ゆっくりしていってね!!!

あの「ゆっくりしていってね!!!」がぬいぐるみ化
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080930_yukkuri/
大きい方が1575円
高さは22cmあるとの事。

小さい方は945円

yukkuri.jpg

事務局に聞いてみました・番外編

Q.公式大会「ギャラクシー・マスター」には、11月22日発売予定のスーパーデッキクロス第2弾のカードを使う事はできますか?

A.未発表の情報ですので、スーパーデッキクロスの商品発表をお待ち下さい。


事務局のお兄さん(たぶん新キャラ)には申し訳ありませんでした。
公式HPの発表を待つ事にします。



今日はロトムのためにWiFi繋がなくてはー。

あたしバジュラ

アタシ
バジュラ
弾?
8
まぁ今年はCDP2
(中略)
超竜って
ドラゴン?
アタシ
別に
メタ目指す?
そんなの
殿堂だし
てか
やりたい奴は
勝手に
やってろよ
みたいな
ゴッドが
頑張って下さ~い
てか
ロマネの為に?
みたいな




参考

ロックマン9がムズい

白黒赤 はやて×ブレード

2【予言者ファルシ】
2【円舞の使徒ラストル】
4【光陣の使徒ムルムル】
4【光牙忍ハヤブサマル】
4【解体人形ジェニー】
1【冥府の覇者ガジラビュート】
2【魔刻の斬将オルゼキア】
1【威牙の幻ハンゾウ】
3【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】

3【邪魂転生】
1【デビル・メディスン】
3【デーモン・ハンド】
2【ロスト・ソウル】
2【獅子幻獣砲】
2【地獄スクラッパー】

3【イモータル・ブレード】
1【バジュラズ・ソウル】


【解体人形ジェニー】、【光牙忍ハヤブサマル】で時間を稼ぎながら【イモータル・ブレード】を設置。
8マナ貯まったら【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】で【イモータル・ブレード】をクロスし、墓地回収しつつ場を削る。
【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】はターン終了時に手札へ戻るので、どんなデカブツが来ようと相手ターンはスレイヤー化したブロッカーで防御。そのまま小型と一緒に殴り切る。


【予言者ファルシ】
死ぬと呪文回収。【邪魂転生】との相性も良い。
スレイヤー化させて突っ込むと相手もブロックしづらく、便利。


【円舞の使徒ラストル】
【バザガベルグ】が主力である以上、手札破壊は対策しておくべきとして投入。
特に【ロストソウル】は命取りとなる。


【光陣の使徒ムルムル】
自分のブロッカーだけを強化できる心強いカード。数が並ぶだけでももちろん、
【ハヤブサマル】が6000のブロッカーとなって飛び出す事も。


【光牙忍ハヤブサマル】
防御の要。【イモータルブレード】により、相手ターンだけスレイヤーブロッカーとなり適当に相討ちして墓地へ。次のターンに【イモータルブレード】をクロスした奴で簡単に回収できる。
ニンジャストライクのタイミングなので相手の計算を狂わせやすい。


【解体人形ジェニー】
相手の妨害は序盤の最優先と考え、嫌がらせで全力投入。CIPは適当に出してるだけでも強く、使用後は相手と相討ちを狙う。


【冥府の覇者ガジラビュート】
【不滅の精霊パーフェクトギャラクシー】や【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】が出てくると面倒なので1枚だけ投入。【イモータルブレード】などで使い回せると強いが、コストが高いので使い切り。


【魔刻の斬将オルゼキア】
1:2交換に加えWBのハードパンチャーが残る。自身を破壊して墓地回収から再び狙う。


【威牙の幻ハンゾウ】
出るだけで-6000のほぼ確定除去。おまけに破壊効果で死にづらく、アタッカーとしても優秀。【バザガベルグ】と併せれば14000までの相手ならどうにかする事ができる。


【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】
主砲。【イモータルブレード】があれば、出てきてクロス。相手1体を破壊して墓地回収という攻防一体の動きが可能に。【ハヤブサマル】などを回収すれば時間稼ぎにも。


【邪魂転生】
ドロー補助。【ファルシ】を破壊すれば再び使う事ができる。むやみにブロッカーを破壊すると【イモータルブレード】の効果が半減してしまうので注意。


【デビル・メディスン】
予備の墓地回収。【イモータルブレード】が無い、間に合わない時に。


【デーモン・ハンド】
確定除去のST。最近は除去耐性があるものが多いので過信は禁物。


【ロスト・ソウル】
ロストソウルを撃たれたら終わり→じゃあ撃たれる前に撃ってやれ。
の精神で投入。コントロール相手に威力を発揮。


【獅子幻獣砲】
デッキが回りだすのが遅めなので、序盤の攻防で使用するべく投入。
【コッコルピア】などに。


【地獄スクラッパー】
定番火力ST。パワー5000の射程もやや効き辛くなっているが、速攻デッキには効果抜群。


【イモータル・ブレード】
メインエンジン。全軍スレイヤー化で大型相手に効果を発揮。クロスさせて墓地回収するだけでも強い。


【バジュラズ・ソウル】
出番はあまりないと思うが、運良く出せたらワンサイドゲームが狙えるひどいギア。
【バザガベルグ】に。



一部を除いて小型ばかりなので、【イモータルブレード】を割られると厳しいが、
4積みにするか、複数枚設置しておけばどうにかなるはず。
「【ハヤブサマル】うぜーー!」と言わせたら勝ちだ。
【龍神メタル】には注意。

Animal crossing

DSで11月13日発売 『とんがり帽子と魔法の365にち』
なんだこれは




ポケットモンスタープラチナ記録



LVもいい感じ、弱点を衝ける奴等を用意して、万全の状態でハクタイジムへ。
参加メンバーははいこちらドン。

【ポニータ】(かえんぐるま)
【ムクバード】(つばさでうつ)
【ズバット】(つばさでうつ)
【ゴースト】(ナイトヘッド)
【ハヤシガメ】(同系半減)
【パチリス】(ものひろい)


と、お前どんだけナタネさんにビビってるのかという構成。
(ナタネさんは勝気で強気ながら、お化けが怖いというキャラだ!後は分かるな?)
結果は楽勝・・・と思いきやロズレイドのマジカルリーフは相変わらず怖い怖い。
それでもこれだけメタって負けるはずはなく、無事に2個目のバッジ入手。

そのまま勢いでギンガビルへ。
下っ端が何人いようと無駄無駄無駄無駄、とボス直前まで一気に攻める。

あれ?研究員って仕掛けてきたっけ?

ユンゲラー登場

スペシャルアップ

ねんりき

こちら一発で落ちる。
ルクシオが先制の爪パワーでかみつくを当てて何とか乗り切るも、自軍は半壊。これは痛い。撤退。

体勢を立て直し、固目の奴らで再挑戦。
そして幹部戦へ。
ズバットをスパーク一発で沈めるが、LV23スカタンクが登場。

・・・・・・・・・・何このつじぎり。
ハヤシガメでも確定2発というダメージにへこまされながら、
これはレベル上げ必須だなと思い知る。撤退。

一旦鍛え直すべく森の洋館へ。
なぜかTVからロトムが出てきた。捕獲。

少し鍛えて再挑戦。
今度は大抵の奴で一撃死はなくなった。それでも2発でほとんど即死だ。
しかしドーミラーのあやしいひかりが突き刺さり、勝ち。

次の町へ。
正直ダイヤモンドはここからのプレイ記憶がないので、新作のように遊べる。


主力メンバーは以下の通り。

【ハヤシガメ】
HPは高いが耐久力に翳りが。それでも電気タイプが増えてきたのでまだまだ現役。

【ムクバード】
つばさでうつの次の技が待たれる。物理はともかくねんりき一発で沈む防御も課題。

【ギャラドス】
他のメンバーよりHPが二回りくらい抜けている攻撃の要。
まだ「はねる」が残っている可愛い奴だ。

【ドーミラー】
「たいねつ」持ちでモウカザルの炎にも対抗できるライバルキラー。
あやしいひかりで長期戦狙いのボス専用ポケモン。

【ポニータ】
相変わらずかえんぐるま一択、特性のにげあしは洞窟で重宝。

【ルクシオ】
かみつくでエスパー狙いもいけるがギャラドスという強力なライバルが登場。
スパークで鳥水への対抗としてはまだまだ現役。

バトンでデッキSK編

デッキバトンが回ってきました。今回はサムライとナイトの2デッキで戦う模様です。
軽く現状をまとめてみました。

【ボルット・紫郎・バルット】 / ミステリウム
【叫鬼 ジャミング・ビート】 / 富士山
【風来の股旅ビワノシン】 / 時雨
【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】/ Yoshiki the Deadman
【JK兜 パッパラ・ベンケイ】/ kurosuke
【???】 / ニシハラ


VS

【邪眼皇アレクサンドルIII世】/akagane@主将 
【ゾンビ・カーニバル】/Yesman
【邪眼皇ロマノフI世】/あぽかりぷす
【憎悪と怒りの獄門】/聖映姫=せふぃる
【機動闘竜メタルクロー】/シルク
【???】 / garakuha


我らがサムライは赤緑。ここまで選ばれた5/18の段階でノルマ4/8のサムライが選ばれています。
なので、今後はサムライ8種に囚われる事なく、自由に決めていってもよさそうです。
相手のアレクセイだけはどうしようもないので、サムライ以外の決め手やサポートが求められそうです。
奥の手としては、こちらが先にアレクセイを取り、相手に選ばれないようにする方法もあります。


対するナイトは黒赤。今後青か白、または両方を足して来る可能性がありますが、
カウンターで獄門というスタイルと、ロマノフ+アレクサンドルのマッスルドッキングが両立させてくるかどうか。アレクセイだけは注意です。





■バトンでデッキSK編

・バトンで一枚ずつカードを追加していき、18種類に達したらゴール。
・それぞれ指定された種族のカード(サムライかナイト)を8種類以上選ばなければならない。
・最後に主将が調整した後、対戦する。その時、主将は選ばれた18種類の中から3種類まで減らす事ができる。
・そのほかの詳しいルールはここ(『ネギの舞台裏』フリーページ)をご覧ください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/16000
・このバトンを公開した方は、お手数ですがここに報告してください。
  http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/bbs/
・それぞれの主将の意見も一応、参考にしてください。
 サムライチーム:ミステリウムさん
 http://plaza.rakuten.co.jp/hakureinomiko

 ナイトチーム:真紅銀さん
 http://crimson4109.blog84.fc2.com



1.ここまでにあげられたカードは?
《ボルット・紫郎・バルット》 / ミステリウム
《叫鬼 ジャミング・ビート》 / 富士山
《風来の股旅ビワノシン》 / 時雨
《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》/ Yoshiki the Deadman
《JK兜 パッパラ・ベンケイ》 / kurosuke

2.貴方が追加するカード1種類は?

《ポッポ・弥太郎・パッピー》

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

クロスギアは既に大型が2つ。ここから追加できるのは【竜装ザンゲキマッハアーマー】、
またはビワノシンを活かす為に小型のギア(【熱刀デュアルスティンガー】)等を積んでいくのも良さそうです。

重量級がまだまだ多いので、【青銅の鎧】等のマナ加速は必須となりそうですし、、
奇襲とパンチ力アップで【爆炎ホワイトグレンオー】【紅神竜ジャガルザー】なんかも楽しそう。

赤緑だけでは動きの幅が狭くなるのでもう1色足すのもありですが、
まだ あわてるような時間じゃない。
【アレクセイ】こそ無力ですが、破壊耐性が付いて2マナ2000のアタッカー。
相手が積んでくるであろう単体除去から【ボルメテウスホワイトドラゴン】を守れるのも強みと考え、選びました。これで相手は【メタルクロー】をある程度確保する牽制になりますし、何気にサムライで残りノルマは3枚です。


4.次に廻す方は?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

加賀さん(+ぱーそんさん?)
ANGEL DUST
http://www.geocities.jp/judgementray/index.html


5.なぜその方に廻したのですか?
メッセつながり、かつ、しっかりしたデッキへ運んでくれると思ったため。


6.あなたが考えた罰ゲームの案を挙げてください。
文字を全てピンク色にする。太字でな!


7.最後に一言。
自分がバトンに参加したチームは、まだ負けた事がありません。
なので今回もきっと勝てるはずです。主将のミステリウムさん、頑張って下さい。
「あたいったら最強ね!」とか勝ち台詞を考えておきましょう。

DRグレートパック 収録カードリスト 09/22

情報元はM(ミルザムで)T(トリガーを)O(おおいに盛り上げる)団より。
(09/23 ニオルさん情報追加。ありがとうございます。)
(09/22 senseiさん情報追加。全種揃いました。ありがとうございます。)
(09/21 きみどりさん情報、棗さん情報追加。ありがとうございます。)

【浄化の精霊ウルス】(illus:松本しげのぶ)
【風雲闘機マスターフィンガー】
【霊騎レングストン】
【光彗星アステロイド・マイン】
【アクア・グラップラー】
【リップ・ウォッピー】
【エリアス】
【アクア・スイッチ】
【魔皇バルパス】
【ギガゲイル】
【荒廃の巨王ジェノサイド】
【ペインシュート・ドラグーン】
【チッタ・ペロル】
【一撃勇者ホノオ】
【竜音のキラ】
【闘龍凰ドラグフォース】
【超神星イクシオン・バーニングレイブ】
【幻緑の双月】
【フィーバー・ナッツ】
【覚醒するブレイブ・ホーン】
【緑神龍ジオブリード】
【電脳聖霊グラリス】(ホイル)
【封魔龍聖ジーク・カリバス】
【腐敗電脳メルニア】
【無頼勇騎ウィンドアックス】
【超神機鎧冑ゼノメノン】(ホイル)
【一徹のジャスパー】
【バリバリ・ミラックル】
【フェアリー・ライフ】
【インビジブル・スーツ】
【ファイアー・ブレード】
【インフェルノ・シザーズ】
【フェアリー・スコップ】
【レオパルド・グローリーソード】


現在判明しているのは34種。なぜだ。
全32種との事だから、【ウルス】をシークレットと考えても1種多い。

唯一極神編の【バリバリ・ミラックル】は浮いているし、実際見た訳ではないので違う可能性もある。

情報頂いた方々、ありがとうございました。
1パック2枚入り。
ぴかぴかのパックなので中身は見えない。

裁くのは俺のスタンドだッー!!

『ポケットモンスタープラチナ』を遊んでいます。
『ダイヤモンド』からまともに言う事聞くのを移籍させるべく、バッジ集めに頑張っている所です。

内蔵時計とリンクしているので、プレイ時間が昼ならゲームの中も昼、夜ならゲームの中も夜なのですが、今はリアルに夜しかプレイできていないので常に夜の世界。DQ3ならアレフガルド状態です。
そんな常闇の世界でも普通に開いてる家やお店はかなりの豪気だと思いながら、
夜のハクタイの森を抜ける所まで進みまして(待ってるモミさんすげぇよ)、
まずはハクタイシティのポケモンセンターで一休み。

「おまちどうさま!
おあずかりした ポケモンは 
みんな げんきになりましたよ!」

ふー。
頑張った頑張った。
今日はこのくらいにしておくかー。
電源OFF

そしてセーブを忘れるというのは
DMでいうと、どれくらいのうっかりLVでしょうか?


現在のパーティは以下の通り。

【ハヤシガメ】
名前はドダイトス。
生まれながら最終進化まで頑張っていただく運命。
「はっぱカッター」の威力はすばらしい。火タイプが少ない事も追い風。

【ムクバード】
名前はムク。ジャイアンが飼ってる犬の名前だったかな。
シンオウの鳥はパワフル。最初から捕獲できて最後までレギュラー枠に留まれる逸材。
早いうちから使える「つばさでうつ」は虫草キラー。
いかくで攻撃を下げても防御が紙なので、短期決戦で。

【ルクシオ】
コリンクの顔の形から名前はたまねぎ。
電気でありながら「かみつく」もいける悪ネズミ。

【ズバット】
名前はあくせらー
1マナクロスギアの愛されコウモリ。
「つばさでうつ」と「かみつく」で削りながら必殺の「ちょうおんぱ」で持久戦も狙っていける。
主に捕獲で使うが、混乱した敵が頑張りすぎて自殺する事も。

【ポニータ】
名前はぽに夫。オスでよかった。
シンオウでは猿を除き炎はこいつのみ。コレシカナイ需要。
「かえんぐるま」でハクタイジムはもらったも同然。

【パチリス】
名前はピカチュウ
戦闘能力は皆無。
一度「すごいキズぐすり」を拾って以来、ものひろい要員として重用。
【ビッパ】と気分で交代させる。


ケーシィが言う事聞かないので絶賛放置。そのうちゲンガーをダイヤから連れてくれば用済みだ。
がくしゅうそうちを手に入れたので、ギャラドスへ育成中。ハクタイでは役に立たないだろうから次までに。


MTO団復活のお知らせ。
地下に潜ったと思っていたが、生きていた。

公式HP更新・DR情報

公式HPが更新され、「ギャラクシー・マスター」や通常DRの情報が公開されている。


公式大会
セクション(恐らくテーブル)ごとに対戦し、勝ち点の多い人が2人、決勝トーナメントへ進出。
決勝トーナメント進出者(128人)には【インフィニティ・刃隠・ドラゴン(WINNER版)】がプレゼント。

決勝トーナメントを勝ち上がり、優勝すれば
日本一決定戦出場権とゴールドメダル、DMクロスアクションデッキケース(ゴールドVer)

2位にはシルバーメダル、3位にはブロンズメダルが。
これら上位3名には【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン(シークレットヒーローズVer)】もプレゼント。

その他
ギャラクシー・マスター来場者全員にプロモーションカードをプレゼント。
サイドイベントとして、連勝バトルを開催。
ティーチング教室や、ミニステージも実施予定。
参加費はいずれも無料との事。



また、DRの賞品に変更がある。
優勝が【天武の精霊ライトニング・キッド】なのは変わらないが、
参加賞、及び副賞のパックが「デュエルロードGP(グレートパック)」となり、新たなカードが封入されているようだ。
目玉は松本大先生描き下ろし【浄化の精霊ウルス】。例によって1/16の封入率か。
今週末まではこれまでの赤パックの可能性が高いが、来週からは期待できるのではないだろうか。


公式大会会場案内、熊本のグランメッセの地図が神戸と同じだが、そのうち直ると信じる。

スーパーデッキ・クロス第2弾情報・他

DMC-45 スーパーデッキ クロス
BATTLE of YAMATO魂(バトル・オブ・ヤマトダマシイ)
切札勝舞×切札勝利協力デッキ


DMC-46 スーパーデッキ クロス
Arcadias騎士団(アルカディアス・ナイツ)
不亞ザキラ×W(白凰)協力デッキ



全カードはフルフレームゴールドホイル仕様
11月22日発売予定。価格は2200円。
パッケージはクロスデッキ第1弾と同じ形。それぞれ勝利と白凰がメインイラスト。
2種類まとめ買いキャンペーンを今回も実施。(同じく応募が必要)
さらに「スーパーデッキクロス大会」も開催。


さらに同日にはサプライ商品も発売される。

スーパーWデッキケース
超神星×魔光大帝Ver・・・450円


戦極竜×剣誠Ver・・・450円

DXカードプロテクト
【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】Ver・・・500円


【邪眼皇アレクサンドルⅢ世】Ver・・・500円

クロスアクションデッキケース
勝舞Ver・・・1200円

ベルトなどに引っ掛けて固定するタイプのデッキケース。アニメ内にて使用。

新殿堂発表 他公式大会ギャラクシーマスター情報

情報元は来々軒第二支店様より。
コロコロフライング情報。

10月15日より適用開始。

新規プレミアム殿堂カード
【スケルトン・バイス】

新規殿堂カード
【凶星王ダーク・ヒドラ】
【バジュラズ・ソウル】




DM公式大会 ギャラクシー・マスター開催

11/2(日)ポートメッセ名古屋(愛知県名古屋市)
定員 レギュラー1024名、オープン1024名
11/9(日)神戸国際展示場(兵庫県神戸市)
定員 レギュラー1024名、オープン1024名
11/30(日)グランメッセ熊本(熊本県熊本市)
定員 レギュラー512名、オープン512名
12/14(日)幕張メッセ(千葉市美浜区)
定員 レギュラー1024名、オープン1024名
12/21(日)サンフェスタイベントホール(宮城県仙台市)
定員 レギュラー512名、オープン512名

決勝大会は2009年1月のWHF東京大会にて開催。

エントリーは先着順。
10/4(土)朝10時より下記HPと携帯で募集開始。
携帯はこちら  
パソコンはこちら


これが13日の公式サイトの更新になるのだろうか。

ついに地元熊本で公式大会ですよ!これは頑張らねば(先着的な意味で)

DRリミット10・リミテッド点数表

リミット10に際しての点数を10点満点で付けてみました。
「こいつはまだ強い」「これは弱い」等あればご連絡下さい。




【奇跡の精霊ミルザム】 
光文明・コスト9
エンジェル・コマンド
パワー11000
■ブロッカー
■ウルトラ・シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、 自分の山札を上から5枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置いてもよい。 (こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー

9マナは多分リミテッドといえどもキツい。
とはいえ出ればゲームをひっくり返せるので、引いたら入れてみよう。6点。



【斬隠蒼頭龍バイケン】 
水文明・コスト6 
ポセイディア・ドラゴン/シノビ 
パワー6000
■W・ブレイカー
■相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい。

6マナ6000WBのナイスアタッカー。NSも撃ちやすい環境も追い風に。8点。



【邪眼皇アレクサンドルⅢ世】
闇文明・コスト7 
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の手札または墓地から光、水、闇の呪文を唱えた時、バトルゾーンに自分のナイトが 他に1体でもあれば、自分の山札を見る。その中から、唱えた呪文と同じ名前の呪文を 1枚選び、コストを支払わずに唱えても良い。その後、山札をシャッフルする。

専用デッキが必要なので、リミテッドでは7マナ6000のアタッカーとして使うしかない。6.5点。



【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】
火文明・コスト8
アーマード・ドラゴン/サムライ
パワー8000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、 コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。

動き出せば無敵か。しかし8マナ溜まる前にやられてしまわないように。7.5点。



【緑神龍ディルガベジーダ】
自然文明・コスト9
アース・ドラゴン
パワー23000
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに山札に入れてシャッフルする。

このクズどもが!ブロックもできない9マナはお呼びではない。引いたカードによっては抜いてもいいかも。6点。



【光神龍ラル・アブゾーバー】
光文明・コスト5
アポロニア・ドラゴン
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手のクリーチャーは、攻撃1回につきシールドを1枚しかブレイクできない。


5マナ5000ブロッカー。このサイズを超えることは簡単ではない。7.5点。



【斬隠オロチ】
水文明・コスト6
サイバーロード/シノビ
パワー3000
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に置く。その持ち主は、自分自身の山札の上から進化ではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにし、出たクリーチャーをバトルゾーンに出して、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。

専用デッキで輝くが、リミテッドではブロッカー退かしくらいしか出番はない。引いたら入れてみよう。6.5点。



【威牙の幻ハンゾウ】
闇文明・コスト7 
デーモン・コマンド/シノビ 
パワー5000
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。 そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■このクリーチャーが破壊されるとき、自分のマナゾーンに闇のカードが1枚でもあれば、かわりに自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。

ほぼ確定除去。7マナはギリギリだがアタッカーもついてくる。入れて損はない。8点。



【轟火シシガミグレンオー】 
火文明・コスト9 
フレイム・モンスター/シノビ 
パワー5000
■ ニンジャ・ストライク8
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

待望の全体除去ながら射程がやや頼りない。相手が小型ばかりなら。7点。



【緑神龍ドルルガン・ムラサメ】
自然文明・コスト6
パワー6000
アース・ドラゴン/サムライ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サムライをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。

6マナ6000のファッティ。抜く理由はない。7.5点。



【光牙王機ゼロカゲ】
光文明・コスト7
パワー7000
イニシエート/シノビ
■ブロッカー
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

相手をほぼ止められるが、7マナ圏で殴れないのが出ている場合でもないような気もする。6点。



【天雷霊騎サルヴァティ】
光文明・コスト4
パワー1000
アーク・セラフィム/ナイト
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。

軽くてSTのアタッカー。もうそれだけで、抜ける理由はない。8点。



【星龍の記憶】
光文明・コスト3
呪文
■S・トリガー
■次の自分のターンの終わりまで、自分の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。

攻撃を1ターン防いでくれる呪文。残りシールド次第では即マナゾーンへ。7.5点。



【蒼神龍アル・バビロン】 
水文明・コスト6
ポセイディア・ドラゴン 
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分の「シールド・プラス」能力を使った後、そのシールドを見てもよい。
■自分のシールドが相手クリーチャーにブレイクされる時、ブレイクされるシールドを裏向きのまま自分で選ぶ。

6マナ7000WBは最高峰のアタッカー。その他の能力は無視してもいい。8点。



【氷牙バブル・ヘルマー公】
水文明・コスト5
サイバー・ウイルス/ナイト
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札から好きな枚数の呪文を見せてもよい。見せた呪文1枚につきカードを1枚、各プレイヤーは引いてもよい。

能力は構築とは比べられないほど限定的。4000のアタッカーとして。6点。



【パステル・ジュエリー】
水文明・コスト4
サイバー・ウイルス
パワー3000
■各プレイヤーは、自分自身のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。

3000はやや頼りないが手札が回転する。相手も同じ事ができるので友情コンボには注意。6.5点。



【邪眼死龍デモトリーⅤ世】
闇文明・コスト7
ドラゴン・ゾンビ/ナイト
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーがブロックした時またはブロックされた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがナイトであれば、自分の手札に加えてもよい。

7000のアタッカーにしてドローもできるかもしれない逸材。抜く事は考えられない。8点。



【邪眼皇弟アウグストIII世】
闇文明・コスト6
パワー5000
ダークロード/ナイト
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーとパワーが同じ相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分が呪文を唱えた時、相手の手札を見て、その中から自分が唱えた呪文とコストが同じ呪文を1枚選んでもよい。相手はそれを捨てる。

殴れる5000でCIP除去内蔵。パワーが同じという条件もリミット10なら狙えるはずだ。8.5点。



【JKヤミノグーテリアン】
闇文明・コスト5
パワー1000
ダーク・モンスター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、コストが5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■相手がジャンケンで「パー」を出した時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

ジャンケン次第ながら効果は強烈。最悪殴れるので常識的に考えて抜いたりしないように。7点。



【猛神兵マキシム・ドボン】
火文明・コスト4
アーマロイド
パワー8000
■このクリーチャーのパワーは、相手のシールド1枚につき-1000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。

積極的に殴る環境の為か、意外とでかい。牽制にも。7点。



【ボルット・紫郎・バルット】
火文明・コスト4
パワー3000
ファイアー・バード/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の、名前が「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」のクリーチャーはすべて「スピード・アタッカー」を得る。

ギアがあればドローもどきとしても使える1枚。ギアがなくてもアタッカーとしてねじ込め。7.5点。



【キリモミ・ヤマアラシ】
火文明・コスト1
呪文
■このターン、次に召喚する自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。そのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このターンの終わりまでそのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。

実質タダで撃てるSAの奇襲は脅威。最後の一押しに。7点。



【ダイヤモンド・フォール】
自然文明・コスト6
スノーフェアリー
パワー5000+
■進化-自分のスノーフェアリー1体の上に置く。
■自分のシールドが3枚または4枚の時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。自分のシールドが2枚以下の時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+4000される。
■バトルゾーンにある自分の、パワー6000以上のクリーチャーはすべて、「W・ブレイカー」を得る。

進化妖精。出れば強いが進化元の確保が厳しいか。5点。



【維新の超人(リョウマ・ジャイアント)】
自然文明・コスト7 
ジャイアント/サムライ 
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、そのクロスギアをこのクリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。
■このクリーチャーは、クリーチャーにクロスされたクロスギア1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■相手の呪文によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、代わりに、このクリーチャーにクロスしてあるクロスギアを1枚墓地に置いてもよい。

リョーマ君すごーい!ほぼやられないが、ギアがなかったらシングルブレイカーなので強い歩道間違えやすい、注意。7点。



【土隠風の化身(カイト・トーテム)】 
自然文明・コスト5 
ミステリー・トーテム/シノビ 
パワー4000+
■ ニンジャ・ストライク3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが3枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚しても良い。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000される。

1発限りとはいえノーコストの【巨大化】が弱い訳はなく。殴り返しを返り討ちにしたり、小型で大型を潰しに行ったりと八面六臂の大活躍予定。8.5点。



【超電磁工兵バ・キーン】
光文明・コスト5
グレートメカオー
パワー1500
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

殴れないがSTブロッカーで安心感アップ。ギア破壊も地味にありがたい。7点。



【魔光王機デ・アシス公】
光文明・コスト2
パワー3000
グレートメカオー/ナイト
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

殴れないが3000まで止められる優秀ブロッカー。序盤のプレッシャーに最適。6.5点。



【紅玉の守護者リオ・レンティス】
光文明・コスト4
パワー2000+
ガーディアン
■相手のクリーチャーが攻撃する時、そのターンすでに自分のシールドが1枚でもブレイクされていれば、このクリーチャーをアンタップする。そのターン、このクリーチャーのパワーは+5000され、「ブロッカー」を得る。

1枚目は「許せる!」として止められないが、2枚目は7000で防ぐ上、3枚目は12000となりリョーマ君すら止める。ガーディアンのくせに殴れるのも偉い。7点。



【封魔ラセツ・コロンソン】
水文明・コスト5
グランド・デビル/サムライ
パワー3000+
■スーパー・アクセル(バトルゾーンにある自分のクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。

ギアがそれなりに引けたら低マナファッティとして。ギアがなければ抜いてもいいかもしれない。5.5点。



【アクア・ツバメガエシ】
水文明・コスト4
リキッド・ピープル/サムライ
パワー4000
■侍流ジェネレート

4マナ4000でアタッカーとして十分。侍流ジェネレートは狙いにくいが気にしなくてもいい。6.5点。



【相撲Dr.ウンリュウ】 
水文明・コスト4 
サムライ/グレートメカオー 
パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがクロスギアならバトルゾーンに出し、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

「ドロー!クリーチャーカード!」となるのはほぼ間違いない。しかし4000アタッカーなので気にせず使おう。6.5点。



【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】 
闇文明・コスト6 
デーモン・コマンド 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、種族を1つ選び、相手の手札を見る。その中から選んだ種族を持つカードを1枚選んでも良い。そうした場合、相手はそのカードを捨て、自分自身のシールドを1枚選んで墓地に置く。
■W・ブレイカー

6マナは重いが上手くいけばシールドを1枚もぎ取ってくれるファッティ。狙うは「サムライ」「シノビ」あたりか。7点。



【威牙忍ジンナイ】
闇文明・コスト4
ダークロード/シノビ
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。

シノビを身代わり1体で場に留めるブロッカー。最後の総攻撃時にも使える。6.5点。



【魔弾ロマノフ・ストライク】
闇文明・コスト5
呪文・ナイト
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-5000される。
■自分の【邪眼皇ロマノフⅠ世】の能力によって、墓地にあるこの呪文を唱えた場合、そのターン、バトルゾーンにある相手の他のクリーチャーすべてのパワーは-5000される。

この環境なら、ほぼ確定除去。何においても確保すべし。9点。



【不知火グレンマル】
火文明・コスト7
フレイム・モンスター/シノビ
パワー5000
■ニンジャ・ストライク6
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

重たいが4000の射程は魅力。1マナ重い【フレイムバーン】としても。7.5点。



【JK軍曹チョキパン】
火文明・コスト2
ドリームメイト
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、そのターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■相手がジャンケンで「グー」を出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。

2マナSA。ジャンケン次第だが。それが無くても2ターン目から動き出せるのは常識的に考えて脅威。火力もおいしい。8点。



【轟剣 レイジング・ザックス】
火文明・コスト2
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーは、「パワーアタッカー+3000」を得、タップされていないゴッドを攻撃できる。
■ゴッドとバトルする時、これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが、各ターンはじめてゴッドを攻撃する時、これをクロスしたクリーチャーをアンタップする。

「かみは バラバラになった」を狙える1枚。29弾に神はいないのでPAのみを頼るが、どうかな。5点。



【豪腕妖精レイジ・ボッコル】
自然文明・コスト4
スノーフェアリー
パワー1000+
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+5000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。

殴り返しですぐ死んでしまうが、殴る時は大抵6000WBで来る。擬似PAとして。適当なニンジャストライクで殴り返しを防ぐプチコンボも狙える。7.5点。



【装刃 レオ・インパクト】
自然文明・コスト4
クロスギア/サムライ
■S・トリガー
■クロスギア
■このカードをバトルゾーンに置いた時、コストを支払わずにバトルゾーンにある自分のクリーチャー1体にクロスしてもよい。
■シールド・プラス-これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。

シールドプラスの発動には攻撃が必要。こちらが攻めてる時なら出番があるが、それ以外は4マナのギア。【アル・バビロン】と相性が良いが、シールド自体は増えないので、どうか。5点。



【JK兜パッパラ・ベンケイ】
自然文明・コスト3
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、自分のマナゾーンに枚数以下のコストを持つサムライを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■相手がジャンケンで「チョキ」を出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

ジャンケン次第ながら、自軍が増える可能性はたいへん魅力。サムライ限定だが、常識的に考えてリミテッドなら豊富のはずだ。6.5点。



【天雷獣ピュアホワイト】
光文明・コスト3
シャイン・モンスター 
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■シールド・フォース
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては、種族にナイトを追加する。

4500のブロッカー。こいつをどうにかする事が、リミット10の鍵を握るといっても言い過ぎではない。8.5点。



【光牙忍ハヤブサマル】
光文明・コスト3
ガーディアン/シノビ 
パワー3000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分ターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る。

最後の攻撃を防ぐ、してやったり感抜群のナイスアタッカー。1ターンはブロッカーなので、手札から出しても強い。8点。



【予言者ラ・ターユ】
光文明・コスト3
ライトブリンガー
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがブロックした時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップする。

相手を2体止められるナイスブロッカー。殴れないが牽制効果は高い。8点。



【バキューム・レイ】
光文明・コスト2
呪文
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップする。
■このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。

さようなら【ソーラードライブ】。タップ→潰す→殴り返しを防ぐ、と大活躍。あるだけ入れてしまおう。8点。



【リアクティブ・クロウラー】
水文明・コスト5
アース・イーター
パワー4000
■他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。

何か出たらブロッカーに。思った以上にうっとうしい動きをする1枚。普通に殴れるのも大きい。7.5点。



【シンカイバビロデム】
水文明・コスト4
ブルー・モンスター
パワー4000
■シールド・プラス-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。

4マナ4000アタッカーにシールドプラスがついてきた。十分。7点。



【斬隠テンサイ・ジャニット】 
水文明・コスト3 
サイバーロード/シノビ 
パワー1000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコスト3以下の他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。

素出しでもNSでもタイミングを問わず強力。しかしリミット10では3マナ以下で戻したいクリーチャーが意外と出てこないので、大事に抱えすぎないように。7.5点



【ジーニアス・ディザスター】
水文明・コスト3
呪文
■S・トリガー
■相手は、自分自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、手札に戻す。

構築戦では何しに来たのかよく分からないが、リミテッドでは貴重なSTバウンス。ST薄目とビートしてくる相手を止めてやろう。7.5点。



【高波男】
闇文明・コスト4
ヘドリアン
パワー4000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次のターン、可能であれば攻撃する。

29弾唯一のTT持ち。強制攻撃は魅力だが、自分が殴った方が早い場合も多い。6.5点。



【威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン】
闇文明・コスト3
パワー2000
ティラノ・ドレイク/シノビ
■ニンジャ・ストライク2
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スレイヤー」を持つ。

「かかったなアホが!」とダイアーさんになりきれる1枚。不用意な相手の殴り返しをスレイヤーで討ち取るのは死亡フラグ抜きにしても爽快。こちら約2枚に対して相手1枚の取引となるので、こちらから仕掛ける時はできるだけ大型を狙おう。8.5点。



【魔光人形ドンキノフ】
闇文明・コスト3
デスパペット/ナイト
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、次に唱える自分の呪文のコストを最大3少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。

呪文が無ければ3マナ2000で殴りにいこう。4ターン目にこいつから【魔弾バレット・バイス】に繋ぐプチコンボも。7点。



【魔弾バレット・バイス】
闇文明・コスト4
呪文/ナイト
■相手は自分自身の手札を1枚選び捨てる。
■ナイト・マジック

ナイトが無ければ効果は薄いが、リミテッドの4ターン目は一番忙しい上に、墓地回収はほぼ見込めないので1枚でも狙う価値は十分。7点。



【爆炎ホワイトグレンオー】
火文明・コスト5
フレイム・モンスター/サムライ
パワー5000
■バトルゾーンにある自分のサムライ・クリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

5マナ5000SAにして自軍をSAにする化物。何においても優先して積むべし。9点。



【不知火フウタ・ドラグーン】
火文明・コスト4
ティラノ・ドレイク/シノビ
パワー3000
■バトルゾーンにあるシノビが自分の山札の一番下に置かれる時、自分のマナゾーンのカードを1枚、かわりに墓地に置いてもよい。

ニンジャストライクのタイミングで出ても、マナ1枚で場に残れるのだからやらない手はない。色事故のみ注意。8.5点。



【ニンプウ・タイフーン】
火文明・コスト2
呪文
■自分の手札の枚数を数え、自分の山札の一番下に好きな順序で置く。その後、その枚数より1枚多くカードを引く。

2マナでマリガンっぽい事ができる。バクチ要素だが手札総数は変わらないので、スペースが余ったら入れてみよう。6点。



【熱刀 デュアル・スティンガー】
火文明・コスト2
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

付けるだけで誰でも【ロウバンレイ】。にっくき【ピュアホワイト】を叩きのめせ!ブロッカーと限りなく0:1交換の切札ギア。8.5点。



【ハビエルネイチャー】
自然文明・コスト6
エメラルド・モンスター
パワー4000
■S・トリガー

構築戦ではお呼びでないが、リミテッドなら貴重なSTアタッカー。パンチ力もなかなか。7.5点。



【土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)】
自然文明・コスト4
パワー1000
ジャイアント/シノビ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からシノビを3体まで選び、相手に見せてもよい。相手に見せた後、そのうちの1体を相手に見せずに手札に加え、残りを山札に戻してシャッフルする。

「山札にあった【雲海】と【ヤミカゼ】と【ジャニット】のどれかを手札に加えます。対象俺。GG。」8点。



【花風の浪士ムネミツ】
自然文明・コスト3
ドリームメイト/サムライ
パワー3000+
■アクセル
◎このクリーチャーのパワーは+2000される。

3マナ3000で標準的なサイズ。ギアがあれば5000になれる。ギアがなくても殴れるので抜かないように。7.5点。



【土隠妖精ユウナギ】
自然文明・コスト2
パワー2000
スノー・フェアリー/シノビ
■自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。

殴れる2マナ2000、もうそれだけで、合格。NSを使うとマナが増えるすごい奴。7.5点。

DM-29 戦国英雄伝 カードリスト

転載される時は、転載先をコメントいただけるとありがたいです。

スーパーレア・5種


【奇跡の精霊ミルザム】 
光文明・コスト9
エンジェル・コマンド
パワー11000
■ブロッカー
■ウルトラ・シールド・プラス-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、 自分の山札を上から5枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置いてもよい。 (こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー


神の座に最も近き、最強と謡われし2体の精霊。それがシリウスとミルザム。


【斬隠蒼頭龍バイケン】 
水文明・コスト6 
ポセイディア・ドラゴン/シノビ 
パワー6000
■W・ブレイカー
■相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■自分のシノビの「ニンジャ・ストライク」能力を使った時、カードを1枚引いてもよい。


幻惑と翻弄、それがシノビの真骨頂。


【邪眼皇アレクサンドルⅢ世】
闇文明・コスト7 
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の手札または墓地から光、水、闇の呪文を唱えた時、バトルゾーンに自分のナイトが 他に1体でもあれば、自分の山札を見る。その中から、唱えた呪文と同じ名前の呪文を 1枚選び、コストを支払わずに唱えても良い。その後、山札をシャッフルする。


邪眼皇と敵対した者に与えられるのは、圧倒的魔弾による圧倒的敗北のみ。


【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】
火文明・コスト8
アーマード・ドラゴン/サムライ
パワー8000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクロスギアを1枚、 コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。



【緑神龍ディルガベジーダ】
自然文明・コスト9
アース・ドラゴン
パワー23000
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置く代わりに山札に入れてシャッフルする。


このクズどもが!スケールが違うわ!    -緑神龍ディルガベジーダ



ベリーレア・5種

【光神龍ラル・アブゾーバー】
光文明・コスト5
アポロニア・ドラゴン
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■相手のクリーチャーは、攻撃1回につきシールドを1枚しかブレイクできない。


数万の出場者も、既に1000まで減っていた。



【斬隠オロチ】
水文明・コスト6
サイバーロード/シノビ
パワー3000
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選び、持ち主の山札の一番下に置く。その持ち主は、自分自身の山札の上から進化ではないクリーチャーが出るまでカードを表向きにし、出たクリーチャーをバトルゾーンに出して、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。



【威牙の幻ハンゾウ】
闇文明・コスト7 
デーモン・コマンド/シノビ 
パワー5000
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。 そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
■このクリーチャーが破壊されるとき、自分のマナゾーンに闇のカードが1枚でもあれば、かわりに自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。



【轟火シシガミグレンオー】 
火文明・コスト9 
フレイム・モンスター/シノビ 
パワー5000
■ ニンジャ・ストライク8
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。



【緑神龍ドルルガン・ムラサメ】
自然文明・コスト6
パワー6000
アース・ドラゴン/サムライ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、サムライをすべて、自分の墓地からマナゾーンに置く。




レア・15種

【光牙王機ゼロカゲ】
光文明・コスト7
パワー7000
イニシエート(誤植ではない)/シノビ
■ブロッカー
■ニンジャ・ストライク7
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


呼ばれて飛び出て、ズドドドドドーン!光牙王機ゼロカゲただ今参上!   -光牙王機ゼロカゲ


【天雷霊騎サルヴァティ】
光文明・コスト4
パワー1000
アーク・セラフィム/ナイト
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。


天雷の騎士達は、魔銃だけではなく、魔弾にも精通する。


【星龍の記憶】
光文明・コスト3
呪文
■S・トリガー
■次の自分のターンの終わりまで、自分の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。


星龍は星へと還り、その後には記憶だけが残った。


【蒼神龍アル・バビロン】 
水文明・コスト6
ポセイディア・ドラゴン 
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分の「シールド・プラス」能力を使った後、そのシールドを見てもよい。
■自分のシールドが相手クリーチャーにブレイクされる時、ブレイクされるシールドを裏向きのまま自分で選ぶ。


運命すらも見通す瞳、人はそれを闇眼と呼ぶ。


【氷牙バブル・ヘルマー公】
水文明・コスト5
サイバー・ウイルス/ナイト
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札から好きな枚数の呪文を見せてもよい。見せた呪文1枚につきカードを1枚、各プレイヤーは引いてもよい。


深海で出会った2つの魂、それは新たなる騎士誕生の物語。


【パステル・ジュエリー】
水文明・コスト4
サイバー・ウイルス
パワー3000
■各プレイヤーは、自分自身のターンのはじめに、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。


新しきものが古きものに変わるのは、知識とて同じ。


【邪眼死龍デモトリーⅤ世】
闇文明・コスト7
ドラゴン・ゾンビ/ナイト
パワー7000
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーがブロックした時またはブロックされた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがナイトであれば、自分の手札に加えてもよい。


騎士らしからぬ強暴さと貪欲さを持つ邪眼の一族は、戦国武闘会の中、瞬く間にその勢力を拡大していった。


【邪眼皇弟アウグストIII世】
闇文明・コスト6
パワー5000
ダークロード/ナイト
■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーとパワーが同じ相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分が呪文を唱えた時、相手の手札を見て、その中から自分が唱えた呪文とコストが同じ呪文を1枚選んでもよい。相手はそれを捨てる。


兄を超える弟は存在しない?無論、そんな事などありはしない!黄金の皇弟アウグストⅢ世、堂々の最終予選進出だぁ!      -千舌実況ミラクル・ショー


【JKヤミノグーテリアン】
闇文明・コスト5
パワー1000
ダーク・モンスター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、コストが5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■相手がジャンケンで「パー」を出した時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。


その拳に打ち勝つのは容易。しかし、その魔力から逃れるのは至難。


【猛神兵マキシム・ドボン】
火文明・コスト4
アーマロイド
パワー8000
■このクリーチャーのパワーは、相手のシールド1枚につき-1000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。


暴れん坊で壊しん坊。勢い余って自分もドボン。


【ボルット・紫郎・バルット】
火文明・コスト4
パワー3000
ファイアー・バード/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からクロスギアを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の、名前が「ボルバルザーク・紫電・ドラゴン」のクリーチャーはすべて「スピード・アタッカー」を得る。


誇り高き翼が導く先に、紫の嵐が吹き荒れる。



【キリモミ・ヤマアラシ】
火文明・コスト1
呪文
■このターン、次に召喚する自分のクリーチャーの召喚コストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。そのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このターンの終わりまでそのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。


魂さらして一刀両断!これぞサムライの刀なり!


【ダイヤモンド・フォール】
自然文明・コスト6
スノーフェアリー
パワー5000+
■進化-自分のスノーフェアリー1体の上に置く。
■自分のシールドが3枚または4枚の時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。自分のシールドが2枚以下の時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+4000される。
■バトルゾーンにある自分の、パワー6000以上のクリーチャーはすべて、「W・ブレイカー」を得る。



【維新の超人(リョウマ・ジャイアント)】
自然文明・コスト7 
ジャイアント/サムライ 
パワー8000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。その後、そのクロスギアをこのクリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。
■このクリーチャーは、クリーチャーにクロスされたクロスギア1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■相手の呪文によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れるとき、代わりに、このクリーチャーにクロスしてあるクロスギアを1枚墓地に置いてもよい。



【土隠風の化身(カイド・トーテム)】 
自然文明・コスト5 
ミステリー・トーテム/シノビ 
パワー4000+
■ ニンジャ・ストライク3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが3枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力を使っていなかった場合、このシノビをコストを支払わずに召喚しても良い。そのターンの終わりに、このシノビを山札の一番下に置く)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体のパワーは+3000される。



アンコモン・15種


【超電磁工兵バ・キーン】
光文明・コスト5
グレートメカオー
パワー1500
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置いてもよい。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


バ・キーンが割らねば、誰が割る!


【魔光王機デ・アシス公】
光文明・コスト2
パワー3000
グレートメカオー/ナイト
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


天魔を繋ぐは、我等が魔光!世界よ、光と闇の黄昏に染まれ!   -魔光王機デ・アシス公


【紅玉の守護者リオ・レンティス】
光文明・コスト4
パワー2000+
ガーディアン
■相手のクリーチャーが攻撃する時、そのターンすでに自分のシールドが1枚でもブレイクされていれば、このクリーチャーをアンタップする。そのターン、このクリーチャーのパワーは+5000され、「ブロッカー」を得る。


護るべきものに危機が迫るとき、その紅玉が神秘の力を解き放つ。


【封魔ラセツ・コロンソン】
水文明・コスト5
グランド・デビル/サムライ
パワー3000+
■スーパー・アクセル(バトルゾーンにある自分のクリーチャーにクロスギアがクロスされている時、このクリーチャーは次の◎能力を得る)
◎このクリーチャーのパワーは+3000され、「W・ブレイカー」を得る。


各地で行われた激戦を勝ち抜いてきた千の猛者達。今ここに戦国武闘会の第二幕が切って落とされる!


【アクア・ツバメガエシ】
水文明・コスト4
リキッド・ピープル/サムライ
パワー4000
■侍流ジェネレート


これぞ液体御剣流ツバメ返し!     -アクア・ツバメガエシ


【相撲Dr.ウンリュウ】 
水文明・コスト4 
サムライ/グレートメカオー 
パワー4000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードがクロスギアならバトルゾーンに出し、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


ハッケヨイ、ノコッタ! ノコッタ!    -相撲Dr.ウンリュウ


【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】 
闇文明・コスト6 
デーモン・コマンド 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、種族を1つ選び、相手の手札を見る。その中から選んだ種族を持つカードを1枚選んでも良い。そうした場合、相手はそのカードを捨て、自分自身のシールドを1枚選んで墓地に置く。
■W・ブレイカー


刃狼に魅入られしその斬撃が、戦国武闘会に戦慄の時を刻む。


【威牙忍ジンナイ】
闇文明・コスト4
ダークロード/シノビ
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。


威牙忍法・次元陣。その法陣は、代償と引き換えにシノビを現世へと繋ぎ止める。


【魔弾ロマノフ・ストライク】
闇文明・コスト5
呪文・ナイト
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-5000される。
■自分の【邪眼皇ロマノフⅠ世】の能力によって、墓地にあるこの呪文を唱えた場合、そのターン、バトルゾーンにある相手の他のクリーチャーすべてのパワーは-5000される。


世界に破滅の饗宴を。


【不知火グレンマル】
火文明・コスト7
フレイム・モンスター/シノビ
パワー5000
■ニンジャ・ストライク6
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。



【JK軍曹チョキパン】
火文明・コスト2
ドリームメイト
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、そのターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■相手がジャンケンで「グー」を出した時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。


その突きが拳に敗れるような、そんな世の中じゃねぇ!   -独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍


【轟剣 レイジング・ザックス】
火文明・コスト2
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーは、「パワーアタッカー+3000」を得、タップされていないゴッドを攻撃できる。
■ゴッドとバトルする時、これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。
■これをクロスしたクリーチャーが、各ターンはじめてゴッドを攻撃する時、これをクロスしたクリーチャーをアンタップする。



【豪腕妖精レイジ・ボッコル】
自然文明・コスト4
スノーフェアリー
パワー1000+
■自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+5000される。
■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。


唸る豪腕、轟く鉄槌。邪魔する輩はボッコル! ボッコル!


【装刃 レオ・インパクト】
自然文明・コスト4
クロスギア/サムライ
■S・トリガー
■クロスギア
■このカードをバトルゾーンに置いた時、コストを支払わずにバトルゾーンにある自分のクリーチャー1体にクロスしてもよい。
■シールド・プラス-これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。



【JK兜パッパラ・ベンケイ】
自然文明・コスト3
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、自分のマナゾーンに枚数以下のコストを持つサムライを1枚、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■相手がジャンケンで「チョキ」を出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。



コモン・20種


【天雷獣ピュアホワイト】
光文明・コスト3
シャイン・モンスター 
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■シールド・フォース
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては、種族にナイトを追加する。



【光牙忍ハヤブサマル】
光文明・コスト3
ガーディアン/シノビ 
パワー3000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分ターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「ブロッカー」を得る。



【予言者ラ・ターユ】
光文明・コスト3
ライトブリンガー
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがブロックした時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップする。


その道を通ろうとすれば、稲妻がその身を貫くだろう。


【バキューム・レイ】
光文明・コスト2
呪文
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップする。
■このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。


強烈な吸い込みで相手をひるませ、強力な吐き出しで味方を加速させる。


【リアクティブ・クロウラー】
水文明・コスト5
アース・イーター
パワー4000
■他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。


とりあえず何にでも反応する厄介な奴だった。


【シンカイバビロデム】
水文明・コスト4
ブルー・モンスター
パワー4000
■シールド・プラス-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、自分のシールドいずれかの下に置いてもよい。


幼き頃の経験が、過酷な世界を生きる術となる。


【斬隠テンサイ・ジャニット】 
水文明・コスト3 
サイバーロード/シノビ 
パワー1000
■ニンジャ・ストライク4
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにあるコスト3以下の他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。




【ジーニアス・ディザスター】
水文明・コスト3
呪文
■S・トリガー
■相手は、自分自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、手札に戻す。


テンサイはこの世の法律ジャニ!    -斬隠テンサイ・ジャニット


【高波男】
闇文明・コスト4
ヘドリアン
パワー4000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは、次のターン、可能であれば攻撃する。


これでも浜ではウルフって呼ばれてたんだぜ?    -高波男


【威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン】
闇文明・コスト3
パワー2000
ティラノ・ドレイク/シノビ
■ニンジャ・ストライク2
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スレイヤー」を持つ。



【魔光人形ドンキノフ】
闇文明・コスト3
デスパペット/ナイト
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、次に唱える自分の呪文のコストを最大3少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。


やーやー、我こそは偉大なる魔光の騎士ドンキノフなり!大いなる呪文よ、我が後に続け!     -魔光人形ドンキノフ


【魔弾バレット・バイス】
闇文明・コスト4
呪文/ナイト
■相手は自分自身の手札を1枚選び捨てる。
■ナイト・マジック


銀の魔弾は、鎖の魔弾。


【爆炎ホワイトグレンオー】
火文明・コスト5
フレイム・モンスター/サムライ
パワー5000
■バトルゾーンにある自分のサムライ・クリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


その雄たけびが、誇り高きサムライ達に疾風怒濤の力を与える。


【不知火フウタ・ドラグーン】
火文明・コスト4
ティラノ・ドレイク/シノビ
パワー3000
■バトルゾーンにあるシノビが自分の山札の一番下に置かれる時、自分のマナゾーンのカードを1枚、かわりに墓地に置いてもよい。


一族切ってのイケメン。泣かせたクノイチ、星の数。


【ニンプウ・タイフーン】
火文明・コスト2
呪文
■自分の手札の枚数を数え、自分の山札の一番下に好きな順序で置く。その後、その枚数より1枚多くカードを引く。


人も知らず、世も知らず、別の何かに入れ替わる!


【熱刀 デュアル・スティンガー】
火文明・コスト2
クロスギア/サムライ
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。


立ちはだかる壁を粉砕せよ、デュアルスティンガー!


【ハビエルネイチャー】
自然文明・コスト6
エメラルド・モンスター
パワー4000
■S・トリガー


表か裏か、世の中の非情はコイントスのように偶然、そして絶対的に立ち現れる。


【土隠雲の超人(ウンカイ・ジャイアント)】
自然文明・コスト4
パワー1000
ジャイアント/シノビ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からシノビを3体まで選び、相手に見せてもよい。相手に見せた後、そのうちの1体を相手に見せずに手札に加え、残りを山札に戻してシャッフルする。


晴れた日に雲が出たら、それは巨大なシノビだと思え。


【花風の浪士ムネミツ】
自然文明・コスト3
ドリームメイト/サムライ
パワー3000+
■アクセル
◎このクリーチャーのパワーは+2000される。


剣術はサイエンスにあらず。剣術とはアートなり。    -花風の浪士ムネミツ


【土隠妖精ユウナギ】
自然文明・コスト2
パワー2000
スノー・フェアリー/シノビ
■自分の他のシノビがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。


土隠忍法・地還しの術! シノビよ、大地へ還れ!    -土隠妖精ユウナギ



ヒーローズ・カードは

【天雷獣ピュアホワイト】 白凰
【蒼神龍アル・バビロン】 地獄を見てきたこの闇眼に、貴様がかなうものか。    -バベル
【相撲Dr.ウンリュウ】  そーれ、もういっちょ行くぞい!    -Dr・ルート
【斬隠テンサイ・ジャニット】 トト
【邪眼皇弟アウグストⅢ世】  貴様らの絶望が、たまらなく心地よい!!    -ザキラ
【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】  俺様は死神、孤独と絶望の神。    -黒城凶死郎
【爆炎ホワイトグレンオー】  大切なデュエルで、人の命は奪えない。    -切札勝舞
【維新の超人】  天地龍牙
【JK兜 パッパラ・ベンケイ】  切札勝利
【邪眼王アレクサンドルⅢ世】(シークレット)  全決闘者オールデリート!    -ザキラ
の9種とシークレット1種を確認。



DM-29 +1DREAMパックが10月発売決定。
1パック315円。コンビニ流通は無し。
1パックに【龍神ヘヴィ】【龍神メタル】【暗黒導師ブラック・ルシファー】のいずれかが封入される。
dm29f.jpgdm29hu.jpgdm29ni.jpg

ガンダムウォー 戦場の女神2

コモン枠に収録されるレア扱いのカード。右はイラストレーター。

グラビアGカード(Gレア)
【クエス・パラヤ】:あきまん
【アイナ・サハリン】:藤沢孝
【フォウ・ムラサメ】:樋上いたる
【エルピー・プル】:駒都えーじ
【ソシエ・ハイム】:羽音たらく
【ラクス・クライン】:七瀬葵

特殊Gカード(シークレットレア)
王留美&ルイス&ネーナ:高河ゆん

とうとうガンダムウォーを買う日が来たか!
11月中旬発売予定。
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター