ギャラクシーマスター九州大会・結果

ギャラクシーマスター九州大会結果

オープンクラス

1位・・・・白青黒緑カラフルグールロマノフサイン+バキューム
2位・・・・白青黒緑キングアルカディアス
3位・・・・白青黒緑モーリッツギャラクシー@ieさん
4位・・・・白青黒緑キングアルカディアス(ミストリエス型)@もっちーさん



レギュラークラス

1位・・・・白青黒赤ドラゴンギャラクシー
2位・・・・白黒アルカディアス騎士団(ほぼ無改造)
3位・・・・白青黒キング&クイーン
4位・・・・白黒赤緑5神



オープンは全て白青黒緑の構成。
ついにHDMが上位から駆逐された。

1位を除くデッキに【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】が搭載。
4位のデッキはメインエンジンを【雷鳴の守護者ミスト・リエス】に据えたクリーチャー・コントロール
【ソウル・アドバンテージ】【英知と追撃の宝剣】は全てのデッキに積まれている(1位は不明)

1位のドラゴンギャラクシーは【コッコ・ルピア】から【ボルシャック・大和・ドラゴン】へつなぎ、
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】で守りを固めるという豪気なデッキ。

レギュラー2位のアルカディアス騎士団は、なんとほぼ無改造。
1枚だけ【聖鎧亜キング・アルカディアス】が挿されている。
4位の5神は【海神ブルー・ポセイドン】を除く、4神デッキ。

ギャラクシーマスター九州大会・会場攻略

(ローカル全開でお送りします)

会場となるグランメッセ熊本は、九州自動車道 益城熊本インターから降りて目の前にあります。
この辺りは親子のためのデュエルマスターズ様に詳しく記載されています。

これまでの博多スターレーンや国際展示場に比べると、
田舎である分駐車場が無料です。

食事に関しては中にレストランがありますが、当日は他のホールでもイベントがあり、
混雑必至なので、ここと売店は避けた方がいいかもしれません。

会場から車で市内側へ
2分の所にGSと合体してるマクドナルド。
3分の所に大き目のスーパーとセブンイレブン、うどん屋、ジョイフルがあります。
が、あくまで車での話で、徒歩では行かない方がいいです。
空港側へ行っても何もありません。注意。
昼休み時間を有効に使う為、あらかじめ何か買っておくのも便利です。

会場は正面入り口、裏口、搬入口共に屋根はありませんので、天気が悪い時に並ぶ場合は注意かもしれません。
一応明日の熊本は晴れ。降水確率は10%のようです。

DM-30情報 リミット12編 11/27訂正あり

30弾発売を記念して、今回もリミット大会が行われる。
今回は従来の10パックから12パックを使ったものへと変更になるようだ。
今回は10パックとなります。混乱させてしまい、申し訳ありません。

12パックとなるのは、来年発売予定の勝舞パック(仮)とザキラパック(仮)を使用したシールド戦での運用となるようだ。(31弾ではない)
情報頂いた方、ありがとうございます。



参加して貰えるものは
limit30.jpg

ストレージBOXと

以下のプロモーションカード1枚。(ピロ吉さん、ありがとうございます)

【斬雪妖精バケット・バケット】
スノー・フェアリー/サムライ
自然文明・コスト5
パワー1000
■シールド・セイバー(自分のシールドがブレイクされる時、代わりにこのクリーチャーを破壊してもよい)
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


bake1.jpg
ホイルの模様が変わるのだろうか。
光り方が微妙に違うような気がする。

ギャラクシーマスター九州大会

gmkyu.jpg
いよいよDM公式イベント『ギャラクシー・マスター』九州大会が今週末に迫りました。
熊本県内はもちろん、九州各県や、さらに遠くからの遠征者も来られるようです。
自分が知る限りの来場者情報を、下記にまとめてみます。
交流の参考になればありがたいです。

「俺も出るぜ!」「この人も出るらしいよ」みたいな話がありましたら、
コメント頂けると文中にてばしばしリンクさせていただきます。
(httpのNGワードは週末まで外しています)
宜しくお願いします。



ケロロ軍曹さん
ついんきゃのんさん
パパッチさん
とおきんさん
ワーカーさん
アムルイさん
Basquiatさん
松っん☆団長さん
柏さん
3秒ルールさん
ゆうさん
超兄さん
ドローさん
クレイルさん
てんむすさん
SUNさん
ネモタイさん
xi3010さん
エコーズさん
北九州鍬研ご一行様
おやつのじかんご一行様??
ニシハラ

DM-30情報 11/22版

店頭ポスターより。
deathdra.jpg
【超神星 DEATH・ドラゲリオン】
ドラゴン・ゾンビ/フェニックス
闇文明・コスト8
パワー11000
■マナ進化GV-闇のクリーチャーを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚まで選び、自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、そのターン、こうして墓地に置かれたカード1枚につきバトルゾーンにあるクリーチャーすべてのパワーは-3000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される。)
■W・ブレイカー


uomabusi3.jpg
【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】
ヒューマノイド/アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト6
パワー11000
■進化V-自分のサムライ・クリーチャー2体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、進化ではない自分のサムライ・クリーチャーを2体まで自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。そのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。このターンの終わりに、そのクリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー

スーパーデッキクロス第2弾情報・11/20版 他

収録されている枚数の詳細が明らかになった。



『バトル・オブ・ヤマト魂』に収録

2【ボルシャック・大和・ドラゴン】
2【バルケリオス・ドラゴン】
1【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
1【翔竜提督ザーク・ピッチ】
1【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
4【青銅の鎧】
3【風来の股旅ビワノシン】
3【緑神龍バルガザルムス】
4【武装剣心シシオウ】
1【無双竜機ドルザーク】
3【武装竜鬼ジオゴクトラ】
2【武装竜鬼ボルグゲンパク】

2【地獄スクラッパー】
4【ナチュラル・トラップ】

3【雷刃 ブシドー・スピリット】
3【風刃 カミカゼスピリット】
1【龍刃 ヤマト・スピリット】




『アルカディアス騎士団』に収録

3【光陣の使徒ムルムル】
3【天雷の聖霊ユリウス】
1【光神龍ダイヤモンド・グロリアス】
1【光神龍スペル・デル・フィン】
2【封魔妖スーパー・クズトレイン】
4【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
3【魔光死霊グレゴリアス】
2【腐敗聖者ベガ】
2【悪魔聖霊アウゼス】
2【魔光大帝ネロ・グリフィス】

1【聖霊王アルファディオス】
1【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】
1【聖鎧亜キング・アルカディアス】

3【魔弾グローリー・ゲート】
2【スーパー・スパーク】
2【邪魂創世】
3【魔弾アルカディア・エッグ】
4【デーモン・ハンド】



以下サプライ品など

2個買いキャンペーン景品ストレージBOX。
boxsd21.jpgboxsd22.jpg

スリーブ。【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】と【邪眼皇アレクサンドルⅢ世】
uomabusi2.jpgalex.jpg

Wデッキケース。【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】と【超神星DEATH・ドラゲリオン】
裏側は【剣誠】と【ネロ】
uomabusi1.jpgdeathd.jpg

週末の大会に向けて

今回のカードは、テキスト欄もイラストを重視した、大変迫力のある仕上がり。
頑張って集めよう。
zeni1.jpgzeni2.jpggaius1.jpggaius2.jpg

【竜星バルガライザー】のテキストについて

【竜星バルガライザー】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト8
パワー7000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが進化以外のドラゴンであれば、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


誇り高き魂が呼び合い、*き*******戦場を駆け抜ける!!

riser.jpg

効果は1回限りではなかった。元祖バルガゲイザーのような使い方をされるのだろうか。

燃えよ!大和魂!vs奏でよ!シンフォニー!

タカラトミー公式サイトが更新され、スーパーデッキクロス第2弾の発売記念キャンペーンが告知されている。

店頭にてクロスデッキ2弾、2種を買うと、
先着でオリジナルストレージBOX(ゴールドVer)がもらえる。

さらに商品についている応募券をハガキに貼り付け応募すると、
抽選で5000名にオリジナルストレージBOX(シルバーVer)が当たるようだ。
締め切りは1月14日まで。


その公式サイトの動画講座にて、内容不明だったカードの効果も判明した。
前回記事に変更があった箇所を赤で色分けしている。


【雷刃 ブシドー・スピリット】
クロスギア・サムライ
火文明・コスト2
■クロスギア
■このカードをサムライ・クリーチャーにクロスする時、そのコストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、これをクロスしたクリーチャーを破壊する。

【風刃 カミカゼ・スピリット】
クロスギア・サムライ
火文明・コスト3
■クロスギア
■このカードをサムライ・クリーチャーにクロスする時、そのコストを最大2少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■これをクロスしたクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■これと【雷刃 ブシドー・スピリット】をクロスしたクリーチャーが【雷刃 ブシドー・スピリット】の効果で破壊される時、そのクリーチャーは墓地に置かれるかわりにバトルゾーンにとどまる。


【武装竜鬼ジオゴクトラ】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ
火文明/自然文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■侍流ジェネレート
■バトルゾーンにある自分の他の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、種族にアーマード・ドラゴンとアース・ドラゴンとサムライを追加する。
■W・ブレイカー


【武装竜鬼ボルグゲンパク】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ
火文明/自然文明・コスト7
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるサムライを好きな数選び、自分の手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー




【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
イニシエート/ゴースト/ナイト
光文明/闇文明・コスト2
パワー4500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■G・ゼロ-このターンに呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。

風刃+雷刃+龍刃=十文字斬り 次は魔王半月剣ですね!

情報元は帝国大劇場別館様より。


コロコロ1月号付録

【竜星バルガライザー】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト8
パワー7000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが進化以外のドラゴンであれば、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


【紅神龍バルガゲイザー】と違い効果は1回限りながら、出した瞬間に発動。
自身もパワーが2000増えてSA、さらにWBであるので、殴り手としても十分。
惜しむらくは8マナであるので【インフェルノサイン】の射程外という所か。



4月-9月上期のデュエルマスターズ関連商品の売上高が
前年対比24億→57億との事。
前年は24弾~25弾発売の頃で、今年は27弾~28弾発売の頃になる。
この伸びは、極神編を一つのきっかけとしている事は間違いないようだ。

事務局に聞いてみました。 11/12版

Q.11月30日開催のギャラクシー・マスター九州大会は、11月22日発売の『スーパーデッキクロス第2弾』を使用する事はできますか?

A.はい。使う事ができます。



Q.12月21日開催のギャラクシー・マスター東北大会は、12月20日発売のDM-30『戦極魂』を使う事ができますか?

A.はい。使う事ができます。


ただでさえ混沌としたメタゲームが、これでさらに読めなくなりそうだ。
特に、東北大会は情報戦と収集力が勝負の鍵を握るような気もする。

スーパーデッキ・クロス第2弾情報 11/11版

情報元はコロコロより。
これで出揃ったようだ。



『バトル・オブ・ヤマト魂』に収録

【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【バルケリオス・ドラゴン】
【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
【翔竜提督ザーク・ピッチ】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【青銅の鎧】
【風来の股旅ビワノシン】
【緑神龍バルガザルムス】
【武装剣心シシオウ】
【無双竜機ドルザーク】
【武装竜鬼ジオゴクトラ】
【武装竜鬼ボルグゲンパク】

【地獄スクラッパー】
【ナチュラル・トラップ】

【雷刃 ブシドー・スピリット】
【風刃 カミカゼスピリット】
【龍刃 ヤマト・スピリット】



『アルカディアス騎士団』に収録

【光陣の使徒ムルムル】
【天雷の聖霊ユリウス】
【光神龍ダイヤモンド・グロリアス】
【光神龍スペル・デル・フィン】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
【魔光死霊グレゴリアス】
【腐敗聖者ベガ】
【悪魔聖霊アウゼス】
【魔光大帝ネロ・グリフィス】

【聖霊王アルファディオス】
【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】

【魔弾グローリー・ゲート】
【スーパー・スパーク】
【邪魂創世】
【魔弾アルカディア・エッグ】
【デーモン・ハンド】




【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト8
パワー8000
■G・ゼロ―バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に【ボルメテウス・武者・ドラゴン】を追加する。
■W・ブレイカー

【武装剣心シシオウ】
ビースト・フォーク/サムライ
火文明/自然文明・コスト2
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のサムライ1体につき+1000される。

【武装竜鬼ジオゴクトラ】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ
火文明/自然文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある自分の、コスト4以上のクリーチャーすべては、種族にアーマード・ドラゴンとアース・ドラゴンとサムライを追加する。
■W・ブレイカー

【武装竜鬼ボルグゲンパク】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ
火文明/自然文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サムライを好きな数選び、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー

【雷刃 ブシドー・スピリット】
クロスギア
サムライ
火文明・コスト2
■スレイヤー付与?

【風刃 カミカゼスピリット】
クロスギア
サムライ
火文明・コスト3
■SA付与

【龍刃 ヤマト・スピリット】
クロスギア
サムライ
火文明/自然文明・コスト3
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のサムライ・クロスギア1枚の上に置く。
■これをクロスしたクリーチャーは「クルー・ブレイカー:サムライ・クリーチャー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。



【天雷の聖霊ユリウス】
エンジェル・コマンド/ナイト
光文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある呪文を1枚手札に戻すか、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選んで持ち主の墓地に置いてもよい。
■W・ブレイカー

【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】
イニシエート/ゴースト/ナイト
光文明/闇文明・コスト2
パワー4500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■G・ゼロ-自分のターンに呪文を唱えていれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーはバトルに勝っても、バトルの後、破壊される。

【魔光死聖グレゴリアス】
エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
光文明/闇文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ナイトを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。 
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

【魔光大帝ネロ・グリフィス】
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
光文明/闇文明・コスト8 
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の手札から光または闇の、コスト6以下のナイト呪文または「S・トリガー」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

【魔弾グローリー・ゲート】
呪文
ナイト
光文明・コスト3
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からナイトを1枚手札に加え、残りを好きな順番で山札の一番下に戻す。
■ナイト・マジック

【魔弾アルカディア・エッグ】
呪文
ナイト
闇文明・コスト5
■シールド・トリガー
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
■【魔弾グローリー・ゲート】が自分の墓地にあれば、【魔光大帝ネロ・グリフィス】を1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。



さらに、クロス大会の賞品も掲載されている。
参加賞はノーマルバージョン。上位賞は例によってゴールドホイル仕様。
効果はあくまで推測なので注意。

ネバーエンディング・ヒーロー、またはバトル・オブ・ヤマト魂で参加。
【武装竜鬼バルガゼニガタ】
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/サムライ
火文明/自然文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■アクセル(このクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次のA能力を得る。)
A能力:このクリーチャーがシールドをブレイクした時、自分の手札にあるサムライを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー


エンドレスオールデリート、またはアルカディアス騎士団で参加。
【魔光大帝ガイウス】
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
光文明/闇文明・コスト7
パワー6000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー

DM-30情報 11/11版

情報元はコロコロより。



【無敵城 シルヴァー・グローリー】

光文明・コスト6
■城―自分のシールドを一つ選び、このカードをつけて要塞化する。
その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。
(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

【魔光蟲ヴィルジニア卿】
パラサイトワーム/ナイト
闇文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーを1体墓地から自分の手札に戻す。そのクリーチャーが進化クリーチャーで、このクリーチャーと同じ種族を一つでも持っていれば、そのクリーチャーをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。

【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
アーマード・ドラゴン/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、このクリーチャーと同じ種族をひとつでも持つ進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加える。その後、山札をシャッフルする。

戦国武闘会も遂に最終ラウンド! この決戦を勝ち抜く猛者は誰だ!?
               -千舌実況ミラクル・ショー



ついに正体が明らかになった第4のカード、城が登場。
サムライの城にも期待だ。
画像は某掲示板より。
cc301.jpg

スーパーデッキ・クロス第2弾情報 11/10版

スーパーデッキクロス第2弾の、これまでの情報をまとめてみた。
情報を寄せてくださった方々、ありがとうございます。
テキスト内容は推測によるものもある。


『BATTLE of YAMATO魂』に収録

【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
【バルケリオス・ドラゴン】
【翔竜提督ザーク・ピッチ】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【青銅の鎧】
【武装剣心シシオウ】
【武装竜鬼ジオゴクトラ】
【無双竜機ドルザーク】

【地獄スクラッパー】

【風刃 カミカゼ・スピリット】
【雷刃 ブシドー・スピリット】
【龍刃 ヤマト・スピリット】




【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト8
パワー8000
■G・ゼロ―バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に【ボルメテウス・武者・ドラゴン】を追加する。
■W・ブレイカー

【武装剣心シシオウ】
ビーストフォーク/サムライ
コスト2
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のサムライ1体につき+1000される。

【龍刃 ヤマト・スピリット】
クロスギア
サムライ
火文明/自然文明・コスト3
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のサムライ・クロスギア1枚の上に置く。
■これをクロスしたクリーチャーは「クルー・ブレイカー:サムライ・クリーチャー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。

【風刃 カミカゼ・スピリット】
クロスギア
サムライ
コスト3

その他は効果不明。



『アルカディアス騎士団』に収録

【光陣の使徒ムルムル】
【光神龍スペル・デル・フィン】
【ブラッディ・シャドウ】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【魔光死霊グレゴリアス】
【悪魔聖霊アウゼス】

【聖霊王アルファディオス】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】

【魔弾グローリー・ゲート】
【魔弾アルカディア・エッグ】
【デーモン・ハンド】



【魔光大帝ネロ・グリフィス】
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
光文明/闇文明・コスト8 
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の手札から光または闇の、コスト6以下のナイト呪文または「S・トリガー」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー

【魔弾アルカディア・エッグ】
ナイト
コスト5
■相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
■自分の【グローリー・ゲート】が墓地にある時にこの呪文を唱えた場合、【魔光大帝ネロ・グリフィス】をコストを支払わずに召喚してもよい。

【ブラッディ・シャドウ】
ナイト
光文明/闇文明・コスト2
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。
■G・ゼロ-自分のターンに呪文を唱えた時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。

【魔光死霊グレゴリアス】
エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
光文明/闇文明・コスト4
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ナイトを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。 

【魔弾グローリー・ゲート】
呪文
ナイト
コスト?
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からナイトを1枚手札に加え、残りを好きな順番で山札の一番下に戻す。

その他は効果不明。


スーパーデッキの収録数が大体18種~19種なので、今回もあと7種~8種があるものと思われる。
上記の内容に間違いあれば、ご指摘下さい。


こちらのサイトに小さいながらも画像が出ている。
kaさん、ありがとうございます。
ブラッディ・シャドウと魔弾グローリー・ゲートは、曖昧な部分が多いので注意。

ギャラクシーマスター関西大会結果情報・他

罰ゲーム終了。
今日から管理人が更新していくのでよろしくお願いします。



ギャラクシーマスター関西大会の結果が出ている。
情報元はDuelMasterd様、他

オープンA

1位・・・青黒赤緑ランデス@PULU☆HASEGAWAさん
2位・・・白青黒緑キングアルカディアス@J-SPEEDさん
3位・・・白青黒緑シノビキングアルカディアス@エスパーさん
4位・・・赤単@ポコ丸さん

オープンB

1位・・・白青黒緑不滅キングアルカディアス@RAIDさん
2位・・・白青黒不滅ナイト
3位・・・黒赤ヘヴィ・デス・メタル
4位・・・青黒赤緑ヘヴィ・デス・メタル





レギュラーA

1位・・・青黒白緑ヘブンズゲート+サイン
2位・・・青赤速攻
3位・・・白青黒イニシエート@シュウ君
4位・・・白青黒キングアルカディアス



レギュラーB

1位・・・白青黒赤緑ヘヴィ・デス・メタル
2位・・・黒赤緑5神+ヘヴィ・デス・メタル




中部で猛威を振るった「ヘヴィ・デス・メタル」デッキは対策されたのか、今回は【聖鎧亜キング・アルカディアス】によるクリーチャー・ロックデッキが勝ち上がっているようだ。
前評判の高かった【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】も、上位卓でよく見られているカードのようだ。
それにしてもオープンA 4位の赤単が異彩を放っている。

ギャラクシーマスター攻略ガイドのお知らせ

nkm1_convert_20081023231723.png

いよいよ今日はギャラクシーマスター関西大会が開催されるわね。

nkm6_convert_20081023231922.png

中部大会の結果から主なデッキを想定して、対策してくる人も多いと思うわ。
今回は私、里佳お姉さんがそれらの構成を解説するわよ。ありがたく思いなさい。

nkm8_convert_20081023232002.png

こんなサービス、滅多にしないんだからね!
今後の参考になるといいわね。

まずはこれ。


『ヘヴィ・デス・メタル』

2【ストーム・クロウラー】
3【アクア・サーファー】
1【解体人形ジェニー】
3【龍神ヘヴィ】
1【ムラマサのコンセント】
3【龍神メタル】
3【幻緑の双月】
4【青銅の鎧】
3【腐敗無頼トリプルマウス】
1【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】
2【破壊神デス】

4【エナジー・ライト】
1【サイバー・ブレイン】
1【トリプル・ブレイン】
2【ソウル・アドバンテージ】
3【地獄スクラッパー】
1【母なる大地】
1【ナチュラル・トラップ】
1【獰猛なる大地】



nkm15_convert_20081023232219.png

Aブロック優勝のデッキね。
緑でマナ加速して、黒や赤の大型を叩きつけヘヴィデスメタルのトライゴッドリンクを目指すわ。
よく見るデッキタイプだけど、これはドローが多めに積まれているのが特徴かしら。

nkm5_convert_20081023231903.png

対策はヘヴィメタルを崩されると脆い所。【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】なんかが出たら一気に逆転できそうよ。



『牙マルコシノビ』

4【幻緑の双月】
4【斬隠テンサイ・ジャニット】
4【クウリャン】
3【誕生の祈】
2【コーライル】
1【呪紋の化身】
3【斬隠蒼頭龍バイケン】
3【威牙の幻ハンゾウ】
3【エンペラー・マルコ】
2【大勇者「ふたつ牙」】

3【フェアリー・ライフ】
1【母なる大地】
1【サイバー・ブレイン】
3【デーモン・ハンド】
2【ソウル・アドバンテージ】
1【ロスト・ソウル】



nkm15_convert_20081023232219.png
Bブロック優勝のデッキよ。
小型のサイバーロードをばら撒いて、【エンペラー・マルコ】へ進化させて殴り倒すデッキね。
【マルコ】を速やかに出せるようにマナ加速も充実させてあるわ。
【大勇者「ふたつ牙」】は、出してしまえば【威牙の幻ハンゾウ】で
大型の殴り返しを防いだりできる優れものよ。
また、吹き荒れる手札破壊の嵐にも、3枚の【斬隠蒼頭龍バイケン】が刺さるわ。
全体的に隙が少ないデッキといえるわね。

nkm7_convert_20081023231942.png

対策は、全て単色なので【聖鎧亜キング・アルカディアス】に弱い所かしら。
出す前にやられてしまいそうだけど。


nkm9_convert_20081023232023.png

他にも対策すべきカードとして
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【英知と追撃の宝剣】
【黒神ダーク・インドラ】
などが挙げられるけど、いずれも闇文明のカード。

nkm13_convert_20081023232133.png

今の環境は黒を使わないと勝てないといっても過言ではないわね。
今日はどんなデッキが勝ち上がってくるのかしら。
大会結果が楽しみよ。

nkm8_convert_20081023232002.png

あ、よい子の皆は自分の荷物をしっかり確保しときなさいよ。
変な事件とか起きたら、次の公式大会は無いと思う事ね。約束よ!


nkm5_convert_20081023231903.png

遅くなったけど中部予想の抽選結果よ。
    見事当選したのは『ひろちち』さんでしたー。
該当者はtimespiral( ´∀`)mail.goo.ne.jpまで速やかにメールする事ね。
おめでとうございまーす!

公式大会運営お詫びのお知らせ

nkm15_convert_20081023232219.png

タカラトミー公式サイト
ギャラクシーマスター中部大会の運営についてのお詫びが掲載されているわ。


お詫び

11月2日(日)に開催いたしましたデュエル・マスターズ
『ギャラクシーマスター中部大会』の運営におきまして、
当初のスケジュールに対し進行が遅れてしまう等、運営の不備がございました。
これにより、ご参加いただいたお客様にご迷惑をおかけしたことを
お詫びいたします。

今後の大会運営に関しましては運営体制を改善して、
より高いサービスのご提供を目指してまいります。
引き続きデュエル・マスターズを宜しくお願いいたします。



nkm3_convert_20081023231824.png

久々の開催の上に最初の大会という事もあってか、
告知が噛み合わなくて進行が遅れたらしいわね。
相当なクレームがあったんじゃないかしら。

nkm11_convert_20081023232056.png

ま、まぁ、火曜はお休みでしょうから、3日でこの動きができるのは評価よね。
これを教訓に週末の関西大会は頑張って欲しい所だわ。

nkm5_convert_20081023231903.png

サムライvsナイトの当日イベントはそれぞれ認定証がもらえるみたいだけど、
これはホイル仕様の豪華版みたいよ。ぜひ手に入れないとね。

ギャラクシーマスター中部大会結果のお知らせ

nkm5_convert_20081023231903.png

ギャラクシーマスター中部大会の結果が出たらしいわ。

Aブロック
1位・・・青黒赤緑HDM@watagutiさん
2位・・・白黒赤緑ロマネサインHDM
3位・・・ロマノフサインHDM
4位・・・グランドデビル

Bブロック
1位・・・青黒緑シノビマルコ@Luminesさん
2位・・・HDM(ランデス特化型)@GALE_66さん
3位・・・白青黒緑シノビドルゲーザ(PG入り)
4位・・・ドラゴン(ランデス特化型)


nkm9_convert_20081023232023.png

まさか優勝まで2ブロックに分かれているとはね。
管理人によると、ダービーの賞品はどっちかが当たった人から抽選になるそうよ。

nkm6_convert_20081023231922.png

コメントを確認できた35人の中から見事的中させたのは、

パーフェクトさん
ジャギラさん
ひろちちさん

の3人よ。おめでとう。

nkm13_convert_20081023232133.png

今度抽選するから、もうちょっと待っててね。

nkm15_convert_20081023232219.png

さて、強力と思われたサイン系デッキは
8位~16位辺りのキングアルカディアスデッキにやられてしまったみたいね。
で、上位に勝ち上がってきたのはHDM・・・らしいんだけど、ちゃんと【デス】まで入ってるみたいね。

nkm5_convert_20081023231903.png

ちなみにレギュラークラスは以下の通りみたいよ。

Aブロック
1位・・・WS
2位・・・マルコ

Bブロック
1位・・・WS
2位・・・赤緑速攻


nkm9_convert_20081023232023.png

A・Bブロック共にウェイブストライカーが優勝なんて、何があったのかしら。
確かに揃うと手がつけられなくなるけどね。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター