DMX-01情報、他 04/12版

230412TopG.jpg
コロコロより、『DMX-01 キングオブデュエルロード・ストロング7』や、
DMD-01、02スタートダッシュ・デッキ』の内容が明らかに。
■『DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7』

・切札勝負舞最後の大仕事、デュエルロード歴代最強カード集結
・カードデザインが変化。
・6月発売の新1弾『エピソード1:ファースト・コンタクト』での歴史的大リニューアルを感じさせる新カードも収録

収録されるカード

【魔光王機デ・バウラ伯】
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【王機聖者ミル・アーマ】
【龍仙ロマネスク】
【超竜バジュラ】
【英知と追撃の宝剣】




■『DMR-01 エピソード1:ファースト・コンタクト』に収録


【巡霊者ウイニング・スター】
コスモウォーカー
光文明・コスト5
パワー3000
■自分のV(ビクトリー)を持つクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。


【プロキオン・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー4000
■詳細不明


【フレフレ・ピッピー】
ファイアー・バード/フレイム・モンスター
火文明・コスト3
パワー1000
■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分の種族に「コマンド」とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【サイチェン・ピッピー】
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト4
パワー2000
■セイバー:V(ビクトリー) 
■相手のターン中にこのクリーチャーが手札から捨てられた時、【ガイアール・カイザー】を自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。


【爆裂マーズ・ギル・ヒドラ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6
パワー????
■詳細不明


【俊足の政】
ビースト・フォーク/ハンター
自然文明・コスト5
パワー1000
■詳細不明


【緑神龍カミナリズム】
アース・ドラゴン/ハンター
自然文明・コスト5
パワー6000
■詳細不明


【死海龍】
レインボー・コマンド・ドラゴン/エイリアン
水文明/闇文明/火文明・コスト5
パワー12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。


25000.jpg
【激竜王】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト7
パワー25000
■詳細は次号


シール?


一部のカードはイベント『デュエまつり』で貰える模様。


来月コロコロ付録


【超次元ガイアール・ホール】
呪文
火文明・コスト6
■自分の超次元ゾーンから火のサイキッククリーチャーを、コストの合計が8以下になるように2体まで選びバトルゾーンに出す。



■5月のビクトリー・デュエルキャンペーン
店頭でDM商品を1000円以上購入で貰える。


【レッツ・デュエル兄弟(ブラザーズ)】
呪文
火文明・コスト6
■バトルゾーンにある自分のファイアー・バードをすべて、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。その後、その枚数の進化ではないアーマード・ドラゴンが出るまで、山札の上からカードをすべてのプレイヤーに見せる。こうして見せた進化ではないアーマード・ドラゴンをすべてバトルゾーンに出し、残りを自分の墓地に置く。



6月25日からのビクトリー・デュエルキャンペーン

【ガイアール・ゼロ】
レッドコマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー7000

■能力は次号紹介



■デュエルマスターズSX最終巻の付録に【ボルシャック・ドラゴン】



■DASHゴールデンリスト

・強すぎるからこそ!!DASHゴールデンリスト誕生!!
ゴールデンリストとはDASHも驚きの強さを秘めたカードを集めたリストなのだ
リストのカードはあまりにも強いカードばかり。なので、もう完成済みデッキや再録パックには入れられないから要注意だぞ
でもこのリストがパワーバランスを保つからこそ今後も安心して強いカードを作っていけるのだ!!

カティノ氏「カードの勢力バランスを保つGリストのおかげで今後も強いカードが続々開発できるのデス!!!」

強いカードだらけのGリスト。気になる詳細は近日発表!


MtGの再録禁止リストのようなものだろうか。



■DMD-01スタートダッシュ・デッキ・火&自然に収録

【機神勇者スタートダッシュ・バスター】
【無頼勇騎タイガ】

【凶戦士ブレイズクロー】
【襲撃者エグゼドライブ】
【爆獣ダキテー・ドラグーン】
【冒険妖精ポレゴン】
【青銅の鎧】
【レベリオン・クワキリ】
【霊騎アウリエス】
【無頼勇騎ゴンタ】

【ボルカニック・アロー】
スーパーバースト・ショット】
【ナチュラル・トラップ】



■DMD-02スタートダッシュ・デッキ・水&闇に収録

【魔水晶スタートダッシュ・リバイバー】
【アクア・ソニックウェーブ】

【アクア・ハルカス】
【アクア・スーパーエメラル】
【アクア・サーファー】

【ブラッディ・イヤリング】
【光線人形ストリウム】
【卵胞虫ゼリー・ワーム】
【貴星虫ドレイン・ワーム】
【虚空の翼ダーク・モルダー】
【汽車男】
【腐敗電脳メルニア】

【スパイラル・ゲート】
【デーモン・ハンド】
【ガンヴィート・ツイスト】



■デュエルマスターズ新情報番組
ジャンファンさん、ありがとうございます。

nanitabeteruno.jpg

この2人がショーとハギーに代わる新たなパーソナリティだろうか。


■DMD-01 スタートダッシュ・デッキ・火&自然 編
■DMD-02 スタートダッシュ・デッキ・水&闇編
4月23日発売







■デュエルマスターズ DM-39 覚醒編 拡張第4弾 「覚醒爆発」 BOX 特典 プロモーションカード「キズナ・ブラスター」1枚付き
好評発売中

この記事へのコメント

1げと
2げと
何かとんでもない事になりそうだなDM
ていうかDRパック豪華www

転載させてもらいます
なんかもうすごいな。てかまだ超次元出るのかぁ
3ゲト
DASHゴールデンリストですか・・・
シングルの値段を釣り上げる意外にどんな意味があるんだろう
馬鹿な頭にはわかんないです

ダレか教えて~~
DRパック豪華だなァ
激竜王パワーヤバくないですか?
カードイラストがMTGっぽいな
4げと
ロマネスクktkr!
カードのデザインが新しく変わるよ、ってことじゃないですか?激竜王。
なんか激竜王とか死海龍とか
名前がデュエマじゃない•••(~_~;)
いろいろ変わるなDM
宝剣とか出してPG貰っちゃったが
大して変わりはなかったの巻
ロマネスクに涙

再録乾杯ー

なんかアヴァラルドがDASHゴールデンリストに入りそう
(個人的な意見です)
爆裂マーズ・ギル・ヒドラ】
フレイム・コマンド/エイリアン
火文明・コスト6
パワー????
■詳細不明


・・・ヒドラ?
>>【レッツ・デュエル兄弟(ブラザーズ)】

あれ?これ強くね?


転載させていただきます( ̄Λ ̄)ゞ
最近の宝富はマルシアス効果好きだな
ロマネスクとバジュラとか俺得すぎるww
さて五色でもつくるか
次元はいずれ消滅する…のか…?
覚醒編でオリジンが消滅したように
個人的にはそろそろ自重してもらいたい
次元のプールが広がってもねぇ…
地味にアクア・ハルカス初めての再録じゃね?
バジュラ再録に
ゴールデンリストに
なんかヤバそうな新弾カードリストに
デュエル兄弟に
ボルシャックに
スタートダッシュデッキに


…何から話したらいいのか検討がつかない
(-ω-;)

個人的にはスタートダッシュ・バスターとタイガの枚数を早期に把握したいです
o(^-^)o
あら?劇竜王のマナのマークシートのところ火文明のマークだし左うえのマナマークも丸い。


時代の変化だな。もう辞めよう。潮時…
新しいカードデザイン、何かやだなぁ
youをアッー!と言わせるのか



それにしてもSXの最終巻にボルシャックとは原点回帰でいいですね
いちいち辞めることを報告するやつの神経がわからない


レッツ!!デュエル兄弟 いいですね
むしろ次元はプッシュされるんじゃね。
付録に選ばれるぐらいだし…

なんにせよ、これからも楽しくなりそうだ。

情報いただいていきますね。
DMXー01ってパックかな?

だとしたらパックに殿堂カード再録されるの初めてなんじゃ…
スーバーバースト・ショットになってますよ
GENJI再録はまだわからんのかな・・
ロマネはありがたい・・

超次元が消えない・・?のかな
アッー!と言わせるに吹いたwww

そして激竜王を見て撃龍神を思い出したのは俺だけでいい
もう私の知ってるデュエマじゃない・・・

E1になってからも超次元は残っているようでなりよりですね
死海龍とか イラストに期待
これで原点回帰 ギャザ見たいのになったらどうしようw

転載させてください
GENJIとバルカ再録くるぞー
兄弟やべー。
ネタとはいえ決まれば・・・。
ライゾウとは違うよなぁ。
ピッピーとV(ビクトリー)とバニラがはやるのかな?
超次元がまだ続くとは・・・

自分だけかも知れないがティラノ・ドレイクが強くなってないか
3コストのティラノ・ドレイクも2つ出来たし・・・
超次元のシンクロ無双状態は時代の流れなのかな…
そろそろ超次元をリアルに集めないといけないのかな…

てかDMはローエイジ向けからハイエイジ向けになっていってる気がするは自分だけ?
激竜王って…カタカナの名前が不明かと思ったら正式名称なんですね多分

個人的にエイリアンに期待
>ロックマンそうか?

別に引退宣言も言わせておけばいいんじゃね?そうやって反応するのも時間の無駄だしな。

と、まぁ俺の知ってるdmではくなってるのも事実。
余りにもオバスペが多すぎ。どこが残念だなあ。
Dディアのような、分かりやすい強さというのはカードゲームには必要だけど、迷走感が否めない。普及させようとして資産ゲーを加速させてる気が

激竜王の種族
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター

ハンター


ハンター・・・
死海龍? 激竜王?
こんなのDMじゃない…
しかもDASHリストとか誰得だよ
新規ユーザーがカード集めにくくなるだけだろ
とりあえず
・しばらく超次元の時代は続きそう
・新たな主人公龍のサポート鳥はピッピー
・カード枠やらなんやらがMtGぽくなる

ってことは解った
DASHリストの作成の理由としては、おそらくMTGと同じように、カードの値段を下げないようにする為だと思います。
カードショップからしてみたら再録による価格の下落は厳しいでしょうし。

それにせっかく集めた強力カードが紙切れ同然の価値になるのはやっぱりつらいので、リスト作成は賛成ですね。
DASHリストが
DEATHリストに見えて仕方がないんだが・・・

新規ユーザーにとっては死と同じなんだし
もうDEATHリストで良くね?
ゲームで既に(能力だけど)ハンターは出てt(ry

Gリストってプレミアム殿堂とは違うんですかね?
カジュアルでやる人用にDASHリストがあってガチでやりたい人はカード集めてこれからもどんどんオーバースペックになっていく環境に潜れってことでしょ。

次の公式大会はDASHリストのカードが使用禁止か・・・。
Gリストってホント誰得。

てか激竜王ってコッコとフレピッピーぶっこめば
勝てるって書いてないか?
激竜王のスペックは別にいい、死海龍も
問題は名前だ、激竜王 (ナントカ)・ドラゴン にしてくれー

DASHリストがMTGと同じようなら、カードの値段が今より跳ね上がるって事?つまり今の内にシングル買いあされということか。
ゴールデンリストか・・
チャクラとかディアボロスとか入ってそう

転載させていただきます
スタートダッシュどっちもビート臭ぇ。勝てるっちゃ勝てるけどここまでビートプッシュされるとねぇ・・・・・
強いカードがガンガン出るって事は昔のカード涙目な環境になるんですね。
今よりもっと理不尽なDMになるな…。
そしてDMの遊戯王化が進んでいる気がする。
よくみたらマナ数のデザインも変わってる・・・
ロマネスクきたーww
宝富に感謝ww
Gリスト初見殺しすぎる
デモハンとか入ってそうで困る
DASHゴールデンリストは絶対ダメだろ。初心者とかがカード集めにくくなっちゃうでしょ。というか今回情報量多いなぁ。

すげえ!DRパック強いですね~

転載させていただきます
DASHリストに関するカティノ氏の発言の意味が理解出来ない自分はおかしいのだろうか。

強カードのリストを作った所で、その完全上位を出す事は可能であるし、
リストに掲載されたカードが時空支配者だったりしたら、基準の意味を成さない。
起きる事といえばシングル価格の高騰、結果的な新規プレイヤーの参入困難化。
百害合って一利無しだと思うのですが……。

何だか、豪華なパックを同時に出す事でリストに対する不満を封殺したいという、
あまり信じたくないものに見えるのですが。
激竜王とか死海龍とか
名前が中二くせぇwww
>劇竜王のマナのマークシートのところ火文明のマークだし
>よくみたらマナ数のデザインも変わってる・・・

このような運動がずっと以前から続いていること、皆さんはご存知ですか?

ttp://plaza.rakuten.co.jp/pokomaru0410/diary/200904050000

おそらく中の人も以前から見てて、この問題の存在は把握してたんじゃないでしょうか
アクアハルカスちゃんちゅっちゅ
でもどうせ1枚制限だしなー

というかこれからのDMがよりおかしなほうに行きそうで心配
コメント見ててやっとGリストの目的がわかった。
高価格で買ったのに採録されちゃったみたいなことを
減らすのか。
損することは減るけど入手しにくくなるね。
DMがイメチェン始めたw

激竜王とかむっちゃカッコいいじゃんw
俺が厨二なだけか?

MTGっぽくするのに不満はない。
期待。
Gリストは子供と新規プレイヤーいじめにしか聞こえない

MTG みたいになるのはいいがカードが手に入り難くなる事態は避けて欲しい
Gリストの意義は再録によるカードの価値の低下を防ぐこと
(手に入りやすくなっちゃうからね、スーパーデッキなんかに
どんどん入ると)

スーパーデッキが発売される以前の雰囲気に戻そうってこと 

「再録禁止リスト」なんて言うから 禍々しい感じになるけど

それに、リストに載るカードはほんの少しかも だろ

「主人公が使うカードはすぐに再録ですね、わかりました」なんて
皮肉言ってたやつは、このリストに納得するんだろうな(これも皮肉 はっきり書かないと理解しないやつがいるんで)
何よりもうれしいのはダークモルダーさんの再録!
コピペさせてもらいます

こ れ は ひ ど い
DMが厨臭いのはいつものこと。

もうヤメル宣言も自分自身を人質にすれば構ってもらえるとか完全に甘え。

DM好きな香具師だけ続ければいいよ
DEATHリストだよ。

カティノさんもデスって云ってるし
DRはうれしいな。
そして、デュエル兄弟結構強い。
やっとキズナブラスターの使い道が出来たな。
リストは誰得としか言いようがない・・・


そういえば、シャルのスリーブ2900円って・・・
どうせGリスト入りする前にコモンで大量再録するんだろ。
それか勝太が漫画でカティノ氏を倒してGリストを破棄させるとか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター