ビクトリーツアーDX情報・05/29版

230529topGX.jpg
公式HPにて「ビクトリーツアーDX」開催情報が更新。一部新カードも公開中。
ジャンファンさん、いそべきなこさん、papさん、@りれんざさん、運送屋さん、ありがとうございます。
ビクトリーツアーDX

ApatchiL.jpg
来場記念で、【激流アパッチ・リザード】が貰える。


【激流アパッチ・リザード】
メルト・ウォリアー/ハンター
火文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト8以下の火または自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)



DMR01pack618.jpg
会場ではDMR-01 エピソード1 ファースト・コンタクトが先行販売。


Gaiagaorenizero.jpg
1000円以上買うと、【ガイアール・ゼロ】が貰える。


【ガイアール・ゼロ】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのブレイクされたシールドをすべてのプレイヤーに見せる。その中のカード1枚よりコストが小さいサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
■W・ブレイカー



会場では「ビクトリーバトル」がオープンクラス(年齢制限なし)とレギュラークラス(小学生以下)で行われる。

これまでの3連戦バトルと違い、

3勝するか3敗するまで戦える
・一度も負けずに3連勝すればWINNERカードを2枚貰える。

Gaiagaorenimottokagayaketo.jpg
3勝で貰えるカードは【ガイアール・ゼロ(WINNER)】


bakPsxx.jpg
参加賞で【爆竜パーフェクト・ストームXX】も貰える。


6月19日は、このビクトリーツアーDX会場で「サイキック・マスター日本一決定戦」が行われる。
こちらも注目したい。

msk10.jpg私は今年も白青黒のデッキが来ると思うのだが、どうかね。


■デュエル・マスターズ DMR-01 エピソード1 ファースト・コンタクト
6月25日発売











この記事へのコメント

やっぱりガイアールゼロ強いな…
一応ビクトリーツアー行っておくか…
がんだむ
メインMC次第では行くかも
ガイアール
ガイアールゼロ酷すぎるwww
ガードホールがシールドからきて、マティーナ召喚とかww
強すぎだろ・・


強すぎだろ・・・
つえぇな
ガイアールゼロはパクリオと組めということか…?
それとも能力を活かせない速攻への対策カードと組むべきか
8げと。みんな早いなー
ガイアールゼロなんて鬼畜な
タカラトミーはまたこんな化け物じみたクリーチャー出すのか
2枚とも結構チート過ぎる…

ガイアール・ゼロの能力とか冗談だよな…

超次元か速攻かしか生き残れない環境決定かな
いやいや、ドロマーカラーなどよりアパッチを生かしたハウルスクコントロールがトップにくると予想しますよ。
なんだかんだで新フレームに誰も触れない件
もうめくれてる意味無いな
あれ
ホーガン
もう名前、超次元マスターズに変えろよ・・・。


てかアパッチとホーガンのシナジーがやばい。
ガイアールゼロはつまりWブレイクするシールド二枚を相手が見せればコストを参照にした一枚しかブレイクされないってこと?
超次元が衰える姿無!

ゴットは少しずつ衰退していったのに・・・
ブレイクは1枚ずつ処理されるので、2枚ブレイクできます。
考えれば、盾殴る度々にサイキッククリーチャーが2体並ぶんですよね……
ビクトリーツアー行きてー!
【ガイアール・ゼロ】は1枚しかでないんじゃないの?
どっちにしろ2体ともいるけど…
ホーガン真面目に作ろう
オロチ殿堂よりホーガン殿堂のほうが…
やべぇ、もう宝、超次元使わないと勝てない環境にするきだ。
もうデビルディアボロスプレ殿さしたとしてもどんどん鬼畜なサイキック送り出すんだろうなぁ。
ガイアールゼロの能力って要はシールドプラスされたシールドをブレイクした時の処理の仕方が書いてあるんですよね? 
いいかげんそのダサいフレーム何とかしてほしい
アパッチ・リザードでゼロフェニとジャパンの時代キター
え?ガイアールゼロの能力2体出せるよね?

インフレのスピードがDB並みになってきた
殴るたびに次元2体とかやばすぎるw
イーグルアイニー強くなりそうだな・・・。
コッコルピアと組むと4ターンでガイアールゼロが出てくるのか。
出せるサイキックは相手のシールド次第だけど、キルとかアンタッチャブルなら大体出せるだろうからどんどん並んでいきそう。
ついでにブレイクしたシールドの把握もできるし。
そう考えると、無理にコンボ狙うよりビートした方がいいかも?
新フレーム効果欄がはっきりしてるから呪文に見える。特にアパッチは次元出す効果しかないから余計呪文に見える。
面白くなりそうだ
やばい、その辺のサテライトキャノンより強力だ。
ジンオウガ……?
ゼロは1体しか出せないぞとはいえ、殴るたびに増えるのは強いしパワーも平均以上。少なくともハリケーントプスよりは強いな
宝富は馬鹿
>ゼロは1体しか出せない

Wブレイカーだから2体出せるはずです
その中の1枚だから1体だと思う
↑シールドブレイクは1枚ずつ行うから
多分できますよー
ジンオウガは2体だせると思う!!
wブレイク→1枚ずつ処理していくので、結果2体出せる!!
サイキックマスターズは終わらなかったな・・・
むしろパワーアップ
激流アパッチ・リザードホーガンに入れたいw
画像がXXの件について
WINNERカード欲しい。弱い自分としては三連勝じゃなくなったのはうれしい。
Wブレイク=ワロスブレイク
Wブレイク=ワロスブレイク
ビクトリーツアーでたいな。
どこで開催されるんだら
どうでもいいが城の身代わりが発生しない
つまりはケンゲキオージャがはいってればDDZが出てくると
アマゾンに
エピソード1 ファースト・コンタクト の箱
がのってましたよ
その中のカード1枚だから1体でしょ
ガイアールで2体出せるとか言っちゃってるやつ、ちゃんとテキスト読めよ
ゼロのテキストを分析すると……

【ガイアール・ゼロ】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのブレイクされたシールドをすべてのプレイヤーに見せる。
その中のカード1枚よりコストが小さいサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。(シールドプラスの能力があるので、その中のカード1枚と言う書き方になっている)

その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。(選ばれたシールドをブレイクする)
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
■W・ブレイカー


よって2体出せることになりますね


除去を撃たれやすいクリーチャーの1体になりますなぁ
Wブレイクって一度にまとめて2枚割ってるわけじゃないのか。
つまり、「このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時」が
2回存在するってこと?
噂で聞いたんですけど、アニメに出てたカードがテキスト解読したらヤバイってマジですか?

なんか「スーパー炎獄スクラッパー」って地獄スクラッパーの上位みたいな呪文があるとか聞いたんですけど…
一枚を参照するのはシールドプラスがあるからでは
ミルザムとかで増えてたら選択肢が増える(高コストのサイキッククリーチャーを出せる確率が上がる)ということでは?
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はかわりにそのブレイクされたシールドをすべてのプレイヤーに見せる。
その中のカード1枚よりコストが小さいサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。(シールドプラスの能力があるので、その中のカード1枚と言う書き方になっている)

どう考えても1体しかバトルゾーンに出ない気が・・・

どう考えれば2体出せるんだろうか?
単純にコスト論的に考えたら2体は壊れだし、そんなもん宝富が出すわけないだろ。
まだWブレイカーの処理の仕方も分かっていない人がいるんですね。公式の用語辞典ページにでも行けばいいと思いますよ。

今回は比較的良調整してきましたねデザイナー。これは新弾が楽しみになってきました。

なるほどね…

俺はシノビのシステムをなぜ消したか
宝富に問い詰めたい
外国人多いのか?


Wブレイカーでも楯を割る時は
まず一枚指定する

ブレイク宣言
↓ここで
全てのプレイヤーに見せるこの中から一枚を選んでそのコスト以下の超次元を出す

二枚目を指定する

ブレイク宣言

全てのプレイヤーに見せる.....


この中からってテキストは、ミルザムなどで一枚以上重なった楯を割った時にその中の任意の一枚以下のコスト超次元が出せるって意味だと思う


この説明でわからなければもうあきらめろ
ボルメは1枚しか焼却できないか?

そういうわけだ。
W・ブレイカー等に関して理解してない人が多すぎる
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/m/pages/22.html?guid=on
↑見て勉強するといいよ
Wブレイカーを2枚選んで同時にブレイクだって思ってる人多いんだな
1枚ずつブレイク処理するんだから2体出せるでしょ
アマテやリューガライザーは曖昧なテキストだったから変な裁定でたよね
ガイアールは2体出せるんじゃないかな
それにブレイクしたシールドから高コストカードが出る確率とか考えたら壊れではないだろう
ガイアールの効果の最後に【このクリーチャーはそのシールドをブレイクする】って書いてあるから城の身代わりはつかえるだろう。
ガイアールそこまで強いかな?
タイムラグがあるならこの位普通だと思うけど。
ガイアールゼロのWINNERかっこいいなー
ゼロは回収しといたほうがいいのか‥?
ゼロが1000円のキャンペーンのやつであったwww
なぜにガンダムDXw
ガイアール強いね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター