事務局に聞いてみました 06/26版→訂正あり

06/27公式サイトQ&Aでは違う回答となっています。
⑨さん、ありがとうございます。
06/26に問い合わせた際には確かに下記のような回答を頂いておりましたが、裁定が変わったのかもしれません。混乱させてしまい、申し訳ありません。


06/28
Q.【超神龍イエス・ヤザリス】を召喚して相手クリーチャーのパワーを500にした後、自分の【ローズ・キャッスル】を場に出し要塞化させました。相手クリーチャーはどうなりますか?

A.申し訳ありません。回答保留とさせて頂きます。



Q.自分の場に要塞化した【ローズ・キャッスル】がある時、【超神龍イエス・ヤザリス】を召喚しました。相手クリーチャーはどうなりますか?

A.結論から言いますと破壊する事ができます。
このカード独自の裁定となりますが、【超神龍イエス・ヤザリス】のパワーを500にする能力は、他の常在型能力より先に処理を行います。つまりこの場合、先にパワーを500にした後、【ローズ・キャッスル】の常在型能力で-1000を行う事となり、相手クリーチャーは破壊されます。




Q.自分の場に要塞化した【ローズ・キャッスル】と、相手の場に要塞化した【雪要塞ダルマンディ】がある時、【超神龍イエス・ヤザリス】を召喚しました。相手クリーチャーはどうなりますか?

A.同様に、先に【超神龍イエス・ヤザリス】の能力でパワーを500にした後、常在型能力を同時に処理します。この場合、相手クリーチャーのパワーは500+(3000-1000)で2500となります。アクティブレイヤーの優先権で先にパワーを0にする事はできません。これらは城の効果に限らず、【光器ペトローバ】等のクリーチャーによる修正に対しても同様です。



Q.あらかじめ【魔弾ロマノフ・ストライク】等の呪文を使い、相手クリーチャーのパワーを下げた状態で【超神龍イエス・ヤザリス】を召喚しました。どうなりますか?

A.【超神龍イエス・ヤザリス】の効果は「クリーチャーカードの左下に書かれているパワー値を500にする」とお考え下さい。この場合、ターン終了時まで効果があるので、500になったクリーチャーに-5000の修正となり、破壊される事になります。



Q.おいィ?【謙虚/Humility】が場に出ているんだが。あ、やべ、【超神りゅ―――

A.これ立てたの絶対マローだろ・・汚いなさすが1/1きたない
俺はこれで【オパール色の輝き】きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?




【超神龍イエス・ヤザリス】
アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト5
パワー5500
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーすべてのパワーは500になる。



デュエルマスターズ DM-32 神化編 拡張第1弾

WebRadio 無秩序駅東口

「WebRadio 無秩序駅東口」
Aパート
Bパート
まさかの108分喋りっぱなし。ノーカット完全版放送中です。
感想いただけるとありがたいです。

粗品準備中ですので、お便りを読まれた方はもうしばらくお待ち下さい。



『乱戦!ポケモンスクランブル』をちくちくとプレイ。
アナザーSまで到達。
最初は「ポケモン無双」と思っていたら、現在の難度だと2~3発貰うと沈むようになる。
何気に音楽もいい。


このゲームは急所に当たる(クリティカルヒットさせる)と捕獲できるので、
クリティカル率の高いポケモンで道中を進み、
ボスは耐性のあるポケモンで攻めるのがよさげ。

具体的に言うと

道中・・・
「クリーンヒット」「ノックアウト」の通り名持ちポケモン
ワンリキー・ゴーリキー・カイリキー@きあいため持ち

ボス・・・
弱点属性の攻撃を持つポケモン
多段ヒットする技を持ち、かつ足の速いポケモン

一定以上進むと、バトルロイヤルに進む事ができる。
「バトルロイヤル」とあるが、逃げてばかりだと制限時間がどんどん無くなっていくので、
実際は自分vsその他大勢となる。一定数倒すと固定の敵ポケモンが登場。
ここで出てくるポケモンはいずれも耐久力が高く、弱点属性を補い合うような構成で一度に出てくるのでキツいが、達成感は高い。
ロトム×6形態同時攻撃vs自分1匹等、なかなか熱い戦いもある。
最後まで生き残れば勝利。

今の段階だとマグネットボムが卑怯くさい強さ。タイプ一致のコイル系に持たせるとノーダメすらある。

TCG関連情報・他

オフィシャルスリーブコレクション ダブルオーガンダム
構築済み『破壊と再生の剣』に収録された、ダブルオーガンダム(トランザムモード)のイラストをスリーブ化。(たぶん箱の絵の00ガンダムと思われる)
735円
10月発売予定


戦国BASARAカードスリーブ 伊達政宗
戦国BASARAカードスリーブ 真田幸村

イラストレーターは土林誠氏
735円
8月7日発売


・モンスターハンターカードスリーブ ラギアクルス
・モンスターハンターカードスリーブ 5周年記念イラスト

・モンスターハンターカードスリーブ キリンX装備の女の子

こちらのイラストレーターはイケノ氏
50枚入り
525円


『マクロスクルセイド第2弾 ~空と炎の凱歌~』

・「ランカ・リー」が、キャラクターカードとして初登場!
・マクロスシリーズ中、特に人気の高い2作品「マクロス7」「マクロスプラス」が追加!
・ギャラクシーレアは、TV版作監&OVA版キャラデザの新羽こういちろう氏による「バサラ&ミレーヌ」描きおろし!!
・「歌カード」に次ぐ新ルール。その名も「サウンドフォース」!!

【収録作品】
「超時空要塞マクロス」
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
「マクロスF」
「マクロスプラス」
「マクロス7」
【収録カード】
「ロイ・フォッカー・スペシャル」
「オズマ・リー」
「ランカ・リー」
「ファイヤーバルキリー」
「熱気バサラ」
「ミレーヌ・ジーナス」
「YF-19」等
■1パック:カード10枚入り
■カード全85種:コモン40種、アンコモン20種、レア16種、メタルレア8種、ギャラクシーレア1種
9月発売予定


バトルスピリッツ構築済みデッキ 『紅蓮の稲妻』『白銀の機神』 

TVアニメ「バトルスピリッツ」セカンドシーズンが遂にスタート!
セカンドシーズンスタートと同時にコアが特別仕様のデッキ2種発売!

・構築済みデッキ 紅蓮の稲妻
アニメと同じ超絶コンボを狙え!赤と紫の2色デッキ
セカンドシーズンで中心となるスピリットがパッケージを飾り、劇中で登場する他スピリット、マジック、ネクサスを完全網羅!
紅蓮のコアを15個封入!

・構築済みデッキ 白銀の機神
一撃!必殺カウンターを決めろ!白と緑の2色デッキ!
セカンドシーズンで中心となるもう一体のスピリットがパッケージを飾るアニメ完全連動構築済みデッキ!劇中登場はもちろんゲーム必須のネクサス、マジックも多数収録された豪華デッキ!
白銀のコアを15個封入!

コアはプラ製との事。いつものガラス製ではないので注意。
9月発売予定。


けいおん!ジャンボカードダス
クリアプレート仕様
全16種
8月発売予定


WebRadio「無秩序駅東口」
Yoshiki the DeadmanとWebRadioをやりました。
「30分くらいにまとめましょう」
という話だったはずだが、まさかの108分。
煩悩の数と同じなのは偶然だろうか。
32弾の話多数なので、ネタバレ注意。

DM-32 神化編 カードリスト

06/21 さらに修正しました。
>【光器クシナダ】
>【白騎士の霊騎ラジューヌ】 が抜けていたので追加。
漣さん、ありがとうございます。
>【神滅恐皇グールギヌス】のテキストを修正。
瑠風さん、ありがとうございます。
>【蒼神龍ヴェール・バビロニア】のパワーが抜けていたので追加。
ありひなさん、ありがとうございます。

>【封滅の大地オーラヴァイン】のテキストを修正。
無名の霧さん、ありがとうございます。
>【ジンロウ・ドレイク】の能力が抜けていたので追加。
きおんさん ありがとうございます。
>【チェーン・デスマッチ】のテキストを修正。
運送屋さん、ありがとうございます。


間違い等あればご指摘くださるとありがたいです。


情報元は帝国大劇場別館様DUEL MASTERD様、他多数の皆様。
ありがとうございます。



スーパーレア・10種+1

【白騎士の精霊アルドラ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト12
パワー15500
■ブロッカー
■このターン、自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをバトルゾーンに出した後でしか、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■T・ブレイカー


【神羅サンダー・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト10
パワー17500
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある呪文を1枚、コストを払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー


【エンペラー・キリコ】
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト8
パワー13000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーをすべて、好きな順序で自分の山札の一番下に置く。その後、山札の上から、進化ではないクリーチャーが3体出るまでカードを表向きにする。その3体をバトルゾーンに出し、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー


【神羅ブリザード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー9000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで引いてもよい。 
■W・ブレイカー


【神羅スカル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ダークロード
闇文明・コスト8
パワー12000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、相手のクリーチャーを1体、かわりに破壊してもよい。
■T・ブレイカー


【死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー6000
■相手のクリーチャーが破壊された時、自分の山札をシャッフルした後、上から1枚目を表向きにする。そのカードが進化でないデーモン・コマンドであれば、バトルゾーンに出す。それ以外の場合、自分の手札に加える。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

-絶望を力に変えるとき、魔刻を告げる鐘が鳴る。


【ボルシャック・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー6000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に「ルピア」とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
■W・ブレイカー


【神羅ドラグ・ムーン】
ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー15000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーが攻撃する時、パワー6000以下の相手のクリーチャーを2体まで破壊する。
■T・ブレイカー


【封滅の大地オーラヴァイン】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト6 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の、コスト3以下の進化ではないクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー


【神羅トルネード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー22000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
■自分のジャイアントがブロックされた時、そのジャイアントは相手のシールドを2枚ブレイクする。


【ボルシャック・NEX】(シークレット)秘1/秘1



ベリーレア・10種


【聖霊王イカズチ】 
エンジェル・コマンド/オリジン
光文明・コスト7
パワー8000
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはオリジン1体の上に置く。
■クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数アンタップしてもよい。こうしてアンタップしたクリーチャーはそのターン、「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー


【真姫ヴィクトリア】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー6000
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。
■W・ブレイカー


【クリスタル・アックス】
リキッド・ピープル
水文明・コスト7
パワー11000
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー

-その戦斧が、空間すらもブッタ切る!


【エンペラー・ギュルム】
サイバーロード
水文明・コスト5 
パワー7000 
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から、クリーチャーが出るまでカードを表向きする。そのクリーチャーをバトルゾーンに出し、その後、表向きにした残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。


【死皇帝ハデス】
ダークロード
闇文明・コスト8
パワー9000
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分のターンにクリーチャーを1体、自分の墓地から召喚してもよい。
■W・ブレイカー


【神帝アージュ】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト7
パワー8000+
■W・ブレイカー
■G・リンク【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の左横、【神帝ムーラ】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーが他のゴッド3体とリンクしていて、このクリーチャーが攻撃またはブロックする時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


【超竜バシュミカヅチ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト5
パワー8000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手は自分自身のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー


【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー


【宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ】
ジャイアント/ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト11
パワー9000
■進化-自分のジャイアント、ドリームメイト、オリジンいずれか1体の上に置く。
■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ小さくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■自分の進化クリーチャーが破壊されたとき、自分の進化ではないジャイアント、ドリームメイト、またはオリジンのいずれか1体をマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
 

【ゴッド・サーガ】
呪文
自然文明・コスト13
■ゴッドを2体まで、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。

-名も無く動きもない世界から最初の光、対なる神は生まれた。



レア・30種


【超神龍イエス・ヤザリス】
アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト5
パワー5500
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーすべてのパワーは500になる。


【光縛の精霊ファルケン】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のタップされているクリーチャーはすべて、次の相手のターンの始めにアンタップされない。


【龍聖賢者グラン・ゼメキス】
アポロニア・ドラゴン/グラディエーター
光文明・コスト6
パワー5500 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるクロスギアをすべて、持ち主の墓地に置く。


【白騎士の精霊グラビテウス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー4500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の、パワーが一番小さいタップされているクリーチャーを1体選ぶ。2体以上あれば、どちらか好きな方を選ぶ。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップされない。


【ポジトロン・サイン】
呪文
光文明・コスト5
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を見る。その中から「S・トリガー」付き呪文を1枚選んでもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に戻し。選んだ呪文があればコストを支払わずに唱える。


【爆進レーザー・ネット】
呪文
光文明・コスト4
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。このターン、そのクリーチャーはブロックできない。
◎このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2体まで選んでアンタップする。
■爆進ダブル(自分のバトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【エンペラー・ニュロン】
サイバーロード
水文明・コスト5 
パワー4000
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から、同じ名前のカードが2枚出るまで表向きにする。その2枚を自分に手札に加え、その後山札をシャッフルする。


【サイバーX・ザナドゥ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に戻す。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自分自身の山札の一番下のカードを表向きにする。それが進化ではないクリーチャーであれば、相手はそれをバトルゾーンに出してもよい。


【蒼神龍ヴェール・バビロニア】
ポセイディア・ドラゴン/オリジン
水文明・コスト5
パワー4000
■自分がカードを1枚引く時、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。相手はそれを自分自身の山札の一番下に戻した後、カードを1枚引く。


【超電磁マクスウェルZ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト-このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その進化元クリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。
■W・ブレイカー


【神帝アナ】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト5
パワー5000+
■G・リンク【神帝アージュ】の右横、【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の上側
(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、相手にバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを1体選ばせ、持ち主の手札に戻してもよい。


【爆進エナジー・スパイラル】
呪文
水文明・コスト4
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎カードを2枚引く。
◎バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【腐敗怪蟲ドグマグ】
パラサイトワーム/ゴースト
闇文明・コスト5
パワー7000
■進化-自分のパラサイトワームまたはゴースト1体の上に置く。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)
■W・ブレイカー


【神滅恐皇グールギヌス】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自分自身のシールドを1枚選ぶ。このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。ただし、そのシールドの「S・トリガー」は使えない。そうした場合、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー


【死神獣ヤミノゼキア】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト5
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある進化クリーチャーを好きな数見せる。こうして見せたクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体バトルゾーンから選ぶ。選んだ相手クリーチャーのパワーは、ターンの終わりまで-2000される。同じクリーチャーを2回以上選んでもよい。


【妖蟲恐皇ガイルス】
パラサイトワーム/ダークロード
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■このクリーチャーがバトルゾーンから離れた時、相手はカードを1枚、自分自身の墓地から選び、手札に戻してもよい。


【ギガジョーカー】
キマイラ
闇文明・コスト4
パワー3000
■相手のターンのはじめに、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは、可能であれば自分の進化クリーチャーを攻撃する。
■バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)


【爆進ガブラ・ハンド】
呪文
闇文明・コスト4
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎相手は自分自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
◎相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【超竜ヴァルト】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー8000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■バトルゾーンに自分の他のアーマード・ドラゴンがある時、このクリーチャーのパワーは+3000される。
■W・ブレイカー


【火之鳥ペリュトン】
ファイヤー・バード
火文明・コスト5
パワー3000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの進化元であったカードを1枚、墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【火之鳥ボレアス】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー5000
■進化-自分のファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。


【レオンザード・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、墓地に置く。


【裂光戦士イザノミヒート】
ヒューマノイド/オリジン
火文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自分自身のシールドを1枚選ぶ。このクリーチャーは、そのシールドをブレイクする。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自分自身の手札を1枚、裏向きにしてシールドゾーンに置いてもよい。

【爆進メガバースト】
呪文
火文明・コスト7
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
◎相手のパワー2000以下のクリーチャーを3体まで破壊する。
■爆進ダブル(自分のバトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【薔薇の使者】
ビーストフォーク/オリジン
自然文明・コスト6
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを2枚、自分のマナゾーンから好きな順序で山札の上に置く。


【奇兵の超人】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト6
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【森獣ガロウネイチャー】
エメラルド・モンスター/サムライ
自然文明・コスト5
パワー4000+
■バトルゾーンに相手のナイトがある時、このクリーチャーのパワーは+6000され、「W・ブレイカー」を得る。
■バトルゾーンに相手のナイトがあり、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


【暁の金獅子コーン】
ドリームメイト
自然文明・コスト3
パワー2000+
■このクリーチャーのパワーは、自分のマナゾーンにある進化カード1枚につき+1000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。


【爆進イントゥ・ザ・ワイルド】
呪文
自然文明・コスト6
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
◎バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【進化設計図】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■自分の山札の上から6枚すべてを表向きにする。その中から進化クリーチャーをすべて自分の手札に加え、それ以外のカードを好きな順で自分の山札の一番下に戻す。 



アンコモン・40種


【英知ソロモニアス】
ライトブリンガー
光文明・コスト3
パワー5500
ブロッカー
■進化―自分のライトブリンガー1体の上に置く。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


【光器クシナダ】
メカ・デル・ソル/オリジン
光文明・コスト4
パワー4000
ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
相手がクリーチャーを選ぶ時、自分の進化クリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手がこのクリーチャーを選ぶ時、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドゾーンに加えてもよい。


【黙示聖者ファル・レーゼ】
ライトブリンガー/ガーディアン/オリジン
光文明・コスト4
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。


【黙示聖獣カラドリウス】
ライトブリンガー/シャイン・モンスター/オリジン
光文明・コスト3
パワー2500 
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドゾーンに加えてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分のシールドを1枚墓地に置く


【白騎士の霊騎ラジューヌ】
アーク・セラフィム
光文明・コスト2
パワー1000
■自分の光の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【進秘の使徒ラティウス】
イニシエート/オリジン
光文明・コスト2 
パワー1000 
■自分の進化クリーチャーを召喚した時、自分のシールドからカードを1枚見る。自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、見たシールドを自分の山札の一番上に置く。


【神羅スパイラル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー7000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■W・ブレイカー


【レジェンダリー・デスペラード 】
リヴァイアサン
水文明・コスト6
パワー6000
■ブロッカー
手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、このクリーチャーの一番上にあるカードだけを墓地に置き、その進化元であったカードをすべて手札に戻す。


【エンペラー・ヒミコ】
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト3 
パワー5000 
■進化-自分のサイバーと種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。


【神帝マニ】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト4
パワー4000+
■G・リンク【神帝ムーラ】の右横、【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、カードを1枚引いてもよい。


【ツクモ・スパーク】
サイバー・ウイルス/オリジン
水文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手はクリーチャーを1体、自分自身の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【アクア・エボリューター】
リキッド・ピープル
水文明・コスト2 
パワー1000 
■自分の水の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【魔星蟲クライシス・ワーム】
パラサイトワーム/オリジン
闇文明・コスト4
パワー5000
■進化-自分のパラサイトワームまたはオリジン1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。


【死神術士デスマーチ】
デスパペット
闇文明・コスト1
パワー1000
■ブロッカー
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがバトルする時、そのバトルの終わりまで、バトルしている相手クリーチャーのパワーは-4000される。


【貴星虫ヤタイズナ】
パラサイトワーム/ダークロード/オリジン
闇文明・コスト6
パワー5000
■自分のターンのはじめに、進化クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【ゴッド・ガット】
ファイアー・バード
闇文明・コスト4
パワー2000
ブロッカー
このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中からゴッドを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【死神封魔ラヴァール】
グランド・デビル
闇文明・コスト2
パワー1000
■自分の闇の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【ファントム・バイツ】
呪文
闇文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。


【神羅マグマ・ムーン】
ルナティク・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー11000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■自分のクリーチャーが攻撃する時、数字をひとつ選んで、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが、選んだ数字と同じ数のコストを持つクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【ワンケングレンオー~月下咆哮~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト5
パワー5000
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に「ケングレンオー」とあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ケンゴウグレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【機真装甲ヴァルドリル】
ヒューマノイド/オリジン
火文明・コスト4
パワー3000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。


【スピア・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーは、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札を見て、その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、このターン、アンタップされている相手のクリーチャーを攻撃でき、ターンの終わりまでパワーが+2000される。


【爆裂B-BOY】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー1000
■自分の火の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【チェーン・デスマッチ】
呪文
火文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにある一番パワーの大きいクリーチャーを1体選ぶ。その後、バトルゾーンに残っているクリーチャーの中から一番パワーの大きいクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャー同士をバトルさせる。


【大作家シバ】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー6000
■進化-自分のドリームメイト1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの進化元であったカードを1枚、墓地からバトルゾーンに出してもよい。


【禁門の超人】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎バトルゾーンにある相手の、コスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
◎相手の手札を1枚見ないで選び、持ち主のマナゾーンに置く。


【化召の術士】
ビーストフォーク/オリジン
自然文明・コスト4 
パワー3000
■自分の進化クリーチャーを召喚した時、コスト3以下のクリーチャーを1体、コストを支払わずに自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


【式神セメタリアン】
ワンダー・トリック
自然文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手の、コスト4以下の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、相手は自分自身のマナゾーンからコスト4以下のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。


【ケットウ・チューリップ】
ワイルド・ベジーズ
自然文明・コスト2
パワー1000
■自分の自然の進化クリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。


【エボリュート・パワー】
呪文
自然文明・コスト2
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。そのクリーチャーが進化クリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。



コモン・40種


【白騎士の聖霊王ウルファス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト11
パワー11000
ブロッカー
■進化―自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー


【聖皇エール・マグナス】
グラディエーター
光文明・コスト3
パワー5500
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。


【英知ダビドゥール】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト2
パワー6500
■ブロッカー
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【白騎士の黙聖セパ】
ライトブリンガー/イニシエート
光文明・コスト3
パワー2000
■セイバー:進化クリーチャー(自分の進化クリーチャー1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)


【黙示賢者ソルハバキ】
ライトブリンガー/グラディエーター/オリジン
光文明・コスト2 
パワー1000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。


【予言者シュウ】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト1
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【ソーラー・レイ】
呪文
光文明・コスト2
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。


【エボリュート・クロック】
呪文
光文明・コスト1
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。それが進化クリーチャーであれば、カードを1枚引いてもよい。


【アストラル・ラッシュ】
サイバー・ウイルス
水文明・コスト4 
パワー5000 
■進化-自分のサイバーと種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■バトルゾーンに出した時、自分のシールドが1枚も無かったらカード3枚引き、1枚だけあれば2枚引き、2枚ちょうどあれば1枚引く。その後、バトルゾーンのクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


【エンペラー・ティナ】
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト1
パワー4000
■ブロッカー
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。


【ハリセン・フィッシュ】
ゲル・フィッシュ/オリジン
水文明・コスト4 
パワー3000 
■バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがある時、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。


【コマンダー・イノセント】
キカイヒーロー
水文明・コスト4
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーの上に、どの種族の進化クリーチャーを置いてもよい。


【キング・ブルファング】
リヴァイアサン
水文明・コスト3
パワー2000
■自分の進化クリーチャーを召喚した時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1
枚、山札の一番下に置く。


【電磁封魔ロッキオ】
サイバーロード/グランド・デビル/オリジン
水文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見る。その後、その2枚を好きな順序で元に戻す。


【電磁王機ピッコリ・コイルンガー】
サイバーロード/グレートメカオー/オリジン
水文明・コスト2 
パワー1000 
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。


【エマージェンシー・タイフーン】
呪文
水文明・コスト2
■S・トリガー
■カードを2枚まで引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。 


【貴星虫アポルオン・ワーム】
パラサイトワーム/オリジン
闇文明・コスト4
パワー8000
■進化-自分のパラサイトワームまたはオリジン1体の上に置く。
W・ブレイカー


【鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー】
パラサイトワーム/デビルマスク
闇文明・コスト2
パワー4000 
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊された時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。


【死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト5
パワー11000
■このクリーチャーは、アンタップされているナイト、サムライ、シノビを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃できる時、自分の場のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このターン、このクリーチャーはアンタップされている進化ではないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【ジンロウ・ドレイク】
ティラノ・ドレイク/オリジン
闇文明・コスト5
パワー2000
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃することができない。


【妖蟲闘竜ベノム・ドラグーン】
パラサイトワーム/ティラノ・ドレイク
闇文明・コスト3 
パワー5000 
■このクリーチャーが破壊された時、自分のシールドを1枚墓地に置く。


【神帝ムーラ】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の左横、【神帝アージュ】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、ゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻す。


【封魔トリノマンサー】
グランド・デビル/オリジン
闇文明・コスト3
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分の進化クリーチャーを召喚した時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。


【腐敗妖蟲ジャネール】
パラサイトワーム/ゴースト
闇文明・コスト2 
パワー1000 


【火之鳥ガルダン】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー4000+
■進化-自分のファイアー・バード1体の上に置く。
■パワーアタッカー+4000
■W・ブレイカー


【火之鳥ピルドル】
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト1
パワー5000
■進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。


【パラボラ・ボラッピ】
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト5
パワー2000
■自分の進化クリーチャーを召喚した時、相手のシールドからカードを1枚選び、表向きにする。そのカードが「S・トリガー」付きであれば、持ち主の墓地に置く。


【イザナ・キーザ】
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【ファイアスモーク・ドレイク】
ティラノ・ドレイク
火文明・コスト3
パワー3000
■自分の進化クリーチャーがバトルゾーンにある時、バトルゾーンにある自分のパワー3000以下のクリーチャーは攻撃されない。


【クック・ポロン】
ファイアー・バード
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーは攻撃されない。


【ケングレンオー~出発~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ワンケングレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【グシャット・フィスト】
呪文
火文明・コスト4
■S・トリガー
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。

-プレス!粉砕!大圧壊!


【大作家ホメロス】
ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト5
パワー9000
■進化-自分のドリームメイトまたはオリジン1体の上に置く。
■W・ブレイカー


【ダイヤモンド・カスケード】
スノーフェアリー
自然文明・コスト5
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、スノーフェアリーをすべて、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、スノーフェアリーをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。


【大作家ヴィクトル・ユニゴーン】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。


【霊騎幻獣チクタク・キューン】
ドリームメイト/アークセラフィム
自然文明・コスト2
パワー2000
能力なし


【呪氷妖精マッド・サクラン】
スノーフェアリー
自然文明・コスト2 
パワー1000+ 
■自分の進化クリーチャーがバトルゾーンにある時、このクリーチャーのパワーは+4000される。


【大冒犬ヤッタルワン】
ドリームメイト
自然文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、手札を1枚、自分のマナゾーンに置いてもよい。

-今日も元気に、ヤッタルワン!


【フェアリー・ライフ】
呪文
自然文明・コスト2
■S・トリガー
■自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。 


【メガ・イノセントソード】
クロスギア
自然文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される
■これをクロスしたクリーチャーの上に、好きな種族の進化クリーチャーを置いてもよい。




以下のカードは32弾には収録されていないので注意。
武者武者さん、ありがとうございます。
劇場版の入場特典だろうか「。


【黒神龍ルナーズベルク】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト6
パワー11000
■進化-自分のドラゴン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、コスト7以下の進化ではない闇のクリーチャーを2体まで、自分の墓地からバトルゾーン出してもよい。


・漫画「デュエルマスターズSX」3巻に【翔竜提督ザークピッチ】が付録として付くようです。

次世代WHF

何やら3時間待ちという話です。
会場に行かれている方は、荷物の管理や水分補給にお気をつけ下さい。

何やら32弾に【フェアリー・ライフ】が再録されているそうです。枚数あって困らないカードですので、これは嬉しいですね。

Webラジオ 無秩序駅東口(仮)

突然ですがYoshiki the DeadmanさんとWebラジオをやる事になりました。
なにぶん素人の2人だけでは間が持たない可能性がありますので、
皆様の力をお借りすべく、ラジオ内で読ませて頂くお便りを募集します。

このエントリにコメント頂くか、
timespiral@mail.goo.ne.jpまで、
Deadmanさんやニシハラに聞いてみたい事や、カードゲームに限らず気になっている事等、メール下さい。
コメント欄の「管理者にだけ表示を許可」にチェック入れると、匿名でいけますので便利です。

採用された方には、粗品を進呈させていただきます。
宜しくお願いします。

WHF終わり頃の収録ですので、32弾の話の真っ最中となりそうです。
「いつも情報どこから手に入れてるんですか?」の質問だけはご勘弁下さい。

見逃すところでした。

乱戦!ポケモンスクランブル
本日配信予定。

(株)ベックっぽさがプンプンするぜ!違うかもしれないけど。
→開発元アンブレラでした。ぬぬぅ。
い、一応DL予定。



そして週末から全国のマクドナルドで「りゅうせいぐん」を覚えたジラーチが貰えたりできるらしいので、欲しい人はDS持って行くしかないですね。

DM-32情報 06/11版・他

こちらの情報元は帝国大劇場別館様より。

【神帝スヴァ】(劇場版前売り券モード)そんなものは ない
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト5マナ 
パワー6000+ 
■G・リンク-【神帝アージュ】の右横、【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の上側
■このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にあるゴッド1体につき+2000される。
■このクリーチャーが【神帝アージュ】とリンクしていて攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-8000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される)
■自分の、カード名に【神帝スヴァ】と書かれているカードがバトルゾーンを離れた時、自分はゲームに負ける。



【神帝ヴィシュ】(劇場版前売り券モード)そんなものは ない
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト4マナ 
パワー3000+ 
■G・リンク-【神帝ムーラ】の右横、【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の下側。
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。



【神帝スヴァ】【神帝ヴィシュ】は劇場版前売り券付属のものと、通常32弾収録しないそうです。のものとで違う効果となるようだ。通常版は文明が水になり、バウンスやドローで戦うとある。誤報でした。申し訳ありません。



情報元はコロコロより。
ネクラさん、ありがとうございます。
06/11 帝国大劇場別館様のテキストと合わせて修正。


【英知ダビドゥール】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト2
パワー6500
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。



【聖霊王イカズチ】 
エンジェル・コマンド/オリジン
光文明・コスト7
パワー8000
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはオリジン1体の上に置く。
■クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数アンタップしてもよい。こうしてアンタップしたクリーチャーはそのターン、「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー



【真姫ヴィクトリア】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー6000
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。
■W・ブレイカー



【神羅サンダー・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト10
パワー17500
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある呪文を1枚、コストを払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー



【白騎士の精霊アルドラ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト12
パワー15500
■ブロッカー
■このターン、自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをバトルゾーンに出した後でしか、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■T・ブレイカー



【クリスタル・アックス】
リキッド・ピープル
水文明・コスト7
パワー11000
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー


「何をしているセイバー、アックス!ボルテッカだ!」
「ボルテッカだと?」


【超電磁マクスウェルZ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト-このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その進化元クリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。
■W・ブレイカー



【神羅ブリザード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー9000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで引いてもよい。 
■W・ブレイカー



【貴星虫ヤタイズナ】
パラサイトワーム/ダークロード/オリジン
闇文明・コスト6
パワー5000
■自分のターンのはじめに、進化クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。



【死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト5
パワー11000
■このクリーチャーは、アンタップされているナイト、サムライ、シノビを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃できる時、自分の場のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このターン、このクリーチャーはアンタップされている進化ではないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。



【死皇帝ハデス】
ダークロード
闇文明・コスト8
パワー9000
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分のターンにクリーチャーを1体、自分の墓地から召喚してもよい。
■W・ブレイカー



【神羅スカル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ダークロード
闇文明・コスト8
パワー12000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、相手のクリーチャーを1体、かわりに破壊してもよい。
■T・ブレイカー



【火之鳥ピルドル】
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト1
パワー5000
■進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。



【火之鳥ペリュトン】
ファイヤー・バード
火文明・コスト5
パワー3000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの進化元であったカードを1枚、墓地からバトルゾーンに出してもよい。



【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー



【超竜バシュミカヅチ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト5
パワー8000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手は自分の他のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー



【大作家ヴィクトル・ユニゴーン】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。



【封滅の大地オーラヴァイン】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト6 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある、相手のコスト3以下のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー



【神羅トルネード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー22000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
■自分のジャイアントがブロックされた時、そのジャイアントは相手のシールドを2枚ブレイクする。



【爆進イントゥ・ザ・ワイルド】
呪文
自然文明・コスト6
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
◎バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■自分のバトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい。


【ケングレンオー~出発(たびたち)~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ワンケングレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。



【ワンケングレンオー~月下咆哮~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト5
パワー5000
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に「ケングレンオー」とあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ケンゴウグレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。




以下のカードはやや不確定。

【スピア・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーは、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札を見る。その中からドラゴン(?)を1体選び、相手に見せてから自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体は、このターン、アンタップされている相手のクリーチャーを攻撃でき、ターンの終わりまでパワーが+????される。



デュエルマスターズ DM-32 神化編 拡張第1弾 BOX
今回も大型セットだけあり、強力なカードが多数収録されているようだ。28弾のような品薄にならないうちに、確保しておいた方がいいのかもしれない。


リンクに追加
DuelMasters Tips!
まだできたばかりのようだが、大変勉強になる事が書かれている。見ておいて損はなさそうだ。

DM-32+1D情報・他

ピロ吉(昴)さん、コメント頂いた方、ありがとうございます。



7/15~8/16の期間、DR開催店舗にて「神化編 拡張パック第一弾+1ドリーム」を発売。
315円

収録カードはDM-32に加え、以下のホイルカード3枚のうち1枚が封入される。

【機神装甲ヴァルボーグ】
【聖霊龍騎セイント・ボルシャック】
【武装竜鬼ジオゴクトラ】



やや遅れたが32弾の収録カードが少し公開された。


【死神獣ヤミノゼキア】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト5
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある進化クリーチャーを好きな数見せる。こうして見せたクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体バトルゾーンから選ぶ。選んだ相手クリーチャーのパワーは、ターンの終わりまで-2000される。同じクリーチャーを2回以上選んでもよい。
レア

【BS】今回もXレアさんは自重しなかった

DMに直すとこんな感じです。


【ボルメテウス・ブラック・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト9
パワー12000
■進化-自分のコスト6以上のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の火文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし4より少なくはならない)
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるパワー5000以下のクリーチャーを全て破壊する。
■Q・ブレイカー


【悪魔六騎士サンシャイン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト8
パワー9000
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の闇文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし4より少なくはならない)
■相手のクリーチャーを破壊した時、カードを1枚引いてもよい。
■自分のクリーチャーが破壊された時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■このクリーチャーが破壊された時、お互いは手札を5枚選び、持ち主の墓地に置く。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いに影響されない。)
■W・ブレイカー


【アルカナ・サイレン】
グレートメカオー/ナイト
水文明・コスト8
パワー12000
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の水文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし4より少なくはならない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクロスギア1つにつき、相手の山札の上から4枚を持ち主の墓地に置く。ただし、16枚より多くする事はできない。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分の水文明のカード1枚につき1枚、相手の山札の上から1枚を持ち主の墓地に置く。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いに影響されない。)
■W・ブレイカー


【ブラッドソード・ウボァー】
ジャイアント・インセクト
自然文明・コスト9
パワー9000
■進化-自分のコスト6以上のクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の自然文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし4より少なくはならない)
■自分のターン、このクリーチャーがバトルに勝った時、マナゾーンにあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のシールドを2枚選び、持ち主の墓地に置く。相手のシールドが1枚以下の場合、自分はゲームに勝利する。
■Q・ブレイカー

この強烈な絶対耐えられない(財布的な意味で)

6月は欲しいものがたくさん発売されます。
以下個人的なメモ。



6月11日バトルスピリッツ第4弾 龍帝
6月17日マクロスクルセイド 銀河を駆ける歌声
6月20日遊戯王5D's ストラクチャーデッキ ウォリアーズ・ストライク
6月26日キャラクタースリーブコレクション CLANNAD 藤林杏
6月26日キャラクターカードボックスコレクション Fate セイバー
6月26日キャラクターバインダーコレクション ToHeart2
6月27日デュエルマスターズ第32弾 神化編
6月27日ブシロードスリーブコレクション リトルバスターズ!棗鈴
6月27日ブシロードスリーブコレクション D.C.II 朝倉 音姫
6月27日ブシロードスリーブコレクション 真・恋姫無双 曹操孟徳
6月27日ブシロードスリーブコレクション らき☆すた にゃもー


・・・希望数全部買うと、32,676円になりました。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター