または闇のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下のクリーチャーを2体自分の墓地から選び、バトルゾーンに出してもよい。
■Wブレイカー


【ダブル・ディフェンス】
呪文
光文明・コスト1
■S・トリガー
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体までアンタップする。


【ロジック・サークル】
呪文
光文明・コスト1
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び相手に見せてもよい。その後、山札をシャッフルし、その呪文を山札の一番上に置く。


【超次元マザー・ホール】
呪文
光文明・コスト6
■進化ではない光の、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
■コスト6以下の光、水、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【ハッキング・サーチ】 
呪文
水文明・コスト2
■S・トリガー
■相手の手札を見る。
■カードを1枚引く。


【コアクアンのおつかい】
呪文
水文明・コスト3
■自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から光と闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。


【ナルト・スパイラル】
呪文
水文明・コスト5
■S・トリガー
■相手はバトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーを1体選ぶ。その後、バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、相手はバトルゾーンにある自身のアンタップされているクリーチャーをもう1体選ぶ。選ばれたクリーチャーを相手の手札に戻す。


【キラー・クサリガマ】
呪文
闇文明・コスト3
■相手は自分のタップされていないクリーチャーを1体選び、破壊する。


【グシャット・デストロイ】 
呪文
火文明・コスト5
■パワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。




■DMR-01 エピソード1 ファースト・コンタクト
6月25日発売


事務局に聞いてみました・外伝

Q.18日から始まるビクトリーツアーDXでは、DMR-01は使えるの?

A.はい。使う事ができます。

Q.じゃあ、日本一決定戦でもDMR-01は使えるの?

A.お答えできません(迫真)

当日のお楽しみらしい。


この記事へのコメント

1ゲット
速い情報ありがとうございます!
  ふたつ牙とはお別れか・・・
ザビミラの能力が普通でよかったww
3ゲト
ザビ・カシオペヤ強すぎるだろ…
ちょww
カシオペアww
スーパー大番長w
四つ牙出した時点で8マナ相当ある訳だからアタックトリガーのマナブーストは微妙かなぁ。どちらかと言うとマナ回収効果が欲しかったがそれじゃ強すぎるか

シールド追加の効果があるカードが増えたなぁこれはセラフティナが活躍する兆し
水マナ溜めるだけで5枚ドローする簡単なお仕事です^p^
ミラとカシオペア組んだら最強じゃねーか
情報転載させていただきます。

いつも情報ありがとうございます
ザビミラ6以下ェ・・・
インフレもココまで来たのかw

平気で手札を5枚に戻せるってどうなんだ。
カシオペヤとか既出クリーチャーと名前かぶってるじゃねーか。
ミラさんは思ってたより普通じゃないか。

というか「すーぱー」と「大番長」って何だ。なんとなくドガベンを思い出したわ。

ふたつ牙ありがとう。

大好きなカードでした。

長文失礼。
不滅オロチザビミラはオワコン。

上手に使えば光りそうなカードが多いですね。楽しみです。
なんやねん
すごい効果ですね!
対象がハンターのみの除去とか出たらまだ生きるんじゃないかな、ふたつ牙。無理かなぁ。
はいはいワロスワロス

既存の上位を出して何がしたいのか……
よかったザミ・ビラコスト6以下で…
いや6でも強いかw

ともかく箱買い安定ですな。
……いや二つ牙使うわ
訂正:ザミ・ビラ×→ザビ・ミラ○

失礼。
ザビミラが思ってたより効果が普通でよかったww
覚醒ゴットそろって覚醒されたら結構厄介そうですね^^;
それまでに倒せばいいだけのことですがw
二つ牙自体最近使われてないから上位は仕方ない
サイバー・N・ワールドが面白いこと出来そう
ザビ・ミラさんでガロウズのパーツ全部でますね
これは強い
ヤバいヤバいと言われてたザビミラは結局いい感じに強い効果みたいですね
個人的にファイブスター4枚でドヤァ…ってやりたい

マリアは微妙に嬉しいですかね
ハンター持ちの大型光ブロッカーに期待します

最近はあんまり使ってやれなかったけど
二つ牙今までありがとう
二つ牙上位出て今泣きそう;;
ブーストグレンオーの効果間違えてますよ
パワー以下ではなくより小さいだと思います
N・ワールドは面白そうな効果ですね

今回上位互換が多いのはコスト論の見直しでもあったのでしょうか?
戦国編の時みたいに…
サイバー・Nでホーガンの手札枯れ問題が解決するかな
ホーガンの時代来そうだな・・・

結構既存のカードの派生版が多い感じかな
クルーブレイカー・ブロッカーは在りそうでなかった感じで面白いな

みんなヤバいって言ってるカシオペアもミラもコスト的に重いしカシオペアに至っては召還からの水マナチャージのラグが大きいからそれほどでもない感じだと思うのね

N・ワールドは効果の即効性やトリッキーさもあって活躍しそうだなぁギガブランドと組んでみたい

目玉の覚醒リンク2体はどっちもやばそうだ、超次元呪文があればどのデッキでも使えそうだし
特にシューティング→ガイアールホールの流れで簡単にリンク出来る激竜王はかなりやばいだろうな
センジュはブロッカー好きの俺にとって、すごく欲しいカード。他にもよさげなブロッカーがいてテンション上がるなぁ。

しかしNは水なのにパワーの下三桁が「500」なのか。何か意味があるのかな。

スペースチャージは魔天とあわせると面白そう。

コアクアンのおつかい強いwww
ニシハラ">
Re: タイトルなし
もやし龍さん>どうやら6000の間違いだったようです。すみません・・・
なんとなく、コアクアンが怪しいと思うのは僕だけでしょうか??
ドロマー始まっ…………さらに先へ進んだな。
アバレ・ムゲンが強そう。サイキックメタになるか!?

ナルト・スパイラルぇ…
コアクアン強くね?ドラヴィタホールで回収できるやん。


ってこれはドラヴィタホール制限フラグじゃなイカ?
ジェニー殿堂とか誰得やねん…
ジャスティウスかなり強いですね

速攻も危うくなってきたかな?

コアクアン…まさかのカード化フラグ?w

これガチだったのかw
インフレもここまでくるともう笑うしかない
【ハイドラ・ギルザウルス】
は画像ではコスト5だった気が…
ヒッポーとミエゾウさんの無限ループでレグルス・ギル・ドラゴンの効果を重ねがけという電波を受信した

わーい神がたくさんいるおー
コアクアンのおつかいやばいなゴクリ
コアクアン4コストでいいだろこれ・・・

とはいってもアヴァラルドもドラヴィタホールも殿堂しそうだしドロマーの救済処置ってやつかな

でもエナジーライトと8枚体制とかまた同じことの繰り返しだし余程ドロマー強化したいんだな
スペースチャージってカラフルダンスと合わせたら凄まじくなりそうです
ダンスフドウにレグルス入れたら…フドウで十分か( ´△`)
スーパー炎獄スクラッパー出るのに何でグシャットデストロイなんか出しちゃうの
ハズレカード臭がぷんぷんするんだが

アバレムゲンはなかなか強いな
サイキック限定のアンタップキラーでバトルに勝った時のシールドを加えさせるのは噛み合ってる
ブレイクじゃないから置換効果の城もお構いなしなのも良いなぁ
コアクアン=ドラヴィダホール殿堂入りってことか
スペースチャージとカラフルダンスの組み合わせは確かにやばいな

まさかカラフルダンス殿堂・・・!?なわけないか
インフレしすぎで笑いきたwwwwそして、ふたつ牙…おつかれと言いたいが四つ牙揃わなさそうだからまだお世話になります(笑)
ジェニー殿堂入りとかマジか・・・やはりピーピングハンデスが強過ぎたのかな

しかも優秀な6コストサイキックが出てくることもあってバイスホールも殿堂確定か
DDZが強すぎたんや・・・
ドラヴィタとアヴァラルドにさようならを告げよう
アヴァラルド公プレミアム殿堂の可能性も考慮しないといけないな・・・
下手に殿堂入りで済ませたらアクアンみたいに運ゲー色が強まるなんて意見も出てきそうだ

でもアヴァラルドの後釜としてコアクアン出すから関係ないのかな

SバスターとSリバイバーはかなり期待だな
でも両方ビートダウン向けの性能だから少し重過ぎる気がするな
ロジックサークルって超次元ダーツできるんじゃ・・・
アクアンっぽいの来たから次元ドロマ強化くさいですね。

情報お借りします。
新弾、上位互換ばっか出して…
スーパーバスターとディスリバイバーはEP1じゃなくてハンターエディションのカードですね
コアクアンは欲しい!
強いカードしか入ってないように見えるのは俺だけ…??


そして、また「イナズマイレブン」。
エイリア学園。。
やっぱり死海竜は12000、激竜王は25000か
ストロング7のアレはリンク後のパワーを表してたんだな

覚醒リンクは2体とも結構吹っ飛んでるけど、そのために超次元ゾーンに
3つ以上スペース使うし今のサイキックよりは専用デッキ気味になるかね
ゴットと違って[覚醒リンク]を持ってるパーツを複数出しておけば除去されて一つ離れても
返しターン初めにすぐ覚醒しなおせるのは強そうだ
いつも情報ありがとうございます。
情報転勤させていただきます。
いろいろ上位互換やら転生版やら多く出る弾みたいだなあ

一部情報転載させていただきます
今回の弾も中々ぶっ飛んでますね……。

聖霊王ジャスティウスが怖いですね。
最早ブロッカーは完全にデメリット換算と化してますが、速攻をほぼ完全に沈黙させられるのは嬉しい。

そしてジェニー殿堂確定と言う事は殿堂発表来るのか……?
ジェニーちゃんが逝ってしまわれた・・・
特攻人形ジェニー使うなら回収しやすいゴースト・タッチを使うのでは?
え?
ジェニー殿堂しちゃうの?

なんか予想外
ジェニーの殿堂っていうのは

殿堂レベルに強いっていう意味だと信じたい


そんなに暴れてないしね
まさかのジェニーw
コアクアンのおつかいの効果をみるたび
アヴァラルド公の死がみえる・・・

え?ジェニー確定?

この前再録したばっかなのに止めて…
特攻野郎は黒緑がハンデスを得た、と考えるとやばいかも。

どれも使ってみたいカードばかりですな。
お金は大切にしておきましょう。
ふたつ牙・・・最近見かけなかったもんなぁ

青銅→イダテン→四つ牙で十分強い

でもどうせレア以上だろうからまだふたつ牙安定。
コアクアンwww
アヴァ公どうなる??
ジャスティウスで速攻disる気満々だー

スタートダッシュデッキが動かなくなる不思議が発生するぞー
レオニダス→ジャスティウスで完全に終わる…

エルレヴァインデッキ作ってる俺得すぎるカードだ
速攻は基本3~4ターン目辺りに決着を付けるタイプが殆どだからジャスティウスが間に合わないって言う場合が殆どでは?
効果を掻い潜るダルマンディ等のパワー上昇カードがあるし

ふたつ牙がスーパーレアだったことを考えてもインフレが激しい現在四つ牙はベリーくらいだろうか?
その方が複数集めやすくなるから良いけどね

にしてもスペースチャージに比べてハンティングは地味だな・・・
その分ハンター内の共有効果がエイリアンより多そうだけど
デュアルファング涙目すぎんだろwwwそして壊れカード多すぎwwwwwwww
ストロング7で再録したジェニーが本当に
殿堂入りするとしたらタカラトミーは大分
良心的じゃなくなったと言えるw

まぁジェニーは悪いことしてないし、
日本一決定戦の現状を見れば
殿堂入りすることはないと思うんだが。
多分予選がPSだったから何が強いとか
しっかり把握できてないのかもね?
いや、公式サイト見る限りは
通常環境も把握できているように
思えるんですけどねw
一部情報転載させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター