第4回DM関東チャンピオンシップ・結果

230501TopR.jpg
非公認大会『第4回DM関東チャンピオンシップ』が本日行われた。
結果とデッキレシピを頂いたので掲載。
1位・・・白青黒超次元コントロール@ラスゴさん

4【天雷の導士アヴァラルド公】
2【威牙忍ヤミノザンジ】
4【王機聖者ミル・アーマ】

3【グローリー・スノー】
4【超次元ドラヴィタ・ホール】
1【スパイラルゲート】
2【ザ・ストロング・スパイラル】
2【シークレット・クロックタワー】
4【エナジー・ライト】
4【ゴースト・タッチ】
1【魔天降臨】
4【超次元バイス・ホール】
2【ロスト・ソウル】
1【魂と記憶の盾】

2【ローズ・キャッスル】



2位・・・白青黒超次元コントロール@bazilさん

3【天雷の導士アヴァラルド公】
1【光牙忍ハヤブサマル】
2【威牙忍ヤミノザンジ】
4【王機聖者ミル・アーマ】

4【超次元ドラヴィタ・ホール】
1【スパイラルゲート】
2【ザ・ストロング・スパイラル】
3【シークレット・クロックタワー】
3【エナジー・ライト】
4【ゴースト・タッチ】
3【マインド・リセット】
4【超次元ミカド・ホール】
3【デーモン・ハンド】
1【魂と記憶の盾】
2【陰謀と計略の手】



3位・・・黒緑速攻@ジェニファー@うさエルさん

4【ねじれる者ボーン・スライム】
4【福腹人形コダマンマ】
3【停滞の影タイム・トリッパー】
4【スナイプ・モスキート】
2【冒険妖精ポレゴン】
4【ダンディ・ナスオ】
3【天真妖精オチャッピィ】
3【無頼封魔アニマベルギス】

4【死神術士デスマーチ】
2【死神竜凰ドルゲドス】
4【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】

3【雪要塞 ダルマンディ】



4位・・・白青黒緑超次元コントロール@H2Oさん

3【天雷の導士アヴァラルド公】
1【光牙忍ハヤブサマル】
2【魔刻の斬将オルゼキア】

3【超次元ドラヴィタ・ホール】
1【スパイラルゲート】
3【シークレット・クロックタワー】
4【エナジー・ライト】
4【超次元バイス・ホール】
2【ロスト・ソウル】
4【フェアリー・ライフ】
2【鼓動する石版】
2【時空の庭園】
3【再誕の社】
2【リーフストーム・トラップ】
1【魂と記憶の盾】
3【超次元ガード・ホール】





白青黒超次元がワンツーフィニッシュ。
不滅オロチやホーガンデッキは爆発力こそあるものの安定感にやや難があり、
対戦回数が多いこの大会では、思ったより活躍できなかったようだ。


■DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7
5月21日発売












ほむら、マミスリーブが品切れの模様

この記事へのコメント

CS参加された方、お疲れ様でしたー

1ゲット!
やはりドロマーか…
グローリースノーが気になる
まさかドロマーとは。
オロチに食われたと思ってたのに。
次元ゾーンは公開なしですかね?
ドロマー!?
ドロマーかぁ意外だ
8ゲト。
グローリースノーはランデス対策なのか?
それともブースト要員なのか?
興味深い...。
ガードホールは採用されてないんだな…
マナ増えないデッキじゃきついのかな?
(使ってもいい大会だよね?)

1位と2位の差は何だろ…
バイスホールとミカドホールあたりかな?
(わかりやすい違い)
ドロマーにレインアローは必須だと思ってたが
そうではないようだな
今年は虫が強いな
決勝でラストストーム展開したのはカッコよかったw
ドロマーの復権か・・・

やっぱり安定してるな・・・
グローリースノー…支配者からかな…
三位のジェニファー@うさエル
です
よろしければ
@うさエルも
つけてほしいんですが汗
普通にグローリースノー強いだろ

あ~高値のカードになっちゃいそう
ドロマーはオワコンとか言ってた奴ざまあww
準々々決勝の黒緑ミラーではルールミスで勝敗が決まってましたね。
大きな大会でこういうことがあるのは残念です。
やっぱりドロマーは強い。
でもこれでアヴァの殿堂が近くなった
気がする…
ドロマー超次元強いw
でもオロチやホーガンがいないのは意外ですね。
1位と2位の差が・・・
バイスの汎用性は異常
グローリー・スノーとは…珍しいカードがきたもんだ
ジェニファーおめでとうw
良かったな!
あれ??黒緑だとw 組み直すとするかww
全員タヒれ
グローリースノー同じく使いました
不滅オロチは予選で全滅したらしい。
俺もそのうちの一人だがw
やっぱりドロマーは安定してていいですね。
グローリースノーが入ってるのは意外でした。
蓋を開けてみればドロマーか。

最近見ないなとは思ってたけどなんで?
不滅大蛇がいないとは何だか珍しい
通りすがりさん

どういうルールミスだったのか教えてください。
参加してたんですが、不滅は予選ではお互いにつぶし合いして決勝まで行けなかったみたいです。

自分は砲丸と不滅をメタってたのに砲丸が一回、不滅が2回、ドロマーが一回、ジャイアントが一回でしたね。

参加してみてレベルが高かったので腕を上げてからまた参加したいです。

何より他に参加した皆さんお疲れ様でした。

長文失礼しました
ヤミノザンジが鍵か
グローリスノーは次元ゾーンにいるであろうディアボロスzとのシナージーを考慮しての投入と予想。次元ゾーン公開されてないからわからんけど。
個人的には魔天降臨も気になる。ディアボzやオロチメタなのかな・・・
とにかく参加者の皆様お疲れ様でした

予想に反して白黒青(緑)超次元が多いですね

浜松も明後日に迫っていることですししっかりと調整していきたいです
上位の人の構築を見てると速攻が多かったのかな
グローリースノーはディアボとのシナジーを考慮していれたのかな
ドロマーだとディアボ潰された時の立て直しが難しいし
決勝はドロマー同士なんだからエナライ・アヴァの4と3の違いじゃないかな
絶対浜松も同じようなのが来るよなぁー。

取り敢えずドロマと速攻メタれって事なんですかねぇ・・・。


参加デッキの情報とかあればメタりやすくていいんだけどなぁ・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお、身内がいるー(゜∀゜)
ドロマーは死んだはず
ドロマは死んだ キリ
とか言ってた奴らざまぁwwww
昨晩s
無知なあなたにひとこと
ドロマーは死にましたよ それもしらないんですか?

一度死んで環境が変わってまた復活しただけです
速攻にトリッパーかあ。やっぱドローマーつおい。
泥魔つえ
確かに。ドロマーが1回死んだのは事実だな。

1回死んだ後蘇ったっていう表現が正しい。
↑×4
言ってることは正しいが言い方もうちょっと考えましょうよ
グローリースノー強いだろ とか言いだすやついるんだろうな
ドロマ死んだに過剰に反応するなよ
不滅オロチよわい
不滅オロチ仕事しろww
覚醒獣は非公開ですかね?
デビルディアボロス強すぎる

こいつが登場してから、他のサイキックが紙切れになってる。


買いたいけど、プレ殿なりそうだから怖い
流石水タイプのデッキ達や!
グローリー・スノーって必要な手札をマナに置かずにマナ増やせるからかなり強い呪文だと思うんだよなぁ。自分はぼるこんとかにも普通に入ってるし。
参加したデッキのリストとかないのかなぁ
あるとメタりやすいんだけど・・・
↑絶対こういう奴出てくると思った
1位と2位の差は何だ…?
マインド・リセットか?
>>↑×4
>>言ってることは正しいが言い方もうちょっと考えましょうよ

なぜ?
上のやつがドヤ顔でアホ抜かしてたからちょっときつめにいっただけですが
論争という名の喧嘩になってますので、自粛を。
個人的にメルゲがあがらなかったのが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そういや青黒速攻もいないな・・・
これから大会でドロマー増えるのかな?
昔からグローリースノーを使ってた人が優勝者の案パクったみたいに思われたらかわいそうだな
何か「グローリ・スノーは俺もデッキに入れてる!!」

↑みたいな人が出てきそうだなぁ
2位のデッキにバイス穴入ってないのに驚いた。
優勝者のラスゴさんのサイキックは

ラストストーム
デビルディアボロス
チャクラ
ランブル
ドラヴィタ
ヤヌス
キル
マティーニ
>>アクアシューター

これが論争とか笑わせるなよ
一昔に作ったデッキにグローリースノー入ってたのに、
ディアボロスZのサポートになることに全く気が付いていなかった俺涙目(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター