『DMD-01、02 スタートダッシュ・デッキ』

230421topSS.jpg
スタートダッシュデッキを入手したので公開。
その他『DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7』など。
情報下さった方々、ありがとうございます。



Msk1029.jpg
04/22 【プロキオン・ドラグーン】と【ゴーオン・ピッピー】のテキストを修正しました。
dmd01pict.jpg
■DMD-01 スタートダッシュ・デッキ・火&自然編


dmd02pict.jpg
■DMD-02 スタートダッシュ・デッキ・水&闇編


dmd01nakahako.jpg
dmd01nakamiura.jpg
以前の構築済みデッキにあった透明な窓部分が、取り外してプラスチックのデッキケースに。
これは嬉しい。


dmdcaseyoyuu.jpg
中箱。ジャストサイズのスリーブならギリギリ入るかも。


stb422.jpg
【機神勇者スタートダッシュ・バスター】


taigapict.jpg
【無頼勇騎タイガ】


■DMX-01「キング・オブ・デュエルロード・ストロング7」

5月21日発売
1パック7枚入り(1BOX12パック)
全43種(うち新規カード7種)
210円
・5月5日に鈴鹿で行われる「コロコロホビーグランプリ」で先行販売。


収録されるカード

【巡霊者ウイニング・スター】
【プロキオン・ドラグーン】
【ゴーオン・ピッピー】
【フレフレ・ピッピー】

【サイチェン・ピッピー】
【激竜王】
【死海龍】

【魔光王機デ・バウラ伯】
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【王機聖者ミル・アーマ】
【龍仙ロマネスク】
【超竜バジュラ】
【英知と追撃の宝剣】


13/43種(うち新規カード7/7種)


【巡霊者ウイニング・スター】
コスモウォーカー
光文明・コスト5
パワー3000
■自分のV(ビクトリー)を持つクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。


【プロキオン・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー4000
■自分のターン中、そのターン、はじめて自分のマナゾーンにカードを置いた時、カードを1枚自分のマナゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、その後、そのカードを自分の墓地からマナゾーンに戻す。



【ゴ―オン・ピッピー】
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト3
パワー1000
■バトルゾーンにある自分のドラゴンとハンター両方を持つクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。


【フレフレ・ピッピー】
ファイアー・バード/フレイム・モンスター
火文明・コスト3
パワー1000
■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分の種族に「コマンド」とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【サイチェン・ピッピー】
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト4
パワー2000
■セイバー:V(ビクトリー) 
■相手のターン中にこのクリーチャーが手札から捨てられた時、【ガイアール・カイザー】を自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。


【激竜王】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト7
パワー25000
■詳細不明


【死海龍】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
水文明/闇文明/火文明・コスト5
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■詳細不明





■DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7
5月21日発売


■DMD-01 スタートダッシュ・デッキ・火&自然編

■DMD-02 スタートダッシュ・デッキ・水&闇編
いよいよ今週4月23日発売








■デュエルマスターズ DM-39 覚醒編 拡張第4弾 「覚醒爆発」 BOX 特典 プロモーションカード「キズナ・ブラスター」1枚付き
好評発売中

この記事へのコメント

トットピピッチェ…
いつもご苦労様です。
1つ買いましょうかな
1げと 久々の
ちょっとだけパック欲しいな


地震怖ええ
トット・ピピッチ・・・
いったい俺は何のためにトットをかったんだorz
ピピッチ涙目
(笑)

スタートダッシュ・デッキのデッキケースは初心者に優しい特典ですね
(^O^)

明日予約してたの取りに行ってきます
デッキケース・・・もうすこしサイズに余裕を持たせて欲しかったw
プロキオン・ドラグーンは1マナ回復能力?
んなわけないか
トットオワタ!

よし!箱買いしよう!
トット・ピピッチお通夜ww
ほぼ完全上位互換
デッキケースか‥丁度いいな
新規はもうこれで全部か……

2体のドラゴンに期待
ピピッチはゴールデンリストに入る…のか?
あれ?
ゴ―オン・ピッピーってドラゴンとハンター両方持つクリーチャー
がスピードアタッカーになるんじゃ無いのか・・・
ピピッチまだいけるだろ…
対象にするカードが、ドラゴンまたはハンターの「いずれかの種族を持つ」じゃなくて、ドラゴンとハンターの「種族二つを持っている」ことが効果の条件な訳だし

○○ドラゴン/ハンターで良効果持ちが出るまで上位と判断するのは早いと思う…
プロキオン・ドラグーンが何のための能力なのか理解できない…。
プロキオンはマナをアンタップさせるための能力では?
複数体いればその分マナを再利用!

カオルン、ハバキ辺りと組み合わせて使うのかなと
プロキオン・ドラグーンは仁義とも相性良さそうだね。
色的にキリューも採用出来るし。
ドラグーンはマナから墓地にカード送るためのカードだと思う。
(グールとか)
マナアンタップには使いづらいし・・・

後は色調整?

個人的にはパロロを・・・
(0マナ、マナ爆単もあるし)


プロキオンの効果で墓地に送った「そのカード」を、マナゾーンに「再度」置く効果なのに
どうやって墓地にグールとか任意に貯めるのさ?

必然的に仁義やマナの再利用しかできない
プロキオンは「そのターン初めてマナチャージしたとき」マナチャージは召喚などより先にするのでマナチャージせずに青銅やライフを使用→プロキオン、というような感じにしないとマナ再利用は出来ないかと。仁義とかは問題ないけどね。いろいろと悪い事ができるかも。

……鳥だ!飛行機だ!いや、トビ・ゴンゴンだ!
どうもはじめまして
DMのブログをやっている者です

プロキシオン……変な能力だ
プロキオンのテキストはマナゾーンに「戻す」というのが気になります。
「戻す」と「置く」の扱いが違うなら夢がひろがりそう!
トットの上位じゃなくてよかった…のか?

プロキシオンはきっとあれだ
マナから墓地行くと効果があるエイリアンが出るんじゃないかな
でもそんなの出たらカラフル踊りとか危ないかも
ストロング7って現在16種じゃ?
アヴァとか…
鈴鹿イベントの情報が公式ホームページで公開されてますよー。

http://dm.takaratomy.co.jp/event/extra/index.html
プロキオンだよね…プロキシオン?
プロキオンのテキスト見る限り予測では

次の弾のエイリアンに

「このカードがバトルゾーン以外から墓地に送られた時~」

とかが出るのではないでしょうか。

今分かっているエイリアンもターン終了時に手札を捨てて~~

があるのですしその位は出そうです。

バトルゾーン以外にしたのは現存してるpigの

上位互換になってしまうからこうゆう能力なのではないかと

勝手な推測です><

プロキオンの効果が意味不明すぎる
もしかして、マナゾーン離れた時に効果が発動するエイリアンなんかがいるのか?
これとは関係ないけどアヴァラルド暴れ過ぎww殿堂入りしろww
3月11日から44日ぶりに記事を見ました。
私が知らないうちにすごいことになっていたようですね
プロキオンが謎すぎるな。

マナ置いたときにそのマナを墓地に送ってもう一度置く
仁義しか言いようがないな。

プロキオンと新カードとのコンボに期待する。
はい。勘違いしてました。
グール無理ですね。
すいません

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター