ギャラクシーマスター・当日イベントのお知らせ

nkm5_convert_20081023231903.png

サムライVSナイト 天下分け目の大決戦ー!

nkm1_convert_20081023231723.png

について、管理人が事務局へ聞いてきたそうよ。

nkm10_convert_20081023232039.png

天下分け目(ryは、サムライかナイトを10枚以上入れたデッキで参加するイベントね。
勝利条件を満たせばナイスなWINNERカードが貰えるわ。

nkm15_convert_20081023232219.png

その勝利条件はズバリ、2回勝つ事。
2回しか戦えないらしいから、実質連勝となるわね。

nkm12_convert_20081023232114.png

サムライデッキ、ナイトデッキが必ず戦うようにされるそうだから、
別々の入り口で並ぶ事になるわね。
集合場所を間違えないようにしないといけないわよ。

nkm6_convert_20081023231922.png

あとデッキチェックは無いらしいわ。チートし放題ね。
でもここを見てる皆はそんなカスになっちゃダメよ。

nkm2_convert_20081023231754.png

気になる人は対戦後に何入れたか教えてもらうと安心ね。

nkm5_convert_20081023231903.png

さていよいよ今週の日曜ね。現地に行く人は結果を教えてもらえると助かるわ。
優勝デッキは誰が的中させるのかしらね。

別冊コロコロのお知らせ

nkm5_convert_20081023231903.png

別冊コロコロの情報が来ているわよ。

nkm1_convert_20081023231723.png

11月22日発売のスーパーデッキクロス第2弾「アルカディアス騎士団」に
【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】が入るらしいわ。

nkm2_convert_20081023231754.png

特に差し換えなくても【聖鎧亜キング・アルカディアス】と並べてロックできるのは、クロス大会でも大きいかもね。

nkm1_convert_20081023231723.png

11月20日にクロスブック2とかいうのが出るらしいから、詳しい事はそれを読めって事かしらね。
これは付録にスリーブが付くそうよ。

nkm4_convert_20081023231842.png

以下はその他効果不明の奴よ。



【風刃 カミカゼ・スピリット】
クロスギア
コスト3


nkm5_convert_20081023231903.png

キャプテン・サワダの超必殺技ね。発動中はスーパーアーマーで潰されにくいわ。



【雷刃 ブシドー・スピリット】
クロスギア
コスト2


nkm10_convert_20081023232039.png

乙女座の仮面の男ね。周りから浮きまくっていたけど普通に出てきたわね。角付きヘルメットが印象的よ。



【武装剣心シシオウ】
ビーストフォーク/サムライ
コスト2


nkm5_convert_20081023231903.png

地形適応は全部Sかしらね。パワーはきっと4000だわ。攻撃力的な意味で。



【武装竜鬼ジオゴクトラ】

nkm9_convert_20081023232023.png

家族で出てくるのかしらね。色々激しそうだわ。

大会メタ予想のお知らせ

nkm1_convert_20081023231723.png
今週末は中部地区でカードの公式大会が行われるらしいわよ。

nkm5_convert_20081023231903.png
ちょうど暇だし、特別にこの私が優勝デッキを予想してあげるわ。感謝なさい。

nkm15_convert_20081023232219.png
中部地区は、「おやつのじかん」等の強力ショップに鍛えられた強豪ひしめく激戦区よ。
地方の大会で優勝しているデッキの傾向は、我が下僕グーグル君(アメリカ人)からの情報でバッチリ分かったわ。

nkm2_convert_20081023231754.png
そこから導き出されたラインナップは以下の通りよ。
私の予想でオッズも付けてあげたわ。


グールサイン・・・・・・1.5
ロマネサイン・・・・・・1.5
不滅サイン・・・・・・1.5
赤緑速攻・・・・・・3.0
イニシエート・・・・・・3.0
牙マルコ・・・・・・3.0
4Cキングアルカディアス・・・3.0
ヘヴィ・デス・メタル・・・・・・4.0
黒ランデス・・・・・・4.0
5神・・・・・・4.0
シノビドルゲーザ・・・・・・5.0
星龍ミルザム・・・・・・6.0
赤単・・・・・・7.5
ジャックヴァルディ・・・・・・8.0
連ドラ・・・8.0
WS・・・・・・8.0
緑単・・・・・・10.0
シザーアイ・・・3000
それ以外・・・・・・6.0




nkm10_convert_20081023232039.png

中部大会では、どんなデッキが優勝するかしらね?
見事当てた人には、管理人が素敵な賞品を考えているそうよ。

nkm8_convert_20081023232002.png

べ、別にあなたの為じゃないんだからね!
勝手にコメント入力で参加でもしたらいいじゃない!

nkm13_convert_20081023232133.png

レギュラーははっきり言って予測不能だわ。だからこれは、オープンクラスの話よ。

nkm6_convert_20081023231922.png
あ、言い忘れてたけど締め切りは10月31日一杯よ。なんたらキャンペーンと一緒ね。
該当者が複数の場合は抽選になるらしいわ。人気無いのを狙っていくのもありかもね。

大会レポートのお知らせ

nkm1_convert_20081023231723.png
管理人がカードの大会に出てきたそうよ。

nkm8_convert_20081023232002.png

結果は・・・・・・・はぁ?一没ぅ!?
何それ!信じらんない!

nkm12_convert_20081023232114.png

ウエイブストライカーって奴にやられたらしいわ。
2体目の【ミストリエス】を除去できなかったのが敗因らしいわね。
あんなカスみたいなパワーでも、芋づる式に展開されたらおしまいよ。

nkm4_convert_20081023231842.png

今後はマスト除去対象を破壊できるような、軽量除去カードを積む事ね。

nkm11_convert_20081023232056.png

こんなんで公式大会行けるのかしら?
まぁ、私には関係ない事だけれど。

nkm6_convert_20081023231922.png

私、カードってよく分からないのよねー。何が楽しいのかしら?

罰ゲーム進行のお知らせ

nkm9_convert_20081023232023.png
管理人が失踪してしまったので、代わりに私が更新する事になったわ。
使えない奴。

nkm1_convert_20081023231723.png
自己紹介するわ。
私の名前は稲森 里佳(いなもり りか)。よろしくね。
あ、「りりか」って読んだら殺すから。

nkm7_convert_20081023231942.png
どうやら罰ゲームが嫌で逃げ出したみたいね。最低だわ。
置手紙には「ミステリウムさんについて語れ」と書かれてたわ。誰の事だかさっぱりね。次。

nkm9_convert_20081023232023.png
新着情報は・・・無いみたいね。
管理人やる気あるのかしら。

nkm6_convert_20081023231922.png
管理人がハマってるのはカードみたいね。
私、カードってよく分からないのよねー。何が楽しいのかしら?

nkm5_convert_20081023231903.png
それじゃあライドウ君が待ってるので今日はここまで!

X

我らがサムライチームが獄門ゲーと化した決戦に敗れてしまいました。
罰ゲームが課せられてしまいます。





日記の内容を全部ルー語で一週間ずっと更新

最近デュエル・マスターズ(マンガ・アニメ)で見なけないキャラクターを200字以内で評価しろ!(例、神谷透、三国、愛善誠、真中紗雪とか)

主将同士の対戦を面白おかしく変態チックにエロエロでレポート記事を書いて公開。

ミステリウムさんについて語る。

同人誌朗読の音声ファイルをネットで公開する

チームの人たちが何人か集まってラジオを一本作るっていうのは(かなり痛い内容で)

ネットで一週間ナイトorサムライ生活
ナイトならばヅカジェンヌっぽく背中にバラをしょって、サムライならば篤姫の登場人物っぽく生活しましょう。

ナイトデッキにこれは入らないだろう、というフィニッシャーを搭載。かつ、主体とすること。(ただし、シザー・アイ、カース・ペイン等のフィニッシュ不可能なチョイスは厳禁)

ブログ上で勝利チームのカード1枚とそれを選択した方を褒め称える(何を選んでもよい)

面白いデッキを組む。 あくまで面白いの。

我等がシザーアイを使ったデッキを組むorドン引きされそうな萌え絵を描く

DM失敗エピソードの公開。

自分のチームのデッキを公開して 無改造で参加して レポートを書く!

恥ずかしい負け犬画像を用意し、1週間自サイトに貼っておく。

漫画「ベルサイユの薔薇」を全巻読破し
ナイトとはこうあるべきであるという事を徹底的に頭に叩き込む事。

「私こんなところが騎士っぽいです」のタイトルで作文発表

以上から1つ


以下はオプション(自由)
・二週間ネカマで毎日ブログの記事を書く。

ひるやすみなど かざりにすぎん

デュエルマスターズ公式サイトが更新されている。
公式大会のスケジュールに変更があったようだ。
具体的には、

オープンクラス
【オープンクラス】
7:45→8:30 オープンクラス受付開始
8:15→9:00 オープンクラス受付締切
8:20→9:05 空席待ち受付開始(先着順)
8:35→9:15 空席待ち受付締切
9:00→9:45 オープンクラス予選スタート
10:15→11:00 オープンクラス予選終了

【レギュラークラス】
9:30→10:15 レギュラークラス受付開始
10:00→10:45 レギュラークラス受付締切
10:05→10:50 空席待ち受付開始(先着順)
10:20→11:05 空席待ち受付締切
10:45→11:30 レギュラークラス予選スタート
12:00→12:45 レギュラークラス予選終了

【決勝トーナメント】レギュラー・オープン共通
13:50→14:05 決勝トーナメントスタート
15:40→15:55 クォーターファイナル
16:30→16:45 ファイナル(レギュラークラス)
新規17:00 ファイナル(オープンクラス)

となる。
尚、上位賞品のメダルは盾に変更となったようだ。



当日イベントの時間も変更になっている。参加予定の人は間違えないようにしたい。

斬撃バトル
12:30→13:15 参加件配布開始
13:00→13:30 対戦開始
16:30→17:00 最終入場

賞品は【超神星イクシオン・バーニングレイブ(WINNER)】


サムライVSナイト 天下分け目の大決戦
レギュラークラス・オープンクラス共通
12:30→13:15 参加件配布開始
13:00→13:30 対戦開始
16:30→17:00 最終入場
サムライまたはナイトを、それぞれ10枚以上入れたデッキのみ参加可能との事。

賞品は
サムライで参加・・・【緑神龍ソウルガルダス(WINNER)】
ナイトで参加・・・・・・【黒龍王ダーク・ジオス(WINNER)】

事務局へ問い合わせてみたが、勝利条件など詳細は後日公式サイトで改めて告知するとの事。

公式サイト更新・+1DREAM情報 ~輝札一枚約束~

公式サイトが更新。
DR予定表も更新されている。
今週末のDRより優勝プロモーションカードが【維新の超人】となる。
ryoma.jpg


29d.jpg

DM-29+1DREAMもDR開催店舗で発売となる。
追加補充は効かないと思われるので、欲しい人はお早めに。
尚、パックがバラバラで来るので箱買いはできない、注意。

【暗黒導師ブラック・ルシファー】がSR仕様。
【龍神ヘヴィ】【龍神メタル】がVR仕様となる。
29h.jpg29m.jpg29b.jpg

デュエルツアー・オータムチャレンジ長崎大会

デュエルツアー・オータムチャレンジ長崎大会へ参加しました。
N村さんに大感謝。

使用デッキは白青黒イニシエートで結果は18戦17勝1敗と、かなりの戦果を挙げる事ができました。
イベントの流れはこれまでレポートされてきた部分と変わらないと思うので、箇条書き。

op001.jpg

・開場時には200人以上の行列が。
・速攻とランデス、ミルザム等を見かける。
・リストバンドパワーで列の流れは大変スムーズ。割り込みの入る余地無し。タカラトミーGJ
・用意されたWINNER刃隠は恐らく400枚。今回はきれいに捌けた模様。


・アンケート「ほかにどんなカードゲームで遊んでいますか?」の項目(遊戯王、ポケモンTCG、バトルスピリッツ、データカードダス等がある)にガンダムウォーが無い。
q001.jpg

・タカラトミーはバトルスピリッツをものすごく警戒していると思う。
bba001.jpg

・ベイブレードのイベントも同時開催。司会の人が営業を頑張っていた。


x001.jpg
「シールドを破壊せよ!イエスマン!」
y001.jpg
Y「イエス」


・キサナドゥが指示してイエスマンが動く。ノーと言えない日本。
・しかし本当に容赦しないので子供フルボッコ。

・スタッフに彼等(X・Y)のサインが欲しいと言うと、性格がキツいからダメとの事。


お会いできたワーカーさんアムルイ君、お疲れ様でしたー。
また九州大会でお会いしましょう。

戦利品は後日公開

スーパーデッキクロス第2弾情報・他 10/10版

情報元は帝国大劇場別館様他より。コロコロ情報。


BATTLE of YAMATO魂に収録

【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト8
パワー8000
■G・ゼロ―バトルゾーンに自分のサムライが5枚以上あり、自分の【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】が1体もなければ、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■バトルゾーンにある間、このクリーチャーは名前に【ボルメテウス・武者・ドラゴン】を追加する。
■W・ブレイカー


【龍刃 ヤマト・スピリット】
サムライ
火文明/自然文明・コスト3
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のサムライ・クロスギア1枚の上に置く。
■これをクロスしたクリーチャーは「クルー・ブレイカー:サムライ・クリーチャー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーがバトルに勝った時、そのクリーチャーをアンタップしてもよい。



アルカディアス騎士団に収録

【魔光大帝ネロ・グリフィス】
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
光文明/闇文明・コスト8 
パワー7000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■自分のナイト・クリーチャーが破壊された時、自分の手札から光または闇の、コスト6以下のナイト呪文または「S・トリガー」付き呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー


ついに戦国編でも多色カードが登場。強力なカードの登場が期待できそうだ。



その他BATTLE OF YAMATO魂に収録

【ボルシャック・大和・ドラゴン】
【インフィニティ・刃隠・ドラゴン】
【翔竜提督ザーク・ピッチ】?
【無双竜機ドルザーク】


イラストレーターはDaisuke Izuka氏

その他アルカディアス騎士団に収録

【聖霊王アルファディオス】
【封魔妖スーパー・クズトレイン】
【悪魔聖霊アウゼス】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】


イラストレーターはhippo氏



その他収録セット不明のカード
【魔弾グローリー・ゲート】
ナイト
コスト3
■クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻す。


墓地からクリーチャーを回収するナイト呪文。コストは3との事なので、【魔弾ソウル・キャッチャー】とは区別した特殊効果があるものと思われる。


【魔弾アルカディア・エッグ】
ナイト
コスト5
■~を破壊する。
■自分の【グローリー・ゲート】が墓地にある時にこの呪文を唱えた場合、【魔光大帝ネロ・グリフィス】をコストを支払わずに召喚してもよい。


尚来月発売の『デュエルマスターズFE』のコミックスに【バルキリー・ドラゴン】が付録として付いてくるとの事。詳細不明。


12月20日の30弾発売に合わせ、ストレージBOXが発売される。
外観は戦国武闘会のストレージとよく似ているが、イラストが【ボルメテウス・武者・ドラゴン】【ボルシャック・大和・ドラゴン】【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】となっている。価格は980円。

DM-30情報 10/09版

10/09情報追加

デュエルマスターズ戦国編 拡張パック第3弾
DM-30  『戦極魂(ウルトラ・デュエル)』
12月20日発売予定。

1.11月発売のスーパーデッキとの相性・連動性が高いカード内容。
2.クリーチャー、呪文、クロスギアに続く第4のカード登場。
3.シークレット・カードが驚きの新仕様で登場。
4.デュエルロード開催店舗にて今回もリミット10大会を開催。
5.コロコロ・おはスタで露出。もちろんおはコロアニメでも活躍する。


との事。

1パック5枚入り 150円(税抜)
1BOX24パック入り

第4のカードが気になる所。
新仕様のシークレットカードは・・・とうとうレモン汁であぶり出し始まったな!

dm30nshr.jpg
なお同名の格闘技の祭典とは関係ない・・・はず。

しまった!でおくれた!

DM-29 +1DREAMパックは10月18日発売。
見逃していたが、来週発売となる。

1パック315円。コンビニ流通は無し。
1パックに【龍神ヘヴィ】【龍神メタル】【暗黒導師ブラック・ルシファー】のいずれかが封入される。
16日くらいには、カード画像も判明するはずだ。



新カード情報

昴さん、ありがとうございます。

【魔光大帝ネロ・グリフィス】(金枠)
光文明・闇文明
コスト8
エンジェル・コマンド/ダークロード/ナイト
パワー7000


【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】(金枠)
火文明
コスト8
アーマード・ドラゴン/サムライ
パワー8000


【超神星 DEATH・ドラゲリオン】
闇文明
コスト8
進化GV
ドラゴン・ゾンビ/フェニックス
パワー11000
スーパーレア


【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】
火文明
コスト6
進化V
ヒューマノイド/アーマード・ドラゴン/サムライ
パワー11000

ベリーレア


金枠なので【ネログリフィス】【剣誠ドラゴン】はクロスデッキ第2弾のものと思われるが、
残りは30弾、クロスデッキ第2弾のどちらに収録されるものなのかは不明。
それでもサプライ製品のネーミングや、30弾はまだまだ先である事から、
【ネロ】はアルカディアス騎士団、
【剣誠】はYAMATO魂のデッキに入る可能性が高い。

デュエルツアー・オータムチャレンジ

デュエルツアー・オータムチャレンジ長崎大会へ参加できそうです。

とりあえず対策を立てるために、これまで参加された方々の
大会レポートを参考に頑張ります。

・・・何時に着いていればいいんでしょう?(ノ∀`)

ギャラクシー・マスター開催概要情報

混雑を予想して専用のサーバーが用意されたのか、スムーズに登録できている。(10:05現在)
タカラトミーGJ

明日4日の午前10時よりは公式大会ギャラクシー・マスターの申し込み受付がある。

少しでもスムーズに行けるよう、再度リンクをしておく。
公式大会も、参加賞は【爆炎・ホワイトグレンオー(箔押し)】のようだ。

PCはこちら
携帯はこちら

ちなみにPCの人は受付完了のメールをプリントアウトして当日持参しなければならない。
携帯は受信したメールを会場にて提示との事。間違って消したりしないように。

なお、


■ドメイン受信設定について
設定によっては、
・メーラーの迷惑メールフォルダに入る可能性があります。
・携帯の場合、受信できない場合があります。
お客様が迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」(機能)をご利用の場合は、
必ず「takaratomyfans.com」の設定をお願いいたします。

※ご登録いただいた内容の変更はできません。
また、ご登録内容に不備があった場合、ご参加頂けなくなることがございます。
ご登録の際は間違えのないよう、十分にお気を付け下さい。


との事。入力は慎重に。


大会内容も更新されているようだ。
ギャラクシーマスター大会開始時間は10時より。
そして12時30分から当日受付のサイドイベントがスタートする。


斬撃バトル
参加件配布開始
12:30(関東大会のみ9:00開始)
対戦開始
13:00(関東大会のみ9:30開始)
最終入場
16:30
賞品は【超神星イクシオン・バーニングレイブ(WINNER)】


サムライVSナイト 天下分け目の大決戦
レギュラークラス・オープンクラス共通
参加件配布開始
12:30
対戦開始
13:00
最終入場
16:30
サムライまたはナイトをそれぞれ10枚以上入れたデッキのみ参加可能との事。
賞品不明。


会場では限定商品の販売も行われる模様。

デュエルマスターズ 限定プロテクト
-Produced by 松本大先生- Ver.3
650円(税込)

デュエルマスターズ 限定Wデッキケース
-Produced by 松本大先生- Ver.3
500円(税込)

イラストはいずれも松本ボルシャックと松本ウルス

DM-29+1D 戦国英雄伝+1DREAM
315円(税込)


最後に通常大会のタイムスケジュール
【オープンクラス】
7:45 オープンクラス受付開始
8:15 オープンクラス受付締切
8:20 空席待ち受付開始(先着順)
8:35 空席待ち受付締切
9:00 オープンクラス予選スタート
10:15 オープンクラス予選終了

【レギュラークラス】
9:30 レギュラークラス受付開始
10:00 レギュラークラス受付締切
10:05 空席待ち受付開始(先着順)
10:20 空席待ち受付締切
10:45 レギュラークラス予選スタート
12:00 レギュラークラス予選終了

【決勝トーナメント】レギュラー・オープン共通
13:50 決勝トーナメントスタート
15:40 クォーターファイナル
16:30 ファイナル

内藤の件・2

29弾にもナイトは収録されました。
28弾の時に元ネタを探してみたのですが、
29弾のナイト達も、やはり何かの王侯貴族から採られているようです。
以下推測。


【魔光王機デ・アシス公】
フランシスコ・デ・アシース・マリーア・フェルナンド・デ・ボルボーン・イ・ボルボーン=ドス・シキリアス
@スペイン女王イザベル2世王配(デ・バウラの末っ子)


【魔光人形ドンキノフ】
スペインの小説「ドン・キホーテ」より。作者はミゲル・デ・セルバンテス。


【天雷霊騎サルヴァティ】
サルバドール・ドミンゴ・フェリペ・ハシント・ダリ・ドメネク@スペインの画家。サルバドール・ダリ


【氷牙バブル・ヘルマー公】
へルマン@ザーリアー朝 神聖ローマ帝国皇帝


【邪眼皇弟アウグストIII世】
アウグスト3世@ポーランド国王(即位の結果、ポーランドにおけるロシアの影響力が増す)


【邪眼皇アレクサンドルIII世】
アレクサンドル・アレクサンドロヴィチ・ロマノフ@ロマノフ朝第13代ロシア皇帝


【邪眼死龍デモトリーV世】
デミトリ・マキシモフ@魔界七大貴族、マキシモフ家当主・・・まさかね。

これだけ不明でした。

邪眼はロシアだと思いますが、ポーランドは属国扱いなのか、「弟」が使われているのかもしれませんね。

来さらせ俺の切札

『ニンテンドーDSi』発売決定。
11月1日発売 18900円(税込)

・DS Liteより2.6mmさらに薄型へ。
・39万画素のカメラ内蔵。
・音質向上。オーディオ機能搭載。
・3.25インチの画面に。
・GBAスロット廃止。

詳しくはDSi公式サイト

来月じゃないか。
早い、早すぎる。
GBAスロット廃止は、これまでのDSを使えという事か。

・DSi Ware発表。
Wii WareのDS版という事か。
無料・200・400・800ポイントの4つのグレードがある。
800がGBAで200~400がGB~GBカラーのソフトが遊べたりするのだろうか。
個人的には『Sa・Ga2~秘宝伝説』希望。
第一弾として無料のブラウザが配信との事。



・2009年春よりSDカードにWiiソフトを直接DL可能にする。
・また、SDカード上のWiiソフトを簡単に本体メモリにコピーできるように。


Wiiのメモリー不足が深刻化していたので、これは嬉しい。


・『街へいこうよ どうぶつの森』は、DS『おいでよ どうぶつの森』からデータを移行する事ができる。


まずは草刈りからだ。


Wii『罪と罰2』発表
やりやがった!
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター