DMX-01、DMR-01情報・04/14版

230414topS.jpg

230414TOPSe.jpg
※これはシールではなく、「新デザインに変わる」というイメージのようです。
コロコロ画像を頂きました。
その他DMR-01やDMX-01の続報など。
情報下さった方、ありがとうございます。
str7Pack.jpg
■『DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7』

・切札勝負舞最後の大仕事、デュエルロード歴代最強カード集結
・一部新規カードはデザインが変化。
・6月発売の新1弾『エピソード1:ファースト・コンタクト』での歴史的大リニューアルを感じさせる新カードも収録
5月5日に鈴鹿で行われる「コロコロホビーグランプリ」で先行販売。

収録されるカード

【魔光王機デ・バウラ伯】
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【王機聖者ミル・アーマ】
【龍仙ロマネスク】
【超竜バジュラ】
【英知と追撃の宝剣】


■『DMR-01 エピソード1:ファースト・コンタクト』に収録

おやつのじかんさんによると、1BOXが24パックから30パックになり
箱の形態が変わるようだ。
(遊戯王やバトルスピリッツのような、横型パッケージ)


JWST.jpg
【巡霊者ウイニング・スター】
コスモウォーカー
光文明・コスト5
パワー3000
■自分のV(ビクトリー)を持つクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。


PLKdr.jpg
【プロキオン・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー4000
■詳細不明


FrFrPP.jpg
【フレフレ・ピッピー】
ファイアー・バード/フレイム・モンスター
火文明・コスト3
パワー1000
■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分の種族に「コマンド」とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


psychain.jpg
【サイチェン・ピッピー】
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト4
パワー2000
■セイバー:V(ビクトリー) 
■相手のターン中にこのクリーチャーが手札から捨てられた時、【ガイアール・カイザー】を自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。





【爆裂マーズ・ギル・ヒドラ】・【俊足の政】・【緑神龍カミナリズム】は「デュエまつり」でも配布される模様。
duematurikawaru.jpg

【爆裂マーズ・ギル・ヒドラ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6
パワー????
■詳細不明


【俊足の政】
ビースト・フォーク/ハンター
自然文明・コスト5
パワー1000
■詳細不明


【緑神龍カミナリズム】
アース・ドラゴン/ハンター
自然文明・コスト5
パワー6000
■詳細不明



「デュエまつり」とはDR開催店で行うイベントで、デュエル検定やビンゴゲームなど、通常の構築戦とは違った内容になる様子。


SKR.jpg
【死海龍】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
水文明/闇文明/火文明・コスト5
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。


GROh.jpg
【激竜王】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト7
パワー25000
■詳細は次号


来月コロコロ付録

gaiahole1.jpg
【超次元ガイアール・ホール】
呪文
火文明・コスト6
■自分の超次元ゾーンから火のサイキッククリーチャーを、コストの合計が8以下になるように2体まで選びバトルゾーンに出す。



6月25日からのビクトリー・デュエルキャンペーン

gaia0.jpg
【ガイアール・ゼロ】
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000
■能力は次号紹介


SXFbsd.jpg
■デュエルマスターズSX9巻の付録に【ボルシャック・ドラゴン】





■DMD-01スタートダッシュ・デッキ・火&自然に収録

StB4.jpg2SAtaiga.jpg
【機神勇者スタートダッシュ・バスター】
【無頼勇騎タイガ】

【凶戦士ブレイズクロー】
【襲撃者エグゼドライブ】
【爆獣ダキテー・ドラグーン】
【冒険妖精ポレゴン】
【青銅の鎧】
【レベリオン・クワキリ】
【霊騎アウリエス】
【無頼勇騎ゴンタ】

【ボルカニック・アロー】
【スーパーバースト・ショット】
【ナチュラル・トラップ】



■DMD-02スタートダッシュ・デッキ・水&闇に収録


StR4.jpgAsW4.jpg
【魔水晶スタートダッシュ・リバイバー】
【アクア・ソニックウェーブ】

【アクア・ハルカス】
【アクア・スーパーエメラル】
【アクア・サーファー】
【ブラッディ・イヤリング】
【光線人形ストリウム】
【卵胞虫ゼリー・ワーム】
【貴星虫ドレイン・ワーム】
【虚空の翼ダーク・モルダー】
【汽車男】
【腐敗電脳メルニア】

【スパイラル・ゲート】
【デーモン・ハンド】
【ガンヴィート・ツイスト】


garugaruyarou.jpg
今月号付録【無頼勇騎ビャッコ】


garugaruyaroukuro.jpg
コロコロイチバン次月号付録【無頼勇騎クロトラ】



■DMD-01 スタートダッシュ・デッキ・火&自然 編
■DMD-02 スタートダッシュ・デッキ・水&闇編
4月23日発売







■デュエルマスターズ DM-39 覚醒編 拡張第4弾 「覚醒爆発」 BOX 特典 プロモーションカード「キズナ・ブラスター」1枚付き
好評発売中

この記事へのコメント

パックの数増えると箱買いしにくくなるなぁ(´・ω・`)
シールかな?

気になる
リバイバーカッコいいな
ビャッコとクロトラは色違いっぽいww
虹C・ドラゴンとか赤C・ドラゴンとか・・・続々種族増えていくなぁ

あれ?コスモ・ウォーカーってなんだっけ?
なんだかイラストやネーミングが初期に戻った感じがしますね
マーズ・ギル・ヒドラってやっぱり
ダークヒドラのマントみたいなの着てるし
能力もヒドラっぽいのかなあ。
パック数増えるなら1箱のスーパーレア数も増えてほしい。
新フレームの画像をまだ公開できないからシールみたいにして隠してるそうです
カードのフレームが変わると旧カードと併用するのに若干抵抗があるな。
1BOXのパック数も増えて、フレームも変わったりとデュエマがデュエマじゃなくなるような感覚に陥るなぁ・・・

まあ、超次元みたいに時間がたてば、また慣れるのだろう。
まだやめる気は無いので、ついていきますよ宝富さん。
つか黒トラとビャッコってのが細かいところが見えないけどイラスト使いまわしてんのかな?似てる・・・


↑ヒドラ同意。
猿ランがここに来て息を吹き返してくれるような効果がいいなあ。
ガイアホール地味に強い
キルとメビウス出したら
メビウスにバウンス耐性付くし

次のターンキル覚醒するし
上の方
ガイアールホールは合計8なのでキルとボルシャック同時にはだせませんよ?
まさか激竜王ってパワー高い代わりにバニラって落ちか?
確かにマナに対してかなりでかいだけなら、対処はそこまで難しくない。

サイキックを考えれば
レッツ・デュエル兄弟ってフドウと相性いいな。
なに?デザイナーズコンボ?そうですか。

ガイアールはヤヌス×2位しかできなさそう。
ストロング7はなぜにデバウラ?
2箱買おうと思っていたのに(涙)
なんかハンターが気になる。エイリアンを捕まえる?

そういえばいままのでやつでPGといいGENJIといいロマノフといい7マナ獣やけに強いと思いませんか?今回もそれにあてはまるかもしれいない

あくまで個人的な意見です。
ストロング7に穴呪文の再録期待かな

エピソード1はもうちょっと公開されないと分かんないなあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
激竜王のフレーバーが                                                            勝利だけじゃ                                                               飽きたらねぇ!!                                                         なのでバニラではない…と言いたい。
【魔光王機デ・バウラ伯】
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【王機聖者ミル・アーマ】
【龍仙ロマネスク】
【超竜バジュラ】
【英知と追撃の宝剣】
以外にもカードはいりますよね?本気です
分かりやすいことは良いこと
皆さんお気づきだと思いますが、"俊足の政"はS・トリガーですよね?
爆裂マーズ・ギル・ヒドラの能力に
スペースチャー・・・ってあるな
やっぱ次のパックは宇宙編かなぁ?
なんかすごいなぁ。買いたいけどボックスのパック数増えちゃったのかぁ・・・遊戯王とかと違ってDMはパック数少なくてBOXで買いやすいのがよかったのになぁ
つまりストロング7の一般発売は5月5日以降って事か…


てかスタートダッシュデッキは闇水に殿堂入りカード2枚も入れてるんだから、赤緑にもエルジージョくらい入れてくれてもバチは当たらないと思うんだが…

…とりあえず早く限定カードの枚数が知りたい
o(`▽´)o
激竜王は恐らくデメリット持ちでしょうね。

サイチェンって中国語だっけ?ウォー・アイニーとか出そうだ…ww
もはやデュエマじゃない
スタートダッシュ・リバイバーのイラストかっこよすぎだろ
  能力は置いといて・・・ でも出しやすいからいいかな?
パック数増えるのはSR2確フラグ!!…だといいなぁ
このタイミングで殿堂カード再録かよwwwwwww
1箱30パックになる↓

24パックに1枚SRが基本だったとすると、30パックに1枚もしくは
2枚だろ すべてのボックスにSR2枚は無いだろ

24×5=120パックに5枚だとして
30×4=120パックに5枚

∴ 6月からは4箱に5枚SR

これって、正解だろ

1箱に2枚SR、と短絡的に計算する奴は…
も少し算数勉強しようね



…だといいなぁ

と願望を言ってるだけで決めつけているわけではないと思うんですけど

それと実際に検証して「正解」と言ってるのですか?
まだ1箱30パックになってないのにそんなこと出来ないですよね

それなのに「これって、正解だろ」って…

あなたこそ短絡的に決めつけてるのでは?
これはマズい
宇宙編待ってたよ…
ガイアール・ホールはガイアールとキル出しだな

ガイアール・ドラゴンの効果知りたい
ガイアール・ドラゴンじゃなくてガイアール・ゼロでした
そうかお前ら
ナイトとサムライの時代を知らないのか
あの時代でデバウラ暴れまくったんだぜ
今もだが
当時の値段は馬鹿げてた

再録ゲーには反対だが
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>雄稀さん
キングオブDRは5/21発売です。(コロコロより)

超次元には火の8(もしくは9)コストサイキックがいないとシューティングホールがちょっと使い難いので出て欲しいなぁ。
激竜王は、ただのレアですね…
(コロコロより)
恋歌さん
私もそう思いましたがガイアールゼロはサイキックではありませんよ。マナがありますから…。
サイキックはガイアール・カイザーです。コスト6であることに期待です。まあバイスで出せるからないだろうけど…。
激龍王に書かれてるカードの種類が9/40ってなってる
第一弾なのに50種類なのかな
【俊足の政】
ビースト・フォーク/ハンター
自然文明・コスト5
パワー1000
S・トリガー
(詳細不明)

【緑神龍カミナリズム】
アース・ドラゴン/ハンター
自然文明・コスト5
パワー6000
W・ブレイカー(?)

まで解読できた
・・・・
今の箱の形が一番好き。
カード入れやすいし。
激竜王はストロング7に入るんじゃない?
サイチェン・ピッピーとかなんなんだよ・・・
ガイアールとかいうのマッドネスに絡ませようとする気まんまんじゃねぇかorz

たのむから百目制限だけはやめてくれよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター