DMR-01情報・05/30版

230530TopF.jpg
「デュエルしようぜ!!Returns」様より、
先週のおはコロから明らかになったDMR-01のカード情報。
(TV画面からの解読なので、間違っていたらすみません)

その他ブシロード7月のTCGサプライ。
「穢翼のユースティア」スリーブなど。
■DMR-01 エピソード1 ファースト・コンタクトに収録


handbellR.jpg
【聖域の使徒ハンドベル】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト4
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■バトルゾーンにある、自分の他のハンター・クリーチャーはすべて「ブロッカー」を得る。


PureLIAN.jpg
【ピュアライアン】
シャイン・モンスター
光文明・コスト4
パワー2000+
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャー1体につき+2000される。


Denryudato.jpg
【電流戦攻セブ・アルゴル】
アース・イーター/サイバーロード/エイリアン
水文明・コスト5
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の、光、水、闇いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


umeko.jpg
【霞み妖精ジャスミン】
スノーフェアリー
自然文明・コスト2
パワー1000
■詳細不明


majesan.jpg
【マジェスティック・サンダー】
呪文
光文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップされない。


MotherHOLE.jpg
【超次元マザー・ホール】
呪文
光文明・コスト6
■進化ではない光の、「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。
■コスト6以下の光、水、自然いずれかのサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


SuperES.jpg
【スーパー炎獄スクラッパー】
呪文
火文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。






ブシロードスリーブHG


Yuriisle7.jpg
■穢翼のユースティア 「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」


Fionesle7.jpg
■穢翼のユースティア 「フィオネ・シルヴァリア」


スリーブ60枚入り
7月2日発売
735円(税込)



■デュエル・マスターズ DMR-01 エピソード1 ファースト・コンタクト
6月25日発売









この記事へのコメント

1ゲト
変なカードばっかり・・・
ソーラーレイの完全上位相互が出てしまうのか。
なんか悲しいな。
スクラッパー使われなくなっちゃうね(>_<)
新規デザイン呪文みたいだな…まぁいずれ慣れるか。

バルホルス、シリウス、アルドラとかと一緒にシュヴァル出せるマザーホールは強い気がする
スクラッパーの完全上位互換きちゃったか
6げと
やっとシールはがれたwww
【スーパー炎獄スクラッパー】
お、おれのじごスク12枚がww
あつめなくては
もう絶対ホーガンおかしくなるな
【電流戦攻セブ・アルゴル】は別として全文明にこういう能力でそう
【超次元マザー・ホール】
ビート系には効くと思うブロッカーだしてシュバルの覚醒手伝うとか
ブログみてーーー
http://blogs.yahoo.co.jp/gekkou410
新フェアリーktkr

おいておいて
純粋に強いカードばかりってところか

炎獄スクラッパー・・・また中速ビートが死にそうな予感
ソーラーレイ、スクラッパーの完全上位出たか。。
10げと
方向性がみえん・・・w
スーパー地獄スクラッパーやばいなww
ていうか、名前にスーパーつけりゃいいってもんじゃないだろw
スクラッパーつよいw
ラッパーのプロモが…。

せっかく4枚そろえたのに…。
ブロッカーをあれだけ迫害しといて今更ブロッカー補助を出す宝の思考が読めない。最近なんか適当だな。
シール剥がれてる件
マザーホールは俺好みで嬉しい。

ジャスミンの絵がフェアリーライフと似てる気がするのは気のせいか?
炎獄スクラッパーかぁ....集めなきゃな。ラッパー入れ替えかぁ
ジャスミンはどうやら■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
らしいです。
続き
なので、フェアリー・ライフに似てるのもあながち間違いではないかと
(^◇^)┛

てかむしろあの妖精本人?
セブアルゴル強いな。2積み決定だわ。スペースはスペースでいいか
ジャスミンでホーガンが2Tから動く
ホーガントップメタあるかも
スーパー炎獄スクラッパーw
名前もうちょっとどうにかならなかったのかw

転載させていただきます。
地獄スクラッパー オワタ!

さて次の環境はどうなるのか・・・
2コストフェアリーに新しい選択肢ができた
それだけでなんか嬉しい

アルゴルはサイバーなのが嬉しいね
セブ・アルゴルは能力はともかく種族が優秀ですな
今後のサイキックによっちゃ化けるだろうけど

バースト・ショットやサウザンド・スピアから遂に地獄スクラッパーの上位が・・・
ってか炎獄はビルギアスや炎獄スマッシュがあるじゃないか

マザー・ホールは第二のヘブンズゲートとして使えそうですね
コスト6以下って言うとユリア・マティーナが狙い目かな

マジェスティック・サンダーはソーラー・レイの完全上位だけど使う機会はそうそうないかな

ピュア・ライアスって能力も見た目もスピンホイールっぽい


所で闇文明の新規イラストどうなる?
スクラッパーが死んだww
ラッパーェ・・・
手札からロマネスクを出して、コーシロウを出す。
これで覚醒条件を満たせた。
ロードリエスを出して、マティーナを出した場合、2ドローの二枚展開になる。
上記のことからマザーホールは化けると思います。
もうDMは無理だ。
ジェニー二代目がでるらしい
電流戦攻セブ・アルゴルとか召還時効果のやつが、ホーガンに入ると思うと、展開率あがりますよね...
ホーガン支援&ブロッカー支援の流れかな?
それぞれドロマと速攻メタのつもりなのかな?
スクラッパーあんだけ再録しといて
完全上位か
Dmは世代交代。古参は入れ替え時って事だそうです。超次元が憎いのう。憎いのう・・・いや、でも思っているほど嫌いじゃないかも。
ゲームジャパンによるとガイアールの効果は、以前に公開されたものを空間補完すれば良いようです。
破られた盾を墓地に送り、その中の1枚以下のコストを持つハンターサイキック1体を招集。

炎獄強いですねー。社から繋がるスクラッパーとは。
ジャスミン&アルゴルもやりおるような気がしますが……。
ラッパー嘘だろおぉぉぉぉぉぉぉぉwwwww
マザーホールヤバそう…
地獄スクラッパーェ・・・。

僕のブログも見てやってください←

http://blogs.yahoo.co.jp/chiben_hiroshi
地獄スクラッパー完全上位

70枚近くあるのに…

また集めるか
地獄スクラッパー完全上位

70枚近くあるのに…

また集めるか
スクラッパー涙目www
マザー・ホールいいな
いろいろできそうだ


ジャスミンのイラストってフェアリーライフに写ってるあの子?
ラッパーの上位互換かあ・・・。だからスタートダッシュに入らなかったのか。
>スパーさん
ホーガン2Tから動くとはどういうことですか?
無能ですみません。
手札公開してるわけでもないのに、
マザーホールのブロッカー展開効果が強制なのはちょっと問題あるような…
上位増えたなー・・

ホーガン強化かな・・オロチは消えると思うけど強化はされるんだろう

とりあえずジャスミン気になる
ちょwww

大量のスクラッパーがゴミに・・・。

炎獄スクラッパーのレアリティが気になる

コモンかアンコ希望だが、またレアだったら

・・・もう無理だ
>kuroroさん
もし霞み妖精ジャスミンが山札からマナ加速出来るなら
手札が減りやすいホーガンにはヤッタルワン系よりも使いやすく、
エコ・アイニーとかと組ませると2→4スタートが出来て安定するっていう事です
自分もホーガン作ってるんですが、ホーガンにシナジーが合う物を出し過ぎ!たぶん殿堂かかるんじゃないかな?やめて~(汗)
超次元入りホーガンが流行るんじゃないかな?

超次元マザー・ホール強すぎ速攻メタじゃん!
エルカイオウとか軽いクリでもマティーナと一緒に出せるだけで強い、速攻勝てるかな?
スクラッパーの上異種が出たカー どんだけ速攻意識してるんだ、
速攻どうなる?

うえの人も言ってますがシールみたいな隠し取れたね。

自分のブログも見てーーーーーーー
http://blog.livedoor.jp/escargot0809/
(言って見たかっただけ・・・)

あはは
フィオネぱねぇだろww
さすがにスクラッパーはあんまりだ・・・
もう最近さ、環境を良くする事なんか考えてないだろ。
強いカードバンバン出して売上狙うって感じでさ。

ユーザーが楽しめる環境にしようと考えてるならデビルとかラストみたいな馬鹿カード作んないと思うし。
DMは変わってしまった。
上の人(ガッカリさん?名前なのかな?)
それ、凄く分かります。
初心者や始めたばっかりの人に優しく無いですよね
自分の同級生もやり始めたんですが
超次元は使って無くて(汗)
だから自分達のレベルと合わないんですよ。
超次元使わないと勝てないですもんね・・・
ユーザーが減るんじゃ無いですか?
タカラトミーも考えてはいるのでしょうが。
方向性間違ってるんじゃ・・・
もうデュエマは駄目だ
遊戯王に変えて正解だったな
マザー穴は意外に使わなさそう…
光のブロッカーを踏み倒したいのなんて滅多にいないし、天門で足りるし…
自然と水の6コス以下で出したいクリなんて無いし…
新弾で出るのかもしれないけどw

スクラッパーもね…
手札から打つ機会少ない気するし、多分レアだと思うから集めにくそうだし、今までのでも大丈夫そうw
コストは軽けりゃ軽い方がいいけどw
みんなラッパーばかり…ラッパーなんてただ軽くなっただけじゃない!
マジェスティックサンダーの登場で、完全に立場を無くしたソーラーレイ先輩に少しは同情しなさいよ!!
遊戯王もインフレ激しいだろw
闇は公開無しか・・・・・
>雄稀さん
ソースはどこ?
遊戯は初心者に優しいんだ…

初めて聞きました。
遊戯王よりマシ
強欲で謙虚な壺の値段がDDZ並な時点で遊戯王は無理。
炎獄スクラッパーとマザーホールは強いですね。
スクラッパーは1コスト下がったことで手札から使っても十分強いし、
マザホはヘブンと比べてSTが付いてませんが、
手札消費量が1枚減って場に2体展開できる所が評価できると思います
アルゴルも超次元呼べるブロッカーとしても強いですし、
種族も3種類有ってドルゲや進化元とかにも役に立ちそうです。
4つ上の方

確実なソースとは言えませんが、こちらの方のブログからです。

http://d.hatena.ne.jp/Duel/mobile?date=20110528
転載させて貰います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すいません
自分のブログに、あ さんという方から
自分の話し方がまずいっていうことを教えてもらいました
あ さんと同じように思った人もいると思うので
こんなことを書きました。
まだ話し方が未熟なためこうなってしまったわけで
これからは話し方を見直します
すいませんでした。
まぁつまりは古参の資産価値を減らして
古参も新参も一から基本的なカード集めようってことだろ
そのうち青銅やサーファーの上位も来そうで怖い
ラッパーとソーラー・レイは犠牲になったのだ・・・
宝富の犠牲にな・・・
DMなどの付録がつくかどうか分かりませんが
7月29日にコロコロGが発売するようです。
今年もWHFが東京大会(幕張メッセ)は7月2日(土)・3日(日)に、札幌大会(札幌ドーム)は7月10日(日)に行われるようです。

コロコロコミックG夏号の発売日は、7月29日となるようです。

(コロコロ応援団団員ヒミツ通信 Vol.96より)
俺も中2のなけなしの財布から出したりトレしたりでスクラッパー50は集めたのにwwww
オワタwwwwwwwwwwwww
でもホーガン使いの俺的にジャスミンは嬉しいわwww
プロキオンさんはスペースチャージの為のカードだったのか!
…地味
地味ながらもセブアルゴルかっけー。
どう見ても良カード。
たくさん積むと腐りそうなのは否めないけど。



>中2さん
スクラッパー∞回収で400枚もある俺がいたw

プロモも13枚はありますwwwww



これは完全上位が出たおかげでスクラッパー∞回収がますます進むってもんだwww
みんなトレードしてくださいwww

何かみんなブログ宣伝してるんで便乗(ぁ
URLクリック!クリック!
がっかりしたり批判してるやつ
何が悪いか全く分からないな。
これからの環境、面白くなりそうだ。。。
みんなラッパーで萎えすぎだろww
俺もショックは隠せないが…
せめて120枚セットじゃなかったら集める気がおこるのに…
市販デッキに入るの待つか…
デュエマ終わったって全然思わないわw
むしろこれからの環境が楽しみってのに同感ww
なんか俺がはじめたブログ宣伝が感染していったwww
ニシハラ様すいません
↑と同じくデュエマおわたとかいってる人たち見るけど
まったく思わない
ブログ宣伝してるキチガイ共は直ちに巣に帰るように
欲しいカードや強いカードが全然でないパックより

環境が崩れかけても新しい境地を開拓していけるカードが入っているほうが
何倍も楽しめると思う
遂にスタン落ちキター 
デュエルマスターズラストシーズンの始まりですね。このインフレが激化した状態でマジックと宝富はどこまで続けられるんでしょうかね。楽しみです
おいおい、きみたち。
ごみみたいなブログを貼らないでくれたまえ^^
目障りだよキリッ
結局、ぼくが一番強いからぼくの完全上位はでないんだけどね(笑
なんかもうデュエマくそだ…
遊戯王ってゲーム性もなにもない高いカード集めて自慢しあうだけの資産ゲーだろ?
セブアルゴルは4体を芋づる式に出して、超時空ストームG・XXを進化させるカードだな
ゲーム性とは関係ないけど、新デザインのマナ数のアイコンは色盲・色弱の人への配慮か。地味ながらタカラトミーGJ。
レインボーカードのアイコンはどうなるんだろう?
>白桃ヨーグルトさん

全く同感
古参プレイヤー達が何年にも渡って訴え続けた努力や熱い気持ちが宝富に届いたに違いないと思われ

カード見てるだけで少しだけ気持ちがほっこりする
名前にスーパー要らなくね。

炎獄だけのほうが格好良い気が

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター