DM今後の予定まとめ

4月15日・・・新殿堂施行。
プレミアム殿堂
【凶星王ダーク・ヒドラ】
【母なる大地】
は使用不可に、

【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
【ソウル・アドバンテージ】
【母なる紋章】
【英知と追撃の宝剣】
はそれぞれ1枚しか投入できなくなる。



4月下旬・・・デュエルマスターズ・エントリーゼロBOOK発売。
【超竜バジュラズテラ】と特製ストレージBOXが付録。
価格は780円。



4月25日・・・エントリーデッキ・ゼロ2種が発売。
価格は各1,575円。

【紅神竜バルガゲイザー】
【竜星バルガライザー】
【超竜ヴァルキリアス】

【天海の精霊シリウス】
【奇跡の精霊ミルザム】
【ヘブンズ・ゲート】

などが収録されているようだ。


4月25日~・・・全国のショップにて『エントリーデュエル初陣』開催。

参加で得られる賞品は、

【天武の精霊ライトニング・キッド】(参加賞)
【フレイムバーン・ドラゴン】(1勝)
【超聖竜ボルフェウス・ヘヴン】(優勝)

の3種。



4月25日~5月31日・・・『デュエルマスターズ・スプリングチャレンジ2009』開始。
参加賞として【炎舌実況DJショー】が貰える。

『B・W・Dトライバトル』として、今回も3連戦方式。
1勝すると【バルキリー・裂空・ドラゴン】
2勝すると【エクス・リボルバー・ドラゴン】
3勝すると【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(WINNER仕様)】
が貰える。

会場にはデュエル検定マシーン(エントリーコース・チャレンジコース)があり、
正解数に応じて景品が貰える。

参考までにWHFでの検定に近いもの
正解は下記に掲載。

どちらのイベントも参加券が必要となり、同時に参加する事はできないようだ。

今回も参加券の番号で抽選会が午前と午後にある。
WHFではものすごく厳重な受渡手続きとなっていたので、以前のような事はなくなるはずだ。


5月25日・・・エントリーパック・ゼロ2種が発売。
それぞれ全5種。1パック買えば全て揃う。1種がホイル仕様。
価格は315円。



デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,547円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴン 1575円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェル 1575円

Q1:デュエルマスターズのデッキを構築するとき、同じ名前のカードは何枚まで入れる事ができる?
4枚

Q2:デュエルマスターズにおいて、「ST」といえば、シールド?
2:トリガー

Q3:次のうち、「侍流ジェネレート」で出す事のできるものは?
2:クロスギア

Q4:クリーチャーの攻撃によって、相手を直接攻撃することを何という?
1:ダイレクト・アタック

Q5:デュエルマスター「ジョージ」のフルネームは?
ジョージ・釜本

Q6:アニメ「デュエルマスターズ」の最新タイトルは「デュエルマスターズ○○」?
クロス

Q7:次のうち、公式大会で使う事のできないものは?
1:日本語以外のDMカード

Q8:呪文「アビス」「テクノロジー」「オーラ」「フォートレス」、あと1つは?
パワー

Q9:次のうち、火文明の得意とするものは?
3:速攻

Q10:次のうち、もっとも基礎パワーが大きいのは?
1:緑神龍ディルガベジーダ

Q11:デュエルマスターズは全部で5つの文明が存在する。光・水・火・自然と、後1つは何文明?
3:闇文明

Q12:次のうち、「ヒーローズクロスパック・勝舞編」に登場しない人物は?
2:黒城凶死郎

Q13:ガルドのメンバー「X」といえば?
2:キサナドゥ

Q14:「シールド・トリガー」を持つカードはデッキに何枚まで入れる事ができる?
40枚。ただし、同じ名前のSトリガーは4枚まで

Q15:多色クリーチャーは、その種族によって漢字が決まっているが、このルールを破っているカードは次のうちどれ?
2:無敵悪魔カースペイン

Q17:【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】の刀にはなんて書いてある?
天上天下

Q16:次のうち「シールド・フォース」を持つカードはどれ?
1:光武の精霊ライトニング・キッド

Q18:「ネバーエンディング・ヒーロー」と「バトル・オブ・大和魂」。2つのデッキに共通するカードは?
地獄スクラッパー

Q19:次のうち、一番レアリティが低いものは?
3:アンコモン

Q20:漫画「デュエルマスターズ」の名物編集者といえば?
1:益江記者


Q21:「切札勝舞」の父親といえば「切札勝利」ですが、では母親といえば?
切札 舞

Q22:次のうち、闇文明の得意とするものは?
1:破壊

Q23:ガルドのメンバー「Y」といえば?
1:イエスマン

Q24:名前に「ボルシャック」と付くカードはいくつある?名前も全て答えよ。
ボルシャック・ドラゴン、ネオ・ボルシャック・ドラゴン、ボルシャック・大和・ドラゴン、聖霊龍騎セイント・ボルシャック

Q25:公式大会「ギャラクシー・マスター予選」は全国いくつの会場で行われた?
5つ

Q26:次のうち、【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】の持つ能力は?
1:ターンのはじめにタップしたときアンタップ

Q27:次のうち、マナゾーンの置き方で正しいものは?
1:カードを逆向きに

Q28:デュエルマスターズは、今年で何周年?
3:7周年

Q29:30弾「戦極魂」で登場した新たなレアリティは、「何3D」カード?

ヴィジュアルショック・シークレット

Q30:次のうち、自然文明の得意とするものは?
2:マナ利用

Q31:現在、もっともコストが高いカードは、何コスト?
14マナ

Q32:次のうち、【ヘブンズ・ゲート】で出せるものは?
2:【光器スヴェータ】

Q33:次のうち、水文明の得意とするものは?
1:ドロー

Q34:DM-29 戦国編第2弾の名前は?

戦国英雄伝(ロックオン・ヒーローズ)

Q35:デュエルマスターズの開発元は次のうちどれ?
1:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

Q36:次のうち、次世代WHF福岡会場で一番早く売り切れとなったものは?
3:ベイブレード エルドラゴ105Fゴールドバージョン

Q37:次のうち、光文明の得意とするものは?
3:ブロッカー

Q38:「キミの決意が、新たなる時代を切り開く!」とフレーバーテキストにあるカードは何?
インフィニティ・刃隠・ドラゴン (スーパーデッキクロスBOOK2)

Q39:30弾で新しく登場したカードは?
1:城

Q40:【ボルメテウス・武者・ドラゴン】の額の刀に書かれているのは「疾如風 徐如林 ○○○○ 不動如山」
○○○○に入る言葉は何?
侵掠如火

DMC-49、50情報 03/23版

情報元は店頭ポスターより。
ピロ吉(昴)さん、ありがとうございます。




デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴンに収録

【紅神竜バルガゲイザー】
【竜星バルガライザー】
【超竜ヴァルキリアス】


デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェルに収録

【天海の精霊シリウス】
【奇跡の精霊ミルザム】
【ヘブンズ・ゲート】




さらにこれらを用いたエントリーデッキ大会の賞品として、

【天武の精霊ライトニング・キッド】(参加賞)
【フレイムバーン・ドラゴン】(1勝)
【超聖竜ボルフェウス・ヘヴン】(優勝)


が貰えるようだ。



デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,547円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴン 1575円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェル 1575円

事務局に聞いてみました 03/20版

Q.【蒼狼の始祖アマテラス】で山札から選ぶコスト4以下の呪文またはクロスギアは、そのコストを支払わなければなりませんか?

A.現在問い合わせ中ですが、暫定としてコストを支払わずに使用するようにして進めてください。


Q.【蒼狼の始祖アマテラス】の効果で「ナイト・マジック」付きの呪文を唱える場合は、通常と同じく2回発動する事ができますか?

A.はい。【蒼狼の始祖アマテラス】自身がナイトなので、もう一度同じ効果を使う事ができます。


Q.バトルゾーンに自分の【氷牙フランツⅠ世】がある時に【蒼狼の始祖アマテラス】を召喚しました。この場合、呪文のコストが1下がっているのでコスト5の呪文を選ぶ事はできますか?

A.いいえ。あくまで自身の効果は「コスト4以下のカードを探す」なので、元々のコストが5以上の呪文やクロスギアを山札から探す事はできません。


Q.俺はアマテラスの使い手なんだが相手が残念なことにデルフィンを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話しかけてきてるわけ?」と言われた。

A.【光神龍スペル・デル・フィン】の効果で呪文を唱える事ができないので、【蒼狼の始祖アマテラス】を召喚しても呪文を唱える事はできません。





デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴン 1575円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェル 1575円

DM-31 カードリスト

スーパーレア・5種

【聖霊王エルレヴァイン】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー9500
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出すとき、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の◎能力を得る。)
◎光以外のクリーチャーを召喚するコストは4多くなる。
■自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー



【薩摩の超人(サイゴウ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト9
パワー13000
■自分のジャイアントは全て、可能であればブロックされる。
■自分のターン中、自分のジャイアントがバトルに勝ったとき、相手のシールドを1枚ブレイクする。
■T・ブレイカー


【超聖竜(スーパーチャンプ)シデン・ギャラクシー】
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/サムライ
光文明/火文明・コスト5
パワー15000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンドいずれか2体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーがこのターンはじめて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを2枚まで選び墓地に置いてもよい。
このようにしてドラゴンを墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
このようにしてエンジェル・コマンドを墓地に置いた場合は、このクリーチャーがこのターン中破壊される時、バトルゾーンにとどまる。
■T・ブレイカー



【暗黒皇(ダークカイザー)グレイテスト・シーザー】
アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明/火文明・コスト6 
パワー13000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビいずれか2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)



【超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)】
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト10
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃するとき、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。
(「G(ギャラクシー)・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドを全てブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドを全てブレイクする。)


ベリーレア・5種


【蒼狼スペルギア・ファントム】
ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ
水文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に呪文があれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい。表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば、カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番上に置く。

1/55


【超銀河弾 HELL】
呪文/ナイト
火文明・コスト10
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。

2/55


【天牙海聖キング・サプライズ】
エンジェル・コマンド/リヴァイアサン/ナイト
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ナイト流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある「ナイト・マジック」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい)
■W・ブレイカー


-ナイトかサムライか。世界の覇権は、全てを終わらせる超銀河剣と銀河を焼き尽くす超銀河弾に託された。
3/55


【流牙 シシマイ・ドスファング】
クロスギア/サムライ
水文明/自然文明・コスト5
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。
■侍マジック(このカードをジェネレートした時、バトルゾーンに自分のサムライ・クリーチャーがあれば、自分の山札を見る。その中から「流牙 シシマイ・ドスファング」を1枚選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする)

4/55


【星狼凰マスター・オブ・デスティニー】
フェニックス/ナイト/サムライ
闇文明/自然文明・コスト7 
パワー12000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

5/55


レア・15種


【ピュアザル】
シャイン・モンスター/サムライ
光文明・コスト5
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、バトルゾーンに自分のクロスギアがあれば、このクリーチャーは「S・トリガー」を得る。

6/55


【陰陽の伝道士セイメイ】
バーサーカー/サムライ
光文明・コスト4
パワー3500
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手は、呪文を自分自身の墓地から手札に戻すことができない。

-幾千の刃が砕け、幾万の魔弾を撃ちつくした時、サムライは最後の剣に、ナイトは最後の弾丸に手をかけた。
7/55


【天扇 ハタフリ・ハフリーズ】
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーは、自分のターンの終わりにアンタップされる。

8/55


【氷牙レジェンダリー・ヴァンガード】
リヴァイアサン/ナイト
水文明・コスト5 
パワー11000
■進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地に呪文が3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー


-ダーク・カイザー対スーパーチャンプ。頂上すぎる戦いに世界は震えた。
9/55


【蒼狼の始祖アマテラス】
ナイト/サムライ/オリジン
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。

10/55


【海魔城 ティーツー】

水文明・コスト4
■城
■この城を付けて要塞化されたシールドから、自分の手札に加えられるカードは「S・トリガー」を得る。

11/55


【大邪眼バルクライ王】
ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7 
パワー11000 
■進化ー自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


-「我は称えよう!この決戦に相応しき貴様の戦いを!そして悲しもう!この舞台で散る貴様自身を!」
-大邪眼バルクライ王

12/55


【魔弾 ゴッド・ジェノサイダー】
呪文/ナイト
闇文明・コスト6
■相手のクリーチャーを1体破壊する。そのクリーチャーがゴッドであれば、相手のクリーチャーをもう1体破壊してもよい。

-新たな魔弾は神滅の魔弾。あらゆる幻想を打ち砕く。
13/55


【怪魔城 ポチョムキン】 
闇文明・コスト1
■城
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。

14/55


【爆獣装甲ヴァルアーサー】
ヒューマノイド/ナイト
火文明・コスト4
パワー6000+
■進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■自分が呪文を唱えた時、そのターンの終わりまで、このクリーチャーのパワーは+6000され、「T・ブレイカー」を得る。

-決勝ラウンドに集いし8つの魂。その熱き鼓動に世界が燃えた。
15/55


【爆獣ダキテー・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/ナイト
火文明・コスト6
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。


-世界のどこかで、巻き起こる熱きヤングの物語。でもその話はまたいつか。お楽しみは取っときな。
16/55


【土隠龍ジライヤ】
アース・ドラゴン/シノビ
自然文明・コスト5
パワー5000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の他のシノビすべてのパワーは+3000される。

17/55


【爆獣の式神ブラッキー】
ワンダー・トリック/ナイト
自然文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーがバトルする時、自分の手札を裏向きにして相手に1枚選ばせ、見せてもよい。それがクリーチャーであれば、そのターンの終わりまで、そのパワーをこのクリーチャーのパワーに追加する。


-よーく見て下さい。何の仕掛けもありませんね?ありませんよね?でも、このカードに魔法のおまじないをかけてみてください。すると・・・。
-爆獣の式神ブラッキー

18/55


【至宝 オール・イエス】
クロスギア/サムライ
光文明/闇文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

19/55


【魔弾 ベター・トゥモロー】
呪文/ナイト
火文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては「パワーアタッカー+3000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■ナイト・マジック

20/55

アンコモン・15種

【迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン】
エンジェル・コマンド/サムライ
光文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

21/55


【光牙忍ソニックマル】
ライトブリンガー/シノビ
光文明・コスト5
パワー3000
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

22/55


【聖装 ネビュラ・ウイング】
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。

23/55


【T2・オガプー】
サイバーロード
水文明・コスト3
パワー2000 
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。


-仮説からすると、絶対勝てるハズなんです!ボク、本当は勝ち誇るのが好きなんです!
-T2・オガプー

24/55


【フォース・アゲイン】
呪文
水文明・コスト4
■シールド・トリガー
■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。

-最後の試合の幕切れと共に、シノビ達は次元の狭間へと帰っていった。
25/55


【賢弓 トライ・スネーク】
クロスギア/サムライ
水文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+2000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引き、その後、自分の手札を3枚、好きな順序で山札の下に置く。

26/55


【邪戦将ヒゲマロ】
サムライ/ダークロード
闇文明・コスト5
パワー3000
■侍流ジェネレート
■クロスギアをクロスしている自分のクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。

27/55


【ヤミノカムスター】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。


-突然の体当たりの後、噛みまくり、自分でも何を噛んでいるか分からなくなるまで噛みまくる。
28/55


【邪装 コウモリック・チェーン】
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト2
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、バトルゾーンにある相手のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

29/55


【バイオレンス・迅雷・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト6
パワー6000
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい。
■W・ブレイカー
■自分のクロスギアをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

30/55


【爆獣パプラ・プーラプラ】
ファイヤー・バード/ナイト
火文明・コスト4
パワー3000
■自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはこのターン、ブロックできない。

-騎士達は訪れるであろう千年の繁栄を信じてやまなかった。
31/55


【魔弾 クリティカル・デストロイヤー】
呪文/ナイト
火文明・コスト3
■相手のブロッカーを持つクリーチャーを1体破壊する。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい) 


-力の魔弾は、突破の魔弾。あらゆる守りを塵と化す。
32/55


【爆獣パンダ・ブーリン】
ドリームメイト/ナイト
自然文明・コスト9
パワー6000
■このクリーチャーの召喚コストを、自分のマナゾーンにある呪文1枚につき、1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


-全部できたら、やったぜぶーりん!
-爆獣パンダ・ブーリン

33/55


【西南の超人(キリノ・ジャイアント)】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト4
パワー3000
■自分のジャイアントの召喚コストを最大2まで少なくしてもよい。ただしコストは1以下にはならない。
■セイバー:ジャイアント

-我が道には、ただ断の一字あるのみ!
-西南の超人

34/55


【大菜城 パラダイスダンディ】

自然文明・コスト2
■城
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては「パワーアタッカー+3000」を得る。

35/55


コモン・20種


【幽玄武士オラシオン】
光文明・コスト5
レインボー・ファントム/サムライ 
パワー6000
■進化-自分のサムライ・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドゾーンにある城1枚につき、自分の山札の上から1枚を裏向きにして自分のシールドに加え、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップしてもよい。
■このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加えられる時、自分のシールドゾーンに城があればこのクリーチャーは「S・トリガー」を得る。
■W・ブレイカー

36/55


【武力の使徒ウコン】
イニシエート/サムライ
光文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーにクロスギアが1枚もクロスされていなければ、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。

37/55


【予言者キビダンボーラー】
ライトブリンガー/サムライ
光文明・コスト2
パワー3500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札からサムライまたはクロスギアを1枚選び、見せる。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。

-お腰に付けたキビボール、今日も元気にストライク!
38/55


【天装 ニチリーン・ニョライ】
クロスギア/サムライ
光文明・コスト1
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、そのクリーチャーにクロスされているクロスギア1枚につき、+1000される。

39/55


【蒼狼アクア・ブレイド】
リキッド・ピープル/ナイト/サムライ
水文明・コスト3
パワー3000


-剣と銃が交わりしその存在は、世界が出したひとつの答え。
40/55


【ネンブツ・クリネッコ】
サイバー・ウイルス/サムライ
水文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚相手の墓地から選び、持ち主の山札の一番下に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに手札に戻す。


-全ての終わりを司る剣の力は、使い手の心一つで、魔剣にも聖剣にもなる。
41/55


【コスモ・ポリタン】
スプラッシュ・クイーン
水文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックする時、カードを1枚引いてもよい。
■このクリーチャーは、攻撃することができない。

42/55


【フォーチュン・スロット】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、クリーチャーを1体、呪文を1枚、クロスギアを1枚、城を1枚、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

43/55



【貴星虫イザハヤテ】
パラサイト・ワーム/オリジン/サムライ
闇文明・コスト4
パワー4000
■自分のサムライ・クリーチャーが破壊された時、自分のシールドゾーンから相手にカードを1枚選ばせ、そのカードを表向きにする、それが進化ではないサムライであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合、そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。

44/55


【鉄甲虫ミカヅキ・ワーム】
パラサイトワーム/サムライ
闇文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクロスギアを1枚、バトルゾーンから墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを2枚まで引いてもよい。

-全てを終わらせる2つの力。その勝者となったのは、死すらも「終わらせる」超銀河剣の力だった。
45/55


【戦力外通告】
呪文
闇文明・コスト4
■S・トリガー
■パワーが一番小さい相手のクリーチャーを破壊する。2体以上ある場合、自分がどちらを破壊するか選ぶ。


-お前はがんばったよ。とりあえずお疲れちゃん!
-爆獣ダキテー・ドラグーン

46/55


【邪扇 エアロ・フウゲツ】
クロスギア/サムライ
闇文明・コスト1
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札が3枚以上あれば、相手はその中から1枚選んで捨てる。

47/55


【爆獣イナバ・ギーゼ】
ドラゴノイド/オリジン/ナイト
火文明・コスト3
パワー3000
■バトルゾーンにある自分の他のナイトは全て「スピードアタッカー」を得る。


-急げ!騙した事に気づかれる前に!
-爆獣イナバ・ギーゼ

48/55


【爆獣マグヌスグレンオー】
フレイムモンスター/ナイト
火文明・コスト3
パワー2000
■自分の墓地に呪文が1枚でもあれば、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)

-銀河を地獄と化す禁断の超銀河弾。その発動により世界には荒廃と絶望が広がっていった。
49/55


【爆獣工師ピーカプ・フィリッパ】
マシン・イーター/ナイト
火文明・コスト2
パワー1000+
■自分が呪文を唱えた時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+2000される。


-伝説の解体屋の復活に弟子入り志願が続出した。
50/55


【魔弾 ソード・ランチャー】
呪文/ナイト
火文明・コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊するか、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選んで墓地に置く。
■ナイト・マジック


-灼熱の魔弾は、刃の魔弾。鉄をも切り裂き、焼き尽くす。
51/55


【爆獣の超人(ウインザー・ジャイアント)】
ジャイアント/ナイト
自然文明・コスト5
パワー4000
■S・トリガー


-世界を巻き込む、頂上決戦がいよいよ始まる!
52/55


【爆獣マチュー・スチュアート】
ドリームメイト/ナイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■自分が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。


-チュチュッ!森よ、我が魔力を受け入れるでチュ!そして、咲き誇るがいいっチュ!
-爆獣マチュー・スチュアート

53/55


【旋風 カゼマルネイチャー】
エメラルド・モンスター/シノビ
自然文明・コスト3
パワー2000+
■ニンジャ・ストライク2(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが2枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを自分の山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+2000される。

54/55


【魔弾 パンダフル・ライフ】
呪文/ナイト
自然文明・コスト4
■自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。
■ナイト・マジック


-チュチュチュー!出でよ、白と黒の魔獣!
-爆獣マチュー・スチュアート

55/55



ヒーローズ・カードは
【超聖竜シデン・ギャラクシー(勝舞&白凰)】秘1/秘1
【迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン(白凰)】
【幽玄武士オラシオン(不亜幽)】
【蒼狼の始祖アマテラス(イヴ)】
【大邪眼バルクライ王(ザキラ)】
-王はただ1人!泣き叫べ、命乞いをしろ、我を王とあがめるのだ!
-ザキラ

【貴星虫イザハヤテ(サドネス)】
【バイオレンス・迅雷・ドラゴン(勝舞)】
【爆獣イナバ・ギーゼ(テラー)】
-見て、この目にも止まらぬ攻撃を!早いでしょ、超早いでしょ、早すぎて私が一番怖いのよ!
-テラー

【西南の超人(天地)】
-好きなことをやるが、一番。人が何を言おうが、自分のことは自分しか知らんぜよ!
-天地龍牙

【至宝 オール・イエス(イエスマン)】


デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴン 1575円
デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェル 1575円

DM-31情報

DM-31のシークレットは【超聖竜シデン・ギャラクシー】のHC(勝舞)版。微妙に絵が違うようだ。

詳細なカードリストは夜掲載。

デュエルロード情報 03/17版

タカラトミー公式サイトが更新され、DRの開催予定が掲載されている。

今度から賞品が【蒼狼の始祖アマテラス】になるようだ。
4月までは【天雷龍姫エリザベス】となります。

31弾を使用したリミット10も行われるので、事前にチェックしておくと良いかもしれない。



デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-49 フォース・オブ・ドラゴン 1575円

デュエルマスターズ エントリーデッキ・ゼロ DMC-50 パーフェクト・エンジェル 1575円

4月発売予定。

ヘヴンオブドラゴン(連ドラ)、バイオレンスエンジェル(ヘブンズシリウス)を扱いやすくして再登場。
5月発売予定のエントリーパック(5枚入り各5種・内容固定・ホイル1枚)を併せる事によって戦略に幅を持たせる事ができる。

DMチョコ第2弾情報

3月17日に発売となる「デュエルマスターズチョコ第2弾」のラインナップが明らかになった。

収録カード

【蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ】
【弾丸透魂スケルハンター】
【ストーム・クロウラー】
【ブラッディ・イヤリング】
【コッコ・ルピア】
【襲撃者エグゼドライブ】
【怒髪の豪腕】
【守護聖天ラルバ・ギア】


上記のカードがイラスト2種ずつ。

【悪魔神バロム】

が1種で全17種となる。
全てにプロモーション・カードのマークが施されている事から、
これらが第7期プロモの不自然に空いた番号のものと思われる。
実物を入手次第、追記していく。



デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円

DM-31情報 03/15版

TVCMより。
nonameさん、ありがとうございます!



【○○○○キング・サプライズ】 
不明/不明
光文明/水文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ナイト流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある「ナイト・マジック」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えても良い。)
■W・ブレイカー
ベリーレア


【土隠龍ジライヤ】
アース・ドラゴン/シノビ
自然文明・コスト5
パワー5000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の他のシノビすべてのパワーは+3000される。
レア


【爆獣装甲ヴァルアーサー】
ヒューマノイド/ナイト
火文明・コスト4 
パワー6000+ 
■進化-自分の    1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■自分が      このクリーチャーのパワーは+    され、「T・ブレイカー」を得る。
レア


【氷牙レジェンダリー・ヴァンガード】
リヴァイアサン/ナイト
水文明・コスト5 
パワー11000
■進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地に呪文が3枚以上あればカードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー
レア


【 牙 シシマイ・ドスファング】
クロスギア/サムライ
水文明/自然文明
コスト5
■詳細不明。進化アイコン無し。


【フォース・アゲイン】
呪文
水文明・コスト4
■シールド・トリガー
■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【魔弾 クリティカル・デストロイヤー】
呪文/ナイト
火文明・コスト3
■相手のブロッカーを持つクリーチャーを1体破壊する。
■ナイト・マジック(バトルゾーンに自分のナイトがあれば、この呪文の能力をもう一度使ってもよい) 
アンコモン


【○○の伝道士セイメイ】
バーサーカー/サムライ
光文明・コスト4
パワー3500
■相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手は、呪文を自分自身の墓地から手札に戻すことができない。
アンコモン


【○○虫イザハヤテ】
パラサイト・ワーム/オリジン/サムライ
闇文明・コスト4
パワー4000
■自分のサムライ・クリーチャーが攻撃された時、自分のシールドゾーンから相手にカードを1枚選ばせ、そのカードを表向きにする、それが進化ではないサムライ・クリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合、そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。
コモン




デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円

デュエルツアー・スプリングチャレンジ

来々軒第二支店様より

デュエルマスターズ・スプリングチャレンジ2009 開催店一覧

4/25(土)ダイエー鹿児島店(鹿児島県)
4/26(日)イオンモール熊本クレア(熊本県)
4/29(祝)ジャスコ大村店(長崎県)
5/02(土)鈴鹿サーキット(三重県)
5/04(祝)イオンモール広島府中ソレイユ(広島県)
5/05(祝)イトーヨーカドー広畑店(兵庫県)
5/06(祝)イオン高松ショッピングセンター(香川県)
5/09(土)アル・プラザ金沢(石川県)
5/10(日)アル・プラザ富山(富山県)
5/17(日)アピタ新潟亀田店(新潟県)
5/23(土)ジャスコ郡山フェスタ店(福島県)
5/24(日)イトーヨーカドー仙台泉店(宮城県)
5/31(日)アリオ札幌(北海道)


4月15日以降なので、新しいレギュレーションでの開催となる。
今後、どんなデッキが活躍するかを占うものとなるかもしれない。


デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円

殿堂カード情報・DM-31情報 03/12版追加

プレミアム殿堂入り
【凶星王ダーク・ヒドラ】
【母なる大地】

殿堂入り
【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
【ソウル・アドバンテージ】
【母なる紋章】
【英知と追撃の宝剣】


適用は4月15日から。

尚これに伴い、
【母なる大地】【母なる紋章】と
【龍仙ロマネスク】のプレミアム殿堂コンビは解除となる。


DM-31に収録されるカードの一部が判明

【聖装 ネビュラ・ウイング】
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。


【超銀河弾 HELL】
呪文/ナイト
火文明・コスト10
■相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき、相手のシールドをひとつ選び、持ち主の墓地に置く。


【暗黒皇グレイテスト・シーザー】
アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明/火文明・コスト6 
パワー13000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビ2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン】
エンジェル・コマンド/サムライ
光文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドが他に1体でもあれば、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、裏向きにして持ち主のシールドに加えてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【大邪眼バルクライ王】
ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7 
パワー11000 
■進化ー自分のダークロード1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、進化ではないダークロードを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【星狼凰マスター・オブ・ディスティニー】
フェニックス/ナイト/サムライ
闇文明/自然文明・コスト7 
パワー12000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー1体とナイト・クリーチャー1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある「S・トリガー」付きの呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【T2・オガプー】
サイバーロード
水文明・コスト3
パワー2000 
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。


【ヤミノカムスター】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見てクリーチャー以外のカードを1枚選び、捨てさせる。


【光牙忍ソニックマル】
ライトブリンガー/シノビ
光文明・コスト5
パワー3000
■ニンジャ・ストライク4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。


【蒼狼の始祖アマテラス】
ナイト/サムライ/オリジン
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。


その他詳細不明のカード

【爆獣ダキテー・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/ナイト
火文明・コスト6 
パワー3000 
■能力不明


【ピュアザル】
シャイン・モンスター/サムライ
光文明・コスト5 
パワー5000 
■S・トリガー
■ブロッカー
■能力不明




今年もデュエルツアー・スプリングチャレンジを開催
新たなWINNERカードとして【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】の新イラスト仕様が貰えるチャンス。

参加賞は

【炎舌実況DJ・ショー】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、このターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合
(以下不明)

のようだ。


コロコロ次号に

【オーバーキル・ゼロ・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー8000+
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて「パワーアタッカー+5000」を得る。
■T・ブレイカー


が付録カードとして付いてくる。


情報元は帝国大劇場別館様より。

DMチョコの第2弾が発売。
第7期後半のプロモ番号抜けはこの為か、

収録カードは全17種

【蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ】
【弾丸透魂スケルハンター】
【コッコ・ルピア】
【悪魔神バロム】


3月17日発売予定。
告知期間が短いような気もするが、今回は無事発売されるだろうか。

デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円

【賞品あり】次期殿堂入りダービー

次に殿堂入りするカードを予想し、このエントリへコメント下さい。
見事当てた方の中から抽選で1名に、
【龍仙ロマネスク】
【ソウル・アドバンテージ】

を1枚ずつ差し上げます。

締め切り
次の殿堂入り情報が出るまで


《記入例》
プレミアム殿堂入り
【なし】

殿堂入り
【黒雲のリンバウシャ】

プレミアム殿堂コンビ
【超聖竜ボルフェウス・ヘブン】+【インビンシブル・フォートレス】



皆様の挑戦、お待ちしてます。

#内容が確定後に改めてご案内させていただきますので、コメントされる場合に連絡先等は不要です。


デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX 3,293円

サプライ その他注目の商品

個人的に注目している商品

デュエルマスターズ DM-31 戦国編 拡張第4弾 「戦国武闘会」 BOX
3,293円 13%OFF
これまでに分かっている情報はこの辺りに
DM-31情報 02/28版・追加
DM-31情報 02/21版
DM-31情報 02/14版
DM-31情報 02/10版

波天宮 キャラクタースリーブシリーズ 「チルノ」

波天宮 キャラクタースリーブシリーズ 「レミリア&咲夜」

波天宮 キャラクタースリーブシリーズ 「東風谷早苗」

波天宮 キャラクタースリーブシリーズ 「西行寺 幽々子」
60枚入り。 各700円

東方雅華乱舞 カードバインダー2
⑨ポケット仕様でDMも保存可能。 2100円

31弾占い

発売が2週間後に迫った31弾ですが、今回はどんなエキスパンションとなるのでしょうか。
奇数弾はハズレの法則などと言われる事もありますが、
過去発売されたエキスパンションを独断で3つに分けると



1弾(゚∀゚)
2弾(゚∀゚)
3弾( ´∀`)
4弾(゚∀゚)
5弾( ´∀`)
6弾(゚∀゚)
7弾(ノ∀`)
8弾( ´∀`)
9弾(ノ∀`)
10弾(゚∀゚)
11弾( ´∀`)
12弾( ´∀`)
13弾(ノ∀`)
14弾(゚∀゚)
15弾( ´∀`)
16弾(ノ∀`)
17弾(ノ∀`)
18弾( ´∀`)
19弾(゚∀゚)
20弾( ´∀`)
21弾( ´∀`)
22弾(゚∀゚)
23弾(ノ∀`)
24弾(゚∀゚)
25弾( ´∀`)
26弾(゚∀゚)
27弾( ´∀`)
28弾(゚∀゚)
29弾( ´∀`)
30弾( ´∀`)



となりました。
この流れから行くと、

31弾・・・(゚∀゚)

となるような気もしてきます。

ご意見お待ちしております。

【BS】Xレアゲー再び

DMに直すとこんな感じです。


【天使?ううん、私エアリス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の光文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし4より少なくはならない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自然または光文明の中から1つを選ぶ。選ばれた文明を持つ呪文をすべて、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、自然または光文明の中から1つを選ぶ。選ばれた文明を持つ呪文をすべて、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー


【すごい漢】
ジャイアント/ヒューマノイド/サムライ
水文明・コスト8
パワー7000
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の水文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし4より少なくはならない)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の山札の上から10枚を持ち主の墓地に置く。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手の山札の上から10枚を持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター