DMR-01 デュエルマスターズ エピソード1:ファースト・コンタクト情報・他

DMR01packA.jpg
コロコロより。
「DMR-01 デュエルマスターズ エピソード1:ファースト・コンタクト」に収録されるカードの一部と新システムが明らかに。

21:00 カード画像を追加しました。情報下さった方、ありがとうございます。
・スーパーレアを超えるレアリティ「ビクトリーレア」登場。


GaiaKsin.jpg
【ガイアール・カイザー】
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー6000
■スピードアタッカー
■自分のシールドがブレイクされる時、手札に加える代わりに???を自分の?????。そうした場合、こうして墓地に置いた???ハンター・サイキッククリーチャーを超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー


BstGsin.jpg
【ブーストグレンオー】
サイキッククリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーのパワー以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。


DraPsin.jpg
【ドラゴニック・ピッピー】
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガイアール・カイザー】【ブーストグレンオー】【ドラゴニック・ピッピー】があれば覚醒リンクする。
■ハンティング-このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは自分の「ハンター」を持つクリーチャー1体につき+1000される。



230512TopC.jpg
覚醒リンク後、
ouhayakusiroyo.jpg
【激竜王ガイアール・オウドラゴン】となる模様。




garoudensetuA.jpg
【ガロウズ・セブ・カイザー】
サイキッククリーチャー
ビクトリー サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト6
パワー6000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー


haidoragirA.jpg
【ハイドラ・ギルザウルス】
サイキッククリーチャー
ロック・ビースト/エイリアン
火文明・コスト6
パワー5000
■相手がコストを支払わずにクリーチャーを召喚、または呪文を唱えた時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選んで墓地に置く。


rigeruAsin.jpg
【竜骨なる者ザビ・リゲル】
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガロウズ・セブ・カイザー】【ハイドラ・ギルザウルス】【竜骨なる者ザビ・リゲル】があれば覚醒リンクする。
■自分のエイリアンが相手の呪文によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のエイリアンが相手の攻撃によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。



覚醒リンク後
【死海竜ガロウズ・デビルドラゴン】となる模様。




nidogiriDasin.jpg
【ニドギリ・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト5
パワー5000
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■このクリーチャーは、可能であれば各ターン2度攻撃する。



zabimiraAsin.jpg
【復活の祈祷師ザビ・ミラ】
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト8
パワー9000
■W・ブレイカー
■詳細不明



【ガイアール・ゼロ】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、ブレイクしたシールドを確認し、???そのカードのコスト以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
■W・ブレイカー



【俊足の政(イダテン・キッド)】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト5
パワー1000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、全てのプレイヤーに見せてから自分の手札に加え、残りを好きな順番で山札の下に置く。





6月18日~19日にTFT(WHF?)にて「ビクトリーツアーDX」開催。
DMR-01の先行発売や、
3連勝で【ガイアール・ゼロ(WINNER仕様)】が貰えたりするようだ。

新フレームは来月号までお預けながら、
sisigamihorn.jpg
マナの数字のマークが、文明で異なっているようだ。


コロコロ次月号付録

zeroKsin.jpg
【ゼロ・カイザー】
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分のファイアー・バードが破壊された時、相手は自分のシールドを1枚選び、手札に加える。



gachiP.jpg
【ガチンコ・ピッピー】
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト2
パワー1000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ゼロ・カイザー】があれば覚醒リンクする。
■このクリーチャーがタップされている時、相手のクリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。



zerosenAin.jpg
覚醒リンク後
【零戦ガイアール・ゲキドラゴン】となる模様。



■DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7
5月21日発売








230512TopDDo.jpg
以下のカードが新規プレミアム殿堂に?
【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【母なる紋章】


以下のカードが新規殿堂入りとなるのだろうか?
【天雷の導士アヴァラルド公】
【魔光王機デ・バウラ伯】
【王機聖者ミル・アーマ】
【母なる星域】

(あくまでコロコロからの想像です。)

この記事へのコメント

1ゲト
期待だけ
ワクワクしますね!
覚醒リンク…!? なんだかややこしいですねw

ガイアール・カイザーのおかげでシューティング穴も採用率上がるか…!?
覚醒ゴッドリンク?
離れるときはどれか一枚?
強い気がする(^ ^)
まだ超次元マスターズか.......
子供向けにしてはややこしいですね^^;
ビクトリーレアgkbr
覚醒…リンク?
子供向けにしようとしてるのか大人向けにしてるのか
わからんことをwww
「ソロソロヤツモ殿堂カ…!?」
楽しみ。

どんどん子供向けなのか大人向けなのかわからなくなってくる。
サイキッククリーチャー多すぎワロタw
覚醒すると種族にゴッドでも入ってくるのかな?
ビクトリーレアは1箱買えば出てくるもんなのかね?
新パック云々よりも、新殿堂のほうが気になる
ロックビースト、リビングデッド復興の兆しか
ロック・ビースト、リビング・デッド復活祭!!
ゴッドきたー

またゴット時代が来るのか・・・

なんか強そうなやつ結構多い
覚醒リンク持ってないやつは持ってるやつ出すまで裏返れないわけか
覚醒リンクはホール3枚も打たないと行けないし現実的にはネタ臭しかしない…
ゼキアとかで簡単に阻止できるし
強力効果持ちでも、ゴッドみたいな離れる時にリンクしている内の1枚だけを離すルールが無い=場を離れる時は3枚全て超次元へ…ってことも考えられる。

新ワードはルールが気になるなぁ~
ソロソロということは、昔から強いカードと言う事・・・?

フェアリーライフ・・・?(死
結局デザインはあのままか…
超次元キラーイ
てか新殿堂マダー?
ええい、ゲル・フィッシュとシー・ハッカーの復権はまだか!←
そんなことより新殿堂は?
ザビ・ミラがザビ家に関係ありそうで怖い。
なんかもう意味わかんない
(-ω-;)
ガイアールゼロの効果やばそうだな。これは超次元ヒャクメカウンターの時代が来るかもしれない
覚醒リンク
ガイアールホールはこのために作ったのね
デザインはあのまんまじゃないでしょ
新デザ次号発表とか言ってたし・・・
まあ俺はこんな時代だからこそ戦国編のカードだけでデッキ組む
おっとガイアールカイザーの方だった。シューティングホールもやっと使い道ができた。
どうなるんだろう?

ゼロカイザーの能力が
自分のファイヤーバードg破壊されたときになっていますよ
シール枠じゃ、むしろ効果読みずらいw
(どっかで、読みやすい枠に変更とかいってなかった?)
結局またサイキックか
単体で当たっても使えないよー(>_<)なカードはやめてほしい。
遊戯王の儀式みたいな。。
はやく殿堂を出してほしい。。。。。とコメントありますが、今回はないです。
ガイアール・カイザー強すぎて笑えない…。
シューティングからでコスト5ブロッカー破壊に、スピアタ、Wプラスαってちょっと…
覚醒リンクはガイアール・カイザーとブーストグレンオー、ドラゴニック・ピッピーがバトルゾーンに揃ったときガイアール・カイザーが裏返って激竜王ガイアール・オウ・ドラゴン(笑)になるってことなのかな?
とりあえずネーミングセンスがない…。
ゼロ・カイザーのテキストのとこ
ファイアーバードgになってますよ。かっこいい!
いろいろとすごい・・・また覚えなきゃネww
そういえばDASHゴールデンはどうなったのだろう
ハイドラ•ギルザウルスはディアボロス対策かな?ガードホールとかストームホール?そんなもん知らん
こんな時代だからこそヤミノゼキアを愛してる。
汎用性が高い進化クリーチャーはやはり神化編で終わってしまったのだろうか…
究極進化MAX今きてるよ!
覚醒リンク・・・か。
離れる時どうなるか気になるが、ゴッドよりもリンクが大変そうだ。

サイキック・クリーチャーなのに覚醒がないと思ったらまさかの覚醒リンク?
まさか裏側に3体分の絵が?
だとしたら、かなりフレーバー・テキストが読みにくくなるのでは?

火文明はかなり恵まれてますね。
カスカス言われてたガイアール・ホールがかなり評価されるのでは?
ハイドラ・ギルザウルスはマグナムとはまた違った活躍が期待できそう。

自分が一番気にしてる闇文明は・・・とりあえず、復活の祈祷師ザビ・ミラがリアニメイト持ちなのを期待します。
覚醒リンクって何www。
リビング・デッドついに復活!!
てかエイリアン系のイラストにそそられるのは
俺だけじゃないハズ・・・だと信じたい
ロック・ビーストとリビング・デッドの復活万歳!
カティノ氏久し振りの登場だな…
覚醒リンク後の名前に激竜王と死海竜が……
バニラのあいつらと何か関係あるのかな?
すごいね…

情報いただきます
ビクトリーレア・・・だと

どうゆうあつかいになるんだろ
次って40じゃなくて1に戻るの?
『ハイドラ・ギルザウルス』のコストが、
画像では5なのにテキストでは6になってますよ
ガイアールカイザー4枚集まるかな・・・
ヒャックメーを強化しよっとwww
そのうち ザビ・ガルマ とかでてきそうで困る
ザビ・ギレン、ザビ・キリシア辺りは確実に出そうだ
リビング・デッドが出るってだけで超テンション上がってきた
ザビ ミネバ? でないかこれはさすがに。
ガイアールゼロは単体で覚醒しないってことか
覚醒リンクだとやっぱりゴッドなのか

ゴッドで使うカード集めておこう
30パックだから新しいレアリティをだしたのかな
もうさすがに・・・
流石に再録してからのプレ殿はないわ~
みんなチート性能すぎだと思うなぁ。使うけど。
てかその殿堂は許してくれ!!他にももっとあるんじゃないか!?
超次元ゲーすぎるわ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク=ゴッドの固定概念は消えると思う
ガイアール・カイザー、5コストででてくるGENJIみたいなもんだろ…パワー1000低いけれども
テキスト分かりにくいのばっか、年齢層が上がったとはいえデュエマは分かりやすいのが良かったのに
覚醒リンク……

裏面が神帝みたいにフルフレームになってそうな予感(@_@)
ニドギリ…良いな!
紋章の殿堂だけは絶対に許さん
実はビクトリーレアってミラクルカードとかヴィジュアルカードとかと同じなんじゃない?
ていうかネーミングがダサすぎて萎える……
召喚にしか反応しないって…
新情報お疲れ様です。
とりあえず言えるのは

ビクトリー・レアについては、色弱の方への配慮はどうなったのか。それ以外のカードはマナの形状で文明を判断できるようになるようですが、ビクトリーレアが判別できないようでは意味がないのでは?
また、「スーパーレアよりも上位のレア度」ということから、今弾のカード総数次第ですが、1BOX30パック分の内増加分である6パック分が充てられるのかもしれません。
各文明1種類ずつかも?

先行販売で「激竜王」と「死海龍」がシール枠のままのただのバニラだったので、今弾ははずれかと思いましたが大いに期待できそうでうれしいです。

殿堂にストロング・7のカードがかかりませんように。
これが殿堂だったら意味がわからない。他に規制するものがあるだろう。
リンクシステムに最重要となるカードがSRでも酷いのにさらに上か…。
流石に手に入りやすくなってると信じたい。
どうせすぐ再録するんだろうけどね。
スーパーレアを超えるレアリティとか
どれだけ当たりにくいんだよw
とりあえず今のうちにシューティングホールを
集めるべきだな
ポケモンカードのレジェンドみたいに一緒に入っていれば良いのにね

ストロング7に再録されたカードは殿堂しないと思いたいな
ミストは再録されるしどうだろう

ロストソウル来るんじゃないですか?
アマテと紋章がプレ殿はダメ・絶対
キリコが好きな俺には死刑宣告と等しい
上の方に賛成
だけど仮に予想通りになったらなったでまだ
キリコ使い続ける気がします

サイキッククリーチャーまだまだ増えますね
予告だけでこんなに…
一応リビングデッドもロックビーストも神化編に一体ずついる。
相手にされないからって隔離で宣伝し、挙げ句の果てにここにまで投下するとは流石に引くわ三流
あ、そっか。キリコつぶれちゃうのか。考えてなかった。
まさか再録されるカードがP殿堂になるわけが無い。

さらにバイス穴強くなるな・・・。
ボーンアミーゴとメガロクラウザーですね。

ハイドラ・ギルザウルスは召喚に反応って・・・おい。
アヴァ・・・
やめて・・・
デッキ3つ崩壊する・・・。
カティノ氏が鬼に見えた。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
画像ありがとうございます^^

サイキックなのに覚醒がないクリーチャーが出るって事なんですかね?(ガロウズとか・・・。


新殿堂はまた自分なりにフラグ立ててみようかなw
ストロング7商法ktkr
覚醒リンク・・・裏返って、裏のイラストがGリンクみたいな感じでしょうか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
修学旅行だるかったww
最近デュエマが遊戯王化www
今月のガイアールホールは来月の覚醒リンククリの伏線だったのか
ガイアールを構成する3枚は元を並べるだけならザールフェルドで
ガイアールホール→シューティングホール
とすれば並ぶのでそのような組み方にしようかと。同一ターンに並べれば全て除去は中々できないと思うんで

3枚を一枚にする仕様だとすると結構スペース必要になりますよね
さすがに採録後即プレ殿はないなー
不滅オロチ的には時空不滅が1枚になってもきついと思うから
オロチがもしならなかったらそっちが殿堂しそう
覚醒リンクは裏面が気になるところですね
そんなに宝富は、ユーザー減らしたいのか?
結局シール枠はあのままか
覚醒リンクは縦連結するみたいですね。ゴッドの覚醒版みたいでしょうか。
デッキビルダーは、枚数が中途半端だけど、覚醒獣もいれて中途半端になったんじゃないですか?
コロコロにデッキビルダーの一部が出てました。
ブラック・ガンヴィート(通常)
若武者ドラゴン(覚醒獣)
…さぁ。なんのデッキをつけれて言うのですか。
俺のBロマが・・・
ストロング7は釣りかもしれない・・・
次の弾ハズレ臭がするのは気のせい?
シューティングホールの価値が上がりそう

ガイアールホールはすぐにデッキとかで再録しそうですね
ガイアール・カイザーは裏面がキラだとして
ドラゴニックピッピーとブーストグレンオーはどうなるんだろ…
低レアリティーなのに裏面がビクトリーレア仕様になるのかな?
アヴァと星域は賛成だけど、他は今のままでいいレベル
たぶんその殿堂は無いと思います。
ストロング7に全部入ってるのにすぐにプレ殿&殿堂は酷すぎますからね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビクトリーレアとベリーレアのイニシャルがどちらもVRでやな感じ・・・。
再録殿堂はありうると思う。
オロチはないのかな??
まじアマテラスとか止めてくれwww
1ヶ月前にやっとウィナー版手に入ったのに
エイリアンはおぞましく、ハンターは怒りに満ちた姿が共通点見たいですね。

ミストと母なる紋章プレ殿とかマジ勘弁。
ミストはそんなにぶっ壊れな強さじゃないだろ。
ミカドで簡単に消えるじゃん。

そんなことよりオロチとアヴァラルドを殿堂にしろ。
サイバー・ブレインがプレ殿したのにアヴァラルド制限ないとかおかしいだろう。
転生プログラムが殿堂入りしたのにオロチに制限ないとかおかしいだろう。
アマテラスプレデンとかマジやめてくれキリコのデッキが6個も壊れるからマジ勘弁してー
子供がすきそうな
このままで行くとひどすぎるじゃなイカ?はぁこのネタもいつまで持つか・・・
ガイアール・カイザーふざけてるだろ
源氏雑魚じゃん

再録しといてプレ殿はないはず
殿堂は絶対ある
(星域も殿堂入りしちゃ)いかんでしょ
ガイアールカイザーどこがつよいの?
スピードアタッカーあるし
5マナのシューティングホールから出せてブロッカー破壊できる
源氏なみに強いと思う
ザビミラは、cipで自分の他のクリーチャーを好きな数破壊して、破壊したクリーチャーの合計コスト以下になるになるように、サイキックを出せる。
的なことを書いてないか?
なるほど
考えりゃサイキックでSAの時点で強いね。+αもあるし
デビルの時代終わったな
バイス穴も殿堂しなくてすむかも
超次元源氏にかわって超次元カイザーか

ほんとカードパワーのインフレがひどい
デッキビルダーDXに覚醒リンクの何か3枚が入るのか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミルアーマが殿堂!!!俺のドロマーが!!!!
紋章とかのプレ殿はさすがにねぇ...(^_^;)
無いと信じる(~_~;)
今まで迫害されてただけあって火文明に重点がおかれている気がする。
紋章、アマテ、ミストは無いだろww
てか超次元どうにかしろよ
カティノ氏引退だな。
俺の想像なんだが、覚醒リンクは上のガイアールオウの
画像が縦にでかいことから、

覚醒リンクは裏返ったあとカードを横にして縦に並べるのでは?

壊れを壊れで塗りたくるこの環境

ほんとデュエマどうなんのよ
【ガイアール・カイザー】て裏ないの?
次の環境は多分ビート
ゴーゴンはいるな
マッドネスはヒャッコメーよりもカウンターバイケンにまかせろ
ここまで超次元迪むとゴーゴンには止められないからデビル[封魔]はボツ。ゼロカイザー対にシールドを気にしないデッキ。シューティングホール対でブロッカーのないデッキ、、、、、カウンターバイケンだ!
やっぱシューティングホールか 
あいつ優秀だからな 
あと 30パックになるんだから1箱に
Sレア2 VCレア1 こんな感じになるんじゃないかな?
新環境に期待です ワクテカww
ああ
スーパー炎獄スクラッパーは地獄スクラッパーより1コスト低い
しかもS・トリガー
ハイドラはやめてくれ。ただでさえオロチが殿堂いきそうなのに。
シノビドルゲーザが完全に消えてしまう。
もはやもうDMじゃない。
バイオレンス・へヴン
2007年のカードが一番イイ・・・

と思うよ・・・・・・・
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
ファーストコンタクトのカード強くね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター