DMX-02・03「デッキビルダーDX」情報・05/12版

230512TopDX.jpg
Yahoo通販サイトの商品案内より、
名前だけ明らかになっていた
■DMX-02『デッキビルダーDX ハンター・エディション』
■DMX-03『デッキビルダーDX エイリアン・エディション』
が正式発売決定。

その他ヴァイスシュヴァルツ 「劇場版マクロスF」情報等。
■DMX-02『デッキビルダーDX ハンター・エディション』
■DMX-03『デッキビルダーDX エイリアン・エディション』



・デュエマ初!デッキ作りのアシスト商品登場!
・基礎カードとデッキ指南書でデッキ作りを楽しめる!
・超豪華パッケージ内容!簡単に幾通りかのデッキを作れます!


内容:
ストレージボックス
カード113枚
カード使い方相関ポスター
デッキ作り指南漫画冊子
DMR-01×4パック


7月16日発売
2100円(税込)


230511TopDB2.jpg
MtGのデッキビルダーセットのようなものだろうか。
パックの20枚を入れてもカード133枚と中途半端な枚数なのが気になる。

なお同時発売されるという、ハンターver/エイリアンverのDXカードプロテクトに透明プロテクトが3枚同梱されるらしいので、DMR-01以降もサイキッククリーチャーは登場するものと思われる。


■DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7 BOX
5月21日発売


MacrossFWS.jpg
■ヴァイスシュヴァルツ「劇場版マクロスF」ブースターパック 発売日決定。

7月23日予定とのこと







この記事へのコメント

パックに関しての情報は・・・・
これはデュエマもヴァイスも全部買う
3げっと
113枚中、13枚はサイキッククリーチャーと見た
MTGのデッキビルダーセット買いました。

MTGでは基本土地はすべての色が入ってましたし

クリーチャーや呪文は何種類かのうち1種類のテーマがランダムに入っているカード群と

固定のカード群が有りました。

それと

コンフラックスからワールドウェイクまでのブースターパックが
各1個ずつ。


これをデュエルマスターズに置きかえると・・・・


ハンターセットのカード群
または
エイリアンセットのカード群
+
固定のカード群 デッキ構築の基本カード

MTGでは稲妻などの汎用性の高いカードが含まれていました。
デュエマでも結構いいカードが入っていると思います。
+エイリアンまたはハンターのサイキッククリーチャー
+DMR-01 4パック (もしかしたら精神ジェイスが入っているかも(笑))

MTGのセットは本当に今から初める初心者向きでした。

ただ、デュエマは新種族である
ハンターとエイリアンに固定されています。

1個は買っておいて損はないと思います。
お金持ちの人は両方買いましょう。

最近DMが迷走してる気がしてならないのは俺だけか?
まあなんだかんだで続けるんだが…
迷走しているのではなく、新しい試みに臨んでいるんだろう

迷走に見えるのは…
マクロスF・・・やっときたか!
このためにどれだけ金を貯めたことか・・・。
よし。エイリアン買おう。
超次元のスリーブが3枚?
もしかして超次元ゾーンの枚数制限が変わったりして……

まさかねww
透明スリーブが3枚…
ってことは収録しているPクリが3枚なのかな
ちょうど半端な3枚があるのも当てはまるし…
スーパーデッキよりお得な気がw
まぁコンセプトにもよりますが…
↑超次元ゾーンの制限枚数の変更・・・
なかなかいいアイデア・・・
でもタカラトミーは超次元推してるからないかもな~

本当に3枚にしてほしい
サイキック・クリーチャー鬼畜!

毎回透明スリーブつくたびに枚数制限フラグとか言ってるやついるけどスーパーデッキショックの時からずっと3枚だからw
パックはともかく、ほかの113枚は固定かしら。

これの内容だけでデッキが組めるようになっているのか・・・?

なんにせよ、エイリアン期待
迷走というか、風呂敷を広げ過ぎた感じかなぁ
キーワード能力なら弾や編で使い捨てられるけど
超次元ゾーンはルールとして残るから、持て余してるのかも
超次元3枚制限になればバイス穴の汎用性も落ちますね…。
ガイアールの3枚ともあってる辺りがかなりそれっぽい。

DMの迷走については見守ることしかできない。
解せぬ
気になるな~。いまんとこスルーかなぁ
マジレスするとスーパーデッキショックのスリーブでも超次元用の透明スリーブは3枚だけ入っていたから枚数云々は無いはず
8枚分欲しければ3セット買えって事だよ言わせんな恥ずかしい
しかし超次元は透明を重ねて柄付きキャラスリガードなりで十分見栄えはいいから専用のスリーブがあってもねぇ・・・w

アンタッチャ・ジョン・マティーニ当たりの下級を数枚ずつ+大型サイキックが2,3種入れば買いかな
どっちもほしいーー

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター