『DMR-01 エピソード1:ファースト・コンタクト』

ルパンルパーン!
6月発売という「DMR-01 エピソード1:ファースト・コンタクト」考察。
これまでに分かったDMR-01

・「エピソード:1」と新章突入。カード右下には「E1」マークが。
・1BOX24パック入り→30パック入りになり、箱が横型に変化。
・フレームデザインが一新。能力などが見やすく。
・過去に人気のあったカード達がさらに強力にチューンナップ!
・今まで発売されているカードとも合わせて使える。
・歴史的大リニューアルらしい。



GROh.jpg

さらにスタートダッシュBOOKの【激竜王】解説に

「その真の力は、新1弾で明らかに!」

とある。

この辺りから、以下予想。


■コスト7の割にパワーが25000とやたら高い。何かデメリットや条件があるのではないか?

MtGのエルドラージ覚醒やバトルスピリッツのような、LVアップ能力か?

UltD.jpg



■名前短すぎる。3文字とかヘドリアン並
■「勝利だけじゃ 飽き足りねぇ!」とか見た目バニラのくせにフレーバーが偉そう。

→まさかのゲッテンカ仕様 【激竜王】等の上に透明なカードを重ねる事で、カード名や能力・イラストすら組み合わせる事ができるように。(クロスギア?何それ?)

230420Na.jpg


■エイリアンとの差別化どうするの?

→エイリアン・・・手札を捨てると効果を発揮するものもあるらしい。
「力を合わせるハンターと力を奪い取るエイリアン!」みたいなイメージ?


現時点では謎だらけのDMR-01。
皆さんはどう思われるだろうか。



■DMD-01 スタートダッシュ・デッキ・火&自然編

■DMD-02 スタートダッシュ・デッキ・水&闇編
いよいよ今週4月23日発売







■デュエルマスターズ DM-39 覚醒編 拡張第4弾 「覚醒爆発」 BOX 特典 プロモーションカード「キズナ・ブラスター」1枚付き
好評発売中

この記事へのコメント

結果謎
2getおおおおおおおおおおおお
25000っていうのが怪しいなぁ…。
めちゃデメリットありそう・・・
5だ
やった! 5げと
7げと・・・
箱が高くなるのは勘弁
スーパーレアの封入率も変えてほしい
8ゲド
ヘドリアン並w
次のトップメタはへドリアンっつーことだろ。知ってるよ。
むしろ一箱にSR2枚確実来るか?
ゲッテンカ仕様wwその発想はなかったw

エイリアンはずっと気になってたけどちょっとだけパック買えればいいかな・・・まぁ内容分かってからか
このクリーチャーはプレーヤーをアタック出来ない。
とか、初期の方にあった、相手の光クリーチャー1体につきパワーマイナス3000。
みたいのぢゃ普通過ぎかな(・・?)

コスト7って考えると…‥
まさかの、このクリーチャーは召喚出来ない。
とかだったり?
リアニメイトや紋章でマナから、ホーガンでデッキからバトルゾーンに出すしか無いとかだったら面白いかも。
箱増量は嫌な予感しかしませんね・・・

SRの封入率そのままとか
ありそうで怖い・・・
SRが二枚入ってるって24パックのときからあったよね
生贄的なのじゃないですかね?

バトルゾーンのエイリアンを2,3破壊すれば出せるとか

遊戯王みたいにサイドカードですかね
歴史的大リニューアル・・・だと!?

裏面が赤くなるんだな!w
こいつ自身が生贄だ。
ボルスレットファイアーの。
パワー25000だと、バトルで勝てるのは既存のクリーチャーではラストストームXXぐらい。ロマノフカイザーNEXで相打ち。つまりそれくらい出しにくいか、攻撃に制限がつくと予想。
エイリアンしか攻撃対象にできないとか?
この流れは・・・。
なんだか新章が不死鳥編と流れが似ている気がします。
大型リニューアルとか言いながら売り上げが伸びなかった
不死鳥編。
今回も同じようにならないよう願うばかりです。
これは、スタン堕ちのフラグ・・・
エイリアンVSプレデター的展開に一票

面白そー!!
まじ楽しみ!

デュエマもサイドデッキとかできないかなぁ~
パワーマイナス効果とか付いてたら結構普通のスペックに収まるような

とりあえず、どんなにでかくてもガードホールなどの除去1発で消されることには変わりない。
楽しみ
よし。箱買い決定
激竜王のマナマークだけ火文明のマークになってるけどめくれ具合で変わってるのかな?
そういえばバトスピのアルティメット・ドラゴンも
イラストレーターはタカヤマさんなんだよね
本人的にはどんな気分でデザインしたのか気になる…
既存のカードと合わせて使えると
書いてあるからスタン落ちは無い・・・はず?
サーチ出来ないようにして欲しい
ぜったいデメリットある
吹っ切れた宝富がインフレさせただけに一票

デメリットなんて特に無いんじゃないっすかね

DMって元々パワー空気なTCGだし

結局この厨二龍も効果次第っすかね
次トップメタがへドリアンってことだよ言わせんな恥ずかしい
まさかのバニラという選択肢は…ないか!
こんなパワーじゃデメリットあって当然か
自分のパワー○以下のクリーチャー全て破壊とか?
それにしてもハンター種族はどんな能力持っているのだろうか
きっと…
サイキックに負けないパワーサイズのただのバニラ弾って事は…
■「勝利だけじゃ 飽き足りねぇ!」とか見た目バニラのくせにフレーバーが偉そう。
笑ってしまった悔しいのう悔しいのうww
レアリティ的にスペックが判断しにくいですね。
メリットがついていてもデメリットがついていても「こんなもんか」で済まされそう。
5コストで多色の死海竜があのままの効果だったら……?
今までのカードは使えなくなるでファイナルアンサー?
ベジータさんがコスト9のパワー23000でメリット持ちだから7マナ25000の激龍王も大したデメリットないのかも知れませんね。
それかワールドブレイカーだけ持ってるとか
ウズマジンが大コケしたんだからクリアカードは無いんじゃないかな
激龍王は出たときマナゾーンから4枚墓地に置くとブレイカー持ちとか
超次元考えるとデメリットなくても不思議じゃないけどね
ただのバニラじゃね?
メリットがあろうとデメリットがあろうと
先行で公開されるカードは使われなくなるものが
けっこう多いからなあ…
ある条件を満たすことでアタックできるようになる。
もしくは、マナを踏み倒したり出来ない。

みたいなデメかもね。
ターンの始めに、このカードのコスト以下の手札のクリーチャーを捨ててもよい、そうした場合このターン同じ効果を得るだと面白そう
早くピッチスペル導入しろ!!

デュエルマスターズはニンジャストライクの殿堂で逆転要素が少ないよSトリガーなんて運すぎる
30パックか~
SR2枚か3枚入ってるといいな
やった50げと
 
激竜王どうなることやら・・・
激流王、別にデメリットなしじゃない?バニラでもそんな使われないでしょ。
ISと比べてまど☆マギスリーブは安定してますね。
25000あってもブレイク数1ならあんまりたいしたことないんじゃないかと思ったり思わなかったり。
でかさが何かに使えるなら別だけど。

でもバニラだとボルテールドラゴンというのがいてだn(ry
サイキックのせいで激龍王がデミリットなしでもあまり強く見えない
デメリット

つ1ブレイカー
あれだよ宝富特有のパクリで
○゛ァンガードのバニラが強い現象をパクって
ただのQブレイカーとかワールドブレイカーオチ…な気がしてしまう

とりあえずPクリと対等に対抗できるいい能力だったらいなあ。
ベルバラの対象がPクリになる感じかと
キラ.ゼクス.ドラグーンみたいにターンの初めに2マナ墓地とか
あるいはバトスピの転召みたいに自分のクリーチャーを1体破壊するみたいな効果があると思う
ゲッテンカ仕様の発想は面白いなww
まあ今回そうなんなくても1、2年後ぐらいに
宝富ならマジでやりそうだから怖いw


まあ今回もサイッキック並みのサプライズは
あると思うんですけどね・・・・・
まさか同じとは・・・
まさかデュエマのアルティメット・ドラゴンとバトスピの超龍皇アルティメットドラゴンが同じタカヤマトシアキ氏のイラストだとは・・・読みがあるてぃめっとどらごん・・・これってアリ?
あーあ。

おまいらの予想に反してまさかの
バニラだったなwwwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター